footballnet【サッカーまとめ】

レスター岡崎は“今季最高のお買い物”! デブライネやチェフと共に「ベストの補強」として選ばれる はてなブックマーク - レスター岡崎は“今季最高のお買い物”! デブライネやチェフと共に「ベストの補強」として選ばれる

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/04/16(土) 22:42:34.79 ID:CAP_USER*.net
豪華なメンバーの中に岡崎

夏を制したものこそ、シーズンを制することができる。イングランドで首位をひた走るレスターがもしも素晴らしいフットボールを展開しているとしたら、それは“完璧なショッピング”によるところが大きいのかもしれない。

かつてはローマやモナコ、そしてユヴェントスといった名門を率いてきたイタリア人指揮官クラウディオ・ラニエリ率いるレスターは昨夏に“プレミアリーグ残留を目指して”フランスのカーンから守備的MFエンゴロ・カンテ、そしてドイツのマインツからFW岡崎慎司といった選手を獲得。この適材適所な補強がインクレディブルなレスターを形成するには十分だったようだ。オランダのスポーツメディア『Soccer News』が「今季のプレミアリーグでベストな11人の“購入品”」として、岡崎やカンテ、さらにはクリスティアン・フクスらを選出。他にもマンチェスター・ユナイテッドのFWアントニー・マルシャルや、マンチェスター・シティのMFケビン・デブライネ、そしてアーセナルのGKペトル・チェフといった錚々たるメンバーが名を連ねている。

これはレスターにとっても岡崎にとっても、それぞれの適切な仕事ぶりが評価された喜ばしい結果といえるだろう。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00010024-theworld-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

グアルディオラ氏就任のマンC、ドルトMFギュンドアンを獲得で合意か はてなブックマーク - グアルディオラ氏就任のマンC、ドルトMFギュンドアンを獲得で合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/04/17(日) 03:01:51.17 ID:CAP_USER*.net
マンチェスター・Cが日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンの獲得で合意に至ったことが明らかになった。16日付のイギリス紙『サン』などが報じている。

来シーズンからマンチェスター・Cの指揮官に就任するジョゼップ・グアルディオラ氏が、獲得を望んでいると報道されていたギュンドアン。昨夏も去就問題に揺れた同選手だが、今シーズン終了後のマンチェスター・C移籍が確実となったようだ。

同紙によると、プレミアリーグのライバルクラブであるアーセナルやリヴァプールも同選手に関心を示していたが、マンチェスター・Cが獲得レースに勝利した模様。移籍金は約3000万ポンド(約46億2000万円)で、今シーズン終了後に発表されるという。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160417-00431869-soccerk-socc

▼続きを読む▼

<リオ五輪>手倉森ジャパン OA枠は海外移籍志願組? はてなブックマーク - <リオ五輪>手倉森ジャパン OA枠は海外移籍志願組?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 16:33:32.78 ID:CAP_USER*.net
手倉森ジャパンはどう戦うのか。

リオ五輪男子サッカー1次リーグで日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアの強豪3か国と同じB組になった。目標が明確になったことで手倉森誠監督(48)にとってはオーバーエージ(OA)枠の選定が急務。拘束力のない海外組招集が困難になってきており、FW宇佐美貴史(23=G大阪)ら“海外移籍志願組”を選出する可能性が急浮上している。 

U―23アジア選手権で優勝し、堂々と五輪切符をつかんだ手倉森ジャパンに待っていたのは“死の組”だった。3か国全てが一筋縄ではいかない強豪。しかも初戦と第2戦を行うマナウスは、他の開催地に比べて気温も高く、厳しい環境。それだけにOA枠で選ぶ選手3人が、1次リーグ突破とメダル獲得に向けて大きなカギを握るのは間違いない。 

理想ならA代表主力のFW本田圭佑(29=ACミラン)、MF香川真司(27=ドルトムント)、DF長友佑都(29=インテル)あたりが有力候補となるが、国際Aマッチデー外に行われるリオ五輪に招集するのは困難な状況。

国際サッカー連盟(FIFA)は昨年9月の理事会で、OAだけではなくU―23世代の選手派遣について、各クラブに応じる義務はないという決定をした。 

FIFAは今年2月末に新体制がスタート。リオ五輪直前に方針が覆る可能性もあるため、霜田正浩技術委員(49)は「その情報を含めて確認していく」というが、現時点でその動きはない。そのため「国内組の可能性が高い」と霜田氏が話すように、OAはJクラブからの選出という流れになっている。 

U―23世代で手薄になっているFW、守備的MF、サイドバックが補強ポイントになりそうだが、手倉森監督はさらに「日本を背負う覚悟を持っている選手を選びたい」と条件を挙げる。  
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000036-tospoweb-socc

▼続きを読む▼

ヘディング脳、ヘディングが脳にダメージを蓄積…ヘディングが脳障害引き起こす?...英国で不安の声 はてなブックマーク - ヘディング脳、ヘディングが脳にダメージを蓄積…ヘディングが脳障害引き起こす?...英国で不安の声

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: キヨシボンバイエ ★@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 10:27:38.12 ID:CAP_USER*.net
ヘディングのし過ぎが非遺伝型の脳障害を引き起こす恐れがあるかもしれない。イングランドサッカー協会(FA)は、ヘディングが脳に与える累計的な損傷についての詳細な調査を国際サッカー連盟(FIFA)に求めた。イギリスメディア『BBC』が12日付で報じている。

イギリスではかつて革製の非常に重いボールが使用されていたため、ヘディングが脳にダメージを蓄積させてきた可能性が医師たちによって指摘されてきた。イギリス国内で250人以上の元プロサッカー選手がヘディングによって非遺伝型の脳障害が生じた可能性があるとされており、詳細に因果関係を把握する必要性が訴えられている。

元イングランド代表FWのジェフ・アストル氏が2002年に重度の認知障害の末に亡くなった。死因について、医師は「現役時代のヘディングによって引き起こされた慢性的な外傷性脳障害」という診断を下していた。2015年、FAに因果関係を解明する必要性を訴え続けてきたアストル氏の遺族は「ヘディング脳」の調査や教育、治療を目的とした「ジェフ・アストル協会」を設立した。

ジェフ・アストル氏の娘であるドーン・アストル氏は「名選手の家族たちが勇気を持って脳障害の事実を公表してきている。彼らは窮状に陥っているが、知名度だけが問題ではない。有名選手ではなかった選手の家族からも多くの声を受け取っている。悲しいことに、これらは巨大な氷山の一角にすぎないと思う。本当はそうでないことを願っているが、残念ながらそうであるように思う」と話している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00430820-soccerk-socc

▼続きを読む▼

<ドルトムント>3対1から崩れ…トーマス・トゥヘル監督「最悪なシナリオが現実になった」 はてなブックマーク - <ドルトムント>3対1から崩れ…トーマス・トゥヘル監督「最悪なシナリオが現実になった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 11:39:21.93 ID:CAP_USER*.net
現地時間14日に行なわれたリヴァプール(イングランド)とのヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグで3対4と逆転負けを喫し、1分け1敗の2試合合計スコア4対5で敗退したドルトムント(ドイツ)。  

トーマス・トゥヘル監督は「最悪の事態」と肩を落とした。独『sky』、『Sport1』が伝えている。

ホームでのファーストレグを1対1で引き分けていたドルトムントは、開始9分までに2点を先行する理想的な展開に。後半立ち上がりに1点を返されるも、その後MFマルコ・ロイスが突き放し、アウェイで3得点を手にする。しかし、そこからまさかの3失点。最後はロスタイムにDFデヤン・ロヴレンに決勝ゴールを奪われ、敗退が決まった。

トゥヘル監督はインタビューで「目が覚めた思いだ。今は完全に空っぽの気分だ。(敵地)アンフィールでリヴァプールを相手にこのラウンドを制すという、大きな目標、偉業まであと一歩に迫った。しかし、それができなかったという事実と向き合わなければいけない」

「3対1としたあと、リスクを冒して向かってくるリヴァプールに対処できなかった。それは認めなくてはならない。特にプレッシャーがかかった状態で、自分たちのスタイルを強く信じることができなかった。その結果、最悪なシナリオが現実になった」と試合を振り返っている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000011-ism-socc

▼続きを読む▼

<リオ五輪>日本、イブラと対戦か…スウェーデン指揮官が招集を示唆「ズラタンを呼べるのであれば、招集したいね」 はてなブックマーク - <リオ五輪>日本、イブラと対戦か…スウェーデン指揮官が招集を示唆「ズラタンを呼べるのであれば、招集したいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 16:08:24.05 ID:CAP_USER*.net
8月に開催されるリオデジャネイロ・オリンピックに出場するU-23スウェーデン代表のハカン・エリクソン監督が、パリ・サンジェルマンの同国代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチをオーバーエイジ枠にて招集する可能性を示唆した。

ブラジルメディア『Globo Esporte』が報じている。

リオ五輪のグループステージ組み合わせ抽選会は14日に行われ、スウェーデンはグループBに入り、日本と同組となった。同グループにはコロンビアとナイジェリアも入っている。

8月10日のグループステージ第3節で日本と対戦するスウェーデンだが、メンバーリストの中にはイブラヒモヴィッチの名が載っているかもしれない。エリクソン監督は「私はオーバーエイジで選手を招集したいと思っている。ズラタンを呼べるのであれば、招集したいね。ただ、それは彼が来シーズンにどのクラブでプレーするのか、そしてユーロ次第でもある。仮に彼を呼べるのなら、このチームでプレーしてほしいと思っているよ」と、移籍先やユーロ2016次第と前置きしつつも、イブラヒモヴィッチを招集する可能性を示唆した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00431281-soccerk-socc
<リオ五輪対戦国分析>ナイジェリア、コロンビア、スウェーデン©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460691548/
<リオ五輪>組合せ決定!日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460645826/

▼続きを読む▼

リオ五輪<手倉森誠監督>「死の組も無ければ楽なグループも無い。日本にとっては良いグループに入ったと思います」 はてなブックマーク - リオ五輪<手倉森誠監督>「死の組も無ければ楽なグループも無い。日本にとっては良いグループに入ったと思います」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/15(金) 00:30:20.14 ID:CAP_USER*.net
リオデジャネイロ五輪サッカー競技の組み合わせ抽選会が14日、ブラジル・マラカナン競技場で行われた。日本はナイジェリア、スウェーデン、コロンビアと同じB組。厳しい組み分けとなった。

U-23(23歳以下)日本代表の手倉森誠監督は、日本協会を通じ、次のようなコメントを発表した。

「全体的にはまんべんなく振り分けられていて、死の組も無ければ楽なグループも無いという印象です。日本にとっては良いグループに入ったと思います。と言いますのも、勝っていくことで成長できる相手だからです。ここを突破できれば、てっぺんまで登っていけそうな可能性を感じるグループです。このグループを勝ち抜いて決勝トーナメントに行くことで、他のグループは日本に対してより警戒を強めてくるでしょう。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
日刊スポーツ 4月15日(金)0時16分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160415-00000005-nksports-socc
<リオ五輪>組合せ決定!日本はスウェーデン、コロンビア、ナイジェリアと同組★2©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1460645826/

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて