footballnet【サッカーまとめ】

TOP > プレミアリーグ

プレミアリーグ

スポンサードリンク

<岡崎慎司にシャルケ移籍報道!>マインツ時代のGMと再タッグで名門の危機を救う存在に? はてなブックマーク - <岡崎慎司にシャルケ移籍報道!>マインツ時代のGMと再タッグで名門の危機を救う存在に?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/17(火) 12:48:46.36 ID:CAP_USER9
レスター・シティに所属する日本代表FW岡崎慎司が再びドイツに帰ってくる可能性が浮上している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000002-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170117-00000002-goal-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<サウサンプトンDF吉田麻也>強力リヴァプール攻撃陣をシャットアウトし英紙で高評価!「ほとんどミスを犯さず」 はてなブックマーク - <サウサンプトンDF吉田麻也>強力リヴァプール攻撃陣をシャットアウトし英紙で高評価!「ほとんどミスを犯さず」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/12(木) 13:21:35.11 ID:CAP_USER9
サウサンプトンでプレーする日本代表DF吉田麻也が、強力なリヴァプール攻撃陣をシャットアウトし、現地で高評価を受けている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00000029-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170112-00000029-goal-000-view.jpg

【スコア】
サウサンプトン 1-0 リヴァプール

【得点者】
1-0 20分 ネイサン・レドモンド(サウサンプトン)

https://goo.gl/zyuCtT

吉田フル出場のサウサンプトン、リーグ杯決勝進出へ前進…リヴァプール撃破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170112-00540588-soccerk-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

エースにも中国から触手…コンテ監督「オスカルとミケルで終わってほしい」 はてなブックマーク - エースにも中国から触手…コンテ監督「オスカルとミケルで終わってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/07(土) 18:21:32.85 ID:CAP_USER9
チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、中国からの関心が伝えられたスペイン代表FWジエゴ・コスタについて、売却しない意向を示唆した。イギリス紙『デイリーメール』が6日付で伝えている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00538395-soccerk-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

グアルディオラ監督、早期の監督引退示唆!「キャリアは最後に近づいている」 はてなブックマーク - グアルディオラ監督、早期の監督引退示唆!「キャリアは最後に近づいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/03(火) 19:21:15.76 ID:CAP_USER9
イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・シティーを率いるジョセップ・グアルディオラ監督が、近い将来に監督業から退くプランを持っていることを明かした。3日のスペイン紙マルカ、スポルトなどが報じている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00000070-dal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

マンUがAマドリード・グリーズマン90億で獲得へ はてなブックマーク - マンUがAマドリード・グリーズマン90億で獲得へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/12/21(水) 18:50:13.42 ID:CAP_USER9
 マンチェスターUは、Aマドリードのアントワヌ・グリーズマン(25)を6000万ポンド(約89億9000万円)で獲得を目指していると、21日付英紙サンなど複数メディアが報じた。

 同クラブは、グリーズマン獲得のために、代理人と接触したという。違約金6000万ポンドで獲得合意するように話したと報じた。だが、同選手は今季終了まではスペインにとどまることが予想される。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-01754851-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

プレミアの難しさを痛感するペップ、監督キャリア初の失点の多さが大きな課題に はてなブックマーク - プレミアの難しさを痛感するペップ、監督キャリア初の失点の多さが大きな課題に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 00:27:36.02 ID:CAP_USER9
マンチェスター・シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督はプレミアリーグの難しさを実感しているようだ。

ペップはバルセロナやバイエルンといった国内有数のビッグクラブを率い、タイトルを獲得してきた実績を持つ。しかし、リーガ・エスパニョーラやブンデスリーガはチーム間格差が激しく、優勝争いをできるクラブが事実上2つか3つしかない。対するプレミアリーグは実力差があまりなく、ボトム10のチームでもビッグクラブから勝ち点を奪うだけの力を持っている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000006-goal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<迫る降格圏…>低迷レスターの“元凶”バーディー不振のワケとは? はてなブックマーク - <迫る降格圏…>低迷レスターの“元凶”バーディー不振のワケとは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/06(火) 12:30:27.66 ID:CAP_USER9
日本代表FW岡崎慎司(30)が所属するレスターがもがき苦しんでいる。昨季は奇跡的な快進撃でプレミアリーグ初優勝を果たしたが、今季はリーグ15位に低迷。3日には前節まで最下位のサンダーランドを相手に岡崎が今季リーグ2点目を決めたものの1―2で敗れ、降格圏との勝ち点差はわずか2となった。低迷の大きな原因は、エースの大スランプだ。昨季リーグ2位の24得点を挙げたイングランド代表FWジェイミー・バーディー(29)が今季わずかリーグ2得点(公式戦3得点)。目下、公式戦16試合連続無得点と不振に陥っている理由とは。

昨季王者に降格圏が迫ってきた。今季リーグ7敗目から一夜明けた4日、地元紙レスター・マーキュリーには「レスター残留争い」「なぜこうなった」と批判的な見出しが並んだ。ラニエリ監督は「我々は残留を争うチーム」と認めた上で「今季は全てが逆だ。運を含めて、昨季の全てを失った」と苦悩を吐露した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20161206_0090/

写真
http://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/sponichin/sponichin_20161206_0090_0-enlarge.jpg

順位表※第14節終了時点
1. チェルシー(34)+21
2. アーセナル(31)+19
3. リバプール(30)+17
4. マンチェスター・シティ(30)+15
5. トッテナム(27)+14
6. マンチェスター・ユナイテッド(21)+3
7. WBA(20)+3
8. エバートン(20)+1
9. ストーク・シティ(19)-3
10.ボーンマス(18)-3
11.ワトフォード(18)-6
12.サウサンプトン(17)-2
13.ミドルスブラ(15)-2
14.クリスタル・パレス(14)-2
15.バーンリー(14)-11
16.レスター・シティ(13)-7
17.ウエスト・ハム(12)-14
降18.サンダーランド(11)-10
降19.ハル・シティ(11)-18
降20.スウォンジー(9)-15

※順位決定方式は勝ち点が並んだ場合、得失点差→総得点の順で決定

■欧州CL:リーグ戦上位3チーム
■欧州CL予選3回戦:リーグ戦4位
■EL予選4回戦:リーグ戦5位
■ELグループリーグ:FA杯王者
■EL予選3回戦:キャピタル・ワン杯王者
http://web.gekisaka.jp/pickup/detail/?192325-192325-fl

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<プレミアリーグ>「今の吉田麻也はワールドクラス」 日本代表DFにポルトガル代表・フォンテ超えの評価も! はてなブックマーク - <プレミアリーグ>「今の吉田麻也はワールドクラス」 日本代表DFにポルトガル代表・フォンテ超えの評価も!

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/05(月) 11:48:07.19 ID:CAP_USER9
サポーターからは吉田に高い評価

サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也にとって厄介なのは、ポルトガル代表のジョゼ・フォンテとオランダ代表のフィルジル・ファン・ダイクのセンターバックコンビだ。2人ともビッグクラブから注目されるほど優秀なセンターバックで、吉田は彼らに次ぐ3番手との立ち位置だ。しかし、その状況が変わりつつあるのかもしれない。

サウサンプトンは3日にクリスタル・パレスと対戦し、0-3で敗れた。この試合でもフォンテとファン・ダイクが揃って先発しているが、英『Daily Mail』はフォンテにチームで2番目に低い5・5点の厳しい評価を下している。サポーターもフォンテのパフォーマンスには納得していないようで、一部のサポーターからは3番手の吉田をスタメンに推す声も挙がっている。

「吉田はフォンテより上手くプレイしている。彼が上に立つべきだ」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161205-00010003-theworld-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

吉田麻也、アーセナル戦で大活躍…「あれほど素晴らしいパスは見られない」とMOMに推す声も はてなブックマーク - 吉田麻也、アーセナル戦で大活躍…「あれほど素晴らしいパスは見られない」とMOMに推す声も

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/12/01(木) 19:13:15.12 ID:CAP_USER9
サウサンプトンは水曜日の夜に行われたアーセナル戦を、予想を覆して2-0で勝利し、リーグカップで準決勝に駒を進めた。得点を決めたのはヨルディ・クラーシとライアン・バートランドの2人だったが、この試合で最も称賛を受けたのは別の選手であった。

試合前までDF吉田麻也はすべてのコンペティションを通じて今シーズン9試合にしか出場しておらず、特にプレミアリーグに限れば2試合の出場にとどまるなど、多くの出場機会を獲得できていなかった。

チームを率いるクロード・ピュエル監督は、先週末のプレミアリーグで勝利を飾ったエヴァートン戦から8人の選手を入れ替えてこの試合に臨み、日本代表のディフェンダーはその8人のうちの1人としてスタメンに名を連ねた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000013-goal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<レスター>ヴァーディが607分間「枠内シュート0本」の衝撃!昨季、24得点を挙げた男に何が起きているのか? はてなブックマーク - <レスター>ヴァーディが607分間「枠内シュート0本」の衝撃!昨季、24得点を挙げた男に何が起きているのか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/11/27(日) 22:22:09.49 ID:CAP_USER9
レスターのエースが陥った今季の不振ぶりを指摘
 
昨季、プレミアリーグで24得点を挙げた男に何が起きているのだろうか。レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディは、26日のミドルスブラ戦(2-2)に先発出場するも無得点に終わった。

約1年前にプレミア新記録となる11試合連続ゴールを達成していたが、現在は9戦連続ノーゴールとわずか1年で対照的な結果となっている。

ヴァーディは昨季、その圧倒的なスピードと運動量でレスター最大の武器と言えるショートカウンターを支え、奇跡のリーグ初制覇の立役者となった。

第4節(2015年8月29日)のボーンマス戦から第14節(同11月28日)マンチェスター・ユナイテッド戦まで11試合連続ゴールを決めてプレミア新記録を打ち立て、最終的にはリーグ2位の24得点を叩き出していた。

しかし、英サッカー専門メディア「Squawka」のツイッターは、ヴァーディの調子がこの1年で一変したことを伝えている。レポートによると、11戦連発の記録達成から364日が経過した今、レスターの背番号9は607分間もの間、枠内シュートを放てずにいるという。その転落ぶりは話題となっており、英メディアで「ヴァーディは新たな一発屋となってしまうのか」と特集を組まれるほどだった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161127-00010007-soccermzw-socc

写真
no title

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて