1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/23(火) 07:45:24.33 ID:CAP_USER9
今季を13位で終えたアウグスブルクには大きな失望感が残った。何とか降格こそ免れたものの、シーズンを通して戦いの内容は褒められたものではない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/
以下は「【サッカー】<宇佐美のアウグスブルク移籍は大失敗?>地元紙も新加入組が「期待を下回った」と嘆く©2ch.net 」から
5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:48:42.02 ID:r3QVfi2L0
大人しくJでやってればいいのに何で海外に拘るかな
6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:49:39.07 ID:aX5DP3x70
チームは残留したもののマジでどうするんだろう
8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:05.23 ID:mZBxQoFW0
今回がラストチャンスだったんだろうか。
10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:59.72 ID:Dbc5zF2w0
こんなに色んな監督が宇佐美を干すんだからそれまでの選手ったことだよ
11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:52:07.33 ID:IrJ4tZA70
コミュニケーションが下手なんだろう
12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:52:13.36 ID:wdDZZtNb0
宇佐美の最大の失敗はバイエルンのレンタル延長オファーを断った事
あそこで延長してたら違う未来もあったかもしれない
あそこで延長してたら違う未来もあったかもしれない
13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:53:13.68 ID:nTfXatdt0
こいつほんま根性ないな
嫁も娘もいるんだからシャキっとせえよ
嫁も娘もいるんだからシャキっとせえよ
21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:56:42.20 ID:7O2xVe/g0
バルサ久保の反面教師だな、15歳当時でくらべると宇佐美は久保以上だった
22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:56:59.04 ID:FsVLhuf60
何で二度目もドイツ選んだんだろ
自分に合わないのわかってたろうに
自分に合わないのわかってたろうに
25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:59:28.66 ID:BoqjIt9c0
宇佐美の無駄使いだった
はよ帰って来い
はよ帰って来い
26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:59:28.77 ID:nd8g2Jab0
宇佐美って若いのに柔軟性に欠けてるんじゃないの?
国内でガンバと全く違うカラーを持ったチームに行っても
同じ結果だった気がする、素人より。
国内でガンバと全く違うカラーを持ったチームに行っても
同じ結果だった気がする、素人より。
30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:01:37.80 ID:3+qdMdn/0
宇佐美好きなんだが
正直アウグスの試合は観ていて辛い
プレーが軽くて攻撃でも目立たない
正直アウグスの試合は観ていて辛い
プレーが軽くて攻撃でも目立たない
32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:02:21.48 ID:3btI1/gh0
ぬるま湯だけど
またガンバに帰ればいい
またガンバに帰ればいい
37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:06:00.45 ID:sv68wqFq0
下位チームだし、先発フルでなくとも出場重ねて少しずつ結果出して…みたいな展望をファンもおそらく本人も想像してたんじゃないかと思うけど、これは正直ショックじゃないかな
宇佐美を使うつもりで前任を更迭したのに新監督でもベンチ外になっちゃったし
怪我人も多かったのに最終的にベンチ外って相当なもんだぜ
宇佐美を使うつもりで前任を更迭したのに新監督でもベンチ外になっちゃったし
怪我人も多かったのに最終的にベンチ外って相当なもんだぜ
43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:08:40.92 ID:E6MVYw4b0
J復帰じゃなくてブンデス以外の海外で挑戦してみるって考えもあるな
ブンデスの雰囲気があわないのかも
ブンデスの雰囲気があわないのかも
47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:10:35.46 ID:km3vt9100
宇佐美には期待してた
まさかこんなに出れないとはね
まさかこんなに出れないとはね
48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:11:25.84 ID:PPr6UQFH0
宇佐美二世の堂安が出てきたから
もうガンバサポ内でも宇佐美とかどうよくなってる感ある
まあがんばれ
もうガンバサポ内でも宇佐美とかどうよくなってる感ある
まあがんばれ
49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:12:09.72 ID:3+qdMdn/0
俺は宇佐美を諦めない
好調な時のドリブルとシュートはワールドクラス
あと他が人並みになれば
好調な時のドリブルとシュートはワールドクラス
あと他が人並みになれば
50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:12:39.30 ID:6+KjRwnF0
何一つ通用せずチームにも貢献出来ず何の成果もないまま一年無意味に過ごしただけだったな。まあアウクスブルクで宇佐美の未来はないことだけははっきりしたわけだ。
63: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:18:52.82 ID:LfpBF1Dq0
この前の代表でちょこっと出たときに
ライン割るか割らないかのボール追わない姿勢見て何も変わってないって確信したわ
危機感あったらあんなプレーは出ない
ライン割るか割らないかのボール追わない姿勢見て何も変わってないって確信したわ
危機感あったらあんなプレーは出ない
65: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:19:47.69 ID:TslVlnVm0
左サイドは武藤と乾でいいんちゃうか
宇佐美とか問題外だろ
宇佐美とか問題外だろ
69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:20:48.48 ID:0pDFTIBd0
外国はマジでコミュ力。
オランダ人とかギャアギャアうるさい国民性で、一緒に仕事するといちいち説明する必要があるぞ。
何かとうるさいタイプなら良いけど
言葉通じなくて喋らないのに、自分流を貫く奴なんて使われないだろ
柴崎みたいに他より明らかに上手ければつかわれるのだが、それも監督の人格次第な
オランダ人とかギャアギャアうるさい国民性で、一緒に仕事するといちいち説明する必要があるぞ。
何かとうるさいタイプなら良いけど
言葉通じなくて喋らないのに、自分流を貫く奴なんて使われないだろ
柴崎みたいに他より明らかに上手ければつかわれるのだが、それも監督の人格次第な
70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:20:52.03 ID:WwCFM6uq0
はやく移籍してくれ。最悪の糞チームだったな。
次はちゃんとチーム選べよ。
次はちゃんとチーム選べよ。
74: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:22:47.93 ID:6+KjRwnF0
最初の監督が更迭されなきゃ半年でJリーグに復帰して今ごろ活躍してたかもしれないし二人目の監督でチャンスが巡ってきたことが
かえって無意味なドイツ生活を送らなきゃいけなくなったのは皮肉だな。ほんとに不可解で無意味な監督交代だった宇佐美にもチームにも
かえって無意味なドイツ生活を送らなきゃいけなくなったのは皮肉だな。ほんとに不可解で無意味な監督交代だった宇佐美にもチームにも
89: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:31:02.41 ID:E+/fIztI0
宇佐美はJリーグでやるのが一番活躍できる
プレイスタイルがJに合ってるんだよ
J以外だと どのリーグに行っても苦戦するよ
プレイスタイルがJに合ってるんだよ
J以外だと どのリーグに行っても苦戦するよ
91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:31:44.54 ID:9QZK3Z4x0
もう昇格組ですら取ってくれないだろ
そんなところ行ったらまた上手くいかないし
2流リーグの強豪に移籍したほうがいい
そんなところ行ったらまた上手くいかないし
2流リーグの強豪に移籍したほうがいい
95: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:33:19.28 ID:wpptucg50
宇佐美の実力も問題だがスカウティングも問題だろ
102: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:39:33.21 ID:OeJPk1Vx0
守備云々より攻撃面でボール持っても大したことしなくなったし、オフザボールになると漂ってるだけになるのが問題
107: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:42:01.75 ID:kAWYWFwv0
結局海外移籍することがゴールの選手だったんだな
116: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:54:40.52 ID:OpCG2AVK0
攻撃センスだけはそれなりにあるけど、サッカー選手として足りないものが多過ぎるよねこいつ
126: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:00:00.68 ID:SY8gJuVH0
思いっきり干しておいて期待を下回ったとかひでえ
まあ出てもアレだったけども
まあ出てもアレだったけども
128: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:00:49.42 ID:DeFv26+R0
チームが悪いって
前のクラブでも駄目でいらない言われてたし
本人に問題あるとしか・・・
下位クラブだろうが上手い奴は上手いし引き抜かれるだろ
前のクラブでも駄目でいらない言われてたし
本人に問題あるとしか・・・
下位クラブだろうが上手い奴は上手いし引き抜かれるだろ
131: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:01:18.63 ID:zUcRS04R0
宇佐美はパスも年々下手になってるからな
最後に先発した試合とかシャレになってないぐらい下手だった
即交代させられてたが…
最後に先発した試合とかシャレになってないぐらい下手だった
即交代させられてたが…
135: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:03:30.31 ID:sjWI8u8b0
よくチームが合ってないと言うがブンデス3チーム目だろ?
バイエルンは仕方ないとしてもブンデスレベルじゃ無理ってのが答えだと思うけどな
ザルらしいエール辺りで試すのがベストだよ
バイエルンは仕方ないとしてもブンデスレベルじゃ無理ってのが答えだと思うけどな
ザルらしいエール辺りで試すのがベストだよ
138: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:04:08.83 ID:PhizLYx60
合う合わないはあんまね
このサッカーに合う→移籍→監督交代なんて珍しくもない世界だし
今残ってる海外組とかも、複数の監督の元でやってる
このサッカーに合う→移籍→監督交代なんて珍しくもない世界だし
今残ってる海外組とかも、複数の監督の元でやってる
141: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:09:21.57 ID:I/pQ9Ot90
中途半端にドイツ語習得して現地の友達もできた嫁さんが移籍(移住)に積極的だったからな
142: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:11:11.41 ID:+fuDRH/y0
まず監督とコミュニケーションをとれ
宇佐美の場合チーム事情での不遇とかそれ以前の問題
荒い守備もできるって段階でずっと止まってて
活躍するための修正ができてきてる感じがまるでない
宇佐美の場合チーム事情での不遇とかそれ以前の問題
荒い守備もできるって段階でずっと止まってて
活躍するための修正ができてきてる感じがまるでない
222: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:53:12.73 ID:iOcgN2KB0
>>142
アウグスでの今までの記事を見ると「何をどうしたらいいか分からんけど監督には聞かない」だからなw
結局自分のやってることこそ最上のサッカーでそれ以外はサッカーじゃないとでも思ってんだよ
アウグスでの今までの記事を見ると「何をどうしたらいいか分からんけど監督には聞かない」だからなw
結局自分のやってることこそ最上のサッカーでそれ以外はサッカーじゃないとでも思ってんだよ
143: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:11:13.48 ID:4nzU0kgR0
こうなる結果は予想できたでしょ
ガンバでは周りが宇佐美に合わせてくれたから良かったけど
出て行く前はたいしてJでも活躍できてなかったし
ガンバでは周りが宇佐美に合わせてくれたから良かったけど
出て行く前はたいしてJでも活躍できてなかったし
147: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:12:50.74 ID:4/G6VZVH0
さすがにもうチームのせいには出来ないよ
同じリーグで3回も失敗とか単純に通用してないだけ
同じリーグで3回も失敗とか単純に通用してないだけ
153: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:16:35.31 ID:G6hnTGLb0
ドイツから帰って来てJ2部で無双して喜んでるの見てこいつはダメだなと思ったよ
再挑戦しただけ偉いが予想通り
再挑戦しただけ偉いが予想通り
164: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:24:14.18 ID:cT3N+M4f0
宇佐美は絶望的に行くクラブ間違えてる
クラブも失敗したと思ってるし、最悪な移籍とはこのこと
何を考えて宇佐美は移籍したんだ?w
クラブも失敗したと思ってるし、最悪な移籍とはこのこと
何を考えて宇佐美は移籍したんだ?w
175: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:27:28.89 ID:4nzU0kgR0
>>164
移籍選びに優勝を狙えるクラブとか言ってたような
まず試合に出られるとこを選んだ方が良いと思うんだよな
移籍選びに優勝を狙えるクラブとか言ってたような
まず試合に出られるとこを選んだ方が良いと思うんだよな
165: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:24:44.95 ID:POG1JZJE0
宇佐美の場合身体能力やセンスじゃなくてメンタルの問題が大きい気がする
どこか伸び伸びやれるチームに行ければ結果は出すだろう
どこか伸び伸びやれるチームに行ければ結果は出すだろう
193: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:35:01.64 ID:JMeIF2Y70
守備するようになったなんて成長したじゃん
あとはスタミナはついたか?
あとはスタミナはついたか?
196: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:36:33.16 ID:Ag8t3OiL0
自分に足りないものを見つけにいくってだいたい失敗してる
名波、イタリア行ったときの俊輔、小笠原
名波、イタリア行ったときの俊輔、小笠原
208: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:44:10.96 ID:6W2jELNV0
周りに影響されて、体脂肪やら守備やら気にしだしたからこうなった。
FWは点取ればいいだけ。
どこでもいいからFWとして使ってくれるとこに移籍しろ
FWは点取ればいいだけ。
どこでもいいからFWとして使ってくれるとこに移籍しろ
209: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:44:11.51 ID:f7rSA9qC0
代表に選ばれるための第一条件が海外だから仕方が無い。
232: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:59:49.39 ID:b0tb8Uzg0
普通にやってればうまい選手なのにな
何がダメなんだろうね
何がダメなんだろうね






この記事へのコメント
贔屓も昔興味あったみたいだけど今はタダでもいらんわ
ガンバの遠藤さんのように息の長い選手になれるかも。
もう、代表は無理かもしれないけど、
合うチームが見つかれば、それなりに幸せなサッカー人生を
過ごせるかもね。
jでも他のチームだとどうなんだろう
バイヤンでもホッフェンでもアウクスでも、色んな監督に一応使われたけど、結局スーパーサブにもなれずじまいなのに
強豪で、連携志向で、采配に余裕があって、守備免除で、足元にパスをガンガン献上してくれて、プライベートでも構ってくれる、そんな都合のいいクラブがあるかよ
ひと皮剥けるだろうし逆の場合は上がり目は
もうないと思う頑張って欲しい
こいつほんま根性ないな
嫁も娘もいるんだからシャキっとせえよ
↑
宇佐美の一番の問題点は、こういう増長したバカが沸きまくる所だな
1年目ダメなんてほとんどの日本人選手がそうだ
矯正するのでなく、良い部分を引き出し更に伸ばすやり方のほうが良い。
戦術を忠実にこなす優秀な兵士の様な選手が好まれるブンデスは宇佐美には合わない。もっと個性を重視してくれるリーグに移籍した方が良いと思うよ。
何がどうあっても活躍する未来が見えない
あんなにのびのびと自由にプレーしてたのに
期待するほうが悪い
岡崎を参考にして走りまくるんだ。
無理だったね。宇佐美投入時には既に相手もボロボロだったし親善試合。
ガチ試合で活躍した回数なんてゼロ
宇佐美も酷かったが他のFWも酷かったからな。
ドイツ語覚えろっていうのはこういうことだよ。
プレーが良くなかった以上に失望したのはチームメイトに全く信用されてなくて、全然パス来ないのな。
新加入のMFがそろいもそろって合わないってのは強化部がチーム方針にそぐわない選手ばかり取ってるってことじゃないか
能力的なもの以外でダメなんじゃねーかと思ってしまう。
長谷川が左サイドで使うようになってからおかしくなった
戦術なんて何もない、守ってボール蹴りだしてFWが競り勝ってくれるかどうかという韓国代表をさらにつまらなくしたサッカー
普通の選手なら他の選択肢も見えるし疑問だらけだろう
あんな脳筋クラブに慣れたら他のクラブじゃプレーできなくなる
だから他のクラブで使い物にならない連中が活躍してそこそこまともなクラブから来た選手は合わない
だからこの手の天才タイプは腹を括ってそれをせず一か八かで勝負する
で負けたんだから後悔は無いだろう
走る事や戦術はユースやアンダーの頃に種だけでも植え付けないともう遅い
チームとして行なうサッカー、サッカー脳には愕然とするくらいに乏しいな…っていう印象。
戦術理解度は元より、オフザボール、スペースや味方の活用、ボールを引き出す動き等々…
すごくいろいろ足りてないんだと思うな、それは日本でもドイツでも…って感じ。