1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:03:40.44 ID:CAP_USER*.net
サンフレッチェ広島のキャプテンを務めるMF青山敏弘が、新スタジアム建設について
「旧市民球場跡地で広島の文化をサッカーと一緒に育んでいければと思う」と、自身の思いを語った。
広島は3月3日、久保允誉代表取締役会長が記者会見を開き、市内中心部にある旧広島市民球場跡地に新スタジアム「Hiroshima Peace Memorial Stadium」を建設するプランを提案した。
青山は、クラブが12日に公式HPで公開した動画の中で「サッカーだけでなく、アウェーのサポーターの方、AFCチャンピオンズリーグで海外から来られる方に、広島という街をアピールできるものだと思う。それにサッカーという文化が一緒に根付いていってくれれば、広島でサッカーをやっているという意味があると思う」と語り、クラブが発表したプランを支持。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00432499-soccerk-socc
「旧市民球場跡地で広島の文化をサッカーと一緒に育んでいければと思う」と、自身の思いを語った。
広島は3月3日、久保允誉代表取締役会長が記者会見を開き、市内中心部にある旧広島市民球場跡地に新スタジアム「Hiroshima Peace Memorial Stadium」を建設するプランを提案した。
青山は、クラブが12日に公式HPで公開した動画の中で「サッカーだけでなく、アウェーのサポーターの方、AFCチャンピオンズリーグで海外から来られる方に、広島という街をアピールできるものだと思う。それにサッカーという文化が一緒に根付いていってくれれば、広島でサッカーをやっているという意味があると思う」と語り、クラブが発表したプランを支持。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160418-00432499-soccerk-socc
2: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:06:47.18 ID:Xz2UQ6UV0.net
狭すぎて無理ぽ
55: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:37:20.42 ID:4hT09F+h0.net
57: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:38:48.94 ID:RAHRq3Fe0.net
>>55
芝踏み荒らしてよいの?
芝踏み荒らしてよいの?
73: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:49:15.64 ID:Yby/pDmg0.net
>>55
武道場潰してるぞ
武道場潰してるぞ
75: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:51:13.55 ID:4hT09F+h0.net
>>73
武道場は地下に残すよ
武道場は地下に残すよ
7: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:11:43.45 ID:UOGcxixNO.net
駐車場どうすんだよ
12: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:17:31.09 ID:X8lOVdp60.net
サンフレッチェのために広島が何をしてくれるか
ではなく
広島のためにサンフレッチェが何をできるか
という視点で語って欲しいと
個人的には思う
ではなく
広島のためにサンフレッチェが何をできるか
という視点で語って欲しいと
個人的には思う
13: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:18:39.85 ID:fxGAZpT10.net
自分の物じゃない土地と借地権なのに構造物の命名しちゃうってどういう神経なんだろう
14: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:21:42.96 ID:QYMx3Osd0.net
こういうのを選手が言っちゃうのはアウト
結局使う連中の事だけで、建設、維持に携わる自治体の負担無視じゃねーか
結局使う連中の事だけで、建設、維持に携わる自治体の負担無視じゃねーか
15: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:24:54.07 ID:wmGcCoyx0.net
熱心にエディオンスタジアム通ってるサポーターをバカにしているな
17: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:27:33.12 ID:rR74uKzlO.net
選手やフロントが専スタをって言うのはまだ分かるけどサポと同じレベルで場所にまで言及するのはね
24: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:33:36.82 ID:pa7wWP/C0.net
エディオンスタジアム周辺のファンは切り捨てか
酷い話だ
酷い話だ
25: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:35:09.32 ID:tuS7URPk0.net
カープより歴史の古い東洋工業蹴球部をもってしても根付いてないか
26: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:35:12.94 ID:wOiQVwl20.net
今のスタジアムあっさり捨てて文化とか言われても
30: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:40:05.05 ID:FdpzXIm80.net
3度も優勝に輝いたビックアーチは
広島サッカー界の聖地だと思うんだが
サンフレにはそう思われてなかったようだな
広島サッカー界の聖地だと思うんだが
サンフレにはそう思われてなかったようだな
31: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:40:15.76 ID:7dttJiah0.net
長年エディスタ周辺で支えてた人はどう思うだろうな
34: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:47:04.30 ID:S2xgQIzA0.net
広島をアピールするのにサッカーなど必要ないわ
広島や平和を利用するのはやめろや馬鹿が
広島の人間の殆どが本気で新スタなど望んでない
一部の馬鹿が騒ぐから、ますます要らん思う様になった
いつまでも税金にたかることばかり言うんなら出てってくれ
広島や平和を利用するのはやめろや馬鹿が
広島の人間の殆どが本気で新スタなど望んでない
一部の馬鹿が騒ぐから、ますます要らん思う様になった
いつまでも税金にたかることばかり言うんなら出てってくれ
36: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:51:21.65 ID:fMO5ZLQo0.net
どこでもいいけど、交通の便がよくて飲み屋街が近いところにしてくれよ
西条とかでもいいんだよ
試合そのものより、試合を肴に飲みたいファンもそれなりにおるんよ。車前提なのは反対やわ
西条とかでもいいんだよ
試合そのものより、試合を肴に飲みたいファンもそれなりにおるんよ。車前提なのは反対やわ
37: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 21:51:58.18 ID:9Jsgz35E0.net
広島の文化を育むのなら球場跡地をイベント広場にして
各種多様なイベントを開いた方がええわな
各種多様なイベントを開いた方がええわな
42: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:02:47.93 ID:KHebz0V2O.net
地域活性化とかまるでいままでやってなかったみたいな言い方をするから地元商店街から反発くらってんだろうになぜまた大きなことを言ってしまうんだろか
44: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:10:33.57 ID:vTuH90jQ0.net
サッカーは人呼べないから平和公園や原爆ドームに頼りますって言うことなのか
50: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:24:12.80 ID:GpNTVyEb0.net
今スタジアムがある場所は交通がゴミクズな僻地ですってアピールだけは盛ん
52: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:27:47.54 ID:gZEthEfx0.net
世界と言う前にまず広島での人気を集めようか
71: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:47:24.69 ID:XNCkqJpc0.net
そもそも、イベント会場ってあまりに内向きな気がするんだけどな…
カープ観戦とセットで初めて原爆ドームを観たって子供も多いだろうけど、
そんな好循環は絶対に起きないだろ
「世界遺産だからほっといても人は来る」とか、そんな甘いものじゃ無いだろうし
カープ観戦とセットで初めて原爆ドームを観たって子供も多いだろうけど、
そんな好循環は絶対に起きないだろ
「世界遺産だからほっといても人は来る」とか、そんな甘いものじゃ無いだろうし
74: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:51:01.38 ID:fl7i+E6a0.net
ガラガラのエディスタについて責任感じないの?
選手まで客が入らないのはアクセスのせいであって俺達のせいじゃないとか思ってるのかな
選手まで客が入らないのはアクセスのせいであって俺達のせいじゃないとか思ってるのかな
84: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 22:56:06.40 ID:R5uKe8Cx0.net
選手の言わされてる感が凄いな。
正直、選手はそこまで跡地に拘りはないだろ。
久保のジジイならともかく選手ならネット上で非難轟々なのは知ってるだろうに。
正直、選手はそこまで跡地に拘りはないだろ。
久保のジジイならともかく選手ならネット上で非難轟々なのは知ってるだろうに。
108: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 23:19:48.56 ID:KfWWrgG70.net
選手までもが行政に喧嘩売る
111: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 23:23:12.28 ID:U2b0gHPX0.net
サンフレ関係者は仮にこの状況で無理矢理建設にこじつけたとして本気で集客増えると思ってるのか?
119: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/18(月) 23:39:04.31 ID:bhfU8XhO0.net
もともと賑わってる所に強引にネジ入ろうとしている分際で
「街の賑わいを創出してやる」と上から目線
いったい何様のつもりなんだろうコイツらは
「街の賑わいを創出してやる」と上から目線
いったい何様のつもりなんだろうコイツらは
136: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:33:37.99 ID:kKsLXxAn0.net
サッカー界隈にとって素晴らしい事と
広島にとって素晴らしい事は違うからなあ
広島にとって素晴らしい事は違うからなあ
143: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:36:26.22 ID:+NRLZr4t0.net
Jの中で市内の中心にスタがあるクラブって逆にどこがあるんだよ
ガンバ、浦和だって中心からは結構遠いだろ
アクセスはいいセレッソ、マリノス、神戸、京都、岡山とかにしたって市内中心かというとそうでもない
鹿島や鳥栖は市が小さいのでよく分からんけど
ガンバ、浦和だって中心からは結構遠いだろ
アクセスはいいセレッソ、マリノス、神戸、京都、岡山とかにしたって市内中心かというとそうでもない
鹿島や鳥栖は市が小さいのでよく分からんけど
181: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:45:57.30 ID:bdRYqG8G0.net
なぜ駅前の土地でも買って自分達で建てようとしないのか
跡地は原爆ドームにとって邪魔だからスタジアムなどもう建てられるわけないのに
跡地は原爆ドームにとって邪魔だからスタジアムなどもう建てられるわけないのに
187: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:47:17.27 ID:6XAOPQBt0.net
このスタジアム建設の話って広島でかつて生活したことある人、今生活している人と
今まで旅行程度でしか広島に来たことない人(ネットでのみ知識を得てる人)とでかなり意見が食い違う気がする
あの場所をただのイベント広場もしくは公園ってのはさすがに勿体無い
今まで旅行程度でしか広島に来たことない人(ネットでのみ知識を得てる人)とでかなり意見が食い違う気がする
あの場所をただのイベント広場もしくは公園ってのはさすがに勿体無い
217: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 00:58:14.14 ID:00jqJXHE0.net
宇品で検討するって話を蹴飛ばしたのはサンフレッチェだろ何が文化だよw
232: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:03:48.46 ID:kKsLXxAn0.net
カープがサンフレッチェより優遇されてるのはサッカー畑の人から見るとやっぱり面白くないのだなあ
と、今更ながらに思う今日この頃
こればっかりはしょうがない事ではあるのだけどなあ
と、今更ながらに思う今日この頃
こればっかりはしょうがない事ではあるのだけどなあ
240: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:07:25.21 ID:eL+rfVeS0.net
サンフレッチェの新スタの話はもういいよ
スレ立ちすぎ
決定したら教えて
スレ立ちすぎ
決定したら教えて
241: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:07:28.16 ID:SRtV8AC40.net
跡地はカープも追い出されてるし
サッカーというかサンフレを特別扱いするわけにはいかん
サッカーというかサンフレを特別扱いするわけにはいかん
274: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:20:51.99 ID:TB/jc2pR0.net
つーかサッカーの場合、優勝と同時に2部落ちのリスクも常に存在するからなあ
仮に落ちてしまった場合、観客動員は確実に落ちるだろうし
仮に落ちてしまった場合、観客動員は確実に落ちるだろうし
277: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:21:21.69 ID:kKsLXxAn0.net
優勝してもお客入らないってのはコンテンツとしては最悪なんだけどなあ・・・
278: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:21:23.76 ID:QzrsupBC0.net
ガンバのスタも優勝したから建ったと思ってんじゃないのw
282: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:22:31.38 ID:64l7+y3L0.net
野球もサッカーも興行だろ
回収できないなら税金で市民の負担になるだけだぞ
回収できないなら税金で市民の負担になるだけだぞ
317: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 01:42:10.96 ID:SnWxYMf5O.net
市長らの指摘に答えず監督に語らせても効果がないじてんで、市長らの指摘にどう答えるかを考えるべきなのに、監督に続いて選手に感情論を語らせても無意味
341: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 02:24:23.64 ID:foHftGeL0.net
住民投票になること考えたら味方に付けるべきだったのにな
反対票は確実に増えた
反対票は確実に増えた
343: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 02:26:18.51 ID:DO1k/ZY90.net
サンフレッチェは立派だろ
広島アジア大会の負の遺産である、山の中のビッグアーチを使い続け
近年はリーグ優勝3回、CWC3位を成し遂げている
日本を代表するクラブと言って良い
少なくともアジアや世界での認知度は、カープなんぞと比較にはならない
サンフレッチェで育って日本代表にまで上り詰めた選手も、多い
こんな優秀なクラブが、広島みたいな冷遇された土地にあるってのが皮肉だよ
むしろ冷遇されているからこそ、たゆまぬ努力が実を結んでいる、とも言えるが
そろそろ広島はサンフレッチェに恩返しするべき
広島アジア大会の負の遺産である、山の中のビッグアーチを使い続け
近年はリーグ優勝3回、CWC3位を成し遂げている
日本を代表するクラブと言って良い
少なくともアジアや世界での認知度は、カープなんぞと比較にはならない
サンフレッチェで育って日本代表にまで上り詰めた選手も、多い
こんな優秀なクラブが、広島みたいな冷遇された土地にあるってのが皮肉だよ
むしろ冷遇されているからこそ、たゆまぬ努力が実を結んでいる、とも言えるが
そろそろ広島はサンフレッチェに恩返しするべき
361: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 03:55:52.99 ID:+7Df77D70.net
広島はずっとサッカーを好き好んでやってきた方の街だと思うんだが
364: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 04:16:37.34 ID:FGDYOPn20.net
千葉ちゃんといい選手までもが喧嘩売るのやめなよ
370: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 04:29:34.60 ID:TdW+vOZJ0.net
世界に発信出来ると言いながら当の選手たちはJリーグに
留まらずヨーロッパのクラブに移籍するのが現状
留まらずヨーロッパのクラブに移籍するのが現状
391: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 07:27:04.50 ID:tibQX7t40.net
市内中心部の市民が集まりやすい場所にスタジアムを希望しているのです
392: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 07:29:19.58 ID:4APleZzU0.net
意地になってるのか知らんが、目的と手段がひっくり返ってるよなもはや
跡地に建てられる限界の25000人規模のスタジアムじゃ国際Aマッチの開催はまず無理だし
そもそもサンフレッチェ自身が去年のCSで動員した35000人が全然入りきらないという本末転倒な話
レッズ、鹿島、ガンバ、瓦斯、グランパスとJの他の人気チームが40000クラスのスタ揃えてる中で
将来的に広島のサッカーの発展を考えるなら今こんな中途半端なスタジアム建てるメリットは何もないんだけど
跡地に建てられる限界の25000人規模のスタジアムじゃ国際Aマッチの開催はまず無理だし
そもそもサンフレッチェ自身が去年のCSで動員した35000人が全然入りきらないという本末転倒な話
レッズ、鹿島、ガンバ、瓦斯、グランパスとJの他の人気チームが40000クラスのスタ揃えてる中で
将来的に広島のサッカーの発展を考えるなら今こんな中途半端なスタジアム建てるメリットは何もないんだけど












この記事へのコメント
サンフレは強気すぎて怖い。
100年不要なものを抱えるくらいならば作らない方がまし
日本の環境だと40年持たせるってぐらいでいいとは思うけどね…
サンフレに賛成できないのは自分たちで案を出す、自分たちですべて金賄えるから作らせろってところまではいいがガンバ方式の重要なところ(土地利用料、維持費、維持できなくなった時の解体請負)模倣せずに実質親会社のエディオンは30億しか負担しないのにサンフレ負担分の45億はこんだけ関係悪化させてる市に市債発行しろとか意味不明なこと言ってるとこだわ
跡地スタジアム案の試算も滅茶苦茶で竜頭蛇尾もいいところだし大言壮語もほどほどにしろと思う
このままじゃミッキーが手挙げる前の神戸コースじゃないの
跡地のスペースから陸上競技場は難しいとすれば『堂々とサッカー専用』を要求できるもんね、
広島としては、ここで「カネの生る木」は放したくない。
新国立と一緒で「計画が通ってしまえばこっちのもの」という事なのね。
新歓コンパで、新人の女子にあと30分で終電が無くなる事を承知で「あと1軒行こう」って言っているのと一緒。
いろいろ理由はあるだろうが、ここはサッカーを敵視する勢力が特別多い地域のようだ。
そんな過去があるのに市の中心部に稼働率が低くて採算性の全く取れないものを自治体に建てさせようとするの?
作りたかったらカープみたいに莫大な使用料払うかガンバみたいに自分たちでお金集めればいいじゃない。まあ無理だろうけど
そんなに叩きたいんか?w
こんな記事より、大好きなガンバ大阪が未勝利敗退した記事はよ
悪の根源は広島電鉄と中国新聞
権力者の利権を邪魔する青山はバカ
野球に税金かけて育成するのは問題→分かる
だからサッカーにも税金でスタジアム立てさせろ→はっ?
今は震災復興や福祉関係、経済の立て直しに税金使って、箱ものに金使うなよ!って流れだろ
野球もサッカーも国の威信かかる代表以外から税金使うのとりやめろよ
教育予算と野球部の関連がさっぱり分からんわ…部活制度自体廃しろってことでいいんか?教員的には有り難いだろうが日本サッカー界ならではの部活での拾い上げ捨ててどうすんの
あと予算に関してはサッカーに興味なければサッカー部無駄ってそのまんま返ってくるだけだしいくらサッカーが世界で人気あっても日本で金になりますかとなったらプロなのに独立採算だと赤字ギリギリの所が多く自治体や親会社の庇護がないとやっていけないんじゃな…
やること同じでもユースできてからの高校サッカーと甲子園じゃ学校の名前売る力に差があるしな
カープの新球場が黒字だからなおさらだわ
そりゃ土地買い取って建設費も維持費も全額出すなら反対する人も少ないだろうが、地域活性とか適当な言葉で市側に金出させようとするからこうなるんだよ
その理屈から言えば、屋根付き広場は速攻でアウトなんじゃがw
用地は広島土地開発公社が90年代に取得済み。
もし用地取得から入っていれば、200億いっただろうねえ。
そうなりゃ建てれなかった可能性もあった。
なんせ広大跡地が国有地で200億するから球場用地としての
取得をあきらめた経緯があるからね。
まあ、それでも建てただろうけどw
というか無関心だw
そこまで言うなら、跡地にスタジアム建ててもいいんじゃな?程度。
2011年に当期純損益▲7百万を計上以降、ずっと黒字ですが何か?
つーかよ、”プロ”スポーツだろ?
優勝4回もして、まだケチくさいことぬかしているのか?
だったらマツダから損失補てんしてなお勝てないカープなんざどうなるよ?w
既にぶっちぎり1位なのに更に2位のうちとの健康保険料の差開いちゃいそうだな(棒
経済ってのはこう回すもんだぞ?
平均が約1万3000。
サンフレッチェ広島の平均動員が、1万6382人(2015年)
有料プロスポーツに平均動員が劣るとかwwwww
入場料無料でwww
球場跡地の一等地がwww
山の上のエディオンスタジアム以下の動員wwwwww
はずかしくないの?(真顔)
球技場に文句言う時は「年間何日の稼働で年間何人の動員」とか言うくせに
そう!
このへんのダブルスタンダードが不信の根拠にもあるな。
カープにゃ補助金だのヤード跡地だの提供しておきながら
サッカーにはテメーで全部金出せとか土地も買えとか。
あげく、収益を疑問視しておきながら公共施設を建てて
損失が出続けることには、な~んの言及もなし。
反対のための反対。
サッカーだから反対。
その根性の汚さが醜いわw
>イベント開催日限定の集客平均
だって、それしか勝てる要素がないだろ?
つか同じ土俵で比較してやっても文句が出てくるのかよ。
そんならマツダスタジアムなんざ年間1/3くらいしか使ってないわ。
それでガタガタ文句ぬかしているやつなんざ見たことないなあw
動員実績で不満なら、経済効果で根拠を示せば?
現状動いているんだから調査くらい簡単だろ。
なおスタジアム建設での経済効果試算を出した場合、たいていねつ造とか
都合の良い数字を並べているだけと根拠のない否定が始まりますw
<イベント>
・入場無料
・アクセス良好(球場跡地)
<エディスタ>
・入場有料
・アクセス良好(山の上)
この理屈がわかるまで話は前に進まないだろね