footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 監督・コーチ

監督・コーチ

スポンサードリンク

<Jリーグ>「1億円監督」激増か!?監督の年俸相場に変化!マンネリ候補者リストに新風 はてなブックマーク - <Jリーグ>「1億円監督」激増か!?監督の年俸相場に変化!マンネリ候補者リストに新風

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/20(水) 17:11:15.04 ID:CAP_USER9
来季のJ1は「1億円監督」誕生ラッシュか。総額2100億円に及ぶ放映権料を元手にした「DAZN(ダ・ゾーン)」特需で、地味でマンネリな候補者リストに新風が吹き込みそうだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000018-ykf-spo

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<世界の常識から外れたJリーグ>今季J1で8人目…監督交代ラッシュから見える“特殊性”  文・清水英斗 はてなブックマーク - <世界の常識から外れたJリーグ>今季J1で8人目…監督交代ラッシュから見える“特殊性”  文・清水英斗

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 19:51:28.04 ID:CAP_USER9
9月初旬、成績不振によりFC東京・篠田善之監督の解任が発表された。

今季いっぱいでの退任となるG大阪の長谷川健太監督を含めると、今季J1でこれが8人目。多くのクラブが監督の解任に踏み切った。今季のJ1は荒れ模様だ。世はまさに、大交代時代。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170919-00000047-sasahi-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<W杯を知る男たち/岡田武史論・上>ハリル日本、まだ強豪と戦っていない はてなブックマーク - <W杯を知る男たち/岡田武史論・上>ハリル日本、まだ強豪と戦っていない

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/18(月) 12:44:29.15 ID:CAP_USER9
来年6月14日開幕のW杯ロシア大会出場を決めたハリルジャパン。本大会で勝つためには何が必要で、どう進むべきなのか。W杯で日本代表を指揮した監督たちによる連載「W杯を知る男たち ○○論」の第1弾は、日本を2大会に導いた唯一の指導者、岡田武史氏(61=日本協会副会長)の登場です。今回のアジア最終予選を総括し、自らの経験に基づく強化の心構えを「岡田武史論」として3回にわたって提言します。【取材・構成=木下淳】
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00005638-nksports-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170918-00005638-nksports-000-3-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<J2/連敗した名古屋の風間監督>珍しく精神面に言及!「戦うところを、もう一度明確化してチームをしっかりさせたい」 はてなブックマーク - <J2/連敗した名古屋の風間監督>珍しく精神面に言及!「戦うところを、もう一度明確化してチームをしっかりさせたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/18(月) 06:24:42.49 ID:CAP_USER9
[J2リーグ33節]金沢3-1名古屋/9月17日/石川県西部緑地公園陸上競技場
 
 下位チーム相手に星を取りこぼしたアウェー金沢戦の内容には、風間八宏監督も堪えたようだ。試合後のフラッシュインタビューで同監督は、珍しく精神面について言及した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00030094-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170917-00030094-sdigestw-000-2-view.jpg

【サッカー】<J2第33節>名古屋グランパス"2日連続出場"MF秋山がJ初弾も…ツエーゲン金沢が怒涛の攻撃で突き放しダブル達成!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505642440/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<ハリルホジッチ監督“自己分析”>「日本代表は世界を驚かすレベルにない」「W杯で戦うには、大きな何かが足りない」 はてなブックマーク - <ハリルホジッチ監督“自己分析”>「日本代表は世界を驚かすレベルにない」「W杯で戦うには、大きな何かが足りない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/16(土) 06:14:14.54 ID:CAP_USER9
「ワールドカップで戦うには、大きな何かが足りない」

ヴァイッド・ハリルホジッチ監督の言葉だ。今のままではワールドカップで勝つことはできない。日本中を熱狂させることも叶わない。それが、日本代表を率いる指揮官が下した現時点での"自己分析"だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00010005-goal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

G大阪新監督にクルピ氏筆頭候補、現在サントス指揮 はてなブックマーク - G大阪新監督にクルピ氏筆頭候補、現在サントス指揮

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/16(土) 07:43:48.46 ID:CAP_USER9
ガンバ大阪が来季の新監督候補の筆頭に、元セレッソ大阪監督のレビークルピ氏(64=ブラジル)を挙げていることが15日、分かった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00003969-nksports-socc
9/16(土) 7:36配信

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

FC東京「再建任せられない」立石GMの強化策に不満の声 2年連続で監督途中退任、森保氏の後任案も消え… はてなブックマーク - FC東京「再建任せられない」立石GMの強化策に不満の声 2年連続で監督途中退任、森保氏の後任案も消え…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/14(木) 17:29:28.16 ID:CAP_USER9
サッカーJ1・FC東京のドタバタが止まらない。公式戦5連敗となったことで篠田善之監督(46)を10日付で解任。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000016-ykf-spo
9/14(木) 16:56配信

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<サウジアラビア代表ファン・マルヴァイク監督>ロシアW杯出場決定も・・・まさかの退任!新監督はバウサ氏 はてなブックマーク - <サウジアラビア代表ファン・マルヴァイク監督>ロシアW杯出場決定も・・・まさかの退任!新監督はバウサ氏

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/15(金) 06:30:57.55 ID:CAP_USER9
サウジアラビア代表を率いるベルト・ファン・マルヴァイク監督が、退任することが明らかになった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000045-goal-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170915-00000045-goal-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<Jで韓国人指揮官が人気に?>韓国紙「西野朗監督以降、日本には頭角現す指導者いない」 はてなブックマーク - <Jで韓国人指揮官が人気に?>韓国紙「西野朗監督以降、日本には頭角現す指導者いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 22:55:02.08 ID:CAP_USER9
ガンバ大阪が7日に長谷川健太監督との契約を更新しないことを発表し、10日にはFC東京の篠田善之監督が解任されるなど、ここ数日はJリーグでも監督に関する話題が多かった。両チームとも来季から誰に指揮を任せるのか様々な後任候補が浮上しているが、その流れに注目したのが韓国『朝鮮日報』だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00010019-theworld-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<日本代表>W杯出場でも… ハリルホジッチ監督に更迭話が浮上!後任の最有力候補にアギーレ前監督 はてなブックマーク - <日本代表>W杯出場でも… ハリルホジッチ監督に更迭話が浮上!後任の最有力候補にアギーレ前監督

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/14(木) 06:32:23.25 ID:CAP_USER9
 冷や汗ものの試合が続いたすえに、ようやく6大会連続のW杯出場を決めたサッカー日本代表。その矢先、指揮官であるヴァヒド・ハリルホジッチ監督(65)に更迭話が浮上した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170914-00530031-shincho-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170914-00530031-shincho-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて