footballnet【サッカーまとめ】

なでしこ、ミラクル信じて練習 はてなブックマーク - なでしこ、ミラクル信じて練習

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ◯( ´∀` )◯ ★@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 15:08:27.83 ID:CAP_USER*.net
予選敗退が決定的となった4日から一夜明け、軽めのメニューをこなすなでしこの選手ら=堺市(撮影・山口大輝)(写真:サンケイスポーツ)

サッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で、前日4日の中国戦に敗れ、日本代表「なでしこジャパン」は7日のベトナム戦に勝利しても、他国の結果によってリオ五輪出場権を獲得できないという状況に追い込まれた。

敗戦から一夜明けた5日、選手たちは軽めのメニューで調整を行った。「他力ですけど、可能性がある限り、最後まで諦めずに頑張りたいと思います」と中国戦で1ゴールを決めたFW横山。奇跡の逆転突破へ、できる限りの準備を行って残り2戦に臨む。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000541-sanspo-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

金子達仁 公衆トイレにはその国の民度が表れるというが、GKを見ればその国の土台がわかる、とわたしは思う はてなブックマーク - 金子達仁 公衆トイレにはその国の民度が表れるというが、GKを見ればその国の土台がわかる、とわたしは思う

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 09:55:42.54 ID:CAP_USER*.net
公衆トイレにはその国の民度が表れる、というが、ならば、GKを見ればその国の土台がわかる、とわたしは思う。GKとは、育成のポジションだからである。

わたしが子供のころ、スペインのGKは欧州の笑い物でしかなかった。フランス、ポルトガルのGKも相当にお粗末で、イングランドやドイツ、イタリアの守護神に比べると下手くそなアマチュアにしか見えない代表選手も時にいた。

だが、バルセロナの成功に触発されるクラブが増えてくると、GKの産地には大きな変化が生じてきた。かつてお笑いでしかなかったスペインは、いつしかGKの輸出大国となり、かつて「GKファクトリー」とも呼ばれたイングランドからは、パタッと自前のGKが出てこなくなった。

サッカー選手でありながら、GKの練習と本質はフィールドプレーヤーのそれとはまるで違う。必要なのは徹底した反復練習であり、感覚やひらめきといった曖昧な要素が入り込む余地はあまりない。よって、若いころからきちんとした教育、練習を積んでおけば、大きなアドバンテージとなる。

つまり、GKを見ればその国の育成がうまくいっているかがわかるのである。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaneko/2016/kiji/K20160303012146370.html

▼続きを読む▼

岡崎先発 レスター、アウェーでワトフォード下し首位キープ(17勝9分3敗) はてなブックマーク - 岡崎先発 レスター、アウェーでワトフォード下し首位キープ(17勝9分3敗)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 04:23:21.43 ID:CAP_USER*.net
キックオフ:26:30 / 試合会場:ヴィカレージ・ロード・スタジアム

ワトフォード 0-1 レスター・シティ

得点 リヤド・マレズ(後半11分) リーグ15得点目

http://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/?g=10784836

岡崎慎司 → アンディ・キング (後半1分)

▼続きを読む▼

中国に敗戦後、佐々木監督がゴール裏サポに切なる訴え「僕の責任。女子サッカーの未来が消えた訳ではない。これからも支えてほしい」 ※拍手が起こる はてなブックマーク - 中国に敗戦後、佐々木監督がゴール裏サポに切なる訴え「僕の責任。女子サッカーの未来が消えた訳ではない。これからも支えてほしい」 ※拍手が起こる

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 備長炭Z ★@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 06:20:26.96 ID:CAP_USER*.net
<動画>
ゴール裏で説明する佐々木監督。そしてずっと聞いてる横山… - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3-JDMwRwkz4


【女子リオ五輪予選】佐々木監督、試合後のサポーターに切なる訴え「女子サッカーの未来が消えたわけではない」

■「最後の2戦はなにがなんでも、なでしこらしい試合を見せたい」

中国戦での敗戦によって、リオ五輪出場が遠く霞んでしまったなでしこジャパン。佐々木監督は試合後の記者会見で、長く課題とされてきた得点力不足を改めて「深い課題だと感じた」と語った。数字上は可能性が残っているが、限りなく厳しい情勢。それでも指揮官は「残り2戦でなでしこらしい試合を見せたい」と前を向いた。以下、佐々木監督の会見要旨をお伝えする。

――◆――◆――

今日は引き分けでも苦しいという状況のなか、必ず勝たなければいけない勝負どころの試合で、勝たせてあげられなかった。監督である自分の責任が大きいと感じている。ホームでの大会なので、あと2試合、気を引き締めて選手とともに戦っていきたい。

――CBに田中選手を起用した理由は? また点が取れなかったのはなぜでしょう?

田中選手については、ボールを動かす能力があるという理由から起用した。点が取れなかったことについては、やはりここのところ得点を取れていない。運不運もあるが、この数試合の経過、今大会だけでなくカナダ・ワールドカップやオランダとの試合を見ても、複数得点を挙げるのが難しくなっている。そこを課題として取り組んできたが、やはり深い課題と感じた。それをまた見つめ直さなきゃいけないし、今後のなでしこの将来を見た時に大きな取り組みになる。最後の2戦はなにがなんでも、なでしこらしい試合を見せたい。結果が出るかは分からないが、しっかり走り切って、なでしこの試合を見せたい。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
サッカーダイジェストWeb 2016年03月05日 サッカーダイジェスト編集部
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=14413
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail2/id=14413
画像:中国戦後の会見で、佐々木監督は日本の得点力の低さを「深い課題」とした。
no title

画像:試合後にゴール裏のサポーターに挨拶する佐々木監督。これからもなでしこを支えてほしいと切に訴えた。
no title

▼続きを読む▼

南野ゴール!今季9点目でザルツブルク勝利貢献 はてなブックマーク - 南野ゴール!今季9点目でザルツブルク勝利貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2016/03/06(日) 02:26:51.55 ID:CAP_USER*.net
日刊スポーツ 3月6日(日)2時11分配信

<オーストリアリーグ:ザルツブルク3-0グレーディヒ>◇5日◇ザルツブルク

 MF南野拓実のザルツブルクがホームでグレーディヒに3-0で勝った。

 南野はフル出場。1-0の後半9分に今季9得点目となるゴールを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000007-nksports-socc

▼続きを読む▼

中国代表ビニ監督、なでしこをかばう「日本は多くの勝利を収め、世界でも結果を出してきた。それらを忘れてはいけない」 はてなブックマーク - 中国代表ビニ監督、なでしこをかばう「日本は多くの勝利を収め、世界でも結果を出してきた。それらを忘れてはいけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/03/05(土) 00:12:57.45 ID:CAP_USER*.net
<女子リオデジャネイロ五輪アジア最終予選:日本1-2中国>◇4日◇金鳥スタ

日本を破った女子中国代表を率いるフランス人のブルーノ・ビニ監督(61)が、なでしこジャパンをかばった

会見で同監督は「今晩、日本チームのことを考えずにはいられない。これまでの約5年間、日本は多くの勝利を収め、世界でも結果を出してきた。それらを忘れてはいけない。佐々木監督は、みんなから尊敬されているのは間違いない」と自ら切り出した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
日刊スポーツ 3月4日(金)23時58分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000158-nksports-socc

▼続きを読む▼

リオ絶望的状況も…なでしこ、予選中の監督交代「考えていない」 (スポニチ) はてなブックマーク - リオ絶望的状況も…なでしこ、予選中の監督交代「考えていない」 (スポニチ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Twilight Sparkle ★@\(^o^)/ 2016/03/04(金) 23:52:48.65 ID:CAP_USER*.net
サッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で、本大会出場が絶望的となった日本代表「なでしこジャパン」の佐々木則夫監督について、日本サッカー協会の大仁邦弥会長は4日、9日に最終戦を迎える予選を最後まで指揮させる方針を明らかにした。予選中の監督交代の可能性を問われ「全く考えていない」と答えた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
スポニチ Sponichi Annex http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/03/04/kiji/K20160304012156020.html 

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて