footballnet【サッカーまとめ】

香川ロスタイム劇的V弾に監督興奮し退席処分! はてなブックマーク - 香川ロスタイム劇的V弾に監督興奮し退席処分!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:12:11.46 ID:CAP_USER*.net
<ブンデスリーガ:ウォルフスブルク1-2ドルトムント>◇5日◇ウォルフスブルク

ドルトムントの日本代表MF香川真司(26)がアウェーのウォルフスブルク戦で劇的な決勝ゴールを決めた。1点リードの後半10分から出場。ロスタイムに同点とされたが、直後に左からのパスを左足で蹴り込んだ。香川は3戦ぶりの今季4点目。首位のBミュンヘンがボルシアMGに敗れたため、2位のドルトムントは勝ち点差を5に縮めた。

チームにとっても香川にとっても価値あるゴールだ。後半ロスタイム1分にPKで1-1と追いつかれた後。中央でボールを持った香川は、右サイドのDFピシュチェクにパス。このボールが左サイドのFWムヒタリャンへ渡り、折り返しをゴール前へ走り込んだ香川が左足で流し込んだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000033-nksports-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

セレッソ大阪、J1復帰ならず…関係者「監督と強化部長が背中を向け合っている」と痛烈に批判! はてなブックマーク - セレッソ大阪、J1復帰ならず…関係者「監督と強化部長が背中を向け合っている」と痛烈に批判!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 11:31:02.16 ID:CAP_USER*.net
J2屈指の戦力を誇りながら、C大阪は1年でのJ1復帰を果たすことができなかった。主たる原因が、最終節を前に退任したアウトゥオリ監督にあることは間違いない。春先には30歳前後の選手たちから練習方法の変更を求められながら「自分には自分のやり方がある」とあっさりと却下。

ケガ人が続出しても方針は変わらなかった。後半戦に入ると、チームの意見をまとめ対話を求めてきた元日本代表DF茂庭や同MF関口を一時的にベンチ外へと追いやった。

「変なことをしたらメンバーから外される」。複数の選手は、練習時に監督の顔色をうかがい続けた。異様な空気の中でプレーに積極性を求めることは酷だった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000099-spnannex-socc

▼続きを読む▼

浦和が広島にお願い!「アウォーズでCS反対スピーチを」「負けてしまったうちが言うのは、負け犬の遠ぼえ」 はてなブックマーク - 浦和が広島にお願い!「アウォーズでCS反対スピーチを」「負けてしまったうちが言うのは、負け犬の遠ぼえ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 16:19:44.82 ID:CAP_USER*.net
J1制覇を成し遂げた広島に対し、他クラブ関係者からは“勝者の主張”を求める声が上がっている。

年間最多勝ち点を獲得した広島は、昨季までならリーグ最終戦終了時点で文句なしの年間王者。

だが、CSがあったことで広島FW佐藤寿人(33)は素直に喜べず、優勝直後も「正直プレッシャーでしかなかった」と率直な思いを口にした。

第1、第2ステージの勝者が激突した11年前のCSとは異なり、今回のCSは年間3位のG大阪にも優勝の可能性があった。

それだけに今回のシステムに対する不満は各方面から上がっていたが、選手たちは「決まったことに従うだけ」と表立って異議を唱えることはなかった。

だが、CS準決勝で敗れた浦和の関係者からは「このやり方ではやはり本当の強さを測れない。シーズンが始まる時からそう思っていて、優勝して意見を言いたかった。負けてしまったうちが言うのは、負け犬の遠ぼえになってしまう」。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000022-tospoweb-socc

▼続きを読む▼

J最多3度目Vの広島・森保監督が日本人代表監督最有力候補に浮上! はてなブックマーク - J最多3度目Vの広島・森保監督が日本人代表監督最有力候補に浮上!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 20:55:46.80 ID:CAP_USER*.net
万感の思いを募らせながら、濃紺のスーツの上に特製の優勝Tシャツを重ね着した指揮官が宙を舞う。5日に行われたJリーグチャンピオンシップ決勝の第2戦。サンフレッチェ広島(年間勝ち点1位・セカンドステージ優勝)はガンバ大阪(年間勝ち点3位)と1対1で引き分け、第1戦との合計スコアを4対3として2年ぶり3度目となる年間王者に輝いた。

7度も胴上げされた47歳の森保一監督は、就任4年目で実に3度目のJ1制覇を達成。鹿島アントラーズを3連覇に導いたオズワルド・オリヴェイラ監督と並び、日本人監督では松木安太郎氏(当時ヴェルディ川崎)、岡田武史氏(当時横浜F・マリノス)の2度を抜いて堂々のトップに立った。「3回目の優勝をできた喜びというものはもちろんありますけど、僕一人だけで成し遂げた優勝ではありません。選手とスタッフが一丸となって勝ち取ったものですし、クラブの勝利、みんなの勲章です」 
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-00000001-wordleafs-socc&p=3


▼続きを読む▼

福岡、スポンサー186から1007社に激増! はてなブックマーク - 福岡、スポンサー186から1007社に激増!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:18:02.70 ID:CAP_USER*.net
福岡のJ1復帰を支えたのが、スポンサーのアパマンが中心となり昨年11月に発足したAGA(アビスパ・グローバル・アソシエーション)だ。有志サポーターによる支援団体で、役員には地元政財界の関係者も名を連ねる。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000023-spnannex-socc

▼続きを読む▼

アビスパ福岡 昨季16位、開幕3連敗で最下位スタート…どん底から立て直した“井原マジック” はてなブックマーク - アビスパ福岡 昨季16位、開幕3連敗で最下位スタート…どん底から立て直した“井原マジック”

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 04:43:09.83 ID:CAP_USER*.net
[12.6 J1昇格プレーオフ決勝 福岡1-1C大阪 ヤンマー]

アビスパ福岡で監督生活をスタートさせて1年目。ただ、ベンチ前で腕を組む井原正巳監督の立ち振る舞いは、“監督1年生”のそれではない。1点を先行されたこの日も全く焦るそぶりは見せず、逆に自軍の選手たちを信じて、メッセージ性のある交代カードを次々と切る。そして後半42分、DF中村北斗による歓喜の同点弾に繋げる。「後半も走り続けて、諦めなかった結果が同点ゴールに繋がった」。就任1年目の指揮官は、福岡を5年ぶりのJ1へと導いた。

どん底からのスタートだった。2012年にJ2に降格して以降、福岡は18位、14位、そして昨季は16位と浮上にきっかけを見いだせないまま、低迷を続けた。福岡の再建。白羽の矢が立ったのが、現役時代に日本代表のキャプテンとして活躍し、「アジアの壁」と呼ばれた井原監督だった。「名選手、名監督にあらず」という言葉はあるが、知性的なオーラに期待は自ずと高まった。

「選手としての実績は全く関係ないと思って指導者をしている。逆に実績があるから井原は監督としてもしっかり結果を残せるのであろうという見方をされると思う。そのプレッシャーをより強く感じたが、それをパワーに変えようとしていた」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
ゲキサカ 12月6日(日)21時28分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151206-01442927-gekisaka-socc

▼続きを読む▼

C大阪山口蛍、退団も 「ハノーバー興味」と代理人 はてなブックマーク - C大阪山口蛍、退団も 「ハノーバー興味」と代理人

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 06:18:52.01 ID:CAP_USER*.net
<J1昇格プレーオフ:福岡1-1C大阪>◇決勝◇6日◇ヤンマー
あと3分だった。あと1点が足らなかった。C大阪は、1年でのJ1昇格は果たせなかった。天を仰ぎ、選手はしゃがみ込んだ。

来季もJ2での戦いとなり、日本代表のMF山口蛍主将(25)が退団する可能性が出てきた。もともと海外志向が強く、クラブ首脳は「いい話があれば、出ていくだろう。1年間J2でよくやってくれたので」と引き留めはしない方針だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000004-nksports-socc
日刊スポーツ 12月7日(月)6時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000004-nksports-socc.view-000
J1昇格を果たせず厳しい表情で引き揚げるC大阪の山口(中央)、右は扇原

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて