footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 日本代表

日本代表

スポンサードリンク

<日本代表>ハリル決断か!? 本田ベンチ降格&金崎抜てき はてなブックマーク - <日本代表>ハリル決断か!? 本田ベンチ降格&金崎抜てき

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/19(木) 15:08:37.72 ID:CAP_USER9
エースの"降格"で白羽の矢が立つのは――。

日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(64)はロシアW杯アジア最終予選のアウェー・UAE戦(3月23日)に向けて所属クラブでの出場機会を重視する方針だ。すでにACミラン(イタリア)で構想外となっているFW本田圭佑(30)のスタメン落ちは確実な状況だが、エースの代役には意外な選手が浮上している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000005-tospoweb-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

槙野智章、バラエティ番組で明かした日本代表の「音楽事情」がおもしろい はてなブックマーク - 槙野智章、バラエティ番組で明かした日本代表の「音楽事情」がおもしろい

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/12(木) 22:48:20.40 ID:CAP_USER9
日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組「ナカイの窓」。

中居正広さんがゲストMCとともに、各テーマによって集められた芸能人トークを繰り広げる番組だ。11日に放送された内容は「キャスティングの窓」。

鈴木奈々さん、武田修宏さん、山里亮太さんとともに中居さんさんが自身が出演者をキャスティングするという企画で、武田さんの紹介で日本代表DF槙野智章が登場した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://qoly.jp/2017/01/12/tomoaki-makino-20170111-kwm-1?part=2

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表>トップ下にこだわる意味はあるか?期待したい2トップの採用! はてなブックマーク - <日本代表>トップ下にこだわる意味はあるか?期待したい2トップの採用!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/11(水) 01:04:49.50 ID:CAP_USER9
トップ下にこだわる意味はあるか

近年の日本代表は、ほとんどの試合で1トップを採用してきた。前田遼一、柿谷曜一郎、大迫勇也、岡崎慎司らが務めてきたポジションで、[4-2-3-1]のシステムは日本代表でもお馴染みの形になりつつある。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/20170110/02national_team/japan/103750

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<セルジオ越後>海外組を起用するハリル監督の采配に異論!「レギュラーになって活躍したらまた選ぶべき」 はてなブックマーク - <セルジオ越後>海外組を起用するハリル監督の采配に異論!「レギュラーになって活躍したらまた選ぶべき」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 21:47:42.80 ID:CAP_USER9
8日放送、テレビ東京「SPORTSウォッチャー」では「激論スペシャル」として、テリー伊藤氏、セルジオ越後氏、中畑清氏らが、スポーツ界のトピックについて意見を述べた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12514248/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」 はてなブックマーク - 「日本サッカーは“左利き”のメリットにもっと注目すべきだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/06(金) 17:53:31.06 ID:CAP_USER9
欧州や南米では「少し劣っている程度であれば左利きを選ぶ」

左利きの重要性。

 欧州や南米のフットボール界で重視されるものであり、それは日本人が考える以上だろう。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00010000-sdigestw-socc&p=2

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表>福田正博が提言!日本に合ったサッカー構築へ...代表監督の任期を見直せ はてなブックマーク - <日本代表>福田正博が提言!日本に合ったサッカー構築へ...代表監督の任期を見直せ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/06(金) 16:21:09.46 ID:CAP_USER9
 今年から、Jリーグはグローバルな競争力を身につけるために新たな改革期に突入する。それは日本サッカー界をけん引する代表チームについても同様で、より大きな飛躍を遂げるために、強化方針を見直す時期にあると感じている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170106-00010003-sportiva-socc&p=1

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表>ハリル監督「日本の選手にはマランがない」「本田には少しあるけど、たくさんはない」 はてなブックマーク - <日本代表>ハリル監督「日本の選手にはマランがない」「本田には少しあるけど、たくさんはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/05(木) 01:45:10.12 ID:CAP_USER9
2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会出場に向け、今年3月から9月にかけてアジア最終予選の残り5試合に挑むサッカー日本代表。前半戦5試合を終え、B組で3勝1分け1敗の勝ち点10で自動出場圏内の2位につけている。6大会連続6回目の出場を果たせるか。15年3月からチームを率いるバヒド・ハリルホジッチ監督(64)に最終予選の戦いぶりと今後の目標などを聞いた。【構成・大島祥平】
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000068-mai-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170104-00000068-mai-000-view.jpg

【サッカー】<日本代表>ハリル監督、点取り屋募集!「求めているのは純粋なストライカー」「問題は枠内シュートが42%ということ」★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483454825/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

2026年W杯出場チーム数、1月のFIFA理事会で決定する見通し!アジアの枠は現行の「4.5」から「6~6.5」に増える可能性 はてなブックマーク - 2026年W杯出場チーム数、1月のFIFA理事会で決定する見通し!アジアの枠は現行の「4.5」から「6~6.5」に増える可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/02(月) 21:08:57.22 ID:CAP_USER9
10年後の2026年に開催されるサッカーの祭典、ワールドカップ(W杯)で、出場チーム数を現行の「32」から「40」、または「48」に増やすプランが現実味を帯びてきている。 産経新聞 1/2(月) 13:15配信
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から  
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170102-00000509-san-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<長谷部が日本代表を去れば大変なことに>本田、香川らの代わりはいても”リーダー”長谷部の代わりはいない はてなブックマーク - <長谷部が日本代表を去れば大変なことに>本田、香川らの代わりはいても”リーダー”長谷部の代わりはいない

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/23(金) 06:52:23.15 ID:CAP_USER9
フランクフルトでも主役に

ドルトムントの香川真司、ミランの本田圭佑、レスター・シティの岡崎慎司、インテルの長友佑都など日本代表の主力選手たちが各クラブでポジション争いに巻き込まれている中、日本代表の主将を任されるMF長谷部誠はフランクフルトで絶対的な地位を築いている。ベテランとしてボランチ、あるいはリベロとしてチームを支えており、今のフランクフルトは長谷部なしでは成り立たない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/20161223/02national_team/japan/101427

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<レアルに健闘の鹿島>「そのまんま日本代表に…」の声「もうあれが代表でいいんじゃないかって感じ」 はてなブックマーク - <レアルに健闘の鹿島>「そのまんま日本代表に…」の声「もうあれが代表でいいんじゃないかって感じ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/21(水) 12:36:59.87 ID:CAP_USER9
FIFA クラブワールドカップジャパン2016の決勝戦が12月18日に行われ、リーガ・エスパニョーラのレアル・マドリードがJリーグの鹿島アントラーズを延長戦の末、4対2で下し、クラブ世界一の栄冠に輝いた。

ネットでは、レアル相手に善戦した鹿島アントラーズに、絶賛の声が続出している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161221-00000007-rnijugo-life

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて