1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/15(水) 00:51:44.06 ID:CAP_USER9
サッカー元日本代表の本田圭佑(35)が14日、移籍先がリトアニアのスドゥヴァ・マリヤンポレに決まったと発表した。自身の公式YouTubeチャンネルにおけるライブで明かし、「決めるまでには全然、時間がかからなかった」などと語った。現在リーグ1位にいる強豪で、背番号は3。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca259b57821a1adfb5c59132e4ae12c33d8eb626


no title


(*゚∀゚)っ 最新のサッカーニュース


以下は「【サッカー】本田圭佑の新天地はリトアニア Jリーグのオファーなし「これだけないと言ったら」と笑う [爆笑ゴリラ★]」から



59: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:42:11.37 ID:vxCRz+9n0
>>1
そりゃJをバカにしたからなw



2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:52:41.00 ID:3dqz/bPI0
Jリーグなら無双するだろまじで



11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:06:04.34 ID:meg7pOda0
>>2
出来ない可能性が多大にあって、出来なかった場合にブランドイメージが消失するから戻れないよ



24: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:31:38.93 ID:RYpC+Q6y0
>>11
リトアニアのレベルがわからないけど、活躍できなくても海外なら仕方ないってなるの?



27: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:33:36.61 ID:BBj9IbSs0
>>24
トランスファーマーケットのリーグ市場価値をクラブ数で割った平均値だと
J3レベル



28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:37:34.12 ID:RYpC+Q6y0
>>27
想像してたより低かった…



3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:53:18.12 ID:aQK4pato0
とりあえず客寄せパンダにはなれるだろ



4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:54:36.64 ID:E9N+AX2H0
8カ国の1部リーグでゴール記録ってもしかして世界記録か?



5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:55:26.89 ID:uKJOhcK50
客離れパンダだろうw



6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:56:00.46 ID:/LhzxnZg0
Jで通用しないともうどこにも行けないからな
この選択は正解



74: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 07:41:13.60 ID:xMGUhaU40
>>6
普通に東南アジアへ行けるやろw



80: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 10:38:42.08 ID:5gyobJWT0
>>74
東南アジアは伊藤壇が制覇してるから付け入る隙がない



7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 00:56:09.11 ID:JPx0krxW0
割とガチでいらないと思われてそう



9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:02:36.48 ID:aCxANPeY0
だって半分引退したるような選手だしな
サッカーよりビジネスやってるだろ



10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:04:34.41 ID:XpLG8jdy0
能力は足りないし明らかにチームに悪影響与えるからな
代表に来てビジネスの話ばかりしてるって岡崎や長谷部、吉田の対談で批判されてたし
パンダにはなれるかもしれないけどマイナスが多すぎる



31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:39:51.91 ID:aQK4pato0
>>10
これどの対談か分かる?
名波さんが誰かのチャンネルに出てたときにめっちゃ批判してたけど
やはり本田か



12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:06:36.12 ID:Kisiy8l/0
いるだけで手がかける



13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:06:46.46 ID:5pdrjUiN0
クラブに入ってきたら…下手に実績がある分めんどくさいだろうな
サッカーに集中させたいのにビジネスの話をロッカールームや食事の場で話されたらたまったもんじゃないもんな



15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:09:27.74 ID:oIixQ/9J0
つうかサッカー選手って何語で会話してるの?



16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:10:25.96 ID:LT6XH80e0
旧ソ連、人口297万人

UEFAリーグランキング
アゼルバイジャン26位→リトアニア35位
ご活躍を期待しております。



17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:10:30.35 ID:ikol3g200
ズレている人は結果を出さないと転落する
ズレている人は引き際が大事



18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:13:27.61 ID:uZvAhsYk0
ギネス記録狙ってるだろ



19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:20:32.44 ID:vxCRz+9n0
1位のチームがもうシーズン大詰めって時になんで未知数で計算できない本田なんて獲るんだか



21: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:26:47.27 ID:8xc4GBo50
じゅんいちダビッドソン「まだまだ活躍してもらわないと」



22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:28:52.54 ID:ceLt4H5U0
ミラン10番を経験した選手というだけで、世界ドサ回りをやり遂げるつもりなんだろうね。



23: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:29:10.81 ID:osYBrfCd0
千葉に行ってJ2とは何かを語ってほしい



25: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:32:53.91 ID:r17Y41v30
まあ普通にjで活躍するだろうが
しきりだすだろうから扱い辛いわな



29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:37:41.68 ID:KyqVqz7I0
リトアニアレベルでドヤ顔されてもねえ



33: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:44:18.51 ID:we/qlj/S0
本田△がやりたいのはサッカーじゃなくビジネスでしょ
全然いい(良いとか悪いとか他人が言うのも何様という感じておかしいけど)と思うんだけど、サッカーファンとしては残念だよねっていう話だよね



35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:46:27.84 ID:GJEcQCsD0
横浜FCが良いと思うけどな
カズと俊輔と本田が一緒のピッチに立つ、かもしれない、ってだけで面白い



69: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 05:16:05.65 ID:YnH6YfgA0
>>35
横浜FCはサッカーが好きな選手しか取らないよ



36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:46:35.59 ID:vvve+9Gw0
Jリーグではやりたがらないのはなんでなのw



37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:48:31.11 ID:WKmojvQK0
>>36
引退後に何かしら商売するとして顔なじみを世界中に増やしとくのはかなり有効な手だからね
いくらでも友達増やせる日本でやる意味はない



65: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 03:43:25.55 ID:+RMRk9UT0
>>37
そうだと思うんだけどイタリアでの仲間外れ感を見ると他でちゃんと友達作れるのか心配だ



38: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:50:58.74 ID:ln4k6+9H0
結局こいつは中田の真似してるだけの人なんだよな



40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:52:54.62 ID:7aTg0qkc0
Jリーグで通用しないんだからないだろそりゃ



42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 01:53:41.82 ID:Nz2Fa/az0
その対談岡崎が俺らが思ってる事すべて言ってくれてるからスカッとする
ビジネスなんて勝手にすればいいが、今の時代当たり前ですよと正当化しようとする奴がいる、ひっそりやれ
サッカーで苦しんでる時にこんなうまい話ありますよと乗っかる、それが精神的な逃げ道になる、サッカーの苦しみから逃げるな
夢や挑戦を語る奴に金の事しか考えてない奴がいる
吉田「岡ちゃんは本田さんや長友さんに厳しいからなあ」



63: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 03:35:36.64 ID:68yi7Ni90
>>42
つうてもザキオカだってクラブオーナーやってたろ…



44: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:05:47.54 ID:lDesU2cf0
本田のスポンサー欲しさの金の無い貧乏国のチームばかり



46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:09:31.92 ID:NQjge64q0
モスクワがピークだったな
試合に出れないミランで過ごした時間が無駄すぎた



47: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:10:58.16 ID:TsvWD7Xk0
まあリトアニアAリーガとかいう移籍金が発生する移籍すらない弱小リーグのレベルまで行ったら
さすがにJリーグからオファーは来ないわな



54: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:26:43.57 ID:EVKZorCv0
元日本代表選手が行くところじゃないな。浅野がかつていたセルビアも大概だけど。



55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:35:04.45 ID:6N9eUMsu0
>もしくは僕が単純に必要ないと思われているかも

かもじゃねーよ、そう思われてんだよ



56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 02:37:04.85 ID:sziwXsJU0
Jリーグより弱いリーグに行って得点しても値打ちないだろ。。。

後半は世界の弱小リーグ回って得点してきましたって。。。

中田とはまた違う旅人になったんだなw 

引退試合ぐらいJリーグに戻ってやっとけばよかったのに。。。リトアニアじゃもう次はないだろ。。。



61: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 03:07:46.15 ID:3KbwyrzE0
いつレアル行くんだよ。俺はまだ諦めてないんだぞ!



66: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 04:11:13.94 ID:/XO/8J/O0
ツエーゲン金沢に金があれば



67: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 05:00:37.04 ID:lsurnxfQ0
自らの身を削ってビジネスをするのは立派だよ
関わりたくはないけど



79: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 08:41:57.53 ID:Jro7chY80
ただ運だけはめちゃ強いんだよな
大舞台で実力の百倍の結果を残した

…本当に害悪だった



81: 名無しさん@恐縮です 2021/09/15(水) 10:44:48.11 ID:AWvNDQqV0
最弱です年俸0なら獲るところあるかも


(*゚∀゚)っいま話題の記事
(*゚∀゚)っ Jリーグ選手名鑑2021 J1・J2・J3