footballnet【サッカーまとめ】

中村憲剛が語る、「現代最高のボランチ」とは誰か? はてなブックマーク - 中村憲剛が語る、「現代最高のボランチ」とは誰か?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 15:28:57.64 ID:???*.net
8月某日、午後練習を終えて川崎フロンターレのクラブハウスに引き上げてきた中村憲剛は、“気合い十分”だった――。

「今日はナンバーの分厚いほう(Number PLUS 欧州蹴球名鑑2015-2016)の取材ですよね? 任しといて。俺はサッカーオタクですから。あ、先に夜メシを食べておいたほうがいいかもしれないですよ。誰かが止めないと、朝までしゃべり続けますからね(笑)」

予告どおり、インタビューは白熱した。欧州の新シーズン開幕直後は、チームバスでの移動中にも選手名鑑を熟読し、各チームの補強状況や監督の経歴を頭にインプットする。ピッチの中では日本屈指のプレーメーカーであり、ピッチを離れても「サッカーオタク」。そんな彼が語る欧州サッカーは、やはり深く、鋭い。特にバルセロナに関しては、中継されている試合はほぼすべてチェックしているから、なおさらだ。

「バルサは倒し方が全く思い浮かばない」

「今季のチャンピオンズリーグも、優勝候補の本命はバルサでしょうね。個人的には、史上初の連覇の可能性も、十分あると思います。あの3トップ(メッシ、スアレス、ネイマール)は強烈ですからね。僕はテレビでバルサの試合を観るとき、『どうやったらこのチームを倒せるか』を考えているんですけど、バルサに関しては倒し方が全く思い浮かばない(笑)。それくらい今のバルサは強いですね」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://number.bunshun.jp/articles/-/824126?page=2

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

マンチェスター・ユナイテッドに内紛発生!? ベテラン選手たちがファン・ハール監督の指導法に抗議か はてなブックマーク - マンチェスター・ユナイテッドに内紛発生!? ベテラン選手たちがファン・ハール監督の指導法に抗議か

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 20:56:31.23 ID:???*.net
選手たちは練習方針が悪影響と考え内紛

マンチェスター・ユナイテッドで複数のベテランの選手がルイス・ファン・ハール監督の指導法に対して抗議する内紛状態に陥っていたと、英地元紙「ザ・タイムズ」が報じている。

規律と戦術面の遵守に厳格なオランダ人指揮官は、自分の哲学にそぐわない選手を起用しないほどに徹底しているが、ベテランの複数選手はファン・ハール監督が練習で命じる戦術に「創造性と柔軟性が欠けている」と主張。

このオランダ人指揮官の練習方針が、選手のパフォーマンスに悪影響を与えていると選手は考え、攻撃面での自由を求めたという。すでに内紛は数週間に発生し、ロッカールームでは会議が行われているという。

GKについても、レアル・マドリードとの移籍交渉に発展したスペイン代表ダビド・デヘアをベンチ外にする措置を取ったほか、ビクトール・バルデスについては昨季にU-21チームでのプレーを指令。

その指示に従わなかったとして、トップチームのロッカールームから居場所をなくし、クラブハウスで食事を共にすることも禁じたとされている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
Soccer Magazine ZONE web 9月10日(木)20時50分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150910-00010012-soccermzw-socc

▼続きを読む▼

伝統のミラノダービー 本田と長友は共にベンチ予想 はてなブックマーク - 伝統のミラノダービー 本田と長友は共にベンチ予想

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:43:59.02 ID:???*.net
イタリアメディア「メディアセット」が9日(日本時間10日)、インテル対ACミランのミラノダービー(同14日、インテルがホーム扱い)のスタメン予想を発表した。日本代表のインテルDF長友佑都(28)とミランMF本田圭佑(29)は共にスタメンから外れている。

同メディアが予想したインテルのフォーメーションは「4―3―3」

過去2戦に使用した「4―3―1―2」を変更して宿敵との一戦に臨む。長友のポジション、サイドバックは右SBにダビデ・サントン(24=イタリア)、左SBはガラタサライから新加入したアレックス・テレス(22=ブラジル)の起用が見込まれている。かつてはミラノダービーで主将も務めた長友だが、今季は放出候補となり、レギュラー争いで大きく出遅れている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/445550/
2015年09月10日 16時06分

▼続きを読む▼

ベトナム代表・三浦俊也監督に逆風、解任を望む声が過半数 はてなブックマーク - ベトナム代表・三浦俊也監督に逆風、解任を望む声が過半数

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 22:46:05.19 ID:???*.net
ベトナムのスポーツサイト「Thethao247」は8日、ワールドカップ・アジア2次予選の第2戦、ベトナム代表とチャイニーズタイペイ代表の試合終了後、ベトナム代表の三浦俊也監督の支持率をファンにアンケート調査した。それによると、6割以上のファンが解任を望むと回答している。

試合は、ベトナムが後半アディショナルタイムの決勝弾により2-1で勝利し、アウェイで貴重な勝ち点3をものにしたが、ファンの評価は厳しいものだった。三浦監督は、昨年の代表監督就任以降、国際大会で次々と結果を残してサポーターの信頼を勝ち取ってきたが、現在は厳しい立場に置かれている。

Thethao247が実施したアンケート結果によると、「三浦監督を解任すべき」と回答した人が1万3756人で全体の64%を占め、「三浦監督を続投させるべき」と回答した人は7870人で全体の36%に留まった。多くのファンの意見としては、「ベトナム代表は、世代交代の過渡期にあるとはいえ、多くの優秀な選手を擁しており、試合内容、結果共に物足りない。」というものがある。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
◆Vietnam Football
http://www.vietnam-football.com/news/nationalfootballteam/150909112850.html
◆Vietnam Football公式Twitter
http://twitter.com/VN_FOOTBALL
◇関連スレ
三浦俊也監督率いるベトナム代表、アウェイで台湾代表に後半ATで逆転ゴール!W杯アジア2次予選・グループF
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441718309/

▼続きを読む▼

同郷の浦和・ペトロビッチ監督がハリル監督に絶縁宣言 はてなブックマーク - 同郷の浦和・ペトロビッチ監督がハリル監督に絶縁宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/11(金) 06:17:42.40 ID:???*.net
日本サッカー界で“ハリル離れ”が加速している。不振が続いた日本代表は8日のロシアW杯アジア2次予選アフガニスタン戦(イラン)で大勝してようやく光明が差してきたが、バヒド・ハリルホジッチ監督(63)の“支持率”は低いまま。言いたい放題で何かとクレームをつける姿勢は、Jリーグ側からも反感を買っている。中でもJ1浦和のミハイロ・ペトロビッチ監督(57)は同郷にもかかわらず、代表指揮官との“絶縁”を宣言していたことが判明した。

3月に就任後、「東欧の知将」は日本代表の強化に取り組んでいるが、試合に負ければ言い訳ばかり。Jリーグへの異議も絶えず、これまで「日本の選手は速いが、プレーのスピードは速くない」「球際の強さを身につけないといけない。強い選手がいない」などと不満をぶちまけている。

さらには「日本代表の位置がプロテクトされていない」と、代表の強化期間が少ないとしてJリーグの日程にも難癖をつけた。おまけに、イレブンの体脂肪率に固執して改善を要求、フィジカル強化のために独自でプログラムをつくって渡したり、選手の移籍問題にも口を挟んだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000004-tospoweb-socc
東スポWeb 9月11日(金)5時59分配信

▼続きを読む▼

シャルケDF内田、2種類の公式カレンダーが予約開始!!大人クールと熱きオトコ=篤人と熱人 はてなブックマーク - シャルケDF内田、2種類の公式カレンダーが予約開始!!大人クールと熱きオトコ=篤人と熱人

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 10:51:22.73 ID:???*.net
シャルケに所属するDF内田篤人の2016年カレンダーの予約受付が9月10日からスタートする。株式会社幻冬舎から11月12日に発売されるカレンダーは、大人クールと熱きオトコの二つの表情が掲載された「Beyond the time. ATSUTO UCHIDA CALENDER 2016」と、ピッチで躍動する姿を毎日堪能できる「Gluck auf!」(日めくりカレンダー)の2種類となっている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-01062259-gekisaka-socc

▼続きを読む▼

香川 シリア戦まで超過密日程…リーグ再開後27日間で8戦も はてなブックマーク - 香川 シリア戦まで超過密日程…リーグ再開後27日間で8戦も

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 12:25:20.43 ID:???*.net
好調を持続するドルトムントの日本代表MF香川は、シリア戦まで超過密日程を強いられる。2得点したアフガニスタン戦から中3日となる12日のハノーバー戦でブンデスリーガが再開。酒井宏との日本人ダービーを皮切りにシリア戦まで27日間で8試合が待つ。3.375日に1試合の計算で、この間に欧州リーグでギリシャ、ロシアにも遠征。シリア戦前の最終戦は10月4日、強豪バイエルンMとの一戦だけに、消耗は避けられない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000072-spnannex-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて