footballnet【サッカーまとめ】

伊メディア、広島FW皆川にチーム最高点「最も危険な選手だった」 はてなブックマーク - 伊メディア、広島FW皆川にチーム最高点「最も危険な選手だった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 17:14:08.77 ID:CAP_USER*.net
FIFAクラブワールドカップ2015準決勝が16日に行われ、サンフレッチェ広島は
リーベル・プレート(アルゼンチン)と対戦し、0-1で敗れた。イタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』が出場選手の採点を掲載した。

同メディアは、広島のFW皆川佑介にチーム最高点「6.5」の評価を与え「チームの他の選手を大きく引き離し、広島で最も危険なプレーヤーだった。前半はマイダナとバランタにとって悪夢のような存在、また、圧巻のセービングを見せたバロベロにとっても恐ろしい存在となった。2度ゴールに近づき、あとは素晴らしいパフォーマンスを見せたGKを打ち負かすだけだった」との寸評を記した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00380708-soccerk-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

南米王者に善戦! サンフレッチェ広島に「代表常連」なぜいない? はてなブックマーク - 南米王者に善戦! サンフレッチェ広島に「代表常連」なぜいない?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 13:07:14.13 ID:CAP_USER*.net
2度目のFIFAクラブW杯(CWC)出場で初めて準決勝に進んだサンフレッチェ広島。16日はアルゼンチンの超名門リバープレートと対戦した。準々決勝から中2日の広島選手たちは疲労困憊。

対して1週間前に来日して体調バッチリのリバープレート。これに地力の差も加わり、試合は後半27分、リバープレートFWアラリオが頭で押し込み、この1点を守り切って決勝に進んだが、対戦前にアルゼンチンから来日したメディア関係者が、日本人プレスをつかまえて素朴な疑問を口にしていた。

「広島はここ4シーズンで3回もリーグ王者になっている。なのに日本代表がいないのはなぜか? どこの国も代表メンバーは欧州組を中心に構成されるが、それでも5、6人は国内で優勝を争う上位クラブから選ばれるもの。本当に不思議でしょうがない」

日本代表は11月、W杯アジア2次予選でシンガポール、カンボジア相手にアウェー2連戦をこなしたが、招集メンバー22人の中に国内組は、たとえば浦和のGK西川、DF槙野、MF柏木の3人を含めて13人いたが、広島の所属選手はひとりもいなかった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
日刊ゲンダイ 12月17日(木)12時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000023-nkgendai-socc

▼続きを読む▼

たむけん、澤にご褒美「炭火焼肉たむらをどこででも開店できる権利」 はてなブックマーク - たむけん、澤にご褒美「炭火焼肉たむらをどこででも開店できる権利」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 10:55:32.66 ID:CAP_USER*.net
サッカー女子日本代表・澤穂希 引退発表

澤と親交の深いお笑い芸人たむらけんじ(42)も、「誰にもまねできない最強のサッカー人生だったと思います。なので胸張って!いや胸だけでは足らんから腹も張って引退してください!」とねぎらった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
スポニチアネックス 12月17日(木)10時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000088-spnannex-ent

▼続きを読む▼

「ホンダと来夏に笑顔で別れよう!」ミランはビジネス的観点からユニフォームの売り上げに大きく貢献した本田に感謝 はてなブックマーク - 「ホンダと来夏に笑顔で別れよう!」ミランはビジネス的観点からユニフォームの売り上げに大きく貢献した本田に感謝

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 12:48:58.58 ID:CAP_USER*.net
今冬ではなく今季終了後の放出か

今季はまさかのミラン批判まで展開した日本代表MF本田圭佑は、ついに途中出場も与えられない身分となってしまった。今冬、あるいは今季終了後の放出は避けられないが、伊『コリエレ・デロ・スポルト』は今季終了後に本田と笑顔で別れようと伝えている。

本田はアジア人選手としてミランの10番を背負い、ユニフォームの売り上げに大きく貢献した。いつまで10番を着けていられるか分からないから買っておこうと行動を起こした人もいただろう。恐らく10番を着けた生活も今季が最後となるが、ミランはこれまでにたっぷりと本田マネーを回収することができた。フリーで獲得したことを考えれば、上出来だろう。

そして今季終了後に本田を放出し、数百万ユーロの移籍金を得ることができる。戦力としてはあまり計算できなかったが、ビジネス的には充分働いた。幸い30代に突入しようとする本田にはウェストハムやエヴァートンなどプレミアリーグの複数クラブが興味を示しており、売却もスムーズに進むだろう。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00010007-theworld-socc
theWORLD(ザ・ワールド) 12月17日(木)12時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00010007-theworld-socc.view-000
来夏プレミアへ?

no title

no title

▼続きを読む▼

引退の澤穂希に「出馬待望論」 自民党から参院選か… はてなブックマーク - 引退の澤穂希に「出馬待望論」 自民党から参院選か…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 10:23:23.27 ID:CAP_USER*.net
今季での現役引退を決断した澤に対し、自民党内で来年夏の参院選へ「出馬待望論」が出ていることが16日、分かった。

高い知名度を持つため、比例代表の「目玉候補」での擁立が有力視される。政界転身の場合、任期中に行われる20年東京五輪・パラリンピック成功のため、女子サッカー界の「レジェンド」として、現場目線でスポーツ政策に提言できる「逸材」(関係者)としての期待もある。

キャプテンとしてリーダーシップも備え、安倍政権が掲げる「1億総活躍」「女性活躍」を体現できる立場にあることも、ラブコールの背景にあるようだ。関係者は「もし出馬なら、久しぶりの超・大物候補だ」と話す。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000007-nksports-socc

▼続きを読む▼

澤、電撃引退…練習後の円陣で本人が報告、チームメート絶句 はてなブックマーク - 澤、電撃引退…練習後の円陣で本人が報告、チームメート絶句

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/17(木) 05:56:46.91 ID:CAP_USER*.net
サッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の主将として2011年女子W杯ドイツ大会初優勝に貢献し、得点王と最優秀選手にも輝いたMF澤穂希(37)=INAC神戸=が16日、今季限りで現役を引退することを発表した。マネジメント会社が明らかにした。17日午後に東京都内で記者会見を開く。女子サッカー界を長年にわたって引っ張ってきた第一人者がピッチに別れを告げる。

“レジェンド”が大きな決断を下した。長年にわたり、女子サッカー界をけん引し続けてきた澤が、今季限りで現役を引退することを発表した。

INAC神戸のチームメートにはこの日午前、神戸市内で行われた練習の最後に組んだ円陣で本人の口から伝えられた。「今シーズンをもって現役を引退します」。今の思い、そして残された試合への決意。全員が驚いた様子で言葉を発することなく、神妙な面持ちで澤の言葉を聞いていたという。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000000-dal-socc
デイリースポーツ 12月17日(木)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000000-dal-socc.view-000
今季限りでの引退を表明した澤穂希

▼続きを読む▼

新規のファン獲得に苦しみ、観客の平均年齢が毎年1歳ずつ上昇…失われた人気を取り戻すヒント はてなブックマーク - 新規のファン獲得に苦しみ、観客の平均年齢が毎年1歳ずつ上昇…失われた人気を取り戻すヒント

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/ 2015/12/16(水) 15:33:52.38 ID:CAP_USER*.net
―Jリーグは新規のファン獲得に苦しみ、観客の平均年齢が毎年1歳ずつ上昇しています。新日本プロレスも低迷期は新規層獲得に苦しんだ時期があり、木谷高明オーナーも『マニアがジャンルを潰す』という発言をされました。

手塚 『マニアがジャンルを潰す』という発言はマニアが悪いということではなく、マニアに傾倒していく会社がいけない、ということです。マニアと呼ばれる方は、愛のあるお客様なので。プロレスもそうですが、すでにいるファンの方は一見さんお断りかと言えば違います。結論から言うとファンが増えると嬉しいものです。自分たちの好きなものをたくさんの人が好きになれば、「ありがとう」と感謝の気持ちを感じるものです。「にわかファンが増えた」と思う方もいるかと思いますが、でもファンが増えることで会社が潤えばもっと派手なこともできるし、もっと面白いこともできる。最終的には「自分の大好きなことが盛り上がって嬉しいな」で終わるんです。
全文はこちら
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/376308.html

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて