footballnet【サッカーまとめ】

「何してるんだ香川!」伊、英メディアも香川のシュートミスにビックリ! はてなブックマーク - 「何してるんだ香川!」伊、英メディアも香川のシュートミスにビックリ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 17:25:23.65 ID:???*.net
後世に語り継がれるミス?

3日のカンボジア戦に3-0で勝利した日本代表だが、このゲームは世界中の注目を集めた。といっても、話題は日本がワールドカップ2次予選で初勝利を掴んだことではない。香川のとんでもないシュートミスについてだ。

香川は前半に武藤嘉紀からの完璧なパスをまさかの形で外してしまった。今季ここまでドルトムントで見せているパフォーマンスであれば、あの程度のシュートは目を瞑ってでも決められたはずだ。しかし10番を背負う代表では緊張感があるのか、本来の技術では考えられない凡ミスを犯してしまった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00010003-theworld-socc
theWORLD(ザ・ワールド) 9月6日(日)17時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00010003-theworld-socc.view-000
https://www.youtube.com/watch?v=d8gZOS4j4Ps


香川真司 信じられないシュートミス QBK 【サッカー日本代表カンボジア戦】
https://www.youtube.com/watch?v=A0gbd7LOjaU


前スレ                     2015/09/05(土) 11:51
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1441421471/

▼続きを読む▼
スポンサードリンク

本田圭佑「日本ってどうしても盛り上げといて落とすでしょ…若い世代の選手を長い目で温かく見守って」 はてなブックマーク - 本田圭佑「日本ってどうしても盛り上げといて落とすでしょ…若い世代の選手を長い目で温かく見守って」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:47:29.88 ID:???*.net
3日の2018年ロシアワールドカップアジア2次予選・カンボジア戦(埼玉)を終え、翌4日に次戦・アフガニスタン戦の地・テヘランへ移動した日本代表。ドバイでのトランジットを含む15時間超の移動を経て、5日午前中に現地入りした選手たちは、休む間もなく17時半すぎからテヘラン市内のパス・スタジアムで初練習にのぞんだ。

この時期のテヘランはまだ暑さが厳しく、夕方でも気温は30度近かったが、高地で湿度が低いせいか比較的爽やかに感じられた。

ただ、西川周作(浦和レッズ)も「ちょっと乾燥しているというか、すぐに喉がカラカラになる」と発言。この乾燥が思わぬ敵になる可能性もあるだけに注意が必要だろう。

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督ら日本代表はトレーニング開始前に在イラン日本人学校の子供たち30人との記念撮影に応じ、選手たちも笑顔を見せていた。練習は22分間のランニング、アップ、6対2のボール回し、体幹強化など合計1時間半。コンディション調整中心の内容だった。

イラン遠征前に髪を切り、スッキリした本田圭佑(ミラン)は「そこまで暑くなかったんで、それを確認できただけでもよかった」と前向きにコメントした。

日本はカンボジアに勝ったにもかかわらず、ゴールが少なかったせいで、現時点でシリア、シンガポールに続くE組3位という苦境に陥っているが、「現時点での結果は重要ではない。終わった時に満足いく順位にいれば問題はない」と彼はあくまで長期的視野でアジア予選を捉えるべきだと考えているようだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00347275-soccerk-socc

▼続きを読む▼

無心で2戦連発狙う香川「来たボールを打つだけ」 はてなブックマーク - 無心で2戦連発狙う香川「来たボールを打つだけ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 01:34:11.27 ID:???*.net
イラン遠征中の日本代表は6日、テヘラン市内で練習を行い、中立地で行われる8日のW杯アジア2次予選・アフガニスタン戦に向けて調整した。練習後、報道陣の取材に応じたMF香川真司(ドルトムント)はテヘランの気候について「湿度がないけど、乾燥している。ちょっと標高も高いので、スプリントすると少し息切れする」としながらも、「でも湿度がないほうがやりやすい」と前向きに語った。

練習前に行われたミーティングでは、3日のW杯アジア2次予選・カンボジア戦(3-0)の映像を使って修正点が指示された。練習は冒頭部分以外、非公開で行われ、攻撃面の戦術を確認。香川は「クロスの上げ方、(ゴール前への)入り方。その精度を高めていくことを言われた」と、ミーティングの内容の一端を明かした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-01047468-gekisaka-socc
ゲキサカ 9月7日(月)0時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150907-01047468-gekisaka-socc.view-000

▼続きを読む▼

香川 俊輔超える!国際Aマッチ現役MF最多得点にあと「3」 はてなブックマーク - 香川 俊輔超える!国際Aマッチ現役MF最多得点にあと「3」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 05:37:55.71 ID:???*.net
W杯アジア2次予選 日本―アフガニスタン (9月8日)

W杯アジア2次予選アフガニスタン戦(8日、テヘラン)に向けて合宿中の日本代表は6日、テヘラン市内で練習を行った。MF香川真司(26=ドルトムント)は国際Aマッチ通算21得点で、98年W杯フランス大会などに出場した中山雅史と歴代10位に並んでいる。3日のカンボジア戦に続く2戦連続弾で一気にゴン中山を抜き去るとともに現役MF登録として日本人最多得点記録を持つ24ゴールの中村俊輔超えも視野に入れた。

状態の良さをうかがわせた。気温35度、湿度20%の中で行われた午後5時半からのトレーニング。冒頭15分の基礎練習のみの公開だったが、香川は正確なファーストタッチで鋭いターンを繰り返した。「標高が(約1200メートルと)高くて少し息が上がるけど、湿度が低いのでやりやすい。ボールに触る回数を増やし、その中でゴール前に顔を出したい」。非公開となってからは攻撃面の戦術確認に時間を割き、攻略イメージを膨らませた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から 
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/07/kiji/K20150907011081620.html
2015年9月7日 05:30
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/07/gazo/G20150907011084460.html
練習で軽快な動きを見せる香川(中央)

▼続きを読む▼

本田初めて語った!俊輔と衝突した“6年前のFK” はてなブックマーク - 本田初めて語った!俊輔と衝突した“6年前のFK”

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:05:15.65 ID:???*.net
日本代表FW本田圭佑(29=ACミラン)が5日、W杯アジア2次予選アフガニスタン戦(8日)が開催される中立地イラン・テヘランで“あのFK”について初めて具体的に語った。

同地での初めての練習後、日本協会が指定する取材日で、報道陣の前に立った。

ちょうど6年前の9月5日も同じ日本代表に招集されていた。当時は、代表定着を狙う若手。オランダとの親善試合(オランダ・エンスヘーデ)の後半18分には、FKのキッカーをめぐり、絶対的な存在だったMF中村俊輔(当時)と衝突している。

あれから6年。忘れられない日に、テヘランで“あのFK”について聞かれ、冷静に次のように答えた。

「後にも先にも、シュンさんよりFKがうまいと思ったことは1度もない。ただ、あの時は蹴りたかったから主張した」。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000001-nksports-socc
日刊スポーツ 9月6日(日)0時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150906-00000001-nksports-socc.view-000
練習会場に入る本田

▼続きを読む▼

“QBK”の再現…香川、アフガニスタン戦で汚名返上だ! はてなブックマーク - “QBK”の再現…香川、アフガニスタン戦で汚名返上だ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 06:36:03.64 ID:???*.net
W杯アジア2次予選 アフガニスタン―日本 (9月8日 イラン・テヘラン)

MF香川が名誉挽回の活躍を期した。

カンボジア戦では1点リードの前半42分に至近距離から無人のゴールに流し込めばいいだけの絶好機で、当たり損ねのシュートミス。一部インターネット上では06年W杯ドイツ大会で柳沢が決定機を外した時に発した「急にボールが来た(QBK)」の再現とも騒がれている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
◆スポニチアネックス
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/09/06/kiji/K20150906011075490.html


▼続きを読む▼

ディ・マリアやファン・ペルシー…マンUの今夏放出選手ベスト11が豪華だと話題に はてなブックマーク - ディ・マリアやファン・ペルシー…マンUの今夏放出選手ベスト11が豪華だと話題に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 19:48:10.70 ID:???*.net
▼GK
アンデルス・リンデゴーア→ウェスト・ブロムウィッチ

▼DF
ラファエウ・ダ・シウヴァ→リヨン
ジョニー・エヴァンス→ウェスト・ブロムウィッチ
タイラー・ブラケット→セルティック(レンタル)
リース・ジェームズ→ウィガン

▼MF
トム・クレヴァリー→エヴァートン
ナニ→フェネルバフチェ
アンヘル・ディ・マリア→パリ・サンジェルマン
アドナン・ヤヌザイ→ドルトムント(レンタル)

▼FW
ハビエル・エルナンデス→レヴァークーゼン
ロビン・ファン・ペルシー→フェネルバフチェ
(*゚∀゚)っ全文はリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00347151-soccerk-socc

▼続きを読む▼
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて