footballnet【サッカーまとめ】

Jリーグ 来季初の2月開幕へ!日程緩和優先させ1週間前倒し はてなブックマーク - Jリーグ 来季初の2月開幕へ!日程緩和優先させ1週間前倒し

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: shake it off ★@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 05:48:41.89 ID:???*.net
来季Jリーグが2月27日に開幕することが分かった。J1、2、3合同実行委員会が6日、都内で行われ、来季日程などを議論。過密日程緩和に向けて、通常の3月1週目の開幕を1週間前倒しする方向で調整していくことが確認された。2月開幕はリーグ発足24年目で初の試み。これまでは降雪地域のクラブを考慮して回避してきたが、日程緩和を優先させる。富士ゼロックス・スーパー杯は2月20日の予定。 
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/10/07/kiji/K20151007011272920.html

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

ミラン本田のクラブ批判 イタリアメディアが正論と紹介「あまりに核心を突いている」 はてなブックマーク - ミラン本田のクラブ批判 イタリアメディアが正論と紹介「あまりに核心を突いている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 依頼@Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 19:50:33.54 ID:???*.net
静かな男の「異常行動」に驚き
ACミランの日本代表FW本田圭佑は、10月4日に行われたナポリ戦で2試合連続の出番なしに終わった後、成績が低迷するクラブとサポーター、メディアを痛烈に批判したが、  

イタリアメディアはこの発言について「異常行動」としながらも、内容自体は「正論」と大きく紹介している。

地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「ミラン危機、9000万ユーロはどこへ?」と報じている。

3日間の発熱による離脱後、2試合連続で出場機会のなかった本田がサンシーロのミックスゾーンで日本人記者を相手にまくし立てた発言は、今季約120億円の補強費を投入しながら、不振が続く名門に憤るイタリアメディアの琴線に触れた。

記事では「今回の本田圭佑は”禅”よりも”サムライ”だった。ミランの転落は、彼にも突然の異常行動を引き起こした。落ち着いて、冷静なライフスタイルを持つ人にも。たしかに、ここ2試合ベンチで過ごせば良い気分ではないにしても。

『なぜ外れているのかわからない』と話しているが……しかし穏やかで、よく考える人が話せば効果がある。日本人報道陣を信じて、日曜日の試合後に話した言葉は、厳しいものだった。イタリア人記者に伝えるようにと願っていた」とレポートしている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151006-00010015-soccermzw-socc

▼続きを読む▼

FIFAが韓国の鄭夢準氏に計19年の制裁を推進 処分が決まれば会長選出馬は不可能に はてなブックマーク - FIFAが韓国の鄭夢準氏に計19年の制裁を推進 処分が決まれば会長選出馬は不可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 17:19:23.96 ID:???*.net
鄭夢準氏「FIFAが自身への処分推進」 会長選出馬危機か

【ソウル聯合ニュース】国際サッカー連盟(FIFA)の次期会長選への出馬を表明している鄭夢準(チョン・モンジュン)FIFA元副会長は6日、ソウル市内で記者会見を開き、「FIFAが私に計19年の資格停止という制裁を推進している」と主張した。資格停止処分を受ければ、来年2月の会長選に立候補できなくなる。

鄭氏は会見で、FIFA倫理委員会が調査を進めている鄭氏の過去の寄付金に関する疑惑について、「私がFIFA内部の核心を正面から狙ったため攻撃の対象になった」との認識を示した。
続きはリンク先から
聯合ニュース
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/06/2015100602263.html

▼続きを読む▼

香川の恩師クロップが3年契約でリバプール監督就任へ 9日にも正式発表 はてなブックマーク - 香川の恩師クロップが3年契約でリバプール監督就任へ 9日にも正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 17:59:06.02 ID:???*.net
ドルトムント前監督の名将ユルゲン・クロップ氏が、プレミアリーグ名門リバプールと3年契約を結び、9日にも正式発表となる可能性が高まっている。英地元紙「デイリー・テレグラフ」が「今週末までリバプールがユルゲン・クロップを3年契約で任命へ」と報じた。

公式戦10戦2勝と調子の上がらなかったリバプールの動きは速かった。4日のマージーサイドダービーと呼ばれるエバートン戦で1-1のドローに終わると、ブレンダン・ロジャース監督を解任。そして、名将の誉れ高きクロップ監督と3年契約締結に迫っているという。

記事では「ドイツ人指揮官はアンフィールドへの移籍に対するオファーを受け入れることを示唆していた」とリポート。ここ2日でクロップ監督はリバプールに向かい、最終交渉を持つことになるという。契約期間は3年で、9日にも正式発表となる見込みだという。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151006-00010008-soccermzw-socc

▼続きを読む▼

本田「監督、サポーター批判」「伊サッカー文化否定」でミランどころか欧州追放も はてなブックマーク - 本田「監督、サポーター批判」「伊サッカー文化否定」でミランどころか欧州追放も

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 17:45:56.29 ID:???*.net
まさかの大暴走を見せた「背番号10」に待ち受けるのは“欧州追放”か。日本代表FW本田圭佑(29=ACミラン)は4日のナポリ戦後、クラブや首脳陣に対して過激な批判を展開。スポーツ界のタブーまで犯した発言は大きな波紋を呼び、もはやイタリアはおろか欧州にとどまることさえ危うくなってきた。冬の移籍市場で放出されるのは必至。その行き先もかなり限られそうだ。

出番が巡ってこない本田がついにブチ切れた。

「なんで出られなくなったのか分からない。選手に責任があると語っている時点でナンセンス」とまずはシニシャ・ミハイロビッチ監督(46)を真っ向批判。さらに「(マンチェスター)シティーやパリ・サンジェルマンくらいお金を使うか、ストラクチャー(構造)の部分で見直していかないといけない」とアドリアーノ・ガリアーニ副会長(71)やバルバラ・ベルルスコーニCEO(31)らクラブ幹部もヤリ玉に挙げた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000029-tospoweb-socc

▼続きを読む▼

名古屋・久米社長兼任GM「ユース昇格組に成功例が殆どない」来季以降の若手育成策を抜本的に見直し はてなブックマーク - 名古屋・久米社長兼任GM「ユース昇格組に成功例が殆どない」来季以降の若手育成策を抜本的に見直し

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 22:59:03.02 ID:???*.net
J1名古屋の西野朗監督(60)が今季限りで退団する。2010年のリーグ初制覇の後、低迷するチーム再建を託され、世代交代を図ったが、若手が伸び悩み、チーム力の底上げは不完全のまま。目標とした攻撃サッカーのスタイルも築けなかった。

「チームづくりや、選手へのパワーが自分の中にないと思う。自身への憤り、責任を強く感じる」。9月9日の天皇杯初戦。若手中心で臨んだが、格下のJ3町田に完敗した。若手が満足に育っていない現実を見せつけられた西野監督はショックを隠せなかった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
◆朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHB55562HB5OIPE01P.html
◇関連スレ
名古屋 西野督監が退任!第2S10勝ノルマ果たせず今季限り
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443907182/
名古屋グランパス、来季は大幅な入れ替え断行…ノヴァコヴィッチ、レアンドロドミンゲス、ダニルソンら退団へ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1444051253/

▼続きを読む▼

内田篤人「ベストジーニスト」サッカー史上6人目の選出…グローバル特別敢闘賞受賞 はてなブックマーク - 内田篤人「ベストジーニスト」サッカー史上6人目の選出…グローバル特別敢闘賞受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ゴアマガラ ★@\(^o^)/ 2015/10/05(月) 17:56:24.66 ID:???*.net
「ベストジーニスト2015」の発表会が5日に行われ、シャルケ所属の日本代表DF内田篤人がグローバル特別敢闘賞を受賞した。

「ベストジーニスト」は日本ジーンズ協議会が、ジーンズを着る楽しさを周知することを趣旨として1984年にスタート。今年で32回目を迎えた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.soccer-king.jp/news/japan/japan_other/20151005/356765.html

no title

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて