footballnet【サッカーまとめ】

酒井宏樹「得点は入るときは入るし、入らないときは入らない」 はてなブックマーク - 酒井宏樹「得点は入るときは入るし、入らないときは入らない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 16:05:18.35 ID:???*.net
日本代表は8日、2018年W杯アジア2次予選兼AFCアジアカップ2019予選でアフガニスタンと対戦する。以下、試合前日のDF酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)のコメント。

●酒井宏樹コメント

Q:センタリングがテーマだと監督が言っていたが、クロスを上げる側として意識することは?
「前回と変わらないです。走りこんでくれるのを信じて上げるしかないです。質は悪くなかったので、そこに入ってくれれば。
少しでも触れば点がはいるようなボールをまた上げていきたい」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000012-ism-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

清水圭が本田圭佑を批判…「中村選手に吐いた「ありえないセリフ」をワタシは知ってまんねん」 はてなブックマーク - 清水圭が本田圭佑を批判…「中村選手に吐いた「ありえないセリフ」をワタシは知ってまんねん」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Japanese girl ★@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 10:32:43.55 ID:???*.net
6日の日刊スポーツのニュース ネットにも出てたから読んでみておくれやす
本田選手が6年前のオランダ戦のことを初めて語ったそうな
FKのキッカーを巡って、中村俊輔選手と衝突したという話どす
な~んか「エエ話」みたいになってるけど、実際はそんなキレイ事ではおまへん

「オレに蹴らせて欲しい!」と主張しただけなら、それは当たり前の行為どす
でも、キッカーをあきらめきれない本田選手が中村選手に吐いた「ありえないセリフ」をワタシは知ってまんねん

ともに勝利を目指すチームメイトには、絶対言うべきではない「捨てゼリフ」
蹴らせてもらえず悔しかったとしても、味方に対してはありえへん一言
それは決して「主張」ではなく、味方が蹴る FK を外させるための「暴言」どす
チームスポーツとして、その行為はどうしたって正当化されまへん
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
K432.net 【清水 圭 オフィシャルサイト】
http://www.k432.net/
関連スレ
本田初めて語った!俊輔と衝突した“6年前のFK”
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441469115/

▼続きを読む▼

アフガンのシャイエステ「W杯予選で本田や香川と対戦するなんて数年前なら信じられなかった」 はてなブックマーク - アフガンのシャイエステ「W杯予選で本田や香川と対戦するなんて数年前なら信じられなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 23:19:50.05 ID:???*.net
W杯ロシア大会アジア2次予選 (9月8日 テヘラン)

アフガニスタンの24歳、シャイエステは日本戦を前にFIFAの公式サイトに「失うものはない。本当に試合が楽しみだ」と意気込みを語った。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/07/kiji/K20150907011088860.html

▼続きを読む▼

厳しい声にも理解示す日本代表のハリルホジッチ監督「代表監督や国の首相は批判されるもの」 はてなブックマーク - 厳しい声にも理解示す日本代表のハリルホジッチ監督「代表監督や国の首相は批判されるもの」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 08:42:33.72 ID:???*.net
7日、日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督が、8日に行われるロシア・ワールドカップ・アジア2次予選のアフガニスタン代表戦に向けた前日会見に応じた。

ハリルホジッチ監督は、結果が出ずに厳しい声が挙がっていると指摘されるが、日本代表での自身の状況を説明しつつ、批判に理解を示した。

同監督は、「私はいろんなクラブでも働いてきましたし、いろんな代表でも働いてきました。そして私が着任する時は、だいたいのところがデリケートな状況になっています。 そのデリケートな状況から向上させて、発展させなければいけない」と自身の状況を説明。

「もちろんフットボールはなかなかすぐには発展しない面があります。多くの人はあまり待てない。焦ってしまう」と続けると、「特にサポーターとメディアは早く結果が欲しいと思っていますね。何日かでいろんなことがすぐに変わると思ってしまう人もいます。それもおそらく期待に応えないといけないと思っています」とコメントした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00347886-soccerk-socc

▼続きを読む▼

ハノーファー監督、実戦練習なしでも清武弘嗣を12日のドルトムント戦に起用? 「ずば抜けたフットボーラーだ」 はてなブックマーク - ハノーファー監督、実戦練習なしでも清武弘嗣を12日のドルトムント戦に起用? 「ずば抜けたフットボーラーだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:53:59.87 ID:???*.net
ハノーファーを率いるミヒャエル・フロンツェック監督は、一時帰国から戻る予定のMF清武弘嗣を次節ボルシア・ドルトムント戦に向けた招集メンバーに含めたいと考えているようだ。

ドイツ『キッカー』が同監督のコメントを伝えている。

今月1日には、清武が「家庭の事情により急きょ日本に向かう」とハノーファーが公式ウェブサイトで発表。

『キッカー』はその事情が「深刻」なものだったとしながらも、清武は7日にドイツに戻ってくる予定だと報じた。

清武は6月の代表合宿で右中足骨を骨折して手術を受け、先日チーム練習に復帰したばかりだった。日本に一時帰国したことで、当初実戦復帰が予定されていたインターナショナルウィーク中の練習試合には参加できなかった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-00000022-goal-socc

▼続きを読む▼

無駄がなく、燃費も良くなった“大人”の長友佑都。 はてなブックマーク - 無駄がなく、燃費も良くなった“大人”の長友佑都。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 21:39:25.13 ID:???*.net
武藤に対しても「僕を囮にして、中に切り込んでシュートに行けと言っている」。

6月のイラク戦に続き、9月のカンボジア戦でもノーマルに近いパフォーマンス。アジアカップ以後の長友は、どこか大人しい。左サイドをえぐるようなドリブルは数える程度で、アグレッシブに欠けていた。しかし、本人に言わせればこうなる。

「僕は前の選手が気持ち良くプレーできるようにしたいと思っている。だから、例えば武藤にも、僕を囮にしてどんどん中に切り込んでシュートに行けと言っている。場合によっては、上がらないほうが良い時もあるし、そのあたりはもっとコミュニケーションしてやっていきたい」

とはいえ、カンボジア戦での3-0という結果にも、自身の出来にも満足をしているわけではない。

「ミーティングをして、カンボジア戦で出た課題を修正するトレーニングもできた。良くなるんじゃないかと思う。良くならないとダメですよね。一つひとつ成長していかないと」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150907-00010004-sdigestw-socc

▼続きを読む▼

本田“主将”がモヤモヤ晴らす 若手にゲキ! 8日アフガニスタン戦 はてなブックマーク - 本田“主将”がモヤモヤ晴らす 若手にゲキ! 8日アフガニスタン戦

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 18:08:40.62 ID:???*.net
サッカーのW杯アジア2次予選E組第3戦のアフガニスタン戦(8日)に臨む日本代表が6日、開催地のテヘランで戦術などの確認と調整練習を行った。

テヘランに入っても、ハリル・ジャパンの周辺に漂うモヤモヤムードは晴れていない。3日のカンボジア戦(埼スタ)で勝利し勝ち点3を奪ったが、放った34本のシュートのうち31本が空砲に終わるなど、決定力不足は課題のままだ。

そんなチームを鼓舞するため、エースFW本田圭佑(29)=ACミラン=が“主将代行”として奮闘中だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20150907/soc1509071556001-n1.htm

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて