footballnet【サッカーまとめ】

「これが始まり」まるで以前と別チーム はてなブックマーク - 「これが始まり」まるで以前と別チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 01:08:23.20 ID:???*.net
【テヘラン大島祥平】サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア2次予選が8日行われ、6大会連続6回目のW杯出場を目指すE組の日本は当地でアフガニスタンに6-0で圧勝し、2勝1分けの勝ち点7で2位に浮上した。

試合開始時は日陰の温度計で気温32度。標高約1200メートルにあるスタジアムは息切れしやすく、アフガニスタン応援団の大歓声で指示も聞こえない。過酷な環境で今予選初の国外試合を戦った日本だが、はつらつと走り回る姿はホームで苦しんだ時とはまるで別のチームのようだった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000005-mai-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

日本―アフガン戦 平均視聴率18・4% はてなブックマーク - 日本―アフガン戦 平均視聴率18・4%

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 11:01:51.56 ID:???*.net
サッカー「ロシアW杯アジア2次予選」の日本―アフガニスタン戦(テヘラン)が日本時間8日午後9時23分から121分間、TBS系で放送され平均視聴率は18・4%(関東地区)だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/444859/

▼続きを読む▼

麻也にFK任せた本田「気づいたら麻也が横にいた」 はてなブックマーク - 麻也にFK任せた本田「気づいたら麻也が横にいた」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 00:51:49.94 ID:???*.net
[9.8 W杯アジア2次予選 日本6-0アフガニスタン テヘラン]
絶好の位置だった。6-0で迎えた後半41分、右45度でFKを獲得。FW本田圭佑(ミラン)が左足で直接狙ったキックは枠を捉えていたが、GKの好セーブに阻まれた。

「キーパーが読んでいた。逆に打っていたら入っていたと思う」と悔やんだ本田だが、標高約1200mの高地での試合に「標高が高いのもあるのか、気持ちブレるのかなというのは感じていた」と話す。GKからすれば軌道を読みづらいだけに、直接FKは大きなチャンスだったが、惜しくも決め切ることができなかった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-01056185-gekisaka-socc

▼続きを読む▼

試合中にマレーシアのサポーターが暴れW杯アジア予選が中止に FIFA除名の可能性も はてなブックマーク - 試合中にマレーシアのサポーターが暴れW杯アジア予選が中止に FIFA除名の可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: THE FURYφ ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 03:08:37.12 ID:???*.net
◇W杯アジア2次予選A組 マレーシア―サウジアラビア(2015年9月8日)

8日にマレーシアのシャー・アラム・スタジアムで行われた18年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のアジア2次予選A組のマレーシア―サウジアラビア戦でサポーターがピッチに花火や発煙筒を投げつけ試合続行不可能となるアクシデントが発生した。

試合は後半25分にホームのマレーシアが先制すると、直後のわずか6分間でサウジアラビアが2点を奪い逆転。残り5分を切ったところでホームチームの情けない戦いに激怒したサポーターが花火や発煙筒をピッチへと投げ始め、危険を感じた選手たちが一時退避。その後、審判団によって続行不能と判断され中止が決定となった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000144-spnannex-socc

▼続きを読む▼

金田喜稔が斬る! 選手たちは称えたい。しかし日本代表の強化につながらない「大勝」にジレンマを抱く。 はてなブックマーク - 金田喜稔が斬る! 選手たちは称えたい。しかし日本代表の強化につながらない「大勝」にジレンマを抱く。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 06:53:12.06 ID:???*.net
“自分が活きる動き+おとりになるプレー”で、原口はここ最近単調だった攻撃に変化を与えた。

ほぼ1日をかけて日本からイランへと渡航した移動の疲労、時差、それに標高1200メートルという高地対策――私もこのスタジアムで試合をした経験があるが、1000メートルを越えるとどうしても息が上がってくるので、慣れるための準備が必要だ――など、まさにアジアの難しさが凝縮されたような厳しいコンディションのなかでの戦いだったと思う。

それにカンボジア戦で3点取ったとはいえ、最近の日本代表チームを覆っていたなんとも言えない暗い雰囲気を考えれば、大量6ゴールを奪って、無失点で終えられたという結果には、「おめでとう」と言いたい。良い勝利だったとは思う。

それでも、この試合がチームの強化につながるかどうかと言えば、また別問題である。この点については後述したい。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150909-00010005-sdigestw-socc
SOCCER DIGEST Web 9月9日(水)6時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150909-00010005-sdigestw-socc.view-000
持ち味のドリブルに加え、質の高いオフザボールの動きを見せた原口。日本の武器になる可能性を示した。

▼続きを読む▼

原口元気 2点演出!W杯予選初先発の期待に応えた 「ウイングバック気味にと言われた。練習でもやったことがない。」 はてなブックマーク - 原口元気 2点演出!W杯予選初先発の期待に応えた 「ウイングバック気味にと言われた。練習でもやったことがない。」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 05:57:12.43 ID:???*.net
W杯アジア2次予選E組 日本6―0アフガニスタン (9月8日 イラン・テヘラン)

日本代表MF原口が左MFでのスタメン起用に応えた。国際Aマッチでの先発は13年7月の東アジア杯中国戦以来だ。前半10分には縦への仕掛けから的確な横パスで香川の先制弾をアシスト。後半5分にはゴールに背を向けながらヒールパスでまたも香川にパスを送り、再び得点を演出。「きれいなアシストではなかったけどチームには貢献できた。得点したかったですけど」と振り返った。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/09/kiji/K20150909011094330.html
2015年9月9日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/09/gazo/G20150909011094320.html
アフガニスタン戦の前半、左サイドをドリブルで駆け上がる原口

▼続きを読む▼

ロイス不在も痛くない! ドルトムントの新入りヤヌザイがデビュー戦で鮮やかゴール はてなブックマーク - ロイス不在も痛くない! ドルトムントの新入りヤヌザイがデビュー戦で鮮やかゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/09(水) 08:22:45.84 ID:???*.net
日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは8日、ザンクトパウリ(独2部)とのテストマッチを行った。

先週から代表ウィークに入っていたため、この試合では多くの主力選手が欠場したドルトムント。先発メンバーの多くは、リーグ戦でなかなか先発の機会が与えられないサブメンバーであり、恰好のアピールチャンスとなった。

そしてその中で最も大きな注目を集めたのは間違いなく、先日マンチェスター・ユナイテッドからのレンタルで加入したベルギー代表MFアドナン・ヤヌザイ(20)だった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/20150909/01world/germany/18967
写真
no title

動画
https://www.youtube.com/watch?v=xXqADdzbHzg


ドルトムント監督、デビュー戦ゴールのヤヌザイを称賛 「ポテンシャルを垣間見せた」
http://www.theworldmagazine.jp/20150909/01world/germany/18978

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて