footballnet【サッカーまとめ】

杉山茂樹 アフガニスタン戦大勝にも構造的問題。香川真司頼みでいいのか はてなブックマーク - 杉山茂樹 アフガニスタン戦大勝にも構造的問題。香川真司頼みでいいのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 00:55:24.22 ID:???*.net
アフガニスタン戦の開始10分、香川真司のミドルシュートが決まっていなかったら、試合の行方はどうなっていただろうか。先制点を早い時間に奪えたことが、6得点に繋がった原因だと思う。香川といえばミドルシュートが最も期待できない選手の一人。
シュートのキック力が不足している一番の選手になる。その香川がミドルシュートを放ったことは、決まったことと同じくらい驚きに値した。今季、好調が伝えられる香川だが、このプレーにそれはよく表れていた。

決定的なシュートミスを犯した先のカンボジア戦も、動きそのものはキレていた。いろいろなシーンによく顔を出し、積極的にプレーに絡んでいたが、それはこの試合にも引き継がれていた。しかし、元気に動き回るほど、4-2-3-1の1トップ下というポジションとの適性に、懐疑的になるのだった。

続きは↓の記事から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150909-00010003-sportiva-socc&p=1

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

ドイツ代表を巡り、adidasとNIKEが史上最高額でバトルか はてなブックマーク - ドイツ代表を巡り、adidasとNIKEが史上最高額でバトルか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 1級神2種非限定φ ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 21:31:17.48 ID:???*.net
昨年ブラジルで開催されたワールドカップにおいて、4度目の優勝を飾ったドイツ代表。その現世界王者を巡り、2大スポーツ用品メーカーによる激しい争いが水面下で繰り広げられているようだ。

ドイツの『Bild』が8日に報じたところによれば、adidasは現在、2018年に切れるドイツサッカー連盟との契約を更新する準備を進めているという。その金額は、adidasが今年マンチェスター・ユナイテッドと結んだ10年総額10億ユーロ(およそ1340億円)を上回るとのことで、実現すればサッカー史上最高額でのキットサプライヤー契約となる。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://qoly.jp/2015/09/09/germany-national-team-adidas-or-nike

▼続きを読む▼

ハリル監督ほれた!“ヒデ級逸材” 鳥栖の高卒ルーキー MFの19歳鎌田大地 はてなブックマーク - ハリル監督ほれた!“ヒデ級逸材” 鳥栖の高卒ルーキー MFの19歳鎌田大地

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 11:24:34.49 ID:???*.net
鳥栖の高卒ルーキー、MF鎌田大地(19)が、日本代表のハリルホジッチ監督から高い評価を受けていることが分かった。鎌田は8月末のU―22日本代表合宿で初招集。同26日のJ2京都との練習試合はハリルホジッチ監督が視察したが、関係者によれば、その際に鎌田のプレーを目の当たりにし、一目ぼれしたという。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
◇鎌田 大地(かまだ・だいち)1996年(平8)8月5日、愛媛県出身の19歳。小学1年でサッカーを始め、中学時代はG大阪のジュニアユースに所属。京都・東山高では1年時に全国高校総体に出場したが、1回戦で敗退。1メートル80、72キロ。利き足は右。

スポニチアネックス / 2015年9月10日 8時56分
http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20150910_0074/
写真
no title

▼続きを読む▼

グランパスが本気で挑んだ、カカとシャビの獲得 金子達仁 はてなブックマーク - グランパスが本気で挑んだ、カカとシャビの獲得 金子達仁

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 19:05:38.66 ID:???*.net
日本で最も優れたゼネラルマネージャー(GM)は誰か? そう問われたら、多くのJリーグ関係者が久米一正の名を挙げるだろう。

柏レイソルの強化本部長としてクラブの土台を築き、2003年に清水エスパルスに飛び込んで立て直しに取り組んだ。その手腕が評価され、2008年に名古屋グランパスのGMに抜てき。2010年にクラブ史上初のJリーグ優勝を成し遂げた。

そして今年、GMを務めながら、久米はクラブの社長を兼任することになった。トヨタ出身者以外が社長になるのは初めてである。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00010000-newspicks-socc

▼続きを読む▼

本田 「勝利とともに若手が成長していければ」 はてなブックマーク - 本田 「勝利とともに若手が成長していければ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 19:38:57.25 ID:???*.net
献身的なプレイが光った本田

サッカー男子日本代表は8日、W杯アジア2次予選でアフガニスタンと対戦し、6-0の勝利を収めた。この試合に右SHで先発し、74分にチーム6点目を挙げた本田圭佑は大勝に満足を示した。日本サッカー協会公式サイトが試合後のコメントを伝えている。

「今日は決めるところを決めました。相手の集中が切れたタイミングで追加点を重ねられて、6-0で終ることができました。先制点は大量得点を狙うのであれば重要で、早く獲れれば可能性が高まります。香川選手が重要なゴールを決めてくれました」

先制点を10分に挙げ、大量得点の口火を切った香川を称賛した本田。この試合で献身的なプレイが目立った本田はゴール以外にも、35分にはタッチラインを割りかけたボールを粘り強く追いかけてクロスにし、森重のゴールに繋げている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00010013-theworld-socc

▼続きを読む▼

香川に新相棒!「元気(原口)が相手かわし、パスコースできた」 はてなブックマーク - 香川に新相棒!「元気(原口)が相手かわし、パスコースできた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 07:28:28.46 ID:???*.net
【テヘラン(イラン)9日】
日本代表は6-0と快勝したロシアW杯アジア2次予選・アフガニスタン戦(8日)から一夜明け、当地から欧州クラブ所属選手はフランクフルト(ドイツ)に向かった。2得点のMF香川真司(26)=ドルトムント=は、左FWで先発した原口元気(24)=ヘルタ=の2アシストに感謝。今後の戦いへ、ホットライン形成を目指す。バヒド・ハリルホジッチ監督(63)と国内組は羽田空港に帰着した。

午前2時のエマーム・ホメイニ空港。明るい表情のMF香川はチャーター機でフランクフルト空港へと飛び立った。

「(先制点は)いい形でシュートが打てた。元気(原口)がドリブルで相手をかわし、自分へのパスコースができた」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000006-sanspo-socc
サンケイスポーツ 9月10日(木)7時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000006-sanspo-socc.view-000
エマーム・ホメイニ空港の出発ロビーで香川(左から2人目)は長友(中)、岡崎(右)らと欧州サッカーのテレビ放送を見入る。左端はリカルド・ロペスGKコーチ(写真:サンケイスポーツ)

▼続きを読む▼

浦和DF槙野智章、サウジアラビアのアル・ナスルから年俸5億円ともいわれるオファー認めるも目の前に集中宣言 はてなブックマーク - 浦和DF槙野智章、サウジアラビアのアル・ナスルから年俸5億円ともいわれるオファー認めるも目の前に集中宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 00:55:03.27 ID:???*.net
「評価はうれしい」

浦和の日本代表DF槙野智章が、今夏のオファーについて口を開いた。一部報道によると、サウジアラビア1部のアル・ナスルから年俸5億円ともいわれるオファーが届いたという。

9日のトレーニング終了後、報道陣の取材に応じ、「話自体は、ここ1週間くらいでバタバタと動いたもの。選手として、国内、国外であろうが、カテゴリーの違うところであろうが、評価してもらって欲しいと言ってもらえることはうれしい」と、その存在を認めた。

一方で、こうした報道が飛び交う中、過去に移籍を経験したからこその言葉を口にした。

「移籍を経験した選手なら分かると思うが 、移籍話が出た時や、周囲が騒がしい時に公式戦を戦う時の心情には難しいものがある。自分の中で整理しないと、プレーが疎かになる。そういう意味で、チームに迷惑はかけたくない。自分が与えられた環境や、自分がやるべきことは受け止めなければいけない。まずは試合に集中して、週末の柏戦に対してエネルギーを注ぎ込みたい」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.soccermagazine-zone.com/archives/15396
写真
no title

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて