footballnet【サッカーまとめ】

セルジオ越後「中立地なのにアウェーとあおりすぎ」 はてなブックマーク - セルジオ越後「中立地なのにアウェーとあおりすぎ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: shake it off ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 16:22:20.66 ID:???*.net
<W杯アジア2次予選兼アジア杯予選:日本6-0アフガニスタン>◇E組◇8日◇イラン・テヘラン

アフガニスタンは、シンガポールやカンボジアのように引かなかったから、日本もある程度、思うように攻めることができた。香川の1点目も良いシュートだった。安心して見ていられたね。でも本当は3試合ともこういう結果じゃなければいけないんだけど。

それにしてもテレビのアナウンサーは「アウェー、アウェー」とあおりすぎなんだ。平和な試合をアウェーに仕立てるなって言いたいよ。(開催地)イランの人はアフガニスタンは応援しないから。そのアフガニスタンの人もそんなに来ていなかった。それなのにハリルホジッチ監督も試合前から「芝を刈れ」とか神経質な要求をして。こんな「偽りのアウェー」で力の差のある相手に苦戦なんかしちゃいけないんだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.nikkansports.com/soccer/column/sergio/news/1535479.html

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

サッカー発展途上国と呼ばれた台湾 W杯2次予選に2万人を超えるサポーターが集まる はてなブックマーク - サッカー発展途上国と呼ばれた台湾 W杯2次予選に2万人を超えるサポーターが集まる

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:38:11.94 ID:???*.net
野球やバスケットボールは盛んだが、サッカーは後進国。チャイニーズタイペイのサッカーのこれまでの評価は決して良いものではなかった。プロリーグは存在せず、国からの援助も決して多くないのが現状だ。しかし、8日に行われたロシアW杯2次予選のベトナム戦でチャイニーズタイペイは新たな一歩を進みだした。

大阪市内にあるスポーツバーで日本対アフガニスタン戦を観戦する、チャイニーズタイペイから日本に留学する方々に話を聞いた。チャイニーズタイペイでのサッカーの人気を問うと「子どものころにするスポーツと言えば、野球かバスケットボール。最近はサッカーをする子どもたちが増えたと思います。でもプロのリーグがないから、あまりサッカーを見に行くという文化はありません。日本の本田や香川のようなスーパースターがいるわけでもない。でも少しずつ人気が出てきています」と話してくれた。

W杯2次予選に進出したことで代表の評価も大きく変わってきている。8日に台北陸上競技場で行われたベトナムとの試合の観客数は20,239人。チケットは完売しスタジアムは満員となった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://soccernow.jp/world-soccer/2015/0909/110506/




▼続きを読む▼

ハリルホジッチ監督「真司は我々にとってかなり重要な選手だ」 はてなブックマーク - ハリルホジッチ監督「真司は我々にとってかなり重要な選手だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 08:10:29.96 ID:???*.net
「美しいゴールも、素晴らしいアクションもあった」

6点取るのは簡単なことではありません。アフガニスタンはもうちょっと高い位置から仕掛けてくると思っていたんですけど、守備を選んだのでしょう。グラウンドの状況を見てボールスピードが遅くなるだろうと話していました。

W杯アジア2次予選 第3戦|アフガニスタン 0-6 日本

――監督が言っていたワンタッチで崩すパス回し、あるいはサイドからの攻撃ができたと思います。次のシリア戦でチームにどういった変化や成長が望めるでしょうか?

オフェンス面でいろんな発展を試みていますけども、今日は何回ビッグチャンスを作ったか分かりません。ただ私たちはまだ向上させていかなければいけない。美しいゴールも、素晴らしいアクションもありました。岡崎の得点は理想的な形でしたね。

おかしいと思われるような交代もして、かなりオフェンシブに働きかけました。例えば原口を右SBに置いたことです。これはもちろん、もっと点が欲しかったからです。

次の相手はシリアなんですけど、より難しいチームだと思っています。しっかり準備していきたい。残念ながら選手たちはクラブに帰らなければいけないので私とトレーニングする時間はないんですけども、オマーンで3日間ぐらいトレーニングできる時間を見つけて準備したいと思います。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=11244

▼続きを読む▼

セルジオ越後「シリアを追いかけているという立場なのは変わりがないんだから、見ている側も謙虚にならなければいけないよ」 はてなブックマーク - セルジオ越後「シリアを追いかけているという立場なのは変わりがないんだから、見ている側も謙虚にならなければいけないよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 03:18:28.74 ID:???*.net
ロシア・ワールドカップ出場を懸けたアジア二次予選が8日に行われ、日本代表はアフガニスタン代表とイランの地で対戦。香川真司、岡崎慎司の2得点、森重真人、本田圭佑のゴールで6-0と大勝し、3日のカンボジア戦から連勝を飾った。

試合後、『サッカーキング』ではサッカー解説者のセルジオ越後さんに話をうかがい、振り返ってもらった。

「ようやく、ある程度格下のチームとの差を出せた試合だったね。ただし、6-0というスコアで『すごい』と思ってしまうことは違うこと。それまでの試合で点が取れていなかったことの反動もあるからね。シリアを追いかけているという立場なのは変わりがないんだから、見ている側も謙虚にならなければいけないよ」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150909/348288.html

▼続きを読む▼

J1、J2“2軍”のJ3参戦検討 若手強化へ来季導入視野 はてなブックマーク - J1、J2“2軍”のJ3参戦検討 若手強化へ来季導入視野

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 20:47:34.67 ID:???*.net
Jリーグは8日のJ1~J3合同実行委員会でJ1、J2クラブの2軍に当たるセカンドチームをJ3に参戦させる案を議論した。実戦経験不足が課題になっている若手強化のため。早ければ来季からの導入を視野に検討を続ける。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/08/kiji/K20150908011092090.html

▼続きを読む▼

6発勝利も淡々、本田「内容はこないだのほうが良かった」 はてなブックマーク - 6発勝利も淡々、本田「内容はこないだのほうが良かった」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 00:40:48.88 ID:???*.net
[9.8 W杯アジア2次予選 日本6-0アフガニスタン テヘラン]

6-0の大勝にも表情を緩めることはなかった。FW本田圭佑(ミラン)は試合後、「内容はこないだ(カンボジア戦)のほうが良かった。今日は決めるところで決めた。トントンと入った。(相手の)集中が切れたタイミングで追加点を重ねられて、6-0で終わることができた」と淡々と試合を振り返った。

その中でも前半10分にMF香川真司が決めた先制点については、「大量得点を狙うなら先制点が重要。早く取れば、その可能性が高まる。(香川)真司が重要なゴールを決めてくれた」と、背番号10に感謝した。

ゴールラッシュを締めくくったのが本田だった。5-0の後半28分、左サイドをえぐったFW宇佐美貴史の折り返しを左足で押し込んだ。「(宇佐美)貴史がいい形で抜け出して、オカ(岡崎)がちょっと反応が遅れていたので。普通ならオカがあのポジションに入るけど」と、自らゴール前に詰め、泥臭く押し込んだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-01056142-gekisaka-socc

▼続きを読む▼

2ゴールの香川が通算得点ランク9位タイ浮上…23得点で高原に並ぶ はてなブックマーク - 2ゴールの香川が通算得点ランク9位タイ浮上…23得点で高原に並ぶ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/08(火) 23:55:25.09 ID:???*.net
2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選が8日に行われ、日本代表はアフガニスタン代表と対戦し、6-0で勝利を収めた。ドルトムント所属のMF香川真司が同試合で2得点を挙げたことにより、現在はSC相模原でプレーしているFW高原直泰と並んで日本代表歴代得点ランクの9位タイとなっている。

アフガニスタン戦でA代表73試合目の出場を遂げた香川。これまでは通算21得点で中山雅史氏と並んでいたが、この2ゴールで高原と並び、横浜F・マリノスのMF中村俊輔を1点差で追いかけることとなった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00348210-soccerk-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて