footballnet【サッカーまとめ】

    <鳥栖のDF吉田豊>来季J2に降格する名古屋から8000万円のオファーが届いていたが、断って残留を決断 はてなブックマーク - <鳥栖のDF吉田豊>来季J2に降格する名古屋から8000万円のオファーが届いていたが、断って残留を決断

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/02(金) 12:25:08.01 ID:CAP_USER9
    鳥栖のDF吉田豊(26)が来季残留することが1日、分かった。

    昨年、清水から入団し、今季は左サイドバックとしてリーグ戦32試合に出場。
    Jリーグの16年シーズン優秀選手33人にも選出されている。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00000007-spnannex-socc

    写真
    no title

    ▼続きを読む▼
    スポンサードリンク

    吉田麻也、アーセナル戦で大活躍…「あれほど素晴らしいパスは見られない」とMOMに推す声も はてなブックマーク - 吉田麻也、アーセナル戦で大活躍…「あれほど素晴らしいパスは見られない」とMOMに推す声も

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/12/01(木) 19:13:15.12 ID:CAP_USER9
    サウサンプトンは水曜日の夜に行われたアーセナル戦を、予想を覆して2-0で勝利し、リーグカップで準決勝に駒を進めた。得点を決めたのはヨルディ・クラーシとライアン・バートランドの2人だったが、この試合で最も称賛を受けたのは別の選手であった。

    試合前までDF吉田麻也はすべてのコンペティションを通じて今シーズン9試合にしか出場しておらず、特にプレミアリーグに限れば2試合の出場にとどまるなど、多くの出場機会を獲得できていなかった。

    チームを率いるクロード・ピュエル監督は、先週末のプレミアリーグで勝利を飾ったエヴァートン戦から8人の選手を入れ替えてこの試合に臨み、日本代表のディフェンダーはその8人のうちの1人としてスタメンに名を連ねた。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000013-goal-socc

    ▼続きを読む▼

    カズ、50歳で迎える来季に意欲語る はてなブックマーク - カズ、50歳で迎える来季に意欲語る

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/12/02(金) 15:19:27.42 ID:CAP_USER9
     サッカー・J2横浜Cの元日本代表FW三浦知良(49)が1日、50歳で迎える来季について、「良い準備をしてスタメンで出て、ゴールを挙げることが目標であり夢」と意欲を語った。

     この日、東京都内で開かれたスポーツ用品メーカーのイベントに参加後、同じく元日本代表FW中山雅史(49)とともに取材に応じた。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00050058-yom-socc

    ▼続きを読む▼

    <トッテナムが“9番の本田圭佑”獲得へ!>「ハリー・ケインの負担を軽減させられる」と太鼓判 はてなブックマーク - <トッテナムが“9番の本田圭佑”獲得へ!>「ハリー・ケインの負担を軽減させられる」と太鼓判

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/02(金) 18:43:08.51 ID:CAP_USER9
    依然、欧州からの熱視線アリ

    彼の人気はいまだに衰えていない。イタリアの名門ミランに所属する本田圭佑にトッテナム行きの可能性が再燃している。

    2014年よりロッソネーロでプレイする金髪のレフティーは昨季に続き、今季も苦しい立場に置かれている。新指揮官ヴィンチェンツォ・モンテッラが右サイドで重宝するのは本田ではなく、フレッシュでキレのある若手スペイン人のスソだ。

    もちろん2人の間には“異なるプレイスタイル”という敷居があるものの、日本人MFが毎週のようにベンチから試合を観戦させられているのもまた事実であり、冬のマーケットにおいて本田が“決断”を下す可能性は高い。

    欧州サッカー専門メディア『tribunnews』は“トッテナムが本田への興味を強めている”とし、次のようにその関心を伝えている。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161202-00010011-theworld-socc

    ▼続きを読む▼

    <チャーター機が墜落>シャペコエンセ サポーターから、元ブラジル代表FWロナウジーニョに対する待望論が浮上! はてなブックマーク - <チャーター機が墜落>シャペコエンセ サポーターから、元ブラジル代表FWロナウジーニョに対する待望論が浮上!

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/01(木) 22:35:42.97 ID:CAP_USER9
    ブラジル1部シャペコエンセのサポーターから、元ブラジル代表FWロナウジーニョ(36)に対する待望論が浮上した。ブラジル紙グロボ(電子版)は1日、「ロナウジーニョが来年シャペコエンセでプレーするよう、ファンがSNSキャンペーンを展開している」と伝えた。

    02年W杯優勝メンバーでブラジル代表で10番を背負ったロナウジーニョは、バルセロナ、ACミランなどで活躍。フルミネンセ(ブラジル)を昨年9月に退団した後は無所属となっており、ファンは「#ronaldinhonachape」というハッシュタグをつくりSNS上でキャンペーンを展開。

    ロナウジーニョのインスタグラム、フェイスブック、ツイッターなどに「来年シャペコエンセでプレーしてください」「クラブを助けて」など、数千件のメッセージが届いているという。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000192-spnannex-socc

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161201-00000192-spnannex-000-view.jpg"

    【サッカー】<ブラジルチーム搭乗機墜落>原因は燃料切れ.. .犠牲者は71人で、生存者は合計6人
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1480558365/

    ▼続きを読む▼

    <日本代表>スペインの名指導者がつけた! W杯アジア最終予選「代表18選手」の通信簿 はてなブックマーク - <日本代表>スペインの名指導者がつけた! W杯アジア最終予選「代表18選手」の通信簿

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/01(木) 19:54:39.50 ID:CAP_USER9
    スペイン人指導者、ミケル・エチャリ(70歳)は、2009年から日本代表をスカウティングしてきた。アルベルト・ザッケローニ監督率いる代表を評価しつつ、2012年暮れには下降線に入ったこと指摘。そしてブラジルW杯での守備の崩壊も"予言"している。

     エチャリはリーガエスパニョーラの古豪、レアル・ソシエダで20年近くにわたり、強化部長、育成部長、ヘッドコーチ、セカンドチーム監督、戦略担当などを歴任。エイバルでは監督、アラベスではスポーツディレクターを務めた。

    「バスクフットボールの父」の異名を取り、鋭く詳細な洞察力で、「ミスター・パーフェクト」とも呼ばれる。豊富な見識によって、ホセバ・エチェベリア、ハビエル・デ・ペドロ、シャビ・アロンソなど、スペインを代表する選手を発掘してきた。
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161201-00010007-sportiva-socc

    ▼続きを読む▼

    <宇佐美貴史>「悔しく歯痒い日々が続いてます」「継続することができてる自負があることが今一番の手応えです」 はてなブックマーク - <宇佐美貴史>「悔しく歯痒い日々が続いてます」「継続することができてる自負があることが今一番の手応えです」

    このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/01(木) 12:19:15.51 ID:CAP_USER9
    アウクスブルクに所属する日本代表FWの宇佐美貴史が今シーズンの前半戦を振り返り、現在の思いを語った。自身のブログにつづっている。

    宇佐美は今シーズン、ガンバ大阪からアウクスブルクに加入。3年ぶりにドイツの地での挑戦に挑んだ。しかし、指揮官のディルク・シュスターがフィジカルの優れた選手を好むこともあり、なかなかチャンスをつかめていない。ブンデスリーガ第12節が終了した時点で出場試合数はわずか「2」。いずれも試合終盤での途中出場と、苦しい日々を過ごしている。

    もっとも、宇佐美はあくまでも前向きに日々を過ごしているようだ。

    現状について「自分にとっては悔しく歯痒い日々が続いてます。もちろんプレイできてないですから。選手としてこの感情を抱く事は当たり前です」とした上で「ただそんな状況でも自分に必要な努力を探し出して実行する。それとそれを継続することができてる自負があることが今一番の手応えです」とコメント。さらに「まあ簡単に言うと腐らずやれてるってやつですね」と、気持ちを切らすことなく挑戦し続けていると明かした。

    「今できてる積み上げ作業が必ず今後自分に返ってくると信じてやり続ける事が大事かなと思いますし、それ以外自分が出来ることはないと思います」  
    (*゚∀゚)っ続きはリンク先から
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000002-goal-socc

    ▼続きを読む▼
    スポンサードリンク
        スポンサードリンク
        最新記事
        ヌルポあんてな
        Facebookで更新情報を受け取る
        逆アクセスランキング
        相互RSS、記事削除要請など

        名前
        メール
        本文
        お知らせ
        過去記事はインポートしていません。アクセスランキング
        相互RSS募集中です → このブログについて