1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/23(火) 07:08:23.17 ID:CAP_USER9
ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が、自身の公式ツイッターで今季限りの退団を表明した。今季の本拠地最終戦のボローニャ戦に後半途中から出場。
写真
http://www.sanspo.com/soccer/images/20170523/ser17052305030001-p1.jpg
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170523/ser17052305030001-n1.html
写真
http://www.sanspo.com/soccer/images/20170523/ser17052305030001-p1.jpg
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170523/ser17052305030001-n1.html
以下は「【サッカー】<本田圭佑>ミランと決別…スペインかプレミアか移籍先"2択"有力 出番確保できなければW杯メンバー落選も©2ch.net 」から
5: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:11:11.54 ID:4VnxiKyv0
もうええんや
むりせんとJにかえってきーや
むりせんとJにかえってきーや
8: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:12:30.18 ID:I+4fP2+00
4大リーグはやめた方がいい
バロテッリみたいにフランスで再生すれば?
バロテッリみたいにフランスで再生すれば?
9: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:12:38.70 ID:ZWpYFZt40
>本田の市場価値は350万ユーロ(約4億3580万円)とされており、
>中堅以下のクラブでも手が届く
ビジネスなのかサッカーなのかで
行き先が変わりそう
>中堅以下のクラブでも手が届く
ビジネスなのかサッカーなのかで
行き先が変わりそう
10: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:12:47.91 ID:N+TUYXub0
もし仮にJに戻るならやはり名古屋になるの?
188: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:09:45.42 ID:w+jYm5lM0
>>10
流石にJ2は落ちぶれすぎw
流石にJ2は落ちぶれすぎw
14: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:14:06.72 ID:/U897/82O
旅人になれ
19: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:16:15.97 ID:na24QCjn0
日本に還ってこい
jリーグのレベルを上げてくれよ
jリーグのレベルを上げてくれよ
21: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:16:30.10 ID:1Qv4yYLc0
連続でフリー移籍なのがまともなオファーもらえてないのを物語ってる
30: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:19:01.08 ID:/oDnj+JS0
ヨーロッパの中堅リーグの中堅チームで戦力外の選手が何処に行けるか楽しみだな
34: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:20:53.55 ID:admTbXL00
行けるワケねえ
追い込むなハリルw
追い込むなハリルw
36: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:21:12.56 ID:CKouOgvt0
まぁ明らかに勝負の年になるし、最後のチャンスだからな
結果を残したなら呼ぶべき
残せなかったのなら世代交代だな
結果を残したなら呼ぶべき
残せなかったのなら世代交代だな
38: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:21:47.25 ID:3ie8h2mY0
>スペインかプレミアか
フリーで移籍できるから高給を要求しなければ可能性はあるだろうが
スタメン狙うならどっちも一部リーグじゃ無理だろ
代表に呼ばれる確約でももらってるのか?
フリーで移籍できるから高給を要求しなければ可能性はあるだろうが
スタメン狙うならどっちも一部リーグじゃ無理だろ
代表に呼ばれる確約でももらってるのか?
39: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:22:10.09 ID:baEV2fpa0
ニース獲りに行けよ
ベンアルファ、バロテッリと問題児の扱い慣れてるだろ
ベンアルファ、バロテッリと問題児の扱い慣れてるだろ
42: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:22:43.99 ID:ZWpYFZt40
スポンサーと放映権料だけでペイできるから
背番号10やスタメン確保どうこうは別としても
そこそこのところには移籍できるっしょ
背番号10やスタメン確保どうこうは別としても
そこそこのところには移籍できるっしょ
43: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:23:01.83 ID:QKxkDjIfO
ドイツとJでは怖くて選べないでしょ
活躍出来なかったら他の日本人選手と比べられて終わるし
活躍出来なかったら他の日本人選手と比べられて終わるし
49: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:24:19.00 ID:OGs9h9NT0
年齢的にもう下り坂だし、jリーグ戻ってこればいい。
51: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:24:37.19 ID:XQD7bd210
色々盛り上がるからJに帰ってこい
あえてね
あえてね
53: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:25:03.16 ID:YP6s/cTQ0
どうせ香川とか清武みたいなのはW杯になると何も出来なくなるだろうから
ハリルにW杯に強い本田を選外にする余裕なんてないよ
ハリルにW杯に強い本田を選外にする余裕なんてないよ
66: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:27:43.50 ID:I+4fP2+00
というか仮にW杯選ばれても控えでしょ
72: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:28:53.25 ID:0RMJbqKJ0
今回の試合一つとっても
本田が入る前と入った後じゃ目に見えてチャンスの数が違う、本田が如何に有効なプレーをしていたかがわかった
サッカーの「質」を高めるのは誰なのか、はっきりしたな
本田が入る前と入った後じゃ目に見えてチャンスの数が違う、本田が如何に有効なプレーをしていたかがわかった
サッカーの「質」を高めるのは誰なのか、はっきりしたな
73: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:29:00.31 ID:8noRIYbK0
ビジネスとしての獲得ならあるだろうねアジアでのクラブのブランド向上のためとか
74: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:29:16.19 ID:BX0DwrA40
プレーで反論してほしい
口ではなくてね
アンチを黙らせる唯一の手段
口ではなくてね
アンチを黙らせる唯一の手段
75: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:29:20.32 ID:9Mj6SsBt0
普通に引退後の実業家業考えたら
MLSでええんちゃうの?出場機会は貰えるだろうし
MLSでええんちゃうの?出場機会は貰えるだろうし
76: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:29:27.24 ID:3S7hHOjK0
まだ代表に選ばれる気でいるのか
82: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:30:40.73 ID:ZCRX/yXy0
叩かれても這い上がってくるのは本当に凄いよ。そこだけは尊敬する。
あんだけ大ブーイング浴びながら試合入ってフリーキック決めるとか
マジでメンタルお化け。日本のサッカー選手じゃないみたいな選手。
あんだけ大ブーイング浴びながら試合入ってフリーキック決めるとか
マジでメンタルお化け。日本のサッカー選手じゃないみたいな選手。
83: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:30:54.16 ID:DQ/Jn/KC0
代表あるから現役やってる状態
ないならこれで引退だろうね
ないならこれで引退だろうね
84: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:30:58.35 ID:QKxkDjIfO
昇格クラブが一番良いよ
それ以上のチーム行けば競争に勝てない選手
代表でもベルギー久保に蹴落とされる始末だし
それ以上のチーム行けば競争に勝てない選手
代表でもベルギー久保に蹴落とされる始末だし
86: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:31:56.29 ID:cFbSRDJo0
今の本田は代表にはいらん
いいチーム見つけてまずは試合に出てからだ
いいチーム見つけてまずは試合に出てからだ
104: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:38:39.33 ID:S1WdYiNU0
アジリティが改善してるように見えたんだけど長期休暇でフィジカル復活した?
111: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:40:30.39 ID:x48JRql00
名古屋帰ってきたら面白いのに
寿人がやりにくくなりそうだけどw
寿人がやりにくくなりそうだけどw
114: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:41:08.52 ID:DQ/Jn/KC0
もう選り好みしてベンチ生活したらそれこそ落選だから
昔とは代表の立ち位置は違うと本人は分かってるけど
昔とは代表の立ち位置は違うと本人は分かってるけど
122: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:42:54.87 ID:o/9OWLzx0
中国かアメリカの2択だろ
143: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:48:56.06 ID:OnH/KDHM0
無所属の日本代表
いいんじゃない
いいんじゃない
149: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:50:59.80 ID:fOoQMTIp0
いなくなるのも寂しいし
代表もパンキでいいんじゃないか
代表もパンキでいいんじゃないか
151: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:11.68 ID:Jy/w2bz00
劣化してるし別に現在の状態で先発させる必要は無いが
代表から落とす様な余裕は今の日本には無いだろ
代表から落とす様な余裕は今の日本には無いだろ
152: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:51:32.95 ID:DQ/Jn/KC0
落選する可能性があって当然
実績だけで当確なんかやられたら
誰のためにもならない
実績だけで当確なんかやられたら
誰のためにもならない
155: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:53:16.28 ID:A9X6JgDX0
スポンサー様も大迫と久保に乗り換えろよ
どう考えても、これからの代表に不必要やろ
どんだけ本田に投資したんだ?
どう考えても、これからの代表に不必要やろ
どんだけ本田に投資したんだ?
163: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 07:57:15.36 ID:fOoQMTIp0
苦労したし亀田みたいにキャラ変わってるかもしれんだろ
175: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:02:55.21 ID:LnOO0tJy0
リーグで分けるより監督やサッカーで選べよと
プレミアとかブンデスリの下位はろくなサッカーしてないし
スペインの下位とか給料払えないだろ
プレミアとかブンデスリの下位はろくなサッカーしてないし
スペインの下位とか給料払えないだろ
176: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:03:36.55 ID:wEX4xpnW0
いうても引き連れてくるスポンサーが凄いもんな
選手とかよりもビジネスパートナーみたいな感じ
選手とかよりもビジネスパートナーみたいな感じ
205: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:27:06.55 ID:+NiSRxYt0
アメリカがいいんじゃないのかな。
試合出れそうだし。
試合出れそうだし。
222: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 08:41:20.50 ID:IxffCoKk0
何も成し遂げてないが日本に帰れば優遇されるんだろ
242: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:03:32.74 ID:lib/dgkc0
>>222
元ミランの10番って肩書を一生使うからね
どんな10番だったとか自分で選んだとか関係ないから
元ミランの10番って肩書を一生使うからね
どんな10番だったとか自分で選んだとか関係ないから
240: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:02:58.76 ID:oCZmqH9k0
最後にすごいゴール決めて
惜しまれながらチーム去るとかカッコ良すぎw
惜しまれながらチーム去るとかカッコ良すぎw
241: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:03:25.78 ID:zPmDMVPS0
就活前の最後の試合でたまたまだろうとここ2シーズン最高の試合をしたのはやはり持ってる
アレを見て、干されてただけでまだまだやれるんだなと騙されて手を出すクラブはあるかも知れない
アレを見て、干されてただけでまだまだやれるんだなと騙されて手を出すクラブはあるかも知れない
252: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 09:25:16.16 ID:jfSZM2100
ホンダのプレミアはちょっと見て見たいや
266: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 10:11:35.74 ID:xRmltITs0
もうこの世界では若くないんだし、身の丈に合ったクラブでやるべき
275: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 11:02:13.94 ID:8xiQuVHJ0
実力過信して、無理しちゃいかん。
279: 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 2017/05/23(火) 11:09:02.05 ID:zcHRPtzB0
好きなようにすればいいけど
それでベンチや代表落ちしても自分の責任なんだから文句言うなよ
それでベンチや代表落ちしても自分の責任なんだから文句言うなよ






この記事へのコメント
本田のやりたいポジション、日本代表で期待されるポジションで試合に出れるプレミアやリーガのチームって、ちょっと難しいだろう。
もうちょい頑張れや
試合に出れないビッククラブなんかさっさと出ればいいよ
本田は代表で必ず必要
W杯は最終的にメンタル勝負になるから
移籍金0でも年俸払えるとこも少ないだろうし、プライド的にJも中国もトルコもないだろ。このまま引退じゃないか?