1: 3倍理論 ★ 2018/07/16(月) 08:48:27.80 ID:CAP_USER9
いよいよ決勝戦を迎えるサッカー・ワールドカップ。実は今回、本戦には出場していないにもかかわらず、存在感を示していたのが中国です。中国は、まさに国を挙げて“サッカー大国”の仲間入りを目指しています。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3422054.html

スポンサードリンク

以下は「【サッカー】サッカーW杯、出場していない中国が存在感 」から



85: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:01:44.23 ID:GMLnwGSo0
>>1
日本も出場してもないのにTOYOTAとかSONYとかあったがなー



90: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:05:27.13 ID:rQZzLG7n0
>>85
あと、Canon、JVC、FUJI FILM辺りが目立った



88: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:03:29.54 ID:rQZzLG7n0
>>1
これ、よく言われたけど、80年代~90年代は日本企業の広告だらけだったんだから他人のこと言えんだろ



7: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 08:55:06.53 ID:v8o0qRc20
FIFAの汚職で多くのスポンサーが降りたりしたから、ロシアとFIFAが中国に頭下げて頼んだだけ



15: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:01:15.93 ID:X9PXcLSE0
焼肉屋かと思ったら乳製品メーカーだったんだ



18: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:04:18.81 ID:35o8zzu90
漢字で広告出してもほとんどの人分からんやん
日本企業みたいにアルファベットにしちゃえよ
SONY TOYOTAみたいなね



20: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:08:12.68 ID:jIJVXACG0
vivoってスマホメーカーか
飲料メーカーかと思った



24: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:11:07.97 ID:oFAHDi0X0
あれだけのカネと人口あってちっとも強くならんよね
もうずっと強化強化いってるのに



28: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:15:12.37 ID:9qFgc5o00
自国が出場してない大会でこんだけ盛り上がれるなんて本当にサッカーが好きなんだなw



33: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:24:19.53 ID:T/L7aPyX0
不正だの汚職だの気にしない中国様かっけー



35: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:25:31.15 ID:W9kwq8xS0
日本企業ではないが、日本戦では4KテレビREGZAの広告も出ていた

あくまでハイセンスの日本向け広告として



39: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:30:56.15 ID:vEPYGL320
今サッカーに金出すのは中国とオイルマネーだけ



42: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:32:53.71 ID:RHRq598U0
広告見ていたら金あるんだなと 



44: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:33:04.52 ID:Kh/+5EWy0
それならもっと中国人が見やすい時間に試合やれよ
深夜とかダメだわ



47: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:35:11.01 ID:S/1H+wN50
ソニーというかPS4の広告もあったけど
ちょろっと写っただけだったな



49: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:36:16.56 ID:wKmWF7Zj0
それで嬉しいんならなにより



58: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:39:34.88 ID:H2J+CAE90
でもあいつら撤退も早いよな
ミランとか1年で米ファンドに移ったし



59: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:40:19.02 ID:MpwRBap50
ミランうったのまずったな。
ロナウドがセリエに来ちゃってw



60: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:40:24.87 ID:S/1H+wN50
つーかサッカーは人口では決まらないってのは
今大会はもちろん過去の大会でも証明されてるやろ



61: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:40:41.28 ID:6ggckNGT0
FIFAの不祥事で、西側の企業はスポンサーを降りた。

それで中国や中東の、倫理無視の連中が出てきた。

FIFAとしては、
コンプライアンス無視できるスポンサーのおかげで
これからも安泰



64: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:45:06.13 ID:I5YK40N80
世界で商売してる企業ならともかく、
蒙牛なんて、漢字のみの広告で
完全に中国人オンリーのローカル広告



67: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:48:12.83 ID:1nNqzSDy0
漢字ばっかだったな
どこに宣伝してんだよw



68: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:49:02.66 ID:gJuHImOn0
日本企業は前回のソニーが最後

FIFAパートナー
アディダス
コカ・コーラ
大連万達グループ
ガスプロム
現代自動車グループ
カタール航空
ビザ

FIFAワールドカップスポンサー
バドワイザー
ハイセンス
マクドナルド
蒙牛乳業
Vivo



73: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:53:51.92 ID:xnMxQfuS0
日本もかつては出場できないのに広告いっぱい出してたよね



79: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 09:58:28.30 ID:0ktITcto0
広告だけは強かったな



86: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:02:25.02 ID:aX7GhsKr0
ワールドカップ常連になると日本みたいに覚めてくるだけ



91: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:05:41.50 ID:Q2c5kPDj0
何で中国強くならんのか不思議
助っ人だけに金払って自国の選手に金払ってないんかな



93: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:06:03.26 ID:++BShy2Y0
国際的な企業が軒並み逃げたというのが現実



94: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:06:58.50 ID:MpwRBap50
アメリカだってCNNのトップニュースがサッカーなんだから
似たようなもんだからな。企業もサッカーに出しとけば間違いないし、
中国人を否定するのは間違ってる。基本的に正しい金の使い方ではある。



96: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:08:20.52 ID:WrkC81Zi0
80~90年代は日本企業の広告多かったけど、
この時代は、日本人のほんの一部しかワールドカップ見てなかったな。



97: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:09:12.07 ID:u7BaLlLy0
確かに猛牛とかワンダの広告よく見たな今大会



103: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:16:02.61 ID:aMYPGVas0
世界大会で中国語、漢字で宣伝して内需へのアピールやもんな
なんか色々と凄いわ。W杯でNTTが宣伝するみたいなもんや



114: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:29:11.36 ID:Y4V0T4490
あれだ、中国でW杯開催すれば
特権ででれるやんw



115: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 10:31:40.24 ID:KfzFtANY0
蒙牛てカッコイイなw

枠増やそうてのも中国引っ張りたいて事なんかな?



127: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 11:25:34.81 ID:p059Md/q0
漢字のままで広告載せてる豪牛が凄いと思った
世界戦略とかじゃなくて中国国内向けの宣伝の為だけにワールドカップスポンサーやってるわけだろ



148: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:32:53.67 ID:zCVDJOYB0
バカが日本のワールドカップ放映権がボラれすぎとか言ってるけど
中国が今大会で払った広告費は900億円超えてるからな



150: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:36:54.76 ID:YqsKPjKe0
広告下手すぎなのはわかった
ロゴセンスがどれも酷い



152: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 12:39:29.47 ID:QEKRNbNK0
不祥事があったからと言って安易にスポンサーを降りちゃった企業は後悔してないかね?
もう金輪際FIFAとは縁を切るっていう覚悟がありゃ別だけどそこまでの覚悟で降りたのかなあ?
何年か後にやっぱスポンサーに復帰したいってなったときに中国企業よりも不利な扱いを受けるのは
商慣習としても人間の感情としても世界共通の傾向じゃないのかな
スポンサー枠なんて数が決まってるのだから今回スポンサーになった中国企業を押しのけて
スポンサーになろうとしたら中国企業の20%増しとか50%増しの金額を出さないと無理なんじゃないのかな
FIFAに上手く恩を売った中国企業は実に上手いことやったのかもしれんよ



155: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 13:28:31.58 ID:39JAY7bn0
出場してないのにスポンサー数誇るって惨めすぎるだろ



158: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 14:16:08.31 ID:VhfMNEeC0
ほとんど漢字の広告で台湾や日本くらいしか認識出来ないな。
中国国内向けのアピールなんだろうな。



163: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 14:41:17.04 ID:g7EbAiBI0
出れないのに金だけ出すとか偉いよな



164: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 14:42:06.80 ID:PTTqTHyB0
うん、俺は中国が実質優勝だと思ってる



165: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 14:42:33.02 ID:d0p6Qb2V0
クロアチア見る限り
サッカーに人口や経済力関係ないからな



166: 名無しさん@恐縮です 2018/07/16(月) 14:55:10.62 ID:yGOnjBZJ0
堂々とスポンサー枠で中国出せばええがな
スポンサーは大事
理解してくれる人は多いと思うでw




スポンサードリンク