footballnet【サッカーまとめ】

TOP > 高校サッカー

高校サッカー

スポンサードリンク

<久保建英のプレー分析/長所と短所>直接取材はできず。取材を受けるという経験、果たして悪影響ばかり及ぼすだろうか? はてなブックマーク - <久保建英のプレー分析/長所と短所>直接取材はできず。取材を受けるという経験、果たして悪影響ばかり及ぼすだろうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/19(日) 08:42:19.12 ID:CAP_USER9
<ゼロックス・スーパー杯・ネクストジェネレーションマッチ:U-18Jリーグ選抜0-4日本高校サッカー選抜>◇18日◇日産ス

 FC東京ユースのFW久保建英(15)が18日、横浜市内の日産スタジアムで行われた、ゼロックススーパー杯の前座・ネクストジェネレーションマッチU-18(18歳以下)Jリーグ選抜対日本高校サッカー選抜戦にフル出場した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-01780964-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

高校選抜はなぜJ選抜を圧倒できたのか?知られざる舞台裏の“変革”に迫る はてなブックマーク - 高校選抜はなぜJ選抜を圧倒できたのか?知られざる舞台裏の“変革”に迫る

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/18(土) 22:05:19.76 ID:CAP_USER9
直近の4試合に限定すれば「3勝1分け」!

[NEXT GENERATION MATCH U-18]日本高校選抜4-0 U-18 Jリーグ選抜/2017年2月18日/日産スタジアム
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170218-00022634-sdigestw-socc&p=2

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

青森山田では「筋トレ」がブーム!? 計画的なフィジカル強化がもたらした初優勝=高校サッカー はてなブックマーク - 青森山田では「筋トレ」がブーム!? 計画的なフィジカル強化がもたらした初優勝=高校サッカー

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/09(月) 20:19:34.05 ID:CAP_USER9
95回目の高校サッカー選手権は前橋育英(群馬)を5-0で下した青森山田(青森)の優勝で幕を閉じた。大会を通じて際立っていたのは青森山田の選手たちのフィジカル的な能力の高さだった。体重も総じて同身長の他校に比べて上回っており、競り合いの強さは抜きん出たもの。青森山田の選手と競り合っているうちに、徐々に相手が消耗していくのは1つのパターンのようになっていた。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000102-spnavi-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<前橋育英・山田監督>「日本一勝負弱いと言われる」「彼らは(0-5大敗を)一生忘れない…私も忘れないと思う」 はてなブックマーク - <前橋育英・山田監督>「日本一勝負弱いと言われる」「彼らは(0-5大敗を)一生忘れない…私も忘れないと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/09(月) 23:57:20.15 ID:CAP_USER9
<高校サッカー:青森山田5-0前橋育英>◇決勝◇9日◇埼玉

 前橋育英の山田耕介監督(57)は、2年ぶり2度目の決勝進出も準優勝に終わり「みんな(他の指導者)から、いつも勝負弱い、日本で一番、勝負弱いと言われる」と苦笑した。就任33年目で、4強進出は今大会で6回目、決勝進出も2度目だったが、それでも勝てなかった。試合後の会見で、記者から「なぜ勝てないのか?」と聞かれると、複雑な心情を吐露した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-01763077-nksports-socc

【サッカー】<全国高校サッカー選手権/決勝>青森山田が悲願の選手権初優勝!攻撃力爆発!5ゴールで前橋育英下し2冠達成★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483950546/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

単独得点王も大迫超えならず不満?青森山田FW鳴海「あの人は半端ないので」 はてなブックマーク - 単独得点王も大迫超えならず不満?青森山田FW鳴海「あの人は半端ないので」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/01/09(月) 20:20:24.10 ID:CAP_USER9
[1.9 全国高校選手権決勝 青森山田高5-0前橋育英高 埼玉]

 自分でアシストした"ライバル"のゴールを悔しそうに眺めていた。試合前の時点で通算4ゴールで得点ランキングトップに並んでいた青森山田高(青森)のFW鳴海彰人(3年)とMF高橋壱晟(3年=千葉内定)。前半23分、鳴海の右クロスから高橋が先制点を決め、高橋が一歩リードした。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-01635674-gekisaka-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

佐野日大監督が会見で号泣! 守備的布陣への批判に「引くだけじゃない」 はてなブックマーク - 佐野日大監督が会見で号泣! 守備的布陣への批判に「引くだけじゃない」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/07(土) 20:20:12.98 ID:CAP_USER9
 「サッカー・全国高校選手権・準決勝、前橋育英1-0佐野日大」(7日、埼玉スタジアム2002)
 静まりかえった監督会見場に嗚咽が漏れた。敗れた佐野日大(栃木)の海老沼監督は、「引くだけじゃないというところを見せられた」と話して言葉に詰まった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170107-00000066-dal-socc
【サッカー】<佐野日大>守備重視貫く!他校から批判も「勝ったチームが強い
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483747211/
【サッカー】<全国高校サッカー選手権/準決勝>前橋育英が2年ぶりの決勝進出!桜色・佐野日大との北関東対決を制し初優勝へ王手
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483773124/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<青森山田監督>警告3枚を出した判定に不快感!「Jリーグでは出ることもないものが、なぜ高校生に…」「選手がかわいそう」 はてなブックマーク - <青森山田監督>警告3枚を出した判定に不快感!「Jリーグでは出ることもないものが、なぜ高校生に…」「選手がかわいそう」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/02(月) 22:15:11.50 ID:CAP_USER9
◆鵬翔に5-0と勝利も、黒田監督は判定基準が共有されていないと疑問を呈す
 
初戦を大勝した青森山田(青森)の黒田剛監督に笑顔はなかった。

2日の第95回全国高校サッカー選手権の2回戦で鵬翔(宮崎)を5-0で撃破した青森山田だが、「Jリーグでは出ることもないものが、なぜ高校生にこのような形でイエローカードが出るのか」と、警告3枚を受けたジャッジに不快感を示した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170102-00010025-soccermzw-socc
【サッカー】<全国高校サッカー選手権>16強が出揃う! 前年度王者の東福岡は鹿児島城西と激突、5発快勝の青森山田は聖和学園と対戦
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1483356116/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<正月の風物詩>高校サッカー選手権から平山相太に続く“怪物”はもう生まれない!? はてなブックマーク - <正月の風物詩>高校サッカー選手権から平山相太に続く“怪物”はもう生まれない!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/26(月) 21:04:25.14 ID:CAP_USER9
今年も正月の風物詩、高校サッカーの季節がやって来たーー。

今回で実に95回を数える全国高校サッカー選手権大会は、サッカーファンにとって注目のビッグイベント。とりわけ1980年代から90年代にかけては"プロの登竜門"として脚光を浴び、多くのJリーガーがこの大会から巣立っていった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161225-00077137-playboyz-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」 はてなブックマーク - なでしこ、静岡学園に12失点「男子の力借り勉強」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2016/12/07(水) 19:49:37.52 ID:CAP_USER9
日刊スポーツ 12/7(水) 19:10配信

 女子日本代表候補が7日、静岡市内で、高校サッカーの名門、静岡学園と
練習試合(30分×3本)を行い、0-12で敗れた。

 練習試合とはいえ、男子高校生相手に2桁失点で完敗するのは珍しいこと。
相手のスピードとパワーに圧倒され、ほとんど攻撃できないまま時間だけが経過した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161207-01748750-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

大友花恋、12代目高校サッカー応援マネージャー決定!…過去に堀北真希、新垣結衣ら はてなブックマーク - 大友花恋、12代目高校サッカー応援マネージャー決定!…過去に堀北真希、新垣結衣ら

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 c2ch.net 2016/11/10(木) 06:09:58.48 ID:CAP_USER9
 モデルで女優の大友花恋(17)が日本テレビ系で放送される「第95回全国高校サッカー選手権大会」(12月30日開幕)の12代目応援マネジャーを務めることが9日、分かった。

 これまで堀北真希(28)、新垣結衣(28)らが務めた"スターへの登竜門"。大友は「私も12番目の選手として、歴代の方に負けないくらい全力で応援したい」。

 2歳から9年間、水泳を習うなど運動神経に自信があり、応援マネジャーでは恒例のリフティング挑戦で歴代最多の15回を記録した。好きな選手は日本代表FW岡崎慎司(30)。メモ帳にサッカーの知識や取材時の対応をびっしり書き留める真面目な勉強家だ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161109-00000274-sph-ent
no title

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて