footballnet【サッカーまとめ】

TOP > アジアサッカー

アジアサッカー

スポンサードリンク

「日本はもうライバルと見てくれない」ヒディンク氏待望論の韓国サッカーに自虐的論評 はてなブックマーク - 「日本はもうライバルと見てくれない」ヒディンク氏待望論の韓国サッカーに自虐的論評

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 3倍理論 ★ 2017/10/12(木) 10:29:53.62 ID:CAP_USER9
韓国サッカー協会が国内ファン向けに"ガス抜き"を行った。9月27日に開いた技術委員会で、2002年日韓共催ワールドカップ(W杯)で韓国をベスト4に導いたフース・ヒディンク氏(70)の「代表監督を引き受ける用意がある」との発言を受けて、代表チーム強化の協力を仰ぐ考えを示した。9大会連続で2018年ロシアW杯に出場を決めたが、不甲斐ない成績での出場に本大会では惨敗すると早くも予想されているほど雰囲気は低調なところに、ヒディンク発言で韓国内では「ヒディンク待望論」の集会が開かれるほどだったからだ。そんな中、スポーツソウル紙は「日本はもう韓国サッカーをライバルに考えていない」と題して韓国サッカーの現状を論じ、中央日報は「過去最悪の危機の中でW杯スタート」と懸念を募らせる。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sankei.com/premium/news/171011/prm1710110004-n1.html

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<なぜ豪州はアジアでW杯予選を戦うのか?>英紙も疑問視「不思議に思うファンもいる」 はてなブックマーク - <なぜ豪州はアジアでW杯予選を戦うのか?>英紙も疑問視「不思議に思うファンもいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★ 2017/10/04(水) 09:56:06.44 ID:CAP_USER9
ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でグループB・3位に終わったオーストラリア代表は、同A・3位のシリア代表と10月5日、10日にホーム&アウェーのプレーオフを戦う。シリアの政情不安を受けて、第1戦はマレーシアで開催されるが、英紙「ザ・サン」は「なぜオーストラリアはアジアで戦っているのか?」と特集した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171003-00010014-soccermzw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20171003-00010014-soccermzw-000-4-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

adidas、Kリーグから撤退か。「人気低迷」の余波で… はてなブックマーク - adidas、Kリーグから撤退か。「人気低迷」の余波で…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: プエルトリコ ★ 2017/10/03(火) 12:39:35.39 ID:CAP_USER9
2011年に国内リーグで八百長が発覚し、その後人気が低迷していると言われる韓国サッカー界。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://qoly.jp/2017/10/03/adidas-k-league-classic-kwm-1

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<ACL>浦和レッズの戦いぶりを欧米メディアが称える!「見事なしっぺ返し」「流れるようなパスワーク」 はてなブックマーク - <ACL>浦和レッズの戦いぶりを欧米メディアが称える!「見事なしっぺ返し」「流れるようなパスワーク」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/28(木) 05:25:43.09 ID:CAP_USER9
ACL準決勝第1レグ]上海上港 1-1 浦和/9月27日/中国・上海体育場
 
 終始劣勢に立たされながらも、粘り強く戦い抜き、アウェーゴールをもぎ取っての引き分け。浦和レッズにとっては上々の第1レグとなった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170928-00030458-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170928-00030458-sdigestw-000-3-view.jpg

【サッカー】<ACL>浦和レッズ 柏木弾で敵地1―1ドロー 上海上港戦
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506520497/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<東アジアE-1選手権>北朝鮮情勢悪化で韓・中ボイコットも... はてなブックマーク - <東アジアE-1選手権>北朝鮮情勢悪化で韓・中ボイコットも...

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/26(火) 20:21:44.50 ID:CAP_USER9
本当に大会として成立するのか。12月8日から予定されている「東アジアE―1選手権(旧・東アジア杯)」(男子=味スタ、女子=フクアリ)の開催が不透明な状況だ。最大の懸念は、核実験やミサイル問題で日本と緊張関係にある北朝鮮の参加。主催の東アジア連盟(EAFF)は予定通り行うことを強調したが、さらなる国際問題への発展も予想され、不安を拭いきれない状況となっている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000019-tospoweb-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170926-00000019-tospoweb-000-1-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<韓国サッカーの凋落>「今の日本は見向きもしない」と現地メディア掲載 はてなブックマーク - <韓国サッカーの凋落>「今の日本は見向きもしない」と現地メディア掲載

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/25(月) 18:43:00.85 ID:CAP_USER9
韓国サッカーの凋落ぶりを、在日コリアンのスポーツライター・慎武宏(シン・ムグァン)氏(46)が嘆いた。目立つのは日本サッカーとの比較だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.j-cast.com/2017/09/25309391.html?p=all

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本人選手が欧州トップリーグで大活躍!>中国選手は寂しい状況 はてなブックマーク - <日本人選手が欧州トップリーグで大活躍!>中国選手は寂しい状況

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/21(木) 21:16:21.81 ID:CAP_USER9
2017年9月20日、騰訊体育は、日本のサッカー選手が続々と欧州のトップリーグで活躍する一方で、中国選手は寂しい状況だと伝えた。 
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.infoseek.co.jp/article/recordchina_RC_191229/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<オーストラリア代表>なぜ弱体化?移民、育成制度、リーグの堕落……。 はてなブックマーク - <オーストラリア代表>なぜ弱体化?移民、育成制度、リーグの堕落……。

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/20(水) 17:53:17.91 ID:CAP_USER9
初めてオーストラリアU-20代表を見たのは、'95年のワールドユース選手権(現U-20ワールドカップ)だった。ナイジェリアが開催を返上して急きょカタールで開かれた大会は、中田英寿、松田直樹、奥大介、森岡隆三、山田暢久、安永聡太郎らを擁する日本がアジア予選を初めて突破して世界大会に参加し、ベスト8(ブラジルに1-2で敗退)に進出した歴史的な大会として知られている。そして、オセアニア代表として出場したオーストラリアの印象も強烈だった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00828899-number-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

韓国代表との強化試合をチュニジアが拒否 仮に実現してもチュニジアがどれだけ誠意を持って試合に臨むかは疑問 はてなブックマーク - 韓国代表との強化試合をチュニジアが拒否 仮に実現してもチュニジアがどれだけ誠意を持って試合に臨むかは疑問

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/09/20(水) 11:51:10.56 ID:CAP_USER9
2017年9月19日、来月10日にサッカー韓国代表と強化試合を行う予定だったチュニジア代表チームの監督が、韓国との試合を拒否する考えを表明した。韓国・スポーツソウルが伝えた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.recordchina.co.jp/b191024-s0-c50.html

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<セルジオ越後>サウジ戦でわかった 「これだけでは世界で戦えない」 はてなブックマーク - <セルジオ越後>サウジ戦でわかった 「これだけでは世界で戦えない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 12:49:46.33 ID:CAP_USER9
深夜2時半(日本時間)のキックオフで、あんなプレーを見せられたら、眠くなってTVを消した人も多いんじゃないかな。この試合に日本のW杯出場がかかっていたらどうなっていたかと考えるとゾッとしたよ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170914-00091631-playboyz-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて