footballnet【サッカーまとめ】

シャビがメッシを史上最高の選手と絶賛 「ペレやマラドーナより優れている」 はてなブックマーク - シャビがメッシを史上最高の選手と絶賛 「ペレやマラドーナより優れている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 20:25:41.06 ID:???*.net
スペインの名手が語る「史上最強選手論」

元スペイン代表のレジェンド、MFシャビ・エルナンデス(アル・サッド)がバルセロナ時代の盟友、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシを「フットボール史上最高の選手」と断言している。米テレビ局「ESPN」のインタビューで語ったもの。

欧州選手権で見たかった名手たち 敗退国の非業のベストイレブンとはフットボールの世界では史上最強を巡る議論は尽きないが、シャビの目には明確だという。

「ペレとマラドーナは巨大な違いを作ってみせたが、フットボールは進化している。彼らよりも優れている選手は多い。フィジカル的、戦術的、技術的、精神的にフットボールはかつてないほど進化している。メッシは、フットボール史上最高の時代で最高の選手として際立っている」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151119-00010011-soccermzw-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

ハリル監督“反乱”勧める「世界はそれほど優しくない」 はてなブックマーク - ハリル監督“反乱”勧める「世界はそれほど優しくない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 06:50:21.38 ID:???*.net
サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が19日、東京都内で元日本代表DFの宮本恒靖氏と対談し、日本選手に"反乱"を勧めた。監督の指示を聞きすぎる傾向が話題になり「たまには反乱を起こしてもいい。個性を出してほしい。日本には遠慮の文化があるが、世界はそれほど優しくない」と自己主張を求めた。
続きはリンク先から
http://www.sanspo.com/soccer/news/20151120/jpn15112000120001-n1.html
2015.11.20 00:12

▼続きを読む▼

ハリル監督 またも選手やスタッフに無理難題!“暴走”はまたもや波紋… はてなブックマーク - ハリル監督 またも選手やスタッフに無理難題!“暴走”はまたもや波紋…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 16:35:53.61 ID:???*.net
W杯アジア2次予選、シンガポールとカンボジアのアウェー2連戦に連勝したサッカー日本代表。内容はともかく、日本史上初のW杯予選6試合連続無失点を達成して18日に帰国したバヒド・ハリルホジッチ監督(63)がまたも選手やスタッフに無理難題を突き付けた。

年内最後の試合を終えた日本代表の次の公式活動は、来年3月に控えるW杯2次予選の残り2試合。だが、そこまで時間が空くことから、年内にも代表選手とミーティングを行うプランを明かした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000023-tospoweb-socc

▼続きを読む▼

ブンデス公式サイトが日本の極上と5人特集 香川は「鮭のような跳躍」と絶賛 はてなブックマーク - ブンデス公式サイトが日本の極上と5人特集 香川は「鮭のような跳躍」と絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 00:56:59.22 ID:???*.net
香川に続き武藤は「新たなヒーロー」

ドルトムントの日本代表MF香川真司らブンデスリーガで戦う日本人5選手がブンデスリーガ公式サイトの特集で絶賛されている。「開幕100日特集 日本の極上」という見出しで絶賛された5人衆の筆頭は今季公式戦7ゴール7アシストの香川だ。寸評ではシャルケとのルールダービーで決めた珍しいシュートが「鮭」と形容されている。海から川へと上っていく鮭のような躍動感が称賛の的になった。

「シンジ・カガワの鮭のような跳躍が今季12節のレビアダービーとなった地元のライバル、シャルケ戦との忘れられない3-2での勝利の先制点を生み出した。これはミッドフィルダーの優れた貢献を象徴している。この26歳はドルトムントの今季ブンデスリーガ全12試合に先発。リーグ戦3得点6アシストを記録している。6アシストのうち3つは第10節のアウグスブルク戦での5-1の勝利で生まれたものである」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/20314/2

▼続きを読む▼

カンボジア戦分析 柏木生かすには本田の1トップが現実的な選択 はてなブックマーク - カンボジア戦分析 柏木生かすには本田の1トップが現実的な選択

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 09:14:43.24 ID:???*.net
W杯アジア2次予選E組 日本2―0カンボジア (11月17日 プノンペン五輪スタジアム)

予選敗退が決まっている相手に辛勝だった。敵ゴールから30メートル内の香川のパス成功率は54%(シンガポール戦は88%)と低く、原口は得意のドリブルを4回試みたが全て失敗と人工芝ピッチに苦しんだ。それでも決定機は多くあった。日本のシュートは25本。ペナルティーエリア(PA)内からが20本、枠内が18本。だが、ゴールは後半45分の本田のヘッドのみ。毎回のことだが、守りを固める格下からゴールを奪うのが本当に苦手だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/19/kiji/K20151119011533820.html
2015年11月19日 08:50
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/11/19/gazo/G20151119011535060.html
原口は得意のドリブルを4回試みたが、全て失敗と人工芝に苦しんだ

▼続きを読む▼

<城が語る>ハリルJの残る人、消える人。 はてなブックマーク - <城が語る>ハリルJの残る人、消える人。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/11/18(水) 19:51:15.44 ID:???*.net
ハリルホジッチ監督は、年内最後の代表戦となるロシア・ワールドカップ、アジア2次予選のカンボジア戦に前戦から先発メンバーを8人も代えてきた。来年から本格化していく戦いに臨む固定メンバーの最終選考の狙いがあってのものだったらしいが、前半は、そのせっかくの場でアピールのできた選手は少なく、パスミスが目立ち、ゲームマネジメントもうまくいかなかった。

特に山口蛍―遠藤航のボランチコンビが機能せず、ボールが出てこなかった。そうなるとリズムも作れず、引いて、特に中を締め、守りを固めてきたカンボジアのディフェンスを崩すのは簡単ではない。香川真司が下がって攻撃の起点を作ろうとしたが、リズムは変わらなかった。遠藤には経験値が足りなすぎた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151118-00000001-wordleafs-socc&p=2

▼続きを読む▼

本田圭佑「1つ言えること。俺の代理人はマイブラザー…これだけはハッキリ言うけど、自分からミランを出ていくことはない」 はてなブックマーク - 本田圭佑「1つ言えること。俺の代理人はマイブラザー…これだけはハッキリ言うけど、自分からミランを出ていくことはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/11/19(木) 10:23:42.70 ID:???*.net
【バンコク18日】「俺は、自分からミランを出ていくことはない」-。 

日本代表のFW本田圭佑(29=ACミラン)が、素直な胸中を明かした。

日本初のW杯予選5戦連発を決めた2次予選カンボジア戦(アウェー)から一夜明けたこの日、ミラノへ戻る道中で日刊スポーツの独占取材に応じた。

今日から2回にわたり、本田の肉声を届ける。第1回は「移籍騒動の真相」。

日本代表とACミランとで、本田は異なる状況に置かれている。W杯予選5戦連発を挙げた代表とは対照的に、クラブでは先発から外れ、日の当たらない場所へ追いやられつつある。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151119-00000036-nksports-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて