footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 五輪代表・なでしこ

五輪代表・なでしこ

スポンサードリンク

<なでしこ・猶本光>「サッカーと恋愛ならどちらをとるか?」と言う質問に「恋愛とサッカーは別問題!そのうち考えまーす」 はてなブックマーク - <なでしこ・猶本光>「サッカーと恋愛ならどちらをとるか?」と言う質問に「恋愛とサッカーは別問題!そのうち考えまーす」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/14(火) 13:06:50.14 ID:CAP_USER9
■なでしこ猶本光、ママとして2020東京五輪も?

 美女サッカー選手の浦和レディースMF猶本光(23)が14日、都内でトークショーのイベントに参加し、恋愛に関する質問に対して自身の結婚観を口にした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-01792078-nksports-socc

「なでしこリーグ公式ガイドBOOK2017発売記念トークイベント」が14日、東京・文京区の日本サッカーミュージアムで開催。浦和MF柴田華絵(24)、MF猶本光(23)、ノジマMF田中陽子(23)、MF田中ひかり(23)が参加し、70人のサポーターの前でサイコロトークを行い、サポーターの質問にも答えた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000044-dal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<元なでしこの丸山桂里奈>『週刊現代』でグラビア披露!「見てください」 はてなブックマーク - <元なでしこの丸山桂里奈>『週刊現代』でグラビア披露!「見てください」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/10(金) 11:59:44.84 ID:CAP_USER9
 元なでしこジャパンで2016シーズンで現役を退いた丸山桂里奈が、3月13日発売の『週刊現代』でグラビアを披露することが明らかになった。丸山本人が自身のツイッターで報告している。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00561054-soccerk-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<なでしこジャパン>アルガルベ杯メンバー23人発表! 猶本は落選、U―20世代から4人 はてなブックマーク - <なでしこジャパン>アルガルベ杯メンバー23人発表! 猶本は落選、U―20世代から4人

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/09(木) 15:58:47.35 ID:CAP_USER9
日本サッカー協会は9日、アルガルベ杯(3月1~8日・ポルトガル)に参加するなでしこジャパンメンバー23人を発表した。MF猶本光(浦和)は落選となった。U―20女子W杯に参加したメンバーが4人招集された。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000101-sph-socc

メンバー発表記者会見動画
http://www.jfa.jp/news/00012555/

【サッカー】<U-18日本代表>ベルギー代表を破り2連勝!スペイン遠征2連勝
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486623135/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこジャパン 新主将は26歳・熊谷に決定 はてなブックマーク - なでしこジャパン 新主将は26歳・熊谷に決定

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/24(火) 23:39:39.97 ID:CAP_USER9
なでしこジャパンの代表候補合宿最終日が24日、都内で行われ、高倉麻子監督(48)が新主将にDF熊谷紗希(26)=リヨン=を任命する方針を明らかにした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000171-sph-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

澤穂希さんが第1子女児を出産 はてなブックマーク - 澤穂希さんが第1子女児を出産

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/10(火) 14:32:22.58 ID:CAP_USER9
元サッカー女子日本代表の澤穂希さんが9日に第1子となる女児を出産したことが10日、わかった。所属事務所が発表した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000046-dal-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<宮間ら契約満了の岡山湯郷Belle>さらに10名が退団!現所属はわずか7選手に… はてなブックマーク - <宮間ら契約満了の岡山湯郷Belle>さらに10名が退団!現所属はわずか7選手に…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/21(水) 13:03:13.14 ID:CAP_USER9
プレナスなでしこリーグ1部の岡山湯郷Belleは20日、10名の選手が同日付で退団することを発表した。

岡山湯郷が今回退団を発表したのは全10名。GK青柳麻理鈴、DF谷口きくみ、DF細川元代、DF川野紗季、DF小林映里奈、DF橋本祥子、MF小林真規子、MF乃一綾、MF大久保舞、FW田中麻由の退団が決定した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00530109-soccerk-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161221-00530109-soccerk-000-view.jpg

岡山湯郷Belle
http://www.yunogo-belle.com/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」 はてなブックマーク - なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2016/12/07(水) 19:49:37.52 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 12/7(水) 19:10配信

 女子日本代表候補が7日、静岡市内で、高校サッカーの名門、静岡学園と
練習試合(30分×3本)を行い、0-12で敗れた。

 練習試合とはいえ、男子高校生相手に2桁失点で完敗するのは珍しいこと。
相手のスピードとパワーに圧倒され、ほとんど攻撃できないまま時間だけが経過した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-01748750-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

宮間あや、岡山湯郷を退団…人格否定発言騒動を経て契約満了を発表 はてなブックマーク - 宮間あや、岡山湯郷を退団…人格否定発言騒動を経て契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: シャチ ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/11/13(日) 17:11:23.69 ID:CAP_USER9
 女子サッカーなでしこリーグの岡山湯郷は13日、元なでしこジャパンMF宮間あや(31)との契約が今月5日で満了したと発表した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000101-sph-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

ヤングなでしこ21人発表「必ず世界一を」高倉監督 はてなブックマーク - ヤングなでしこ21人発表「必ず世界一を」高倉監督

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/10/24(月) 17:42:08.20 ID:CAP_USER9
 【GK】平尾知佳(浦和レディース)浅野菜摘(ちふれASエルフィン)松本真未子(浦和レディース)

 【DF】乗松瑠華(浦和レディース)羽座妃粋(ひすい=日体大FIELDS横浜)清水梨紗(日テレ)守屋都弥(INAC神戸)北川ひかる(浦和レディース)市瀬菜々(仙台レディース)

 【MF】隅田凜(日テレ)長谷川唯(日テレ)杉田妃和(ひな=INAC神戸)三浦成美(日テレ)松原志歩(C大阪堺レディース)塩越柚歩(浦和レディース)宮川麻都(日テレ)林穂之香(C大阪堺レディース)

 【FW】籾木結花(日テレ)上野真実(愛媛FCレディース)河野朱里(早大)西田明華(C大阪堺レディース)
(*゚∀゚)っ全文はリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-01728776-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこFW永里優季「五輪のない夏」敗退の理由、メディアとの軋轢「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いました」 はてなブックマーク - なでしこFW永里優季「五輪のない夏」敗退の理由、メディアとの軋轢「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/21(金) 23:27:44.15 ID:CAP_USER9
 リオ五輪が終了し、息つく間もなく、日本国内には東京五輪ムードが漂い始めた。

 リオ五輪での功績を讃えるイベントでも、早くも東京への決意が語られる。人々はこの空気を楽しんでいるのか、それとも流れに振り落とされまいと必死なのか。ともかく、一色に染まりつつあるこの空気が、加速をつけて濃度を増し、あっという間に4年間が流れていくであろうと容易に想像できる。

 だがだからこそ、五輪のない夏を過ごした彼女たち、なでしこジャパンについてもう一度考えておきたいと思った。

黒星スタートが、いわば全てだったと両ベテランの意見は一致した。

◼メディア、世論から受けた総攻撃
に苦しんだ。

 大会を通して永里を苦しめたものの1つに、メディアとの軋轢があった。彼女は、ストレスから代謝に異常をきたし発汗が増え、大会後も栄養もうまく吸収できなくなり体重を落としたという。もちろん中1日で5試合という厳しい日程もその大きな要因だが、あきらかにそれだけではなかったという。

 「気にしないようにしてたけれど、テレビつけたら絶対やってるし。だからテレビは一切つけなかった。ツイッターもフェイスブックも開かなかった。SNSは、開けなかったです」

 当時、永里の名前はまるで戦犯のように各メディアで躍った。特に五輪切符を逃すことが決定的になった中国戦の後、こんな趣旨のコメントを残したことで、攻撃の矢が直撃するようになる。

 「自分たちのレベルが上がっていない。原因は自分たちに求めたい。ただそれだけで解決しないこともあり、選手、協会、メディアも含めて改善していかないと」

◼「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いましたよ」

 確かに責任を転嫁するコメントに聞こえなくもないが、選手だけではどうにもならないことが多いのも確か。例えば冒頭に挙げた初戦に向けた準備、海外とのマッチメイクなどは選手の管轄では無い。

 予選の会場がホームだった分だけ、スタンドの声は余計に聞こえる。だが、18000人収容のスタジアムに、観客は10000人も集まらなかった。協会の努力が十分だったか、しっかりとした検証がなされているとは言い難い。

 また、この予選で観客は、苦しむチームを後押しするでもなく、ブーイングを浴びせ続けた。

 「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いましたよ」

 永里は笑いながら、物騒なことを言う。ブーイングが愛情の証かどうかについては、本田圭佑がミランで問題提起した件でも記憶に新しい。ただ、その微妙な問題に言及してしまう率直さが、今回の永里の場合は仇となった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00826692-number-socc&p=1

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて