footballnet【サッカーまとめ】

日本テレビ・FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本代表×カンボジア代表」の平均視聴率は15・9% はてなブックマーク - 日本テレビ・FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本代表×カンボジア代表」の平均視聴率は15・9%

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 10:56:24.18 ID:???*.net
3日に放送された日本テレビ「サッカー・FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 日本代表×カンボジア代表」(後7・20~9・24)の平均視聴率は15・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが4日、分かった。

日本は前半28分、MF本田が無回転ミドルで先制ゴールを決めると、後半にはDF吉田、MF香川が追加点。FIFAランク180位と格下のカンボジアをシュート数34対1と圧倒し、3―0で勝って予選初勝利を挙げた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000085-spnannex-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

セルジオ越後氏「期待外れ」と日本代表をバッサリ、「内容チグハグ」「雰囲気が重い」 はてなブックマーク - セルジオ越後氏「期待外れ」と日本代表をバッサリ、「内容チグハグ」「雰囲気が重い」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:48:09.61 ID:???*.net
ロシア・ワールドカップ出場を懸けたアジア二次予選が3日に行われ、日本代表はホームでカンボジア代表と対戦。本田圭佑、吉田麻也、香川真司の得点で3-0と勝利し、二次予選2戦目で初勝利を挙げた。

試合後、『サッカーキング』ではサッカー解説者のセルジオ越後さんに話をうかがい、振り返ってもらった。

「期待外れの試合だね。コンディションの悪さが目立って、海外組を連れてきた意味がなかった。本田(圭佑)や岡崎(慎司)たちの状態は良くなかったよね。東アジアカップの時、ハリルホジッチ監督は日程との兼ね合いでコンディションのことを指摘していたけど、今回の海外組だって合流したスケジュールを考えると同じようなもの。しかも距離の移動がより長い。海外組は代表で一緒にやっている時間がすでにあるから、成熟度は違うかもしれないが、Jリーグでコンディションのいい選手を使ったほうがよかったんじゃないかな」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00346709-soccerk-socc

▼続きを読む▼

今予選初出場の長友「倍以上は取れた試合」 はてなブックマーク - 今予選初出場の長友「倍以上は取れた試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 23:28:39.34 ID:???*.net
[9.3 W杯アジア2次予選 日本3-0カンボジア 埼玉]

正直な感想だった。日本代表DF長友佑都(インテル)は「難しい試合を(失点)ゼロに抑えて、3点取れたのは良かった」と、3-0という結果を評価しながらも、「倍以上は(ゴールを)取れた試合」と率直に語った。

スコアレスドローに終わった6月16日のシンガポール戦は先発出場が確実視されながら、前日練習後に左臀部の張りを訴え、急きょ欠場。この日が今予選初出場だった。前半はDF酒井宏樹が積極的にオーバーラップしていたこともあり、左サイドでバランスを重視。それでも機を見た攻撃参加でチャンスを演出した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-01034153-gekisaka-socc



▼続きを読む▼

ドイツでは活躍も…不発を悔やむ武藤嘉紀「得点に絡みたかった」 はてなブックマーク - ドイツでは活躍も…不発を悔やむ武藤嘉紀「得点に絡みたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:28:17.56 ID:???*.net
2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が3日に行われ、日本代表はカンボジア代表と対戦し、3-0の勝利を収めた。

先発出場したマインツ所属のFW武藤嘉紀は試合後、「何が何でも得点に絡みたかった。結果、無得点なので、反省しないといけない」と不発に終わったことを悔やむと、「ドイツで結果出ていますが、代表では得点できていないので責任は感じています」と反省の言葉を続けた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00346658-soccerk-socc



▼続きを読む▼

山口蛍悔し、ミドルシュート得点できず「課題」 はてなブックマーク - 山口蛍悔し、ミドルシュート得点できず「課題」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/04(金) 00:22:05.23 ID:???*.net
<W杯アジア2次予選兼アジア杯予選:日本3-0カンボジア>◇E組◇3日◇埼玉

日本がホームでカンボジアを下し勝ち点3を得た。

前半28分に本田圭佑(29=ACミラン)が先制ゴール。その後も猛攻を仕掛けるも決定力を欠いたが、後半に入り5分に吉田麻也(27=サウサンプトン)、16分に香川真司(26=ドルトムント)のゴールで突き放した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000176-nksports-socc



▼続きを読む▼

香川、チーム3点目挙げるも決定機でミス「絶対決めなきゃいけなかった」 はてなブックマーク - 香川、チーム3点目挙げるも決定機でミス「絶対決めなきゃいけなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 22:12:16.99 ID:???*.net
2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が3日に行われ、日本代表は3-0でカンボジア代表を下した。

この試合でチームの3点目を決めたMF香川真司は試合後、「前半、絶対決めなきゃいけないシュートを外してたので、とりあえず良かったです」とゴールを振り返った。

香川自身が述べた通り、前半42分にはゴール前で流し込むだけのシーンでシュートミスするなど、チーム全体としてもチャンスを決めきれない場面があったが、「自分のミスです。絶対決めなきゃいけないですし、それが決まればもっと楽に試合を運べたと思います」とミスを悔やんだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00346637-soccerk-socc


▼続きを読む▼

カンボジア監督「本田は世界レベル」 はてなブックマーク - カンボジア監督「本田は世界レベル」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/03(木) 21:56:28.36 ID:???*.net
「W杯アジア2次予選、日本3-0カンボジア」(3日、埼玉)

カンボジア代表のイ・テフン監督(韓国)は本田圭佑に対して「いつも通り世界レベルのプレーをたくさん見せた」と驚嘆した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00000107-dal-socc



▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて