footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 日本代表

日本代表

スポンサードリンク

<ハリル監督視察>中村俊輔を絶賛!「Jでトップクラスであることを証明したと思います」「驚きがあるのもサッカーです」 はてなブックマーク - <ハリル監督視察>中村俊輔を絶賛!「Jでトップクラスであることを証明したと思います」「驚きがあるのもサッカーです」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/22(土) 21:14:14.47 ID:CAP_USER9
<明治安田生命J1:鹿島0-3磐田>◇第8節◇22日◇カシマ

日本代表バヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、鹿島アントラーズ-ジュビロ磐田戦を視察し、2得点に絡んだ磐田MF中村俊輔(38)を絶賛した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-01811797-nksports-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170422-01811797-nksports-000-view.jpg

動画
https://www.youtube.com/watch?v=a6xzzZGKikI



【サッカー】<J1第8節>中村俊輔の弾丸ミドルなどで磐田が鹿島を3発粉砕!/柏レイソル、横浜Fマリノスを下し2連勝©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492848038/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<本田圭佑>Jリーグ復帰へ 某クラブ幹部が接触告白!ついに日本のエースがJリーグ復帰へ―― はてなブックマーク - <本田圭佑>Jリーグ復帰へ 某クラブ幹部が接触告白!ついに日本のエースがJリーグ復帰へ――

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/22(土) 13:31:03.94 ID:CAP_USER9
 ついに日本のエースがJリーグ復帰へ――。イタリア1部リーグのACミランに所属し、今シーズン限りでの退団が確実となっている日本代表FW本田圭佑(30)に、J1クラブが獲得の意向を伝えたことが20日までに明らかになった。関係者によると、本田サイドもJ1クラブからの"オファー"に前向きだという。すでに獲得に乗り出している欧州クラブと合わせ、争奪戦となるのは必至だが、来夏のロシアW杯が日本復帰の追い風になりそうだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170422-00000001-tospoweb-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170422-00000001-tospoweb-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<金子達仁>言葉の力」が圧倒的に足りない日本サッカー界  サッカー学校の授業のようなコメントには、正直、食傷気味 はてなブックマーク - <金子達仁>言葉の力」が圧倒的に足りない日本サッカー界   サッカー学校の授業のようなコメントには、正直、食傷気味

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/22(土) 10:23:02.45 ID:CAP_USER9
先週末、格闘技イベントのRIZINを観(み)に行ってきた。お目当てはと言えば、昨年末に衝撃的な総合格闘技デビューを飾った18歳の那須川天心と、女子格闘技界の象徴となりつつあるRENAだったのだが、会場をあとにした時には、もう一人、それまでまったく知らなかった格闘家の名前が脳裏に刻まれていた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaneko/kiji/20170421s000023CF189000c.html

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<武田修宏氏>完全復活した香川がなぜ代表にフィットしないのか?「代表での役割があいまいだからだと思うね」 はてなブックマーク - <武田修宏氏>完全復活した香川がなぜ代表にフィットしないのか?「代表での役割があいまいだからだと思うね」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/20(木) 07:45:43.09 ID:CAP_USER9
【武田修宏の直言!!】ドイツ1部リーグのドルトムントに所属する日本代表10番、MF香川真司(28)は一時期のスランプを抜け出したね。最近はスタメンに定着した感じだし、ゴールも決めている。地元メディアからも高い評価を受けて、まさに絶好調でしょう。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170419-00000007-tospoweb-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<ハリル監督秘策!>6・7シリア戦で「欧州組リハビリ」出場機会減の本田、岡崎ら先発9人 はてなブックマーク - <ハリル監督秘策!>6・7シリア戦で「欧州組リハビリ」出場機会減の本田、岡崎ら先発9人

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/20(木) 07:24:38.09 ID:CAP_USER9
サッカー日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督(64)が、親善試合・シリア戦(6月7日、東京ス)の先発メンバーを欧州組中心に構成する策を温めていることが19日、分かった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000036-sph-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170420-00000036-sph-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<杉山茂樹> 香川真司は背番号10から解放したほうが活躍できる!ドルトムントでの立ち位置を日本代表にも適用すべし はてなブックマーク - <杉山茂樹> 香川真司は背番号10から解放したほうが活躍できる!ドルトムントでの立ち位置を日本代表にも適用すべし

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/19(水) 12:56:18.00 ID:CAP_USER9
 少なくとも、86あるその代表試合出場数のうち、80試合以上は実際に見ているつもりだが、出来映えがよかった試合に遭遇した記憶がない。背番号10が中心選手であることを示すアイコンだとすれば、それに相応しいプレイを見たこともない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12952515/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<福田正博>ヒントは五輪リレー。現在のショートカウンターを重視するスタイルは、日本代表にあまり向いているとは思えない はてなブックマーク - <福田正博>ヒントは五輪リレー。現在のショートカウンターを重視するスタイルは、日本代表にあまり向いているとは思えない

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/17(月) 08:43:50.40 ID:CAP_USER9
W杯は2026年大会(開催国未定)から、出場国が48カ国(現行32カ国)に増えることが決まった。5月のFIFA理事会で正式決定されれば、アジアの出場枠は現行の「4.5」から「8」へと増加し、本戦出場へのハードルはかなり低くなる。 
  
写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170417-00010002-sportiva-000-view.jpg

(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00010002-sportiva-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表の最近の印象>スペイン名物記者が一番気になった日本人選手は? はてなブックマーク - <日本代表の最近の印象>スペイン名物記者が一番気になった日本人選手は?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/04/14(金) 12:00:53.49 ID:CAP_USER9
「(ロシアW杯アジア最終予選、UAE、タイ戦を観たが)サイドの攻守が改善されている。サイドから攻撃が始まっているし、守備では相手の攻撃を封鎖。
アジア予選の相手はどこも懦弱だが、戦術的に向上しているのは間違いない」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/byline/komiyayoshiyuki/20170414-00069905/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<“没個性”>日本代表FW本田が訴えた「個を伸ばすことが重要」という課題がJリーグの調査で浮き彫りに… はてなブックマーク - <“没個性”>日本代表FW本田が訴えた「個を伸ばすことが重要」という課題がJリーグの調査で浮き彫りに…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/11(火) 13:55:19.55 ID:CAP_USER9
【No Ball,No Life】

日本サッカーの"没個性"は、今にいわれ始めたことではない。

2014年ブラジルW杯の前、日本代表FW本田圭佑(30)=ACミラン=は世界と戦う上で「個を伸ばすことが重要」と訴えていた。そして今回、その課題が数値によって浮き彫りにされた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://news.livedoor.com/article/detail/12919679/

【サッカー】<Jリーグクラブ>「個の育成」最大の課題 才能発掘も低評価
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491830606/

【サッカー】<元ミランDFメクセス>本田圭佑のインスタグラムに「あなたは僕の親友だよ(Mon ami …you are the best my friend)」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1491883197/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表>久保裕也に簡単にスターの座を渡すな! “主役候補“だった武藤、宇佐美、浅野は反撃せよ はてなブックマーク - <日本代表>久保裕也に簡単にスターの座を渡すな! “主役候補“だった武藤、宇佐美、浅野は反撃せよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/12(水) 19:57:41.94 ID:CAP_USER9
日本代表の攻撃陣にさらなるポジション争いを

日本代表にとって非常に重要だった3月のUAE代表、タイ代表との2018ロシアワールドカップ・アジア最終予選2連戦で輝きを放ったのは、23歳のFW久保裕也だった。UAE戦では貴重な先制点を含む1G1Aの大活躍を見せ、続くタイ戦でも1G2Aと大暴れ。一気に日本代表の主役へと駆け上がった。翌年に控えるワールドカップへ向けて世代交代が思うように進んでいないことは不安なポイントだったが、久保の登場で少しばかり安心したサポーターもいるのではないか。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00010039-theworld-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて