footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 五輪代表・なでしこ

五輪代表・なでしこ

スポンサードリンク

<宮間ら契約満了の岡山湯郷Belle>さらに10名が退団!現所属はわずか7選手に… はてなブックマーク - <宮間ら契約満了の岡山湯郷Belle>さらに10名が退団!現所属はわずか7選手に…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/21(水) 13:03:13.14 ID:CAP_USER9
プレナスなでしこリーグ1部の岡山湯郷Belleは20日、10名の選手が同日付で退団することを発表した。

岡山湯郷が今回退団を発表したのは全10名。GK青柳麻理鈴、DF谷口きくみ、DF細川元代、DF川野紗季、DF小林映里奈、DF橋本祥子、MF小林真規子、MF乃一綾、MF大久保舞、FW田中麻由の退団が決定した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161221-00530109-soccerk-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20161221-00530109-soccerk-000-view.jpg

岡山湯郷Belle
http://www.yunogo-belle.com/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」 はてなブックマーク - なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2016/12/07(水) 19:49:37.52 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 12/7(水) 19:10配信

 女子日本代表候補が7日、静岡市内で、高校サッカーの名門、静岡学園と
練習試合(30分×3本)を行い、0-12で敗れた。

 練習試合とはいえ、男子高校生相手に2桁失点で完敗するのは珍しいこと。
相手のスピードとパワーに圧倒され、ほとんど攻撃できないまま時間だけが経過した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-01748750-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

宮間あや、岡山湯郷を退団…人格否定発言騒動を経て契約満了を発表 はてなブックマーク - 宮間あや、岡山湯郷を退団…人格否定発言騒動を経て契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: シャチ ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/11/13(日) 17:11:23.69 ID:CAP_USER9
 女子サッカーなでしこリーグの岡山湯郷は13日、元なでしこジャパンMF宮間あや(31)との契約が今月5日で満了したと発表した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00000101-sph-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

ヤングなでしこ21人発表「必ず世界一を」高倉監督 はてなブックマーク - ヤングなでしこ21人発表「必ず世界一を」高倉監督

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/10/24(月) 17:42:08.20 ID:CAP_USER9
 【GK】平尾知佳(浦和レディース)浅野菜摘(ちふれASエルフィン)松本真未子(浦和レディース)

 【DF】乗松瑠華(浦和レディース)羽座妃粋(ひすい=日体大FIELDS横浜)清水梨紗(日テレ)守屋都弥(INAC神戸)北川ひかる(浦和レディース)市瀬菜々(仙台レディース)

 【MF】隅田凜(日テレ)長谷川唯(日テレ)杉田妃和(ひな=INAC神戸)三浦成美(日テレ)松原志歩(C大阪堺レディース)塩越柚歩(浦和レディース)宮川麻都(日テレ)林穂之香(C大阪堺レディース)

 【FW】籾木結花(日テレ)上野真実(愛媛FCレディース)河野朱里(早大)西田明華(C大阪堺レディース)
(*゚∀゚)っ全文はリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161024-01728776-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこFW永里優季「五輪のない夏」敗退の理由、メディアとの軋轢「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いました」 はてなブックマーク - なでしこFW永里優季「五輪のない夏」敗退の理由、メディアとの軋轢「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/21(金) 23:27:44.15 ID:CAP_USER9
 リオ五輪が終了し、息つく間もなく、日本国内には東京五輪ムードが漂い始めた。

 リオ五輪での功績を讃えるイベントでも、早くも東京への決意が語られる。人々はこの空気を楽しんでいるのか、それとも流れに振り落とされまいと必死なのか。ともかく、一色に染まりつつあるこの空気が、加速をつけて濃度を増し、あっという間に4年間が流れていくであろうと容易に想像できる。

 だがだからこそ、五輪のない夏を過ごした彼女たち、なでしこジャパンについてもう一度考えておきたいと思った。

黒星スタートが、いわば全てだったと両ベテランの意見は一致した。

◼メディア、世論から受けた総攻撃
に苦しんだ。

 大会を通して永里を苦しめたものの1つに、メディアとの軋轢があった。彼女は、ストレスから代謝に異常をきたし発汗が増え、大会後も栄養もうまく吸収できなくなり体重を落としたという。もちろん中1日で5試合という厳しい日程もその大きな要因だが、あきらかにそれだけではなかったという。

 「気にしないようにしてたけれど、テレビつけたら絶対やってるし。だからテレビは一切つけなかった。ツイッターもフェイスブックも開かなかった。SNSは、開けなかったです」

 当時、永里の名前はまるで戦犯のように各メディアで躍った。特に五輪切符を逃すことが決定的になった中国戦の後、こんな趣旨のコメントを残したことで、攻撃の矢が直撃するようになる。

 「自分たちのレベルが上がっていない。原因は自分たちに求めたい。ただそれだけで解決しないこともあり、選手、協会、メディアも含めて改善していかないと」

◼「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いましたよ」

 確かに責任を転嫁するコメントに聞こえなくもないが、選手だけではどうにもならないことが多いのも確か。例えば冒頭に挙げた初戦に向けた準備、海外とのマッチメイクなどは選手の管轄では無い。

 予選の会場がホームだった分だけ、スタンドの声は余計に聞こえる。だが、18000人収容のスタジアムに、観客は10000人も集まらなかった。協会の努力が十分だったか、しっかりとした検証がなされているとは言い難い。

 また、この予選で観客は、苦しむチームを後押しするでもなく、ブーイングを浴びせ続けた。

 「一度ブチ切れて喧嘩しに行こうかと思いましたよ」

 永里は笑いながら、物騒なことを言う。ブーイングが愛情の証かどうかについては、本田圭佑がミランで問題提起した件でも記憶に新しい。ただ、その微妙な問題に言及してしまう率直さが、今回の永里の場合は仇となった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161021-00826692-number-socc&p=1

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<驚くのは日本人だけ?>外国人キラーは本当だった!澤穂希のモテモテエピソード… はてなブックマーク - <驚くのは日本人だけ?>外国人キラーは本当だった!澤穂希のモテモテエピソード…

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/13(火) 10:52:58.08 ID:CAP_USER9
噂には聞いていたが、まさかそんなにモテてたとは‥‥。元女子サッカー日本代表の澤穂希の意外な男性人気が明るみに出て、世間をあらためて驚かしている。

 澤は9月7日放送のバラエティ番組「1周回って知らない話SP」(日本テレビ系)にゲスト出演。

 同番組はゲストについて今どきの視聴者が知らない疑問をゲスト本人が直接答えていくという内容だが、澤について若者から寄せられた疑問というのが、「選手としてではなく、女性としてはどんな人なの?」というもの。「どんな恋をしてきたの?」「どうやって旦那と愛を育んできた」など、恋愛についてのものが多く聞かれた。

 残念なことに街頭インタビューを受けた若者からは「男子からあまりモテなさそう」、さらに番組共演者からは「甘えている澤さんは見たくない」「澤さんも恋するんですね」と、ずいぶんな言われっぷりだった。
続きはリンク先から
http://www.asagei.com/65858

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

澤穂希さん夫妻 10年来の友人関係が「愛」に変わった夜について告白 はてなブックマーク - 澤穂希さん夫妻 10年来の友人関係が「愛」に変わった夜について告白

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/07(水) 23:22:58.53 ID:CAP_USER9
サッカー女子元日本代表の澤穂希さん(38)が、7日放送の日本テレビ「1周回って知らない話 初回2時間SP」(火曜午7・00)に登場。昨年結婚した夫とともに出演し、2人の馴れ初めからプロポーズ秘話、夫婦仲までトークを繰り広げた。

 結婚してから1年あまり、夫婦揃ってのテレビのスタジオ収録は初めて。現在第1子妊娠中の澤さんは「ごくごく普通の、炊事洗濯をする主婦です」と自己紹介。元Jリーガーで、現在は仙台の広報部長を務める夫・辻上裕章氏(40)とともに、杜の都で暮らしている。夫のことは「ひろっちゃん」と呼び、夫からは「ホー」と呼ばれているという。

 10年来の友人関係から恋人になったのは、2015年のW杯を控えた前年の年末。続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/09/07/kiji/K20160907013314230.html

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

澤穂希氏、ジャマイカ陸上選手に部屋に誘われた過去…外国人にモテモテ説に はてなブックマーク - 澤穂希氏、ジャマイカ陸上選手に部屋に誘われた過去…外国人にモテモテ説に

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: ひろし ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/09/07(水) 21:38:17.98 ID:CAP_USER9
元女子サッカー日本代表の澤穂希氏(38)と、夫の辻上裕章氏(40)が、7日放送の日本テレビ系「1周回って知らない話SP」(午後7・00)に出演した。

 番組では澤氏が現役時代に外国人にモテモテだったとの説が話題に。共演者から「旦那は耳をふさいで」と言われた辻上氏は「これはウィキペディアに載ってるやつ。アルゼンチン代表でしょ?」と余裕の表情をみせた。
続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000097-dal-ent

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこジャパン鮫島、上尾野辺らが高倉体制初招集!合宿参加の22選手発表 はてなブックマーク - なでしこジャパン鮫島、上尾野辺らが高倉体制初招集!合宿参加の22選手発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/08/27(土) 14:09:45.88 ID:CAP_USER9
▼GK
山根恵里奈(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
山下杏也加(日テレ・ベレーザ)

▼DF
鮫島彩(INAC神戸レオネッサ)
有吉佐織(日テレ・ベレーザ)
川村優理(ベガルタ仙台レディース)
中村楓(アルビレックス新潟レディース)
佐々木繭(ベガルタ仙台レディース)
高木ひかり(ノジマステラ神奈川相模原)
村松智子(日テレ・ベレーザ)

▼MF
上尾野辺めぐみ(アルビレックス新潟レディース)
阪口夢穂(日テレ・ベレーザ)
中島依美(INAC神戸レオネッサ)
國澤志乃(AC長野パルセイロ・レディース)
杉田亜未(伊賀フットボールクラブくノ一)
柴田華絵(浦和レッズレディース)
千葉園子(ASハリマアルビオン)
京川舞(INAC神戸レオネッサ)
中里優(日テレ・ベレーザ)

▼FW
有町紗央里(ベガルタ仙台レディース)
菅澤優衣香(ジェフユナイテッド市原・千葉レディース)
横山久美(AC長野パルセイロ・レディース)
増矢理花(INAC神戸レオネッサ)
(*゚∀゚)っ全文はリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160827-00485387-soccerk-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

グループリーグ敗退のリオ五輪をセルジオ越後「明らかな失敗。プロの仕事じゃない」 はてなブックマーク - グループリーグ敗退のリオ五輪をセルジオ越後「明らかな失敗。プロの仕事じゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/08/25(木) 11:58:13.88 ID:CAP_USER9
グループリーグ敗退という結果がすべて。最終戦で、レベル的に一番低く、なおかつ疲労困憊(こんぱい)だったスウェーデンに1-0で勝っても慰めにはならない。結局、日本は実力不足ということ。

今回のリオ五輪は、各国とも思うようなメンバーを招集できず、戦い方次第では日本にも上位進出のチャンスが十分あると僕は期待していた。実際、対戦した3チームとも前評判ほどの強さはなかった。

ところが、1勝1分け1敗で早々と敗退。負けたのだから仕方ないことだけど、ほかの競技や種目がメダル獲得で盛り上がるなか、サッカーがまったく話題にならないのは残念だった。

やはり痛かったのは、初戦のナイジェリア戦に4-5で敗れたこと。初戦を落としたことで、選手も監督も余裕がなくなってしまった。

ナイジェリア戦は、開始早々に失点するなど試合の入り方に失敗したものの、早々と2-2に追いつくまではよかった。問題はそこから。相手はトラブル続きで試合当日に現地入り。コンディション面では明らかに日本に分があった。実際、試合終盤になって日本は3点差から1点差まで詰め寄った。

でも、2-2になった時間帯で「ここが勝負どころ」と前に出ていれば、もっと早く相手の足は止まっていたはず。ところが、日本のベンチからは「我慢、我慢」といった声が飛び、「体力を回復してください」といった感じで様子見してしまった。相手をリスペクトしすぎた。選手、監督ともに勝負どころを見極める経験が足りなかったね。
続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160825-00070680-playboyz-socc
週プレNEWS 8月25日(木)11時0分配信

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて