サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2015年10月09日 20:00

1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 08:59:55.02 ID:???*.net
ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が8日、MF本田圭佑の批判に言及し、チーム合流後に話し合うと明かした。

本田は4日のナポリ戦後、ミランが現状に危機感を覚えるべきだと主張。構造改革の必要性を訴えるなど、批判的なコメントを発した。イタリアメディアは、ミランが本田に処分を科す見込みと報じている。
続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000000-goal-socc

以下は「【サッカー】ミハイロビッチ監督、本田の批判発言に言及 「日本人は昔とは違うのかも」」から



128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:29:33.43 ID:tpjh4OMF0.net
>>1
ちょっw本田一人だけで日本人を判断すんなよwwww



132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:30:35.03 ID:yiEHw4y20.net
>>1
ミハイロビッチってホンマもんのレイシストだからな
こういう発言ひとつとってもわかりやすい
サムライ云々も普通の監督なら出ない発想だよ



173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:41:22.94 ID:b5pG4baWO.net
>>1
ミハイロビッチはムカつくやつだが、喧嘩上手だわ
見事な切り返しだなw



320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:21:28.18 ID:wj/Cb+ay0.net
>>1
昔の日本をどれだけ知ってんだよ



2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:06.83 ID:AyfftpPv0.net
どっちの意味だよ
冷静に言われると静かな怒りに聞こえなくもない



3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:12.60 ID:BNvX0ggQ0.net
日本人は言いなりのイエスマンだと思われてたんだろうな
実際そうだけど



4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:55.27 ID:n7c6CRMk0.net
「日本人は真面目で良い人間が多いのになんでこいつは・・・」



5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:56.84 ID:uyvWtRhh0.net
ミハイロビッチがしってる昔の日本人ってだれだよ



9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:49.63 ID:n7c6CRMk0.net
>>5
中田
当時のミハは中田をプレーだけじゃなく人間性も絶賛してたよ



18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:06:04.58 ID:n7c6CRMk0.net
>>5
あとミハイロビッチは森本も指導したことがある

「勤勉だし私は好きだ」カターニャのミハイロビッチ監督が森本を高評価



335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:25:34.15 ID:l2qhyhUq0.net
>>18
ミハイロビッチが監督になって干されてただろw



417: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:03:52.71 ID:xrbk6gi80.net
>>18
森本が勤勉って冗談だろ
遅刻常習犯だ



52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:29.55 ID:/Uc9kwwr0.net
>>5
サンプ時代カズとも戦ってるな

イタリアで成功できなかったが私はミウラのプレーが好きだったと言ってる



344: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:31:39.73 ID:LpUyWB8E0.net
>>5
昔の日本人は自己主張出来ないヘタレって意味だと思う



6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:14.83 ID:CQtvZpdHO.net
日本人ってか本田は昔からこんなんやで



7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:21.67 ID:eWZBDiKF0.net
ビッチ急にしおらしくなってんじゃんw



8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:41.37 ID:gb3s1sG70.net
男は黙って~みたいな自己主張しないイメージなんだろうな



10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:10.08 ID:5TRfrZy60.net
ステレオタイプの老害かよ



11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:14.22 ID:0OhA/9/k0.net
いや、本田は日本人離れしてるから。
誤解しないでw
本田は責任とれよw



13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:58.97 ID:CQtvZpdHO.net
森本と比較してんだろ
怪我でボロボロで使えなかったが気に入ってたみたいだし



15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:04:42.84 ID:FDCzXLb20.net
本田は帰ってきてからが正念場だな



19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:06:21.90 ID:vyLx69l20.net
>>15
全方向にDisたから下手すると冬の移籍までもう出場は無いかもしれん



23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:12.56 ID:9nufoEZ30.net
>>15
試合に出ないまま移籍したほうがいいぞ
出てもまず活躍できんだろ



16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:05:14.81 ID:0OhA/9/k0.net
本田は大口で有名だ。
大口だから日本人からも批判されとる。



22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:09.97 ID:D8CEmP9J0.net
クラブ批判する日本人選手なんていなかったしな
本田の政治力を舐めたらアカンで



24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:14.47 ID:En/ysp3z0.net
日本人とかそういう括りでしか人を見れないのか
こういう人だから記者会見で所属選手をバカにした冗談言えるんだろうな



25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:23.50 ID:R6V1xQBh0.net
なんぼ本田がクソでもあの会見の後ならしゃーないやろ



27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:08:15.13 ID:PVISxPxt0.net
会見であんな露骨にdisっても日本人は反論しないし
問題ないと思ってたって事だな
言葉の端々からレイシスト根性丸出しで最低だな



31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:09:24.90 ID:qw+73NQN0.net
昔:中田
今:本田



32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:22.38 ID:pYlUNjSv0.net
俺も旧ユーゴ系は殺人鬼と決めつけたるわ



37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:46.02 ID:TLPvC7Jn0.net
日本人の何を知っているんだこの監督はw



39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:54.45 ID:4armATWW0.net
人を見誤ったミハイロビッチか
けどセードルフにもインザーギにもこいつは牙見せてないんだよな



45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:12:30.07 ID:xFiQmGI70.net
名前ではなく、日本人と呼ぶところに、ちょっとカチンと来る



48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:12:44.86 ID:vDFBQmVm0.net
立場をわきまえずに、スタメン外されたらギャーギャーフロント批判するような
幼稚で分別の無い民族とは思ってなかったんだろw
ミハイロビッチ監督は、シメオネみたいなマフィアタイプだから反抗した以上、
処分は覚悟した方がいいだろうね



49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:12.17 ID:rem3JKIH0.net
ミハイロビッチ「(あいつ適当に誉めときゃ文句言わないと思ってたのに、、)」

こういうことだろww



51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:18.83 ID:1iL9Aupq0.net
これ日本人相手じゃなかったら人種差別発言として大騒ぎだろうに
個人一人の言動で日本人全体を語るとか



55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:14:03.16 ID:RCPQKpuJ0.net
何これ
堂々と人種差別してんじゃねーぞ
日本人は差別しても大して怒らんからおとがめ無しなイメージついてんだろーな



75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:18:27.05 ID:AW+VOl760.net
>>55
もっと悪い目でみてると思うんだけど
何言われてもニヤニヤして言いたいことも言わず、おじぎばかりしてるような、
そういうイメージだろ

俺は長友のあのおじぎパフォもすげー嫌いだわ



60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:15:45.87 ID:CQtvZpdHO.net
そもそも、インザーギ時代も似たような発言したんだけどね
向こうに伝わらなかっただけで



65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:16:49.68 ID:C9J2SrRL0.net
本田だけだよ実力が伴ってないのにあんなこと言うクズは



69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:17:29.11 ID:Rk+SSprZ0.net
監督に直接言えよ馬鹿本田
日本のメディアにこそこそ愚痴るから
印象がスゲー悪い
何が 伝えといてください よだ
そういう大事な事を人任せにすんな
まじ最悪さっさと引退してほしい



71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:17:31.43 ID:rem3JKIH0.net
トイツ人=勤勉、カタブツ
イタリア人=伊達男、女好き
イギリス人=ダサい、バカ舌
フランス人=高飛車、屁理屈

こんなイメージであってる?



82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:20:04.51 ID:v3jYrGUH0.net
>>71
イギリス人だけ性格全然関係なくてワロタ



123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:28:06.04 ID:rem3JKIH0.net
>>82
昼間からパブでさけ飲んでる

これか



76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:18:37.37 ID:n9PIj0cRO.net
ミハイロビッチは現役時代に人種差別で処分されてるような奴だからな



81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:19:49.85 ID:UXmobe9V0.net
昔の日本人 森本=ハゲ
今の日本人 本田=金髪



85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:20:42.10 ID:zKAR83Oc0.net
えらい堂々としたレイシストやな



92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:22:03.55 ID:/Uc9kwwr0.net
日本人は真面目で勤勉で寡黙

本田は真面目で勤勉で雄弁



94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:22:11.93 ID:XODBumzI0.net
いちいち発言が差別っぽい言い回しするな
監督ならもっとちゃんとしたこと考えて言わないと

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 20:22 id:jJswSGST0
    俺コイツ嫌い。
  2. 2 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 20:23 id:94.m3J4X0
    本田は比較的普通だろ。鬱で発言がおかしいだけ。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 20:29 id:wLCD2Bug0
    これ何気にかなりやばい発言だよな
    (日本人は)ってくくりしちゃってるし
  4. 4 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 20:30 id:NSr2l4E10
    こんなん言うやつ監督に据えんなよ

  5. 5 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 21:04 id:UzS132KD0
    こんなゴミ野郎に日本人がどう思われようが知ったこっちゃない
    本田はもっとミランを荒らしてこい
    もうあのクラブに未来なんかない
  6. 6 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 21:20 id:uzndxceH0
    「黒人は昔と違うかも」って言ったらやばい事になりそう
  7. 7 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 21:30 id:Svil.Pan0
    「黒人が熱を出すなんて見たこと無い」
    「なんて、ダメな黒人だ」
    「もはや黒人は昔と違うのだろうね」なんて言ってるようなもん
    日本人だから舐められてるんだよ、ステレオタイプでしか見れないほぼレイシストだろ、この監督は
  8. 8 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 21:43 id:QrI8pADE0
    日本人を見下してあいつらは何も言わないとか思ってたから驚いてるんだろ、本田はもっと言ってくそフロント追い詰めてほしいわ
  9. 9 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 21:47 id:6MAzidvc0
    今の日本はインチキザムライしか居ないということか・・・
    う~ん、痛いとこ突いてくるな 卑屈ザムライ本田。
  10. 10 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 22:18 id:mdGLyyiB0
    こうやって聞くとラームが日本人選手の印象を聞かれた時の返しはうまかったんだなと思う

    「選手に注目する際、国籍を意識することはない」
    「選手個人のクオリティのほうが大切だ。だから『日本人はこうだから』なんてことも言いたくない。僕の日本に関する知識なんてたかが知れているからね。日本人全体を、僕の小さな物差しでは計れないよ」
  11. 11 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 22:27 id:rats8F400
    レイシストが日本人を云々してるとイライラしてくる
    言ってる内容など、どうでもいい
    アイツが日本人にどうこう言ってくる事が嫌だ
  12. 12 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 22:40 id:udSmHupP0
    普段散々他国の人間に対してヘイトしまくってる癖に
    レイシストのハードル低過ぎだろw

    お前らの普段の発言に比べたらレイシストでも何でもねーよw
    日本人が差別される側に回った途端物凄い過敏になるのなw
  13. 13 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 22:55 id:Dp7WTQ2t0
    ミランの歴代メンバーでイタリアサッカー文化を批判したヤツいるのか
    イブラとかどうだったのか
  14. 14 ふざけた名無しさん 2015年10月09日 23:16 id:Vu96QaCP0
    ぽっとでのヨーロッパとかいう田舎者に言われたくないよな
  15. 15 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 00:21 id:UBVgs90.0
    ミハイロビッチの精神力うんぬんと、本田の話は根本は同じ気がすんだよな。メディアや客の罵倒にすら耐えてチームとしてプレーする精神力を持てとミハイロビッチは言い、選手がメディアや客の評価に縛られて選手個々の本来の良さが消えていると言ってるのが本田。ミハは男らしいというか老害にありがちな解決方法、本田はゆとりが言いそうな解決方法。話し合えばもしかしたらウマが合うかもね。
  16. 16 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 01:20 id:8pyvGKjo0
    「言いたい事あるなら直接言いに来いや!このチキンが!代表召集のタイミングでこそこそしやがって!」てな感じだろうね
  17. 17 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 01:27 id:CmjopQ4V0
    さすが黒人の写真を的にFK練習してた男
  18. 18 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 02:12 id:t4kmulqV0
    無能丸出しレイシスト偏見監督だな。
  19. 19 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 03:22 id:daEbSlWK0
    ※12
    よぉ、チ/ョ/ン
  20. 20 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 04:10 id:GehK8X6Q0
    いままで散々トップ下で使われないからダメと言ってたけど、いざ使われてもポンコツ
    そうしたらチームが悪い、選手が悪い、監督が悪い、会長が悪い、サポーターが悪いとまるで10番様以外全部悪いという有様
    確かに変わったかもな
  21. 21 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 05:16 id:LiQ15CPI0
    批判より先にFK教えてもらえ
  22. 22 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 06:58 id:ORD62CEd0
    ダメだなー 本田は
  23. 23 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 08:39 id:.FF2ZPFPO
    サムライは侮辱されたら名誉のために刀を取るぞ
    結果、切腹を言いつけられるとしてもな
  24. 24 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 08:50 id:2K0VEZRK0
    まあ心配しなくてもこいつ1シーズンでクビだしおそらく本田も冬に移籍だろ

    ブンデスでは日本人を評価してくれる監督はいくらでもいるし
    オワコンセリエでしか監督出来ないような奴の評価はどうでもいい
  25. 25 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 08:58 id:d9jIpYan0
    ほんとにこんな事言ったのか?
    「この日本人は以前と違う」
    とかの誤訳じゃないのか?
  26. 26 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 09:08 id:GD3tG9qn0
    少なくともミラン行ってからの本田はフォアザチームで監督の言うことは聞くイメージだったから、軽いサムライジョーク言っても大丈夫だと思ってたら予想外の反撃食らってやっちまったって感じなんじゃないの。
  27. 27 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 09:13 id:5JVIyDEJ0
    「昔とは違う」のはミランのほうだろ
    いつまで欧州トップクラブのつもりでいる気だ
    もうとっくに裸の王様なんだよ いいかげん気づけよ
  28. 28 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 09:38 id:4QuwW7M.0
    本田は一般的な日本人とかけ離れてるから……
    おかげで本田の次にVVVに移籍した吉田がシャイ扱い
    うける
  29. 29 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 12:19 id:APplNGZF0
    日本人が全部侍だと思われてもな
    農民が圧倒的だしそれが戦争での行軍力で有利に働いた

    ところでこの発言は日本人が主張をし、それが正論だから公衆の手前、下手な仕打ちもできなくなったように見えるけど
  30. 30 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 12:58 id:Bhrtj2EY0
    こんな奴が日本人の印象を変えていくのか・・
    早く消えて欲しい本田圭佑
  31. 31 余程のコトだったんだろ 2015年10月10日 13:35 id:IuDFjwhYO
    言わなきゃわからないバカスタッフが多いんだろうな。
  32. 32 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 16:18 id:UfNAtBo40
    BADに逃げずに※12に誰か反論しろよ

    ※19なんか典型的なレイシストじゃないか
  33. 33 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 17:47 id:Ydf71Q0q0
    ※32
    >普段散々他国の人間に対してヘイトしまくってる癖に
    レイシストのハードル低過ぎだろw

    その普段散々日本人がヘイトしてる他国ってどこだよ?
    この監督は黒人の写真を的にFK練習してたいう人で、今度は風邪をひいている本田を記者会見でおちょくってた、デヨングも不快そうな顔してたがそれに反応したらレイシストなんだ?
  34. 34 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 18:03 id:UfNAtBo40
    >日本人がヘイトしてる他国ってどこだよ?

    しらばくれるな

    >それに反応したらレイシストなんだ?

    読解力なさすぎて話にならない
  35. 35 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 18:17 id:Ydf71Q0q0
    ※34
    >しらばくれるな

    挙げられないのにレイシスト呼ばわりしてんの?
  36. 36 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 18:20 id:K9BfkNwo0
    構わんよ。
  37. 37 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 18:54 id:Azjh8U2G0
    本田の実力は置くとして、人間的にはいろんな監督とめちゃくちゃ仲良くやってきたんだよなぁ。
    特にザックなんて監督辞めてからもミランの本田気にするレベルで。
  38. 38 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 19:17 id:9j1N3ytP0
    まあ俺はしてないけどヘイトしまくってる奴は他国がどうこう言わずに
    やっている自分に対して向き合った方がいいな
    どういう親の教育されたか知らんけど日本人は
    「お天道様が見ている」「世間が見ている」
    と言って、誰も見て無くても悪いことはしてはいけないっていうのが庶民にまで浸透してる国だからな。
    諸外国と違い神と人間との間にそういうものがあって治安レベルが高い。

    外国人を悪いと言うなら、その日本の治安の良さをかき乱してる自分は良いのか。
    日本凄い凄いって言って"他人"の功績にあやかるなら、面汚しなマネはすんなとも思うわ。
  39. 39 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 19:19 id:UfNAtBo40
    ※35
    挙げられなくはないよ。揚げ足取り対策のためにあえて挙げないだけで。

    とりあえずお前は日本語の文章と読解力がおかしいからもう黙っておいたほうがいい。バカを露呈するだけだぞ。
  40. 40 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 20:20 id:Ydf71Q0q0
    ※39
    簡単に揚げ足取られる程度のことしか言えないわけ?
    お前は日本人のことを「普段散々他国の人間をヘイトしてる」と言ったんだ
    ならその「他国」を挙げなよ、ここで文章だの読解力がどうこう言って逃げるならお前の方がレイシストだぞ
  41. 41 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 21:00 id:UfNAtBo40
    ※40
    他国=韓国、時々中国

    >どうこう言って逃げるならお前の方がレイシストだぞ
    これはさすがに意味不明すぎて笑ったw
  42. 42 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 21:04 id:UfNAtBo40
    ああ、あと※12は俺じゃないからな
  43. 43 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 21:19 id:Ydf71Q0q0
    ※41
    挙げられるじゃん、そしてその国々は国策で日本をヘイトしてる連中なんだが日本人は黙って誹謗中傷されてろと?
    レイシストの意味が違ってくるぞ
  44. 44 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 21:22 id:Ydf71Q0q0
    ※42
    そこは俺の勘違いだな、※32で反論しろって言うから間違えたわ すまん
  45. 45 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 22:30 id:g6asl.I80
    誹謗中傷に抗議してしかるべく対処するっていうのと、誹謗中傷されてるからこっちも誹謗中傷していいってのは全然違うんだがそれは
  46. 46 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 22:33 id:UfNAtBo40
    ※43
    国の方針と国民個人の感情は必ずしも一致するわけじゃないだろ。
    日本人が誹謗中傷されたなら抗議するのは当然だけど、されてないのに韓国系、中国系だからという理由で個人に対して暴言吐くのはどうなの?ってこと。
  47. 47 ふざけた名無しさん 2015年10月10日 23:42 id:Ydf71Q0q0
    ※46
    至極ごもっともなんだが、中韓に関してはレイシストだの言うのはちょっと違う問題な気がするんだわ
    国の方針で日本を攻撃してるからその国の人が嫌いになってる人もいる
    もちろん国籍だけを理由に個人攻撃は良くないことだと思うが、そのことでレイシストと言われるのは腑に落ちない

    本題になるけどこのミランの監督の場合、本田はミランの体質に言及してるのにこの監督は「ダメなサムライ」発言を筆頭に人種差別と取られる発言が多い
    それに不満をあげてる人らを総じて「レイシスト」呼ばわりされたから俺もカッとなり感情的になってしまった
    俺の読解力が足りなく、そちらをイラつかせてしまったのなら申し訳ない
  48. 48 ふざけた名無しさん 2015年10月11日 00:30 id:yCG91UaZ0
    ※47
    こちらの方も荒い言い方になって申し訳なかった。
    俺もミハイロビッチの発言に関してはナシだと思ってるし、レイシストに関しては十分議論もしたと思うからこれで終わりとするか。
  49. 49 ふざけた名無しさん 2015年10月11日 01:15 id:WWvdO20i0
    ※48
    こちらこそ口調が喧嘩腰になりお恥ずかしいです では
  50. 50 ふざけた名無しさん 2015年10月11日 10:39 id:.erI.18T0
    むしろ、
    名誉を傷つけられたから傷つけた相手の命をとりにいく
    極めて侍らしい行動。
  51. 51 ふざけた名無しさん 2015年10月11日 22:22 id:.GoptIoj0
    侍もサラリーマンも同じだ
    名誉傷つけられたぐらいで人殺していいわけないだろ
    組織の中の人間がそんな殺人鬼みたいなマネできねーよ
    外国人のステレオタイプの侍イメージだろそれは
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る