1: shake it off ★ 2017/11/29(水) 20:12:58.01 ID:CAP_USER9
全体的にそこまで驚くべき人選ではなかった。E-1選手権(旧東アジア選手権)のメンバーが発表されたね。今回は国内組だけで臨むわけだけど、優勝を狙えるメンバーは揃ったんじゃないかな。故障者や10年ぶりにACLを制してクラブワールドカップ(※UAEで12月6日から開幕)に出場する浦和勢を選べなかったとはいえ、十分戦えるはずだよ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00033143-sdigestw-socc&p=2
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00033143-sdigestw-socc&p=2
5: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:14:34.30 ID:r+ujjWkp0
2連敗しただけで解任のほうがバカだろ
6: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:15:42.19 ID:g7vDlNa70
勝ちにはこだわるだろうけど、可能性を試すことの方が上位だろ?
なんなの、この爺さん
なんなの、この爺さん
9: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:16:06.99 ID:G7O72r3m0
この大会は怪我しなければいいのだよ
11: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:18:18.66 ID:rOcuX+BZ0
何でベストメンバーでもないこの大会で監督の進退がかかるんだよw
12: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:19:10.31 ID:fh0+Kl1a0
ハリルホジッチは毎試合カド番だな
15: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:21:49.58 ID:DrC9VukQ0
ノルマ笑った
偉そうなこと言ってる暇があったら取材現場まで行けよ
偉そうなこと言ってる暇があったら取材現場まで行けよ
18: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:22:39.33 ID:dYzIqNkn0
今の時期に中国韓国北朝鮮と試合するって最高だね
20: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:23:17.75 ID:RsQGXLwN0
とりあえず、ハイチにホームで引分け、欧州遠征舐めプされて連敗
ここで負けたらマジ首でいいわ
ここで負けたらマジ首でいいわ
21: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:23:22.70 ID:aaBfF62h0
すべての敗戦は監督解任に通ずる
23: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:23:35.86 ID:5JupW2EU0
二軍の大会でそんな事言われてもな
そもそもこの大会の活躍でW杯呼ぶのは危険
ブラジル大会はそれで失敗しただろ
そもそもこの大会の活躍でW杯呼ぶのは危険
ブラジル大会はそれで失敗しただろ
37: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:29:02.29 ID:DVbvb9W80
こないだまで欧州遠征はボロボロに負けたっていい、とか言ってたくせに
どんだけ手のひら返しよ
どんだけ手のひら返しよ
40: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:30:51.80 ID:yD+HpabH0
結果に拘る姿勢は重要だが、位置づけ的にはW杯メンバー選考の大会なんだから、ハッパかけるなら選手に対して「ここで結果出せないならW杯メンバーに入れるべきじゃない」的な辛口ならまだわかる
ここでプレッシャーかけるべきは監督よりも選手なんだが、セル爺は監督批判ありきだからなぁ・・・
ここでプレッシャーかけるべきは監督よりも選手なんだが、セル爺は監督批判ありきだからなぁ・・・
42: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:34:04.17 ID:Afwx300c0
セルジオの言うことを聞いてたら監督が何人いても足りないな
43: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:34:16.37 ID:C+DwnWIx0
アジア王者のクラブが中位に沈むハイレベルなリーグから選手選出するんだから
優勝できなかったら監督のせいだよ、解任するのは当然
アジア以外から選手呼べないのは日本だけじゃないし
優勝できなかったら監督のせいだよ、解任するのは当然
アジア以外から選手呼べないのは日本だけじゃないし
44: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:34:19.13 ID:tLmQT1dT0
つかもう解任のタイミングなくなったな
47: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:35:25.04 ID:bmrlVI2r0
韓国はもう代表合宿が始まってるんだろう?
日本はまだリーグ戦やってて大会数日前に集合、しかも浦和の選手は抜き
そんな非対称な条件なのにノルマとか決めちゃうの?
日本はまだリーグ戦やってて大会数日前に集合、しかも浦和の選手は抜き
そんな非対称な条件なのにノルマとか決めちゃうの?
50: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:37:03.62 ID:EUBwh9gp0
セルジオさん、マジで監督やってみない?つかやれや
51: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:38:18.42 ID:bl5bJRMc0
いやもう解任してくれよ
つまらない上に弱いとか最悪じゃねーか
引き出しがないのもここ最近でより明確になってきたしな
就任当初から何も変わってない
つまらない上に弱いとか最悪じゃねーか
引き出しがないのもここ最近でより明確になってきたしな
就任当初から何も変わってない
54: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:41:35.31 ID:RhmQ5T1m0
悪いのは監督じゃなく無能な協会と選手だろ
64: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:52:03.67 ID:1KChdwm/0
セルジオは欧州遠征は大敗していいと言ったけど相性のいいベルギーには勝ってもらいたかったな
メンバーもだいぶ落としていたしチャンスだった
この大会は毎試合メンバー全部変えてやってもいいくらいの大会
メンバーもだいぶ落としていたしチャンスだった
この大会は毎試合メンバー全部変えてやってもいいくらいの大会
70: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 20:57:04.67 ID:2yd6bzTa0
ノルマでもないだろ?まず、海外組、浦和勢いないし、ほとんど初めてチームみたいなもの?他の国だって似たようなもの、ここで優勝したからって誇れるもんじゃない。まあ、3試合とも大差負けなら、確かに情けないけどな。
74: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 21:02:26.18 ID:ymo00GO00
岡田は海外組の本田、長谷部、俊輔、松井以外はほぼワールドカップのメンバーでホーム開催で負けてたぞ
当時より断然海外組多いし、浦和呼べないのにキツくないか
当時より断然海外組多いし、浦和呼べないのにキツくないか
89: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 21:21:42.50 ID:NSyMKBQe0
ハリルは最高の監督じゃないけど誰だったらいいのかって話たよな
ここまで言うなら俺がやる、俺ならハリルよりうまくやれるって言わなきゃな
ここまで言うなら俺がやる、俺ならハリルよりうまくやれるって言わなきゃな
93: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 21:39:45.36 ID:jvIKh1050
なんで東アジア制覇がノルマなのかがよくわからない
海外組のいないメンバーで一番影響デカいの日本だろ
海外組のいないメンバーで一番影響デカいの日本だろ
100: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 21:57:10.41 ID:2yd6bzTa0
まあ、いるメンバーでそこそこやれちゃうのが、日本だからな。
109: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 22:19:40.10 ID:VqC91V400
ブラジル大会の前の東アジアでは
日本優勝したからその中から本大会のメンバーに
アジア予選に出場もしてないのに結構選ばれたけど
本番では活躍できなかった
アジアで勝って勘違いしてはいけないという教訓
日本優勝したからその中から本大会のメンバーに
アジア予選に出場もしてないのに結構選ばれたけど
本番では活躍できなかった
アジアで勝って勘違いしてはいけないという教訓
110: くろもん ◆IrmWJHGPjM 2017/11/29(水) 22:23:35.31 ID:Sm40nEG+0
国内組みだけで構成した急造チームで結果出せなきゃクビって、流石にないな。。
111: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 22:24:45.28 ID:YB74Jfjk0
ただの新戦力を試す場だろ?
それ以上でもそれ以下でもない
それ以上でもそれ以下でもない
114: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 22:47:06.84 ID:Wl9i+x4b0
サウジを見習って日本も監督をコロコロ替えろってバカか?
予選突破して結果出したんだから本番まで任すのが筋だろ
予選突破して結果出したんだから本番まで任すのが筋だろ
116: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 22:50:13.06 ID:wKME5Tcm0
いやこれはどうでもいい
ハリルは嫌いだが、この結果がどうなろうと評価に影響しない
ハリルは嫌いだが、この結果がどうなろうと評価に影響しない
124: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:05:54.46 ID:0LXw+B5G0
この大会自体を疑問に感じてくれよ
127: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:09:11.95 ID:EDQaukkw0
こんなゴミみたいな大会だたのテストマッチだろ
解任どうこうなんて話おかしいわ
解任どうこうなんて話おかしいわ
130: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:11:13.30 ID:LHfxpCyj0
まー解任してもいいけど次誰もいねーし
137: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:35:36.44 ID:TTbXiy5x0
こんなもんで解任とか誰も監督やりたがらないだろw
東アジア選手権なんか新戦力発掘の場だろ
逆に優勝したからってどんだけ価値ある大会なんだよ?w
東アジア選手権なんか新戦力発掘の場だろ
逆に優勝したからってどんだけ価値ある大会なんだよ?w
138: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:36:40.83 ID:xjfQO7sH0
優勝するとしたら思いのほか活躍した人がいたんだろうし良い事じゃないか
140: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:43:14.86 ID:/r4CJBwn0
捨て試合
何の意味も無いから気にすんな
何の意味も無いから気にすんな
141: 名無しさん@恐縮です 2017/11/29(水) 23:45:52.13 ID:nOGsZTtZ0
優勝したところで、「所詮国内組のテストマッチ。相手も本気じゃ無かった。なんのプラスにもならない」とか言い出すぜ
145: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 00:08:58.52 ID:BnlUGeu10
一年中おんなじこと言ってんのなw
ましてベスメンで望まないような意義の無い大会とかどうでもいいわ
ましてベスメンで望まないような意義の無い大会とかどうでもいいわ
150: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 00:32:29.02 ID:Fu+qsvSO0
まーた罰ゲームのシーズン到来だなw
162: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 05:09:43.86 ID:d5rbybd50
浦和抜きの国内組だけで、中国、北朝鮮に勝てるほど甘くないわ。
解任なんて馬鹿なこと言うなよ。
解任なんて馬鹿なこと言うなよ。
163: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 05:39:22.53 ID:v0i0scQ90
何言ってんだよ
こんな罰ゲームなんて真面目にやる必要はないだろう
怪我したらどうすんだよ
空気の読めないゲスジオ
こんな罰ゲームなんて真面目にやる必要はないだろう
怪我したらどうすんだよ
空気の読めないゲスジオ
164: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 05:47:37.64 ID:nUm7Sj0e0
もう明日グループわけが決まるってのに解任がどうとかアホなの?
対戦相手が決まってからがハリルの真骨頂なんだけど
対戦相手が決まってからがハリルの真骨頂なんだけど
169: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 06:13:48.35 ID:iVuxwgsj0
まあ変えて気が済むなら変えればいいんじゃね
持ち駒はたいして変わらんだろうけど
持ち駒はたいして変わらんだろうけど
170: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 06:14:45.40 ID:su4GF6fH0
国内組の最終テストの場でしかない
勝ちにこだわって全試合最終ラインとアンカー全部鹿島でいいのか?
勝ちにこだわって全試合最終ラインとアンカー全部鹿島でいいのか?
172: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 06:18:04.49 ID:AiQ8P9hw0
いつも思うが監督の問題ではないやろ
監督代えたからって選手がろくなの居ないから勝てないものは勝てないよ
それに練習試合みたいな大会で結果ばかり見てても始まらんやん
監督代えたからって選手がろくなの居ないから勝てないものは勝てないよ
それに練習試合みたいな大会で結果ばかり見てても始まらんやん
180: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 08:03:34.81 ID:xm6vu6Lq0
ベストメンバーから程遠いんだから、解任は無いだろ
どんだけ嫌いなんだよ
どんだけ嫌いなんだよ
187: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 08:55:35.01 ID:pCmmwP1y0
いまさら新戦力発掘の場ではない
結果が出せないとおかしいというセルジオは正論
それとも今から言い訳の準備か?アンチども
結果が出せないとおかしいというセルジオは正論
それとも今から言い訳の準備か?アンチども
189: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 09:25:45.93 ID:9hvj0l830
この時期に解任してどうするんだよw
また岡ちゃんに頼むのか?
また岡ちゃんに頼むのか?
191: 名無しさん@恐縮です 2017/11/30(木) 11:06:20.31 ID:zSwaih3Q0
結果結果っていうけど
では結果出したときに認めるのかっていうと
"あいてがちょうしわるかったから""○○がベンチだったから"って認めないだろ
それは卑怯というもんだ
では結果出したときに認めるのかっていうと
"あいてがちょうしわるかったから""○○がベンチだったから"って認めないだろ
それは卑怯というもんだ






この記事へのコメント
というかもうここまで来たらハリルに託す以外の選択肢はない
良くても悪くてももうハリルでいくしかないんだよ
今のハリル監督の日本代表なら鹿島より弱い
監督交代は至極当然
攻守ともに意志疎通や戦術パターンの指導力ゼロのハリル監督では望みがない
走れ、裏をとれなどの単純な指示と精神論しか言えない監督では優秀な選手も機能しないのはここ数試合でよくわかった
まあセルシオさんの商売では火の無いところに火を付けてナンボ、放言上等!
適当な事言ってないで、サッカー業界の人なら尚更コスト含めた現実的な事言って欲しい。
セル爺はそれ分かっててこんな事書いてんのか?
もうそういう失敗しないでほしい
じゃあどこで試せばよかったんだ?まるでJリーガーが足引っ張ったから失敗したみたいな言い草だな
だから欧州遠征で試したろ、本田、香川、岡崎そのほかDFに不測の事態起きた場合の選手を探してた あの程度の対戦相手なら同じ物差しでくらべられるが、E-1なんて参考にならないよ、スペアのスペアを確認することを考えてるよハリルは、アジアの弱小相手に活躍した選手に惚れて本番パニクッたのがザック
おまえが参考にならん言ってもハリルは参考にすると思うよ、この前の親善のメンバーじゃ点が取れないから
それは本田香川を入れてもたいした解決策にはならないだろ、守備の面で不安がでるし
井手口や長澤がフィット出来たようにまだまだ戦力になる選手はいるよ 遅いように思うかもしれないけど、今までやってこなかったんだから突貫でやるしかない
だからちゃんと読めよ
弱小アジアのチームを相手に活躍したって参考にならないし使う方がリスクが高いんだよ。今までのメンバーを軸に対戦相手が決まってからそれに応じた戦術を決定していくほうが現実的。その中で戦術上必要な選手とマルチタイプを選ぶ作業。あくまでもグループリーグ突破までがノルマ
前回の欧州遠征も、守備の確認のつもりだったんじゃないの。
だから参考にならないってただのおまえの考えじゃねーか、ハリルがアジアの戦いは参考にならないっていったのか?あ?
言ってねーだろ
最終予選のメンバーが軸になるのは間違いないが、プラスアルファで新戦力は必要だ
おまえは国内組をただ否定したいだけだろ
俺の考えを書いてるんだが?問題あんの?そんでさ、なんでそんなにいきり立ってるのさ、ネットで切れてても痛いだけだぞ。 お前の言うとおりもし国内組をただ否定したいなら欧州遠征についても参考にならないって発言するだろ普通。ちゃんと読めよ。アジアの弱小相手に活躍しても同じ物差しで比べられないって発言のどこに突っかかる要素があるのか全く理解できないぞ。
じゃあ井手口や山口長澤はなんの戦いで評価されて代表にいるんだよ? 答えてくれよ
あのなあ、何でそんなに突っかかってくるのか理解出来ないって言ってんだぞ。突っかかる理由を先に言うのが筋じゃないか?先にわかるように説明しろよ。
おまえそれはないわ、おまえが弱小アジアでは参考にならないいうから、じゃあ井手口や長澤はなにで評価されたの?って聞いてるだけじゃん
そうやってナチュラルに国内組を貶めんのやめよーぜ
何言ってんの?井手口、長澤は欧州遠征出てたろ
だからそこで見極めてるじゃねえか。俺が行ってるのはE-1で活躍しただけで本番のWCだすなってこと、国内組だってそれなりの相手との試合で結果が出れば使ったらいいって何度もいってるだろ。しっかり読めよ。読解力0なのか?弱小アジア相手に活躍しただけのを出すなって言ってるの、発掘する場所はどこだっていいさ、その後しかるべき相手でテストしないと意味がないってこと。同程度の物差しで測った後に判断するべき。ただその時間と機会は確実じ減って行く。その時期に相手が弱小とか考えずにメガネを曇らせたまま惚れ込んで本番に連れてくと酷いことになる。そう思ってるだけ、別にJの選手が劣ってるとは思ってない。
おまえがなにいってんだよ、井手口なんてほとんどテストされずに定着したじゃねーか
E-1は一応公式戦だからな、しかも相手は反日全開の韓国だ、充分参考になるな
日本人監督ならアジア予選も苦戦しなかった
鹿島式数的優位組織サッカーは日本人監督にしかできない
ガンバ・川崎
--阿部小林倉田--
---大島--今野---
-----井手口-----
車屋谷口三浦初瀬
------東口------
鹿島・柏・セレッソ・東京
--金崎杉本伊東--
----高萩清武----
------三竿------
山本昌子植田-西-
------中村------
鳥栖
------権田------
勝利に徹するならこういうパッケージングで完全ターンオーバーするのが
連携の問題もあるし一番強いだろう
それで選手を見ることができるかどうかという意味では謎だが
選手にモチベーション与えられる監督なら無問題
ハイチ戦は決まってなかったのかw
ブラジルベルギーとやるってわかってなかったのかな
代表戦この5試合でゴールを決めてるのは、アシストしてるのはここに居るメンバー。
海外組とかいう活躍してる場がない奴らの方が2軍でしかない。
馬鹿だから解かんないんだろうな。
こっちのがベストメンバーなんだよ。
怪我で離脱のセレッソ山口の代わりにその上位互換の今野。
このメンバーにあと足りてないのは海外組の乾ぐらい。
それ以外は現日本人最強メンバーです。(オフェンス陣)
海外組に使えるやつなんていません。
組織サッカーすれば強豪にも通用するのは鹿島が照明した ハリル監督が組織サッカー指導できないからバラバラになっております
「海外組無しの方がいい!」とか国内組信者のバカ発言が湧き出ると予想