サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2017年05月23日 17:27

1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/23(火) 07:45:24.33 ID:CAP_USER9
今季を13位で終えたアウグスブルクには大きな失望感が残った。何とか降格こそ免れたものの、シーズンを通して戦いの内容は褒められたものではない。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.theworldmagazine.jp/

以下は「【サッカー】<宇佐美のアウグスブルク移籍は大失敗?>地元紙も新加入組が「期待を下回った」と嘆く©2ch.net 」から



5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:48:42.02 ID:r3QVfi2L0
大人しくJでやってればいいのに何で海外に拘るかな



6: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:49:39.07 ID:aX5DP3x70
チームは残留したもののマジでどうするんだろう



8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:05.23 ID:mZBxQoFW0
今回がラストチャンスだったんだろうか。



10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:59.72 ID:Dbc5zF2w0
こんなに色んな監督が宇佐美を干すんだからそれまでの選手ったことだよ



11: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:52:07.33 ID:IrJ4tZA70
コミュニケーションが下手なんだろう



12: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:52:13.36 ID:wdDZZtNb0
宇佐美の最大の失敗はバイエルンのレンタル延長オファーを断った事
あそこで延長してたら違う未来もあったかもしれない



13: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:53:13.68 ID:nTfXatdt0
こいつほんま根性ないな
嫁も娘もいるんだからシャキっとせえよ



21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:56:42.20 ID:7O2xVe/g0
バルサ久保の反面教師だな、15歳当時でくらべると宇佐美は久保以上だった



22: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:56:59.04 ID:FsVLhuf60
何で二度目もドイツ選んだんだろ
自分に合わないのわかってたろうに



25: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:59:28.66 ID:BoqjIt9c0
宇佐美の無駄使いだった
はよ帰って来い



26: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:59:28.77 ID:nd8g2Jab0
宇佐美って若いのに柔軟性に欠けてるんじゃないの?
国内でガンバと全く違うカラーを持ったチームに行っても
同じ結果だった気がする、素人より。



30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:01:37.80 ID:3+qdMdn/0
宇佐美好きなんだが
正直アウグスの試合は観ていて辛い
プレーが軽くて攻撃でも目立たない



32: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:02:21.48 ID:3btI1/gh0
ぬるま湯だけど
またガンバに帰ればいい



37: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:06:00.45 ID:sv68wqFq0
下位チームだし、先発フルでなくとも出場重ねて少しずつ結果出して…みたいな展望をファンもおそらく本人も想像してたんじゃないかと思うけど、これは正直ショックじゃないかな
宇佐美を使うつもりで前任を更迭したのに新監督でもベンチ外になっちゃったし
怪我人も多かったのに最終的にベンチ外って相当なもんだぜ



43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:08:40.92 ID:E6MVYw4b0
J復帰じゃなくてブンデス以外の海外で挑戦してみるって考えもあるな
ブンデスの雰囲気があわないのかも



47: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:10:35.46 ID:km3vt9100
宇佐美には期待してた
まさかこんなに出れないとはね



48: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:11:25.84 ID:PPr6UQFH0
宇佐美二世の堂安が出てきたから
もうガンバサポ内でも宇佐美とかどうよくなってる感ある
まあがんばれ



49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:12:09.72 ID:3+qdMdn/0
俺は宇佐美を諦めない
好調な時のドリブルとシュートはワールドクラス
あと他が人並みになれば



50: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:12:39.30 ID:6+KjRwnF0
何一つ通用せずチームにも貢献出来ず何の成果もないまま一年無意味に過ごしただけだったな。まあアウクスブルクで宇佐美の未来はないことだけははっきりしたわけだ。



63: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:18:52.82 ID:LfpBF1Dq0
この前の代表でちょこっと出たときに
ライン割るか割らないかのボール追わない姿勢見て何も変わってないって確信したわ
危機感あったらあんなプレーは出ない



65: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:19:47.69 ID:TslVlnVm0
左サイドは武藤と乾でいいんちゃうか
宇佐美とか問題外だろ



69: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:20:48.48 ID:0pDFTIBd0
外国はマジでコミュ力。
オランダ人とかギャアギャアうるさい国民性で、一緒に仕事するといちいち説明する必要があるぞ。
何かとうるさいタイプなら良いけど
言葉通じなくて喋らないのに、自分流を貫く奴なんて使われないだろ
柴崎みたいに他より明らかに上手ければつかわれるのだが、それも監督の人格次第な



70: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:20:52.03 ID:WwCFM6uq0
はやく移籍してくれ。最悪の糞チームだったな。
次はちゃんとチーム選べよ。



74: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:22:47.93 ID:6+KjRwnF0
最初の監督が更迭されなきゃ半年でJリーグに復帰して今ごろ活躍してたかもしれないし二人目の監督でチャンスが巡ってきたことが
かえって無意味なドイツ生活を送らなきゃいけなくなったのは皮肉だな。ほんとに不可解で無意味な監督交代だった宇佐美にもチームにも



89: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:31:02.41 ID:E+/fIztI0
宇佐美はJリーグでやるのが一番活躍できる
プレイスタイルがJに合ってるんだよ
J以外だと どのリーグに行っても苦戦するよ



91: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:31:44.54 ID:9QZK3Z4x0
もう昇格組ですら取ってくれないだろ
そんなところ行ったらまた上手くいかないし
2流リーグの強豪に移籍したほうがいい



95: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:33:19.28 ID:wpptucg50
宇佐美の実力も問題だがスカウティングも問題だろ



102: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:39:33.21 ID:OeJPk1Vx0
守備云々より攻撃面でボール持っても大したことしなくなったし、オフザボールになると漂ってるだけになるのが問題



107: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:42:01.75 ID:kAWYWFwv0
結局海外移籍することがゴールの選手だったんだな



116: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:54:40.52 ID:OpCG2AVK0
攻撃センスだけはそれなりにあるけど、サッカー選手として足りないものが多過ぎるよねこいつ



126: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:00:00.68 ID:SY8gJuVH0
思いっきり干しておいて期待を下回ったとかひでえ
まあ出てもアレだったけども



128: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:00:49.42 ID:DeFv26+R0
チームが悪いって
前のクラブでも駄目でいらない言われてたし
本人に問題あるとしか・・・
下位クラブだろうが上手い奴は上手いし引き抜かれるだろ



131: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:01:18.63 ID:zUcRS04R0
宇佐美はパスも年々下手になってるからな
最後に先発した試合とかシャレになってないぐらい下手だった
即交代させられてたが…



135: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:03:30.31 ID:sjWI8u8b0
よくチームが合ってないと言うがブンデス3チーム目だろ?
バイエルンは仕方ないとしてもブンデスレベルじゃ無理ってのが答えだと思うけどな
ザルらしいエール辺りで試すのがベストだよ



138: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:04:08.83 ID:PhizLYx60
合う合わないはあんまね
このサッカーに合う→移籍→監督交代なんて珍しくもない世界だし
今残ってる海外組とかも、複数の監督の元でやってる



141: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:09:21.57 ID:I/pQ9Ot90
中途半端にドイツ語習得して現地の友達もできた嫁さんが移籍(移住)に積極的だったからな



142: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:11:11.41 ID:+fuDRH/y0
まず監督とコミュニケーションをとれ
宇佐美の場合チーム事情での不遇とかそれ以前の問題
荒い守備もできるって段階でずっと止まってて
活躍するための修正ができてきてる感じがまるでない



222: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:53:12.73 ID:iOcgN2KB0
>>142
アウグスでの今までの記事を見ると「何をどうしたらいいか分からんけど監督には聞かない」だからなw
結局自分のやってることこそ最上のサッカーでそれ以外はサッカーじゃないとでも思ってんだよ



143: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:11:13.48 ID:4nzU0kgR0
こうなる結果は予想できたでしょ
ガンバでは周りが宇佐美に合わせてくれたから良かったけど
出て行く前はたいしてJでも活躍できてなかったし



147: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:12:50.74 ID:4/G6VZVH0
さすがにもうチームのせいには出来ないよ
同じリーグで3回も失敗とか単純に通用してないだけ



153: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:16:35.31 ID:G6hnTGLb0
ドイツから帰って来てJ2部で無双して喜んでるの見てこいつはダメだなと思ったよ
再挑戦しただけ偉いが予想通り



164: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:24:14.18 ID:cT3N+M4f0
宇佐美は絶望的に行くクラブ間違えてる
クラブも失敗したと思ってるし、最悪な移籍とはこのこと
何を考えて宇佐美は移籍したんだ?w



175: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:27:28.89 ID:4nzU0kgR0
>>164
移籍選びに優勝を狙えるクラブとか言ってたような
まず試合に出られるとこを選んだ方が良いと思うんだよな



165: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:24:44.95 ID:POG1JZJE0
宇佐美の場合身体能力やセンスじゃなくてメンタルの問題が大きい気がする
どこか伸び伸びやれるチームに行ければ結果は出すだろう



193: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:35:01.64 ID:JMeIF2Y70
守備するようになったなんて成長したじゃん
あとはスタミナはついたか?



196: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:36:33.16 ID:Ag8t3OiL0
自分に足りないものを見つけにいくってだいたい失敗してる
名波、イタリア行ったときの俊輔、小笠原



208: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:44:10.96 ID:6W2jELNV0
周りに影響されて、体脂肪やら守備やら気にしだしたからこうなった。
FWは点取ればいいだけ。
どこでもいいからFWとして使ってくれるとこに移籍しろ



209: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:44:11.51 ID:f7rSA9qC0
代表に選ばれるための第一条件が海外だから仕方が無い。



232: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:59:49.39 ID:b0tb8Uzg0
普通にやってればうまい選手なのにな
何がダメなんだろうね



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 18:17 id:VTKATzqC0
    ブンデス行ったことが間違いだったレベルやな、もう無理や。移籍しろ
    贔屓も昔興味あったみたいだけど今はタダでもいらんわ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 18:21 id:14oYlRVT0
    スピードとか激しさで勝負する選手ではないから、
    ガンバの遠藤さんのように息の長い選手になれるかも。
    もう、代表は無理かもしれないけど、
    合うチームが見つかれば、それなりに幸せなサッカー人生を
    過ごせるかもね。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 18:22 id:dAje.VZa0
    ガンバしかダメなのかな
    jでも他のチームだとどうなんだろう
  4. 4 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 18:43 id:ptuzkZCZ0
    ドイツで3年ぐらい腰据えてもがいた方がいいとおもう。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 19:04 id:0Gx7.vZ80
    宇佐美が活躍できないのは、クラブが、監督が、周りの選手が悪いって未だに言ってるのか
    バイヤンでもホッフェンでもアウクスでも、色んな監督に一応使われたけど、結局スーパーサブにもなれずじまいなのに
    強豪で、連携志向で、采配に余裕があって、守備免除で、足元にパスをガンガン献上してくれて、プライベートでも構ってくれる、そんな都合のいいクラブがあるかよ
  6. 6 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 19:08 id:62Ys082T0
    正念場だな来季目に見える結果を出せたら
    ひと皮剥けるだろうし逆の場合は上がり目は
    もうないと思う頑張って欲しい
  7. 7 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 19:22 id:Bo4qAyle0
    >>13
    こいつほんま根性ないな
    嫁も娘もいるんだからシャキっとせえよ

    宇佐美の一番の問題点は、こういう増長したバカが沸きまくる所だな
  8. 8 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 19:25 id:yOWmhMFM0
    バイエルンとホッフェンハイムはもう忘れてここが最初と思った方がいい
    1年目ダメなんてほとんどの日本人選手がそうだ
  9. 9 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 20:27 id:52W5hRQI0
    宇佐美のようなタイプは一つの型に当てはめて苦手な事を無理にやらせて矯正しようとすると良い部分も消えてダメになると思う。
    矯正するのでなく、良い部分を引き出し更に伸ばすやり方のほうが良い。
    戦術を忠実にこなす優秀な兵士の様な選手が好まれるブンデスは宇佐美には合わない。もっと個性を重視してくれるリーグに移籍した方が良いと思うよ。
  10. 10 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 21:08 id:gKKbD8FY0
    宇佐美はもう過去の人ってイメージだわ
    何がどうあっても活躍する未来が見えない
  11. 11 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 21:34 id:kGYmBtLI0
    代表デビュー戦を見たときは将来のエースになると思ったんだけどなぁ
    あんなにのびのびと自由にプレーしてたのに
  12. 12 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 22:17 id:stmgsGFt0
    宇佐美は欧州ではどこに行ってもこんな感じだよ
    期待するほうが悪い
  13. 13 ふざけた名無しさん 2017年05月23日 23:45 id:y2eEJvBy0
    宇佐美は走れ。とにかく走れ。
    岡崎を参考にして走りまくるんだ。
  14. 14 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 01:00 id:rpKitFYI0
    ※11
    無理だったね。宇佐美投入時には既に相手もボロボロだったし親善試合。
    ガチ試合で活躍した回数なんてゼロ
  15. 15 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 01:07 id:uEzO56OX0
    チーム状態が悪い時にサブでいいからFWで起用してくれって直談判すれば良かったんだよ。

    宇佐美も酷かったが他のFWも酷かったからな。

    ドイツ語覚えろっていうのはこういうことだよ。

    プレーが良くなかった以上に失望したのはチームメイトに全く信用されてなくて、全然パス来ないのな。
  16. 16 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 01:20 id:RLoQI0eL0
    宇佐美が悪いのは前提として
    新加入のMFがそろいもそろって合わないってのは強化部がチーム方針にそぐわない選手ばかり取ってるってことじゃないか
  17. 17 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 02:43 id:uyRBlv0.0
    専属の通訳兼アドバイザーみたいな人つけられないのかね。
    能力的なもの以外でダメなんじゃねーかと思ってしまう。
  18. 18 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 05:04 id:cIXazeNa0
    彼には怪我のないまま日本、あるいはアメリカあたりでプレイしてもらいたい。もしも、本田がアメリカに行くのなら、その前に宇佐美にはアメリカに行ってもらいたい。アメリカなら王様になれるのではないか。ただ宇佐美に関してはマネジメントが成っていないのではないか、と疑う。普通、移籍する前のチームレベルくらい調べられるものだろうし、そこでの選手としての使われ方も事前に理解していただろうと思う。このままでは残念なシーズンがふたたび、来る。それを乗り越えるにはおそらく勇気のある決断が必要だろう。とりあえず、怪我がないのだから、宇佐美に合ったチームに移籍してもらいたい。そこでの活躍に日本人は「やはり宇佐美は別格だな」と喜ぶことだろう。ただしそれは本人の思い描くトッププレイヤーとしてのトップチームでの大きな活躍ではないだろうが。
  19. 19 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 06:48 id:4xIoBwHY0
    2015年夏ごろまではスーパーな選手だった
    長谷川が左サイドで使うようになってからおかしくなった
  20. 20 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 07:43 id:2pqtERV00
    あのチームじゃそれなりに長い期間居る選手じゃないと無理だろ
    戦術なんて何もない、守ってボール蹴りだしてFWが競り勝ってくれるかどうかという韓国代表をさらにつまらなくしたサッカー
    普通の選手なら他の選択肢も見えるし疑問だらけだろう
    あんな脳筋クラブに慣れたら他のクラブじゃプレーできなくなる
    だから他のクラブで使い物にならない連中が活躍してそこそこまともなクラブから来た選手は合わない
  21. 21 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 08:48 id:yvToaiPe0
    走ったらプレイ精度落ちるんだよ。長所も消えて使い物にならない
    だからこの手の天才タイプは腹を括ってそれをせず一か八かで勝負する
    で負けたんだから後悔は無いだろう
    走る事や戦術はユースやアンダーの頃に種だけでも植え付けないともう遅い
  22. 22 ふざけた名無しさん 2017年05月24日 10:00 id:AnscKnKi0
    宇佐美のプレーを見てて思うのは、自分のしたいプレーについては100%見えてて、ビジョンもセンスもあるのに、
    チームとして行なうサッカー、サッカー脳には愕然とするくらいに乏しいな…っていう印象。
    戦術理解度は元より、オフザボール、スペースや味方の活用、ボールを引き出す動き等々…
    すごくいろいろ足りてないんだと思うな、それは日本でもドイツでも…って感じ。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る