footballnet【サッカーまとめ】

TOP > ▼国内サッカー

▼国内サッカー

スポンサードリンク

<世界の常識から外れたJリーグ>今季J1で8人目…監督交代ラッシュから見える“特殊性”  文・清水英斗 はてなブックマーク - <世界の常識から外れたJリーグ>今季J1で8人目…監督交代ラッシュから見える“特殊性”  文・清水英斗

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 19:51:28.04 ID:CAP_USER9
9月初旬、成績不振によりFC東京・篠田善之監督の解任が発表された。

今季いっぱいでの退任となるG大阪の長谷川健太監督を含めると、今季J1でこれが8人目。多くのクラブが監督の解任に踏み切った。今季のJ1は荒れ模様だ。世はまさに、大交代時代。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170919-00000047-sasahi-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

Jリーグ秋春制断念へ、加盟51クラブの8割反対 はてなブックマーク - Jリーグ秋春制断念へ、加盟51クラブの8割反対

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: そまのほ ★@無断転載は禁止 2017/09/20(水) 10:30:53.88 ID:CAP_USER9
Jリーグ秋春制断念へ、加盟51クラブの8割反対

 Jリーグが、開幕時期を春から夏にずらすシーズン移行を受け入れない方針を固めたことが19日、分かった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkansports.com/soccer/news/201709200000084.html
https://www.nikkansports.com/soccer/news/img/201709200000084-nsogp_0.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<さらば本田圭佑――>FWもMFも居場所なし 入れ替わる“顔”の歴史 はてなブックマーク - <さらば本田圭佑――>FWもMFも居場所なし 入れ替わる“顔”の歴史

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/20(水) 07:09:02.86 ID:CAP_USER9
余春秋三十有二始見二毛(32歳で初めて自分の白髪を見つけた)――晋の詩人はこう詠んだ。来年のW杯ロシア大会で32歳になるこの男は何を見る。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170920-00530369-shincho-socc

写真
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170920-00530369-shincho-000-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<V・ファーレン長崎の高田明社長>チーム好調要因「メンタルが大事」「サッカーに携わる方々は、皆さんすばらしいですね」 はてなブックマーク - <V・ファーレン長崎の高田明社長>チーム好調要因「メンタルが大事」「サッカーに携わる方々は、皆さんすばらしいですね」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 21:14:46.23 ID:CAP_USER9
ジャパネットたかたの創業者で、J2のV・ファーレン長崎の高田明社長(68)が19日、都内のJFAハウスで行われたJ2実行委員会に参加した。各クラブの社長らが集まる会議で、すでに5月に初参加しているが、帰り際に報道陣に囲まれると、開口一番「前回に続いて、非常に勉強になりました」。テレビショッピングでおなじみの甲高い声ではなく、普通のトーンで話した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00007227-nksports-socc

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<いわきFCが掲げる「JFL飛び級昇格」>どうしたら上がれる?「日本のフィジカルスタンダードを変える」という理念 はてなブックマーク - <いわきFCが掲げる「JFL飛び級昇格」>どうしたら上がれる?「日本のフィジカルスタンダードを変える」という理念

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 06:49:50.81 ID:CAP_USER9
福島県社会人リーグ1部を戦ういわきFCは、「飛び級でのJFL昇格」を目標に掲げている。7部相当の県リーグから、J3までを3部相当と見た場合に4部に相当する日本フットボールリーグ(JFL)に上がるためには、狭き門を突破しなければいけない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.infoseek.co.jp/article/gekisaka_226351/

写真
https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/gekisaka/gekisaka_226351_0-enlarge.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<ポジション別日本代表の優先順位>ハリルの選手起用で考える、守備的MFは永遠に「長谷部頼み」なのか はてなブックマーク - <ポジション別日本代表の優先順位>ハリルの選手起用で考える、守備的MFは永遠に「長谷部頼み」なのか

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 12:50:36.41 ID:CAP_USER9
ポジション別ハリルジャパンの優先順位(2)

●SB編

起用された選手=酒井宏樹、長友佑都、酒井高徳、藤春光輝、太田宏介、内田篤人、遠藤航、米倉恒貴、丹羽大輝、槙野智章
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/byline/sugiyamashigeki/20170919-00075834/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

吹田スタジアムで絶品フレンチ、G大阪が2万円VIPラウンジを公開 はてなブックマーク - 吹田スタジアムで絶品フレンチ、G大阪が2万円VIPラウンジを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/17(日) 20:26:29.14 ID:CAP_USER9

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<金子達仁氏>日本サッカーが世界一になる日が来たとしたら、その立役者の一人は、桐生祥秀である はてなブックマーク - <金子達仁氏>日本サッカーが世界一になる日が来たとしたら、その立役者の一人は、桐生祥秀である

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/18(月) 23:01:44.63 ID:CAP_USER9
少なくともわたしの意識の中では、事実として刷り込まれていた。「日本人は100メートルを9秒台で走ることはできない」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sponichi.co.jp/soccer/yomimono/column/kaneko/kiji/20170914s000023CF289000c.html

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<W杯を知る男たち/岡田武史論・上>ハリル日本、まだ強豪と戦っていない はてなブックマーク - <W杯を知る男たち/岡田武史論・上>ハリル日本、まだ強豪と戦っていない

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/18(月) 12:44:29.15 ID:CAP_USER9
来年6月14日開幕のW杯ロシア大会出場を決めたハリルジャパン。本大会で勝つためには何が必要で、どう進むべきなのか。W杯で日本代表を指揮した監督たちによる連載「W杯を知る男たち ○○論」の第1弾は、日本を2大会に導いた唯一の指導者、岡田武史氏(61=日本協会副会長)の登場です。今回のアジア最終予選を総括し、自らの経験に基づく強化の心構えを「岡田武史論」として3回にわたって提言します。【取材・構成=木下淳】
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00005638-nksports-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170918-00005638-nksports-000-3-view.jpg

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼

<J2/連敗した名古屋の風間監督>珍しく精神面に言及!「戦うところを、もう一度明確化してチームをしっかりさせたい」 はてなブックマーク - <J2/連敗した名古屋の風間監督>珍しく精神面に言及!「戦うところを、もう一度明確化してチームをしっかりさせたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加
1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/18(月) 06:24:42.49 ID:CAP_USER9
[J2リーグ33節]金沢3-1名古屋/9月17日/石川県西部緑地公園陸上競技場
 
 下位チーム相手に星を取りこぼしたアウェー金沢戦の内容には、風間八宏監督も堪えたようだ。試合後のフラッシュインタビューで同監督は、珍しく精神面について言及した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170917-00030094-sdigestw-socc

写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170917-00030094-sdigestw-000-2-view.jpg

【サッカー】<J2第33節>名古屋グランパス"2日連続出場"MF秋山がJ初弾も…ツエーゲン金沢が怒涛の攻撃で突き放しダブル達成!
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505642440/

▼2ちゃんねるの反応・続きを読む▼
スポンサードリンク
最新記事
ヌルポあんてな
Facebookで更新情報を受け取る
逆アクセスランキング
相互RSS、記事削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
アクセスランキング
相互RSS募集中です → このブログについて