1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/22(月) 15:31:57.65 ID:CAP_USER9
サッカーのワールドカップ(W杯)ロシア大会アジア最終予選の第8戦となるイラク戦(6月13日、イラン・テヘラン)まで、3週間あまり。現在3連勝中でB組首位に躍り出た日本代表で今、ハリルホジッチ監督(65)が一番不安視しているのが今野泰幸(G大阪)の回復具合だ。3月に行われたアラブ首長国連邦(UAE)戦で大車輪の活躍をし、一気に中心選手にまでなった34歳は、同戦で左足小指を骨折。復帰に予想以上の時間を要したからだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000523-san-socc
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000523-san-socc
以下は「【サッカー】<ハリル・ジャパン>6・13W杯アジア最終予選イラク戦、いま指揮官が抱える不安とは?…©2ch.net 」から
2: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:32:43.81 ID:3uTaFSLn0
今更、今野頼りてw
8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:36:36.92 ID:gPvGRbGI0
久保を三人呼んでおけばどれか一人は当たるだろ
10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:37:59.77 ID:elMoevLX0
>次回は人数を増やして招集するかもしれない
毎回25~26人くらい招集しとるやん
それより多い人数呼ぶってことか?
毎回25~26人くらい招集しとるやん
それより多い人数呼ぶってことか?
11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:38:44.74 ID:T6OsZvWg0
なんかまた大島とか柏木とか呼びそうで嫌だ
15: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:42:26.31 ID:1V6oL2xl0
乾「きたか!」
16: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:43:33.41 ID:n3/TZ5uW0
UAEに負けてから原口に助けられたのは事実
そこは感謝しようよ
そこは感謝しようよ
17: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:43:50.64 ID:Hxcc7ZhT0
ベテランは回復が遅れるからな
19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:45:18.78 ID:sNCMUVfQ0
山村さんをトップ下にして香川をボランチにするしかない
20: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:45:59.88 ID:MlmmR9/A0
1試合で必要不可欠な存在になる今野さん
21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:47:03.85 ID:3uTaFSLn0
1試合でW杯連続出場をピンチにする大島さん
22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:47:29.34 ID:mHuz1gb40
今野は未だに日本人ナンバー1ボランチやからな。
決してゴールが入らない長谷部よりいい
決してゴールが入らない長谷部よりいい
23: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:47:52.27 ID:quPyMMkY0
ボランチ不足なのにU-20で大将を育てる内山
24: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:48:12.92 ID:Du9hN4I10
ここまでのハリルの言動見るに基本的にチビ信用してない
乾の身長がもう5センチ高ければ普通にハリルは呼んでると思うんだよね
ホント、そこだけだと思う
乾の身長がもう5センチ高ければ普通にハリルは呼んでると思うんだよね
ホント、そこだけだと思う
26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:49:04.33 ID:JQLzJ3720
長谷部が抜けたりした結果即戦力をって出した奴が欠かせない存在になってちゃ駄目だろ
必死こいて山口重用したりしてるけどこれもまた山口がいなくなったら誰かいるんじゃないか
まぁ大島が出て駄目だった訳だけどあれは五輪組昇格させたい意図もあったんだろうしな
必死こいて山口重用したりしてるけどこれもまた山口がいなくなったら誰かいるんじゃないか
まぁ大島が出て駄目だった訳だけどあれは五輪組昇格させたい意図もあったんだろうしな
28: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:50:18.66 ID:8uXuNM7C0
大島はあのPKとFK以外は割りと良かったからなぁ。軽症だったら
呼ぶべきだな。
呼ぶべきだな。
30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:51:09.59 ID:BMMAc/US0
強度のあるバカか大島柏木・・・ああ柴崎がおったな
33: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:51:40.23 ID:i/XrldOy0
大げさな
長谷部が居ない穴埋めに考えてた今野まで怪我して
第3候補にまで落とさなきゃいかんのだから頭悩ませもするわな
長谷部が居ない穴埋めに考えてた今野まで怪我して
第3候補にまで落とさなきゃいかんのだから頭悩ませもするわな
34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:52:59.74 ID:9JtYpJ2V0
とりあえずワールドカップ連れてってくれや
36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:53:23.10 ID:WKsxc77j0
板倉が成長したらあと10年は安泰なんだが
40: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:54:27.43 ID:HBNg700E0
山口+永木になるんじゃないかな
41: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:54:43.82 ID:i/XrldOy0
高徳とか高萩とか遠藤航とかな
そら頭痛いですわ
そら頭痛いですわ
45: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:56:54.20 ID:JxWxRos60
海外で活躍した柴崎、乾は呼んでやれよ
いい加減、香川要らない
いい加減、香川要らない
46: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:57:36.72 ID:5EEatYgX0
今野泰幸を再評価するなら浦和の阿部にもチャンスを与えて欲しい。柏木よりはるかに効果的だと思う
47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 15:57:48.56 ID:L3Di9ghB0
ハリルが期待してたリオ遠藤は本大会で微妙で、
しかも浦和へ行って3バックに使われてるのは想定外だったろ。
しかも浦和へ行って3バックに使われてるのは想定外だったろ。
53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:00:36.37 ID:hZi7o+g90
長谷部の代理なんだから中盤の底は阿部勇樹選んでおけばいい
アジアではインサイドハーフを今野山口にしてボール狩らせて、アンカー阿部ちゃんでなんとかなる
若手が育ってないなら使えるベテランを頼るべき
アジアではインサイドハーフを今野山口にしてボール狩らせて、アンカー阿部ちゃんでなんとかなる
若手が育ってないなら使えるベテランを頼るべき
63: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:19:28.39 ID:V93028z20
開き直ってアビスパの富安とか入れてやれよ。
そんなに人材不足なら若いやつを入れたほうがまだいい。
中途半端な中堅やベテランはイラン
そんなに人材不足なら若いやつを入れたほうがまだいい。
中途半端な中堅やベテランはイラン
65: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:20:54.76 ID:PELsdHgA0
倉田ボランチはありそう
68: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:25:08.22 ID:R6rZ/uR+0
>>65
トップ下に山村を入れて倉田は普通にありそうだな
トップ下に山村を入れて倉田は普通にありそうだな
69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:25:15.14 ID:KLDj87WA0
それなら普通に高萩にするだろ
70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:26:55.27 ID:3wqUWdUy0
大島とか冗談も大概にしろ
誰のせいでこんなしんどいレース展開になってると思ってる
誰のせいでこんなしんどいレース展開になってると思ってる
72: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:30:16.69 ID:KLDj87WA0
>>70
だから代表初出場の選手をいちいち失格扱いしてて誰が残るんだよ
新戦力試せ、でも失敗したやつは二度と呼ぶなってアホかよ
だから代表初出場の選手をいちいち失格扱いしてて誰が残るんだよ
新戦力試せ、でも失敗したやつは二度と呼ぶなってアホかよ
71: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:28:40.61 ID:KLDj87WA0
山村はないよ
セレッソでは上手くいってるけど、試合見てても明らかにパス技術は2列目としてはかなり低い
ただえさえ練習期間短い代表では詰まりまくると思う
セレッソでは上手くいってるけど、試合見てても明らかにパス技術は2列目としてはかなり低い
ただえさえ練習期間短い代表では詰まりまくると思う
81: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:42:42.43 ID:kRJOXt/U0
>>71
山村山村言ってる人達はトップ下パサーじゃなくて本田置いたときみたいなボールキープさせてタメ作りたい層じゃないかな
敵陣空中戦なんかは前回招集メンバーの誰より高い勝率になるのは出場させなくても分るからそういう声が上がるのも分からなくもない
今回は23名より多く招集らしいから今のいつものメンバーの補完タイプばかりを追加テストするのじゃなくて
今までのチームに居なかった色々なタイプ選手を呼んでみた方がいい様な気がする
合わなきゃ出場させることもないし何ならベンチ外にすればいいだけの話だし
山村山村言ってる人達はトップ下パサーじゃなくて本田置いたときみたいなボールキープさせてタメ作りたい層じゃないかな
敵陣空中戦なんかは前回招集メンバーの誰より高い勝率になるのは出場させなくても分るからそういう声が上がるのも分からなくもない
今回は23名より多く招集らしいから今のいつものメンバーの補完タイプばかりを追加テストするのじゃなくて
今までのチームに居なかった色々なタイプ選手を呼んでみた方がいい様な気がする
合わなきゃ出場させることもないし何ならベンチ外にすればいいだけの話だし
108: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:27:42.07 ID:hv4dxvIz0
>>71
バックアッパーとしてはアリじゃない?高さの不安を解消できるし、一応とはいえ3つのポジション出来るなら置いておいて損はない。
バックアッパーとしてはアリじゃない?高さの不安を解消できるし、一応とはいえ3つのポジション出来るなら置いておいて損はない。
73: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:30:44.21 ID:HBNg700E0
今野は潰し屋として評価されてるのに代りが潰され屋の大島はないわ
77: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:34:27.48 ID:KLDj87WA0
今野の代役というか、気の使えるボランチって考えると一番先に思い浮かんだのは柏の大谷だけど
まずあり得ないだろうしなー
まずあり得ないだろうしなー
87: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:47:43.51 ID:kRJOXt/U0
>>77
ファイターかつバランス取れる守備寄りの万能型ボランチだよな
強烈なストロングがあるとは言えないけど有りだと思う
長谷部も特別なストロングはないけどバランサー評価が高くて代表主力な訳だし
ファイターかつバランス取れる守備寄りの万能型ボランチだよな
強烈なストロングがあるとは言えないけど有りだと思う
長谷部も特別なストロングはないけどバランサー評価が高くて代表主力な訳だし
78: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:38:47.38 ID:3Vl4czkm0
最近鹿島の失点多いけど昌子てどうなってるん?
79: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:39:00.25 ID:pQhEMFTD0
大島こそスペイン2部に行くべき
フィジカルなリーグだから当たりを鍛えられるしハングリー精神が身に付く
もし個人かチームが昇格したらたくましい選手になってるはず
上がってこれなければ代表には要らん
フィジカルなリーグだから当たりを鍛えられるしハングリー精神が身に付く
もし個人かチームが昇格したらたくましい選手になってるはず
上がってこれなければ代表には要らん
84: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:44:04.02 ID:skVjN/Rx0
南野って最近話題にならないけど今どうなんだろう
20代前半あたりの選手がもっと出てきて欲しいなー
20代前半あたりの選手がもっと出てきて欲しいなー
92: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:52:48.73 ID:JxWxRos60
>>84
南野は凄い得点力だけどチームが糞
早く糞チームとおさらばしないとなぁ
南野は凄い得点力だけどチームが糞
早く糞チームとおさらばしないとなぁ
91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 16:52:30.77 ID:ZKet9oRj0
日本代表の1トップは背負うタスクが多すぎる
フィジカルが強くてポストやハイボールを競る役目をトップ下に担わせて、1トップは欧州で得点してる選手に任せる方が攻撃力は上がるはず
1トップは久保か武藤嘉、トップ下は大迫か山村が適任
フィジカルが強くてポストやハイボールを競る役目をトップ下に担わせて、1トップは欧州で得点してる選手に任せる方が攻撃力は上がるはず
1トップは久保か武藤嘉、トップ下は大迫か山村が適任
101: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:06:52.82 ID:dKPNYcP70
土下座して興梠に来てもらえよ
ACLでも日本人最多得点、海外厨のニワカの言う「国内専用」ではない
ポストプレーも日本人でズバ抜けて1番上手い
ACLでも日本人最多得点、海外厨のニワカの言う「国内専用」ではない
ポストプレーも日本人でズバ抜けて1番上手い
103: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:08:57.30 ID:wjAq3dvI0
>>101
確かにいま興梠はピークかもな
もともとポストは日本一だが唯一物足りなかった得点の部分も今年は爆発してるし
確かにいま興梠はピークかもな
もともとポストは日本一だが唯一物足りなかった得点の部分も今年は爆発してるし
110: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:33:36.83 ID:ndJJTUWA0
久保みたいな得点力のある選手を右サイドに置いて汗かきクロッサーやらせるのはもったいないよ
なぜゴールに一番近いCFに起用しないのか?
なぜゴールに一番近いCFに起用しないのか?
115: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:51:18.83 ID:GsP5vKf80
今さら今野頼みとか今まで何をしてたんだよ
いつもののリハビリに交代枠を使いボランチもCBも主力が欠けた時に使える選手がいない
いきなり大島試して失格扱い
いつもののリハビリに交代枠を使いボランチもCBも主力が欠けた時に使える選手がいない
いきなり大島試して失格扱い
117: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 17:55:16.24 ID:i/XrldOy0
今更も糞もハリルが何人ボランチ試したか数えてみろよ
128: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 19:00:48.57 ID:cVAEpSqG0
大島はユルユルパスをカットされる癖を直さないと危なくてボランチでは使えないわな
132: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 19:57:59.93 ID:cUfoqwc40
また4-3-3やるつもりで今野呼びたいけどどうなるかってんなら、大人しく阿部呼べばいいじゃないか
山口使うなら、アンカーじゃなくてCHにして欲しい
倉田・柴崎・井手口・山口、調子いいの2枚並べて、アンカー阿部
山口使うなら、アンカーじゃなくてCHにして欲しい
倉田・柴崎・井手口・山口、調子いいの2枚並べて、アンカー阿部






この記事へのコメント
原口 柴崎 久保
井手口 山口
長谷部
昌子 植田 吉田
召集はこれで後はてきとーにって感じだな
ボランチ不足ならオランダの小林とか呼んでみろよ
こいつこそばかだろ。
予選じゃなくて親善試合で若手試せばいいだろ。
その意味でベーハセ、今野みたいな選手は貴重
あと10年はボランチで使えるぞ
さすがにアウェーで柏木や大島を使うわけにもいかないし
あとは試合前にコミュニケーション取ってないのか知らんけど二人が出したい時に貰う動きをしてるやつが少ない
柏木だったら興梠や武藤、大島だったら小林みたいな理解ある選手がセットで出てないとダメそう
いい加減わかれよ
あのポテンシャルは認めてあげるべき。確かに軽率なファールはやらかしたけど、ねらーの評価基準めちゃくちゃやな