footballnet【サッカーまとめ】

“レスター映画化計画”にラニエリ「私の役はロバート・デ・ニーロにやってほしい」「彼は演じたがってると聞いた」 はてなブックマーク - “レスター映画化計画”にラニエリ「私の役はロバート・デ・ニーロにやってほしい」「彼は演じたがってると聞いた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 20:33:47.95 ID:CAP_USER*.net
歴史に残る名将へ

彼は魔術師か何かだろうか。仮にそうでないとしても、クラウディオ・ラニエリが
“魔法のようなフットボール”をその杖で操っていることは明白だ。

昨年7月からレスターを指揮し、白熱するプレミアリーグにおいて主役を演じているイタリア人指揮官は、“様々なカタチ”で後世に語り継がれることになるかもしれない。ラニエリ監督は一部メディアによって報じられた、自身の銅像やレスターのサクセスストーリーを描いた映画製作の可能性などについて、次のように言及している。英『Daily Star』が同監督のコメントを伝えた。

「私の銅像が立つかもしれないって? まだ先の話かもしれないよ。私がこの世を去るか、もしくは地球からお別れする時か。少なくとも今ではないさ。イタリアではこういった言葉がある。彫像が建つ時というのは、その人が死んだ時だとね。だからそれは勘弁してほしいよ。レスターのサクセスストーリーが映画になる? では私の役はロバート・デ・ニーロがいいね。彼にやってほしいよ。私の役を演じたがっていると聞いたよ。断るはずないさ。彼はファンタスティックな俳優だよ。でもそれは冗談かもしれないけどね」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00010023-theworld-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

レスター・シティ<FWジェイミー・ヴァーディ>退場で次節出場停止!主審への暴言で処分延長の可能性… はてなブックマーク - レスター・シティ<FWジェイミー・ヴァーディ>退場で次節出場停止!主審への暴言で処分延長の可能性…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 13:40:56.81 ID:CAP_USER*.net
プレミアリーグ第34節が17日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属する首位レスターはホームで6位ウェストハムと対戦し、2-2の引き分けに終わった。同試合で退場となったイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは次戦出場停止となるが、この処分がさらに延長される可能性があるようだ。同日付のイギリス紙『テレグラフ』が報じている。

試合は18分、フランス代表MFエンゴロ・カンテからエリア内でスルーパスを受けたヴァーディがシュートをゴール右隅へ沈め、レスターが先制に成功した。しかし後半56分、スルーパスを受けエリア内に侵入したヴァーディが、イタリア代表DFアンジェロ・オグボンナと接触し転倒すると、主審はこれをシミュレーションと判定。すでに1度警告を受けていたヴァーディは、この日2枚目のイエローカードを提示されて退場処分となった。その後、ウェストハムに84分、87分と立て続けにゴールを奪われ、逆転されたレスターだったが、後半アディショナルタイム5分にアルゼンチン人FWレオナルド・ウジョアがPKを決めてなんとか同点に持ち込み、試合は2-2で終了した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00432216-soccerk-socc
動画
http://m.sports.yahoo.co.jp/video/player/95547

▼続きを読む▼

レスター<ラニエリ監督>判定については話さない!「レフェリーはそう見た。それでOK」 はてなブックマーク - レスター<ラニエリ監督>判定については話さない!「レフェリーはそう見た。それでOK」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 08:37:59.36 ID:CAP_USER*.net
レスター・シティは17日に行われたプレミアリーグ第34節でウェスト・ハムと対戦し、ホームで2-2と引き分けた。この試合では主審のジャッジについて疑問の声があるものの、クラウディオ・ラニエリ監督は意見を言うつもりはないようだ。

土壇場のゴールで勝ち点1を手にしたレスターは、2位トッテナムとの勝ち点差を暫定で8とした。翌日の試合でトッテナムが勝てば、両者の差は縮まることになる。

ラニエリ監督は試合後、イギリス『スカイ・スポーツ』で次のように語った。

「私は自分の選手をジャッジするのであり、審判をジャッジするわけではない。レフェリーはそう見た。それでOKだ。ある選手が良いプレーをしなかったりミスをしたら、私は彼らと話す。そして、パフォーマンスの向上を促すんだ。レフェリーのことは、私とは関係ないね」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
GOAL 4月18日(月)7時34分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00000038-goal-socc

▼続きを読む▼

“空飛ぶ”<ハーフナー>完璧ヘッドで今季15点目!劣勢のチームを勝利に導く はてなブックマーク - “空飛ぶ”<ハーフナー>完璧ヘッドで今季15点目!劣勢のチームを勝利に導く

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:02:47.30 ID:CAP_USER*.net
■エールディビジ第31節
【スコア】
ビレム 0-2 ADOデンハーグ

【得点者】
0-1 前半20分 ハーフナー・マイク
0-2 後半14分 O.G.
http://m.sports.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10784441

エールディビジは17日、第31節3日目を行い、FWハーフナー・マイクの所属するADOデンハーグは敵地でビレムと対戦し、2-0で勝利した。14試合連続で先発出場を果たしたハーフナーは前半20分に先制点を挙げ、2試合連続となる今季15得点目を記録。後半アディショナルタイムまでプレーし、勝利に大きく貢献した。

ハーフナーがファーストチャンスをモノにした。序盤からビレムに押し込まれ続けたADOデンハーグは前半20分、右サイドのFWルベン・スハーケンが鋭い切り返しで対面のDFを揺さぶり、深い位置から右足でクロス。ボールが来る直前まで相手DFと駆け引きをしていたハーフナーが一瞬の動き出しでマークを外してニアに飛び込むと、体をひねりながらゴール左にヘディングを決め、劣勢のチームを救う先制ゴールを奪った。

その後、ポゼッションで盛り返し始めたものの、前半は得点シーン以外でゴールに迫る場面がほとんどなかったADOデンハーグ。それだけにハーフナーの価値ある一発となった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-01626503-gekisaka-socc

■オランダ・エールディビジ得点王争い
①ヴィンセント・ヤンセンAZ25
②ルーク・デ・ヨングPSV22
③アルカディウズ・ミリックアヤックス17
③ディルク・カイトフェイエノールト17
③ハキム・ジイェックFCトウェンテ17
③セバスティアン・ハラーFCユトレヒト17
⑦ハーフナー・マイクADOデンハーグ15
⑦クリスチャン・サントスNEC15
http://m.sports.yahoo.co.jp/ws/stats/?l=2

▼続きを読む▼

フル出場の香川が2点に絡む活躍…ドルトが酒井高先発のハンブルガーに3発快勝 はてなブックマーク - フル出場の香川が2点に絡む活躍…ドルトが酒井高先発のハンブルガーに3発快勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 胸のときめき ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 00:24:11.35 ID:CAP_USER*.net
2016年4月17日(日)キックオフ:22:30 / 試合会場:シグナル・イドゥナ・パーク

ボルシア・ドルトムント 3-0 ハンブルガーSV
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10787099

▼続きを読む▼

<W杯アジア最終予選>日本が「恵まれてない」という、これだけの事実 はてなブックマーク - <W杯アジア最終予選>日本が「恵まれてない」という、これだけの事実

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 22:58:57.00 ID:CAP_USER*.net
2018年W杯ロシア大会への出場権を争う、アジア最終予選の組み合わせが決定した。

2018年ロシアW杯アジア最終予選組み合わせ

【グループA】イラン、韓国、ウズベキスタン、中国、カタール、シリア
【グループB】オーストラリア、日本、サウジアラビア、UAE、イラク、タイ

【日本代表 試合日程】(※左側がホーム)
2016年 9月1日 日本vsUAE
      9月6日 タイvs日本
     10月6日 日本vsイラク
     10月11日 オーストラリアvs日本
     11月15日 日本vsサウジアラビア
2017年3月23日 UAEvs日本
      3月28日 日本vsタイ
      6月13日 イラクvs日本
      8月31日 日本vsオーストラリア
      9月5日 サウジアラビアvs日本

グループBに入った日本と同組になったのは、オーストラリア、サウジアラビア、UAE、イラク、タイ。全6カ国がホームアンドアウェーの総当たりで対戦し、上位2カ国に入れば出場権獲得が決まる。3位になった場合はグループAの3位と対戦し、勝てば北中米カリブ海予選4位との大陸間プレーオフに回ることになる。

この組み合わせ抽選の結果を受けて一般的な関心は、これが日本にとって恵まれたものなのかどうか、ということだろう。その結論を出すために、まずは抽選方法をおさらいしておきたい。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
webスポルティーバ 4月14日(木)12時7分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160414-00010004-sportiva-socc

▼続きを読む▼

<モウリーニョ氏>パリSGにマンU監督就任を伝える!アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを獲得を目指す はてなブックマーク - <モウリーニョ氏>パリSGにマンU監督就任を伝える!アルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアインを獲得を目指す

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 18:28:54.00 ID:CAP_USER*.net
現在フリーのジョゼ・モウリーニョ氏(53)が先週、近しい友人とオファーが届いているといわれているパリサンジェルマンに、来季はマンチェスターUの監督に就任すると伝えた。16日付の英紙ミラーの電子版が報じた。

同氏はナポリのアルゼンチン代表FWゴンサロ・イグアイン(28)を獲得を目指している。同選手は、今季リーグ戦30ゴールを挙げており、ナポリは9500万ポンド(約151億円)の値段をつけているという。また、ベンフィカの若手MFレナト・サンチェス(18)もターゲットになっていると報じた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00000114-nksports-socc
写真
no title

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて