footballnet【サッカーまとめ】

どうして呼ばないハリルホジッチ?1人は鹿島の金崎夢生。もう1人は川崎の小林悠 はてなブックマーク - どうして呼ばないハリルホジッチ?1人は鹿島の金崎夢生。もう1人は川崎の小林悠

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 16:41:16.59 ID:???*.net
▽今週、燃えてほしい2人がいるんですよね。1人は鹿島の金崎夢生。もう1人は川崎の小林悠。今見てると、この2人って本当に素晴らしい動きなんですよ。

▽特に小林は復帰してからチームが好調さを取り戻してるし、ゴールもバンバン挙げてるし。前節新潟戦のターンしながら胸トラップ、GK前で浮かしたシュート見ました?

▽鹿島は浦和に負けたけど、金崎のクオリティ溢れる仕掛けやサイズのよさって素晴らしかった。どうしてこの2人が代表に選ばれないんでしょ。

▽今回選出されたFWは、岡崎慎司、本田圭佑、原口元気、宇佐美貴史、武藤嘉紀、南野拓実って、6人中5人が海外組。いや、そんなに国内組ってたよりないですか。だいたい東アジアカップで大活躍した武藤雄樹は今回も選ばれないし、Jリーガーがどうすりゃ代表に入っていくのか、道がよく見えない感じなのです。

▽どうも今回の選考は、前回をベースとして、負傷者が出たところに変わりの選手を入れたって感じがするのです。もちろん、そうやってチームの骨格を作っていくのは悪くないし、呼んだらちゃんと使うからいいとは思うんだけど、ちょっとJリーガーには厳しいかな。

▽だって、永井謙佑が負傷したのなら、今一番代わりになりそうなのは浅野拓磨で間違いなし!ゴールめがけて一直線、上下運動が「槍」として有効なこの選手を、どうして呼ばなかったわけ? って思っちゃうのです。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
超ワールドサッカー / 2015年10月2日 13時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/webultrasoccer_218094/

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

バルサGKの成績が悲惨!直近10試合18失点のテア・シュテーゲン はてなブックマーク - バルサGKの成績が悲惨!直近10試合18失点のテア・シュテーゲン

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 10:26:56.83 ID:???*.net
ブラーボの離脱はメッシと同じくらい痛かった

FWリオネル・メッシの負傷で攻撃面の不安を指摘されているバルセロナだが、守備面も想像以上に問題がある。チリ代表GKクラウディオ・ブラーボの負傷以降ゴールマウスを守っているテア・シュテーゲンの成績がすこぶる悪いのだ。

『マルカ』によると、テア・シュテーゲンはプレシーズンから数えて最近10試合で18失点を喫している。10試合で無失点に終えたのは8月6日に行われたローマとの試合のみで、そもそもこの試合もプレシーズンということもあって61分までしかプレイしていない。

つまりフル出場で無失点に終えた試合は1度もない。今季もリーグ戦とチャンピオンズリーグ合わせてセルタ戦以外は負けていないが、守備が不安定では攻撃陣にも負担がかかる。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
theWORLD(ザ・ワールド) 10月2日(金)9時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00010007-theworld-socc
写真 テア・シュテーゲン
no title

プロフィール
http://www.fcbarcelona.jp/football/first-team/staff/players/ter-stegen

▼続きを読む▼

岡崎慎司がバロンドール候補に選出か ガゼッタ紙 はてなブックマーク - 岡崎慎司がバロンドール候補に選出か ガゼッタ紙

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 17:06:12.62 ID:???*.net
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が2日、FIFAバロンドールの候補者59人を伝えた。

2014-15シーズンにチャンピオンズリーグ(CL)、リーガエスパニョーラ、コパ・デル・レイの3冠を達成したバルセロナからは、大本命のFWリオネル・メッシやネイマール、ルイス・スアレス、MFアンドレス・イニエスタ、ハビエル・マスチェラーノ、イバン・ラキティッチ、GKクラウディオ・ブラボが入っている模様だ。レアル・マドリーからはFWクリスティアーノ・ロナウドやMFハメス・ロドリゲスらが含まれているという。
(中略)
▽日本
岡崎慎司(マインツ→レスター)

▽アルゼンチン
アグエロ(マンチェスター・シティ)
マスチェラーノ(バルセロナ)
メッシ(バルセロナ)
オタメンディ(バレンシア→マンチェスター・シティ)
パストーレ(PSG)
テベス(ユヴェントス→ボカ・ジュニオルス)

▽オーストラリア
ルオンゴ(QPR)
(*゚∀゚)っ全文はリンク先から
http://www.goal.com/jp/news/1867/%E3%A4%E3%BF%E3%AA%E3%A2/2015/10/02/15934032/fifa

▼続きを読む▼

スコールズ氏「プレミアリーグの選手でバルサに入れるのは1人だけ」 プレミアが欧州最高ではないと語る はてなブックマーク - スコールズ氏「プレミアリーグの選手でバルサに入れるのは1人だけ」 プレミアが欧州最高ではないと語る

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/02(金) 12:08:32.64 ID:???*.net
なぜUEFAチャンピオンズリーグでプレミアリーグのクラブが苦戦するのか。今夏も大型補強に動いたクラブがいくつかあったが、お金がかかっている割には欧州の舞台で勝てない。これに疑問を持つ人は多いだろうが、元マンチェスター・ユナイテッドMFポール・スコールズ氏の意見は実に的確だ。

『デイリー・ミラー』によると、スコールズ氏はプレミアリーグがかつてのように強いリーグではないと考えており、現在の立ち位置について次のように述べている。

「イングランドにやってくる選手の質を見ていると、ワールドクラスの選手がいるとは思えないよ。最高の選手はレアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘン、バルセロナにいて、その1つ下のレベルにPSGとユヴェントスがいる。イングランドのクラブはその下くらいかな」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
theWORLD(ザ・ワールド) 10月2日(金)11時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00010011-theworld-socc
カンビアッソ(オリンピアコス)「イングランド勢が欧州で苦戦するのはプレミアリーグが厳しいから」(c)2ch.net
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1443694780/

▼続きを読む▼

みんな大好き!イブラヒモヴィッチ珠玉の名言20選 はてなブックマーク - みんな大好き!イブラヒモヴィッチ珠玉の名言20選

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 23:00:45.51 ID:???*.net
チェルシーとのUEFAチャンピオンズリーグに先駆け、英国『Telegraph』が彼の20の名言を厳選していたのでご紹介!

1. 「ズラタンはオークションを受け付けていない」
―マルメ時代、噂されていたアーセナル移籍について

2. 「一切買っていない。飛行機を注文したよ。めっちゃ速いだろ?」
―ポルシェの購入を尋ねられて

3. 「自分がどれだけ完璧かを考えると、笑いが止まらないよ」

4. 「一つ確かなことは、オレのいないワールドカップなんて見る価値がない」
―ポルトガルとのプレーオフに敗れ、2014年W杯出場権を獲得できなかった際に

5. 「カリューがサッカーでできることなんて、オレはオレンジでもできるよ」
―元ノルウェー代表FWヨン・カリューに批判され
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://qoly.jp/2015/02/18/the-best-20-things-that-zlatan-ibrahimovic-has-said

▼続きを読む▼

"欧州から見た日本人選手の市場価値トップ100” 2015 はてなブックマーク - "欧州から見た日本人選手の市場価値トップ100” 2015

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 21:20:09.65 ID:???*.net
ワールドカップから1年が経ち、サッカー界では次のワールドカップに向けて大きく動いている。今夏の移籍ウィンドウに目を向ければ、次のワールドカップを目指す若手はステップアップを望み、中堅選手はレギュラーを確保できる環境を模索した。そして、30歳を超えた選手たちは「キャリアの終盤」に向けた移籍を決断している。昨年や一昨年に比べると激しく動いたという印象が強い。

そんな移籍が決まる際に最も重要なのが「移籍金」であることは言うまでもない。「選手の実力や将来性とマッチしているのか」、「現在必要なのか将来必要なのか」
などを考慮しながら選手に付けられた「値札」を吟味。その上で移籍金を支払うことが獲得側には求められるのだ。その目に見えぬ選手の価値を指し示すものが「市場価値」、「評価額」という言葉であり、欧州の有名サイト『Transfermarkt』は定期的に選手の「市場価値(Marktwert)」を更新している。昨年同様に、日本人選手の評価額トップ100を調べてみたのでご紹介しよう。なお、同額の場合の順位付けは『Transfermarkt』にならっている。

続きは↓の記事から
http://qoly.jp/2015/10/01/top-100-most-valuable-japanese-footballer-by-transfermarkt-2015?part=2

▼続きを読む▼

負ければW杯予選敗退の危機!首位シリア戦へハリル監督「一番難しい試合」「シリアはすでに昨日から合宿を始めている」 はてなブックマーク - 負ければW杯予選敗退の危機!首位シリア戦へハリル監督「一番難しい試合」「シリアはすでに昨日から合宿を始めている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 19:57:18.70 ID:???*.net
日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は1日、都内で記者会見を行い、8日に中立地のオマーンで行われるW杯アジア2次予選・シリア戦、13日にイラン・テヘランで行われる国際親善試合イラン戦に臨む日本代表メンバー23人を発表した。

「おそらく今年の試合の中で、この試合が一番難しいのではないかと思う。シリアは今のところ我々のグループの1位にいる。彼らはこの予選をうまくスタートさせた。3戦3勝。13得点で、失点はゼロ。我々にとっては非常に難しい試合になると思う」

シリア戦に向けて指揮官は表情を引き締める。W杯アジア2次予選で日本が入るE組は3戦全勝のシリアが勝ち点9で首位。日本は2勝1分の勝ち点7で後塵を拝している。得失点差も日本の+9(得点9、失点0)に対し、シリアは+13(得点13、失点0)。日本がホームで3-0だったカンボジア相手にシリアは敵地で6-0と大勝している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
ゲキサカ 10月1日(木)16時15分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-01154741-gekisaka-socc
日本代表メンバー発表 ハリルホジッチ監督会見要旨
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-01155357-gekisaka-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて