1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 08:59:55.02 ID:???*.net
ミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が8日、MF本田圭佑の批判に言及し、チーム合流後に話し合うと明かした。
本田は4日のナポリ戦後、ミランが現状に危機感を覚えるべきだと主張。構造改革の必要性を訴えるなど、批判的なコメントを発した。イタリアメディアは、ミランが本田に処分を科す見込みと報じている。
続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000000-goal-socc
本田は4日のナポリ戦後、ミランが現状に危機感を覚えるべきだと主張。構造改革の必要性を訴えるなど、批判的なコメントを発した。イタリアメディアは、ミランが本田に処分を科す見込みと報じている。
続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000000-goal-socc
128: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:29:33.43 ID:tpjh4OMF0.net
>>1
ちょっw本田一人だけで日本人を判断すんなよwwww
ちょっw本田一人だけで日本人を判断すんなよwwww
132: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:30:35.03 ID:yiEHw4y20.net
>>1
ミハイロビッチってホンマもんのレイシストだからな
こういう発言ひとつとってもわかりやすい
サムライ云々も普通の監督なら出ない発想だよ
ミハイロビッチってホンマもんのレイシストだからな
こういう発言ひとつとってもわかりやすい
サムライ云々も普通の監督なら出ない発想だよ
173: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:41:22.94 ID:b5pG4baWO.net
>>1
ミハイロビッチはムカつくやつだが、喧嘩上手だわ
見事な切り返しだなw
ミハイロビッチはムカつくやつだが、喧嘩上手だわ
見事な切り返しだなw
320: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:21:28.18 ID:wj/Cb+ay0.net
>>1
昔の日本をどれだけ知ってんだよ
昔の日本をどれだけ知ってんだよ
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:06.83 ID:AyfftpPv0.net
どっちの意味だよ
冷静に言われると静かな怒りに聞こえなくもない
冷静に言われると静かな怒りに聞こえなくもない
3: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:12.60 ID:BNvX0ggQ0.net
日本人は言いなりのイエスマンだと思われてたんだろうな
実際そうだけど
実際そうだけど
4: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:55.27 ID:n7c6CRMk0.net
「日本人は真面目で良い人間が多いのになんでこいつは・・・」
5: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:01:56.84 ID:uyvWtRhh0.net
ミハイロビッチがしってる昔の日本人ってだれだよ
9: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:49.63 ID:n7c6CRMk0.net
>>5
中田
当時のミハは中田をプレーだけじゃなく人間性も絶賛してたよ
中田
当時のミハは中田をプレーだけじゃなく人間性も絶賛してたよ
18: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:06:04.58 ID:n7c6CRMk0.net
>>5
あとミハイロビッチは森本も指導したことがある
「勤勉だし私は好きだ」カターニャのミハイロビッチ監督が森本を高評価
あとミハイロビッチは森本も指導したことがある
「勤勉だし私は好きだ」カターニャのミハイロビッチ監督が森本を高評価
335: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:25:34.15 ID:l2qhyhUq0.net
>>18
ミハイロビッチが監督になって干されてただろw
ミハイロビッチが監督になって干されてただろw
417: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:03:52.71 ID:xrbk6gi80.net
>>18
森本が勤勉って冗談だろ
遅刻常習犯だ
森本が勤勉って冗談だろ
遅刻常習犯だ
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:29.55 ID:/Uc9kwwr0.net
>>5
サンプ時代カズとも戦ってるな
イタリアで成功できなかったが私はミウラのプレーが好きだったと言ってる
サンプ時代カズとも戦ってるな
イタリアで成功できなかったが私はミウラのプレーが好きだったと言ってる
344: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 10:31:39.73 ID:LpUyWB8E0.net
>>5
昔の日本人は自己主張出来ないヘタレって意味だと思う
昔の日本人は自己主張出来ないヘタレって意味だと思う
6: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:14.83 ID:CQtvZpdHO.net
日本人ってか本田は昔からこんなんやで
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:21.67 ID:eWZBDiKF0.net
ビッチ急にしおらしくなってんじゃんw
8: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:02:41.37 ID:gb3s1sG70.net
男は黙って~みたいな自己主張しないイメージなんだろうな
10: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:10.08 ID:5TRfrZy60.net
ステレオタイプの老害かよ
11: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:14.22 ID:0OhA/9/k0.net
いや、本田は日本人離れしてるから。
誤解しないでw
本田は責任とれよw
誤解しないでw
本田は責任とれよw
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:03:58.97 ID:CQtvZpdHO.net
森本と比較してんだろ
怪我でボロボロで使えなかったが気に入ってたみたいだし
怪我でボロボロで使えなかったが気に入ってたみたいだし
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:04:42.84 ID:FDCzXLb20.net
本田は帰ってきてからが正念場だな
19: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:06:21.90 ID:vyLx69l20.net
>>15
全方向にDisたから下手すると冬の移籍までもう出場は無いかもしれん
全方向にDisたから下手すると冬の移籍までもう出場は無いかもしれん
23: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:12.56 ID:9nufoEZ30.net
>>15
試合に出ないまま移籍したほうがいいぞ
出てもまず活躍できんだろ
試合に出ないまま移籍したほうがいいぞ
出てもまず活躍できんだろ
16: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:05:14.81 ID:0OhA/9/k0.net
本田は大口で有名だ。
大口だから日本人からも批判されとる。
大口だから日本人からも批判されとる。
22: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:09.97 ID:D8CEmP9J0.net
クラブ批判する日本人選手なんていなかったしな
本田の政治力を舐めたらアカンで
本田の政治力を舐めたらアカンで
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:14.47 ID:En/ysp3z0.net
日本人とかそういう括りでしか人を見れないのか
こういう人だから記者会見で所属選手をバカにした冗談言えるんだろうな
こういう人だから記者会見で所属選手をバカにした冗談言えるんだろうな
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:07:23.50 ID:R6V1xQBh0.net
なんぼ本田がクソでもあの会見の後ならしゃーないやろ
27: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:08:15.13 ID:PVISxPxt0.net
会見であんな露骨にdisっても日本人は反論しないし
問題ないと思ってたって事だな
言葉の端々からレイシスト根性丸出しで最低だな
問題ないと思ってたって事だな
言葉の端々からレイシスト根性丸出しで最低だな
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:09:24.90 ID:qw+73NQN0.net
昔:中田
今:本田
今:本田
32: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:22.38 ID:pYlUNjSv0.net
俺も旧ユーゴ系は殺人鬼と決めつけたるわ
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:46.02 ID:TLPvC7Jn0.net
日本人の何を知っているんだこの監督はw
39: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:10:54.45 ID:4armATWW0.net
人を見誤ったミハイロビッチか
けどセードルフにもインザーギにもこいつは牙見せてないんだよな
けどセードルフにもインザーギにもこいつは牙見せてないんだよな
45: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:12:30.07 ID:xFiQmGI70.net
名前ではなく、日本人と呼ぶところに、ちょっとカチンと来る
48: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:12:44.86 ID:vDFBQmVm0.net
立場をわきまえずに、スタメン外されたらギャーギャーフロント批判するような
幼稚で分別の無い民族とは思ってなかったんだろw
ミハイロビッチ監督は、シメオネみたいなマフィアタイプだから反抗した以上、
処分は覚悟した方がいいだろうね
幼稚で分別の無い民族とは思ってなかったんだろw
ミハイロビッチ監督は、シメオネみたいなマフィアタイプだから反抗した以上、
処分は覚悟した方がいいだろうね
49: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:12.17 ID:rem3JKIH0.net
ミハイロビッチ「(あいつ適当に誉めときゃ文句言わないと思ってたのに、、)」
こういうことだろww
こういうことだろww
51: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:13:18.83 ID:1iL9Aupq0.net
これ日本人相手じゃなかったら人種差別発言として大騒ぎだろうに
個人一人の言動で日本人全体を語るとか
個人一人の言動で日本人全体を語るとか
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:14:03.16 ID:RCPQKpuJ0.net
何これ
堂々と人種差別してんじゃねーぞ
日本人は差別しても大して怒らんからおとがめ無しなイメージついてんだろーな
堂々と人種差別してんじゃねーぞ
日本人は差別しても大して怒らんからおとがめ無しなイメージついてんだろーな
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:18:27.05 ID:AW+VOl760.net
>>55
もっと悪い目でみてると思うんだけど
何言われてもニヤニヤして言いたいことも言わず、おじぎばかりしてるような、
そういうイメージだろ
俺は長友のあのおじぎパフォもすげー嫌いだわ
もっと悪い目でみてると思うんだけど
何言われてもニヤニヤして言いたいことも言わず、おじぎばかりしてるような、
そういうイメージだろ
俺は長友のあのおじぎパフォもすげー嫌いだわ
60: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:15:45.87 ID:CQtvZpdHO.net
そもそも、インザーギ時代も似たような発言したんだけどね
向こうに伝わらなかっただけで
向こうに伝わらなかっただけで
65: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:16:49.68 ID:C9J2SrRL0.net
本田だけだよ実力が伴ってないのにあんなこと言うクズは
69: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:17:29.11 ID:Rk+SSprZ0.net
監督に直接言えよ馬鹿本田
日本のメディアにこそこそ愚痴るから
印象がスゲー悪い
何が 伝えといてください よだ
そういう大事な事を人任せにすんな
まじ最悪さっさと引退してほしい
日本のメディアにこそこそ愚痴るから
印象がスゲー悪い
何が 伝えといてください よだ
そういう大事な事を人任せにすんな
まじ最悪さっさと引退してほしい
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:17:31.43 ID:rem3JKIH0.net
トイツ人=勤勉、カタブツ
イタリア人=伊達男、女好き
イギリス人=ダサい、バカ舌
フランス人=高飛車、屁理屈
こんなイメージであってる?
イタリア人=伊達男、女好き
イギリス人=ダサい、バカ舌
フランス人=高飛車、屁理屈
こんなイメージであってる?
82: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:20:04.51 ID:v3jYrGUH0.net
>>71
イギリス人だけ性格全然関係なくてワロタ
イギリス人だけ性格全然関係なくてワロタ
123: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:28:06.04 ID:rem3JKIH0.net
>>82
昼間からパブでさけ飲んでる
これか
昼間からパブでさけ飲んでる
これか
76: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:18:37.37 ID:n9PIj0cRO.net
ミハイロビッチは現役時代に人種差別で処分されてるような奴だからな
81: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:19:49.85 ID:UXmobe9V0.net
昔の日本人 森本=ハゲ
今の日本人 本田=金髪
今の日本人 本田=金髪
85: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:20:42.10 ID:zKAR83Oc0.net
えらい堂々としたレイシストやな
92: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:22:03.55 ID:/Uc9kwwr0.net
日本人は真面目で勤勉で寡黙
本田は真面目で勤勉で雄弁
本田は真面目で勤勉で雄弁
94: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 09:22:11.93 ID:XODBumzI0.net
いちいち発言が差別っぽい言い回しするな
監督ならもっとちゃんとしたこと考えて言わないと
監督ならもっとちゃんとしたこと考えて言わないと






この記事へのコメント
(日本人は)ってくくりしちゃってるし
本田はもっとミランを荒らしてこい
もうあのクラブに未来なんかない
「なんて、ダメな黒人だ」
「もはや黒人は昔と違うのだろうね」なんて言ってるようなもん
日本人だから舐められてるんだよ、ステレオタイプでしか見れないほぼレイシストだろ、この監督は
う~ん、痛いとこ突いてくるな 卑屈ザムライ本田。
「選手に注目する際、国籍を意識することはない」
「選手個人のクオリティのほうが大切だ。だから『日本人はこうだから』なんてことも言いたくない。僕の日本に関する知識なんてたかが知れているからね。日本人全体を、僕の小さな物差しでは計れないよ」
言ってる内容など、どうでもいい
アイツが日本人にどうこう言ってくる事が嫌だ
レイシストのハードル低過ぎだろw
お前らの普段の発言に比べたらレイシストでも何でもねーよw
日本人が差別される側に回った途端物凄い過敏になるのなw
イブラとかどうだったのか
よぉ、チ/ョ/ン
そうしたらチームが悪い、選手が悪い、監督が悪い、会長が悪い、サポーターが悪いとまるで10番様以外全部悪いという有様
確かに変わったかもな
結果、切腹を言いつけられるとしてもな
ブンデスでは日本人を評価してくれる監督はいくらでもいるし
オワコンセリエでしか監督出来ないような奴の評価はどうでもいい
「この日本人は以前と違う」
とかの誤訳じゃないのか?
いつまで欧州トップクラブのつもりでいる気だ
もうとっくに裸の王様なんだよ いいかげん気づけよ
おかげで本田の次にVVVに移籍した吉田がシャイ扱い
うける
農民が圧倒的だしそれが戦争での行軍力で有利に働いた
ところでこの発言は日本人が主張をし、それが正論だから公衆の手前、下手な仕打ちもできなくなったように見えるけど
早く消えて欲しい本田圭佑
※19なんか典型的なレイシストじゃないか
>普段散々他国の人間に対してヘイトしまくってる癖に
レイシストのハードル低過ぎだろw
その普段散々日本人がヘイトしてる他国ってどこだよ?
この監督は黒人の写真を的にFK練習してたいう人で、今度は風邪をひいている本田を記者会見でおちょくってた、デヨングも不快そうな顔してたがそれに反応したらレイシストなんだ?
しらばくれるな
>それに反応したらレイシストなんだ?
読解力なさすぎて話にならない
>しらばくれるな
挙げられないのにレイシスト呼ばわりしてんの?
特にザックなんて監督辞めてからもミランの本田気にするレベルで。
やっている自分に対して向き合った方がいいな
どういう親の教育されたか知らんけど日本人は
「お天道様が見ている」「世間が見ている」
と言って、誰も見て無くても悪いことはしてはいけないっていうのが庶民にまで浸透してる国だからな。
諸外国と違い神と人間との間にそういうものがあって治安レベルが高い。
外国人を悪いと言うなら、その日本の治安の良さをかき乱してる自分は良いのか。
日本凄い凄いって言って"他人"の功績にあやかるなら、面汚しなマネはすんなとも思うわ。
挙げられなくはないよ。揚げ足取り対策のためにあえて挙げないだけで。
とりあえずお前は日本語の文章と読解力がおかしいからもう黙っておいたほうがいい。バカを露呈するだけだぞ。
簡単に揚げ足取られる程度のことしか言えないわけ?
お前は日本人のことを「普段散々他国の人間をヘイトしてる」と言ったんだ
ならその「他国」を挙げなよ、ここで文章だの読解力がどうこう言って逃げるならお前の方がレイシストだぞ
他国=韓国、時々中国
>どうこう言って逃げるならお前の方がレイシストだぞ
これはさすがに意味不明すぎて笑ったw
挙げられるじゃん、そしてその国々は国策で日本をヘイトしてる連中なんだが日本人は黙って誹謗中傷されてろと?
レイシストの意味が違ってくるぞ
そこは俺の勘違いだな、※32で反論しろって言うから間違えたわ すまん
国の方針と国民個人の感情は必ずしも一致するわけじゃないだろ。
日本人が誹謗中傷されたなら抗議するのは当然だけど、されてないのに韓国系、中国系だからという理由で個人に対して暴言吐くのはどうなの?ってこと。
至極ごもっともなんだが、中韓に関してはレイシストだの言うのはちょっと違う問題な気がするんだわ
国の方針で日本を攻撃してるからその国の人が嫌いになってる人もいる
もちろん国籍だけを理由に個人攻撃は良くないことだと思うが、そのことでレイシストと言われるのは腑に落ちない
本題になるけどこのミランの監督の場合、本田はミランの体質に言及してるのにこの監督は「ダメなサムライ」発言を筆頭に人種差別と取られる発言が多い
それに不満をあげてる人らを総じて「レイシスト」呼ばわりされたから俺もカッとなり感情的になってしまった
俺の読解力が足りなく、そちらをイラつかせてしまったのなら申し訳ない
こちらの方も荒い言い方になって申し訳なかった。
俺もミハイロビッチの発言に関してはナシだと思ってるし、レイシストに関しては十分議論もしたと思うからこれで終わりとするか。
こちらこそ口調が喧嘩腰になりお恥ずかしいです では
名誉を傷つけられたから傷つけた相手の命をとりにいく
極めて侍らしい行動。
名誉傷つけられたぐらいで人殺していいわけないだろ
組織の中の人間がそんな殺人鬼みたいなマネできねーよ
外国人のステレオタイプの侍イメージだろそれは