1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/29(金) 12:26:13.69 ID:CAP_USER9
タレント武井壮(45)が、サッカーW杯決勝トーナメント進出を決めた日本代表の試合運びに対する批判の声に「ひきょうでもなんでもない」と反論した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806290000290.html
武井壮(2017年3月6日撮影)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201806290000290-w500_0.jpg
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806290000290.html
武井壮(2017年3月6日撮影)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201806290000290-w500_0.jpg
以下は「【サッカー】武井壮「ひきょうでもなんでもないやろ」、ポーランド戦の終盤、ボール回しで時間経過を待つ戦略批判に反論 」から
11: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:36.05 ID:SwoE6N/70
>>1
別に卑怯ではないな、みっともないだけで(笑)
別に卑怯ではないな、みっともないだけで(笑)
23: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:29:56.25 ID:rR/rXOlw0
>>1
セネガル負けを待つサッカー
あり得ない
セネガル負けを待つサッカー
あり得ない
293: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:46:00.94 ID:SwoE6N/70
>>1
ま、批判されるような真似してそれを批判されてるだけなんだから甘んじて批判は受けろよって話なんですけどね(笑)
ま、批判されるような真似してそれを批判されてるだけなんだから甘んじて批判は受けろよって話なんですけどね(笑)
3: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:13.65 ID:9RMI7GzD0
時間稼ぎ云々の前に糞試合
2軍だと点とれる雰囲気すらない
選手層が薄すぎる・・・
柴崎潰されたら終わりじゃん
2軍だと点とれる雰囲気すらない
選手層が薄すぎる・・・
柴崎潰されたら終わりじゃん
4: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:39.22 ID:2ibnPPSH0
卑怯じゃないけど弱虫だったとは思ふ
5: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:39.84 ID:ZtxB64DR0
必ず出て来る逆張りマン
8: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:26.93 ID:vHXTS8nC0
もちろん卑怯ではないけど見てて情けないにもほどがある
そもそも失点したからああいう状況に追い込まれたんだよ
そもそも失点したからああいう状況に追い込まれたんだよ
9: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:31.70 ID:cJiFDt+g0
ポーランドには0-1で負けていても、トーナメント進出を争うセネガルは上回ってたのだから、
リスクを抑えて試合を終わらせる策に出たのは当然
目先の勝ち負けしか見えてない奴には分からない
リスクを抑えて試合を終わらせる策に出たのは当然
目先の勝ち負けしか見えてない奴には分からない
10: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:34.34 ID:SJRcGEGG0
ポーランドもボール奪いに来なかったし
25: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:06.03 ID:jhDW9BnW0
>>10
一勝とったら十分だし、何点とろうと決勝トーナメントいけないし順位も変わらないし、疲れるし、下手したらカウンターあるしね
完全に利害が一致してた
一勝とったら十分だし、何点とろうと決勝トーナメントいけないし順位も変わらないし、疲れるし、下手したらカウンターあるしね
完全に利害が一致してた
12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:38.53 ID:28wFXpOS0
そう。日本は試合の大半を勝ちに行って主力もつかった。
武藤が宇佐美にパス出してればこんなことにならなかったけどね。
リスクもセーフティーも考えた難しい最後の10分で袋叩きはおかしいわ。
武藤が宇佐美にパス出してればこんなことにならなかったけどね。
リスクもセーフティーも考えた難しい最後の10分で袋叩きはおかしいわ。
13: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:55.24 ID:gHqQ6IV80
卑怯なんて言ってないだろ他力本願のギャンブルが前代未聞の馬鹿って言ってるだけ
14: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:56.67 ID:lOkoyz4f0
えっ??
セネガルが頑張ってしまったら引き分けないとダメだったのに
アホでしょ?
セネガルが頑張ってしまったら引き分けないとダメだったのに
アホでしょ?
27: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:13.52 ID:wUyC49dV0
FIFAにそういう規定があるんだから、どのチームでも
監督ならどん欲に利用するだろう。
監督ならどん欲に利用するだろう。
222: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:42:44.69 ID:grVXRp1R0
>>27
だよなあ、
フェアプレイルールも規定だからそれを頑張って守った訳でもあるしな
だよなあ、
フェアプレイルールも規定だからそれを頑張って守った訳でもあるしな
31: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:39.83 ID:Os0UfZRC0
まったくだよ。
パス回しに徹しようと考えても、ポーランドが食いついてくる事が考えられれば、取れない戦略だけど。
ポーランドは一点入れてるから、これで日本がパス回しに徹することをわかりやすくアピールすれば無理しない事が見込まれる。
だから、取った戦略でしょ。
そういう展開になって終わった。
西野って、凄いと思うよ。
パス回しに徹しようと考えても、ポーランドが食いついてくる事が考えられれば、取れない戦略だけど。
ポーランドは一点入れてるから、これで日本がパス回しに徹することをわかりやすくアピールすれば無理しない事が見込まれる。
だから、取った戦略でしょ。
そういう展開になって終わった。
西野って、凄いと思うよ。
41: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:01.89 ID:qb2Xv6IP0
セネガルは自力でなんとかできたんだから、臆病ではあっても卑怯というのは違うな
42: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:19.28 ID:EOVzbKYF0
勝てる試合を無理してせめて落としたくないポーランド
負けてもGL突破できる方にかけてギャンブルをした日本
どちらもその根底にあるのは40℃の灼熱地獄
その中で双方の利害が一致したというだけ、めでたしめでたし
負けてもGL突破できる方にかけてギャンブルをした日本
どちらもその根底にあるのは40℃の灼熱地獄
その中で双方の利害が一致したというだけ、めでたしめでたし
45: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:34.05 ID:kK1r8hAq0
裏のコロンビアもセネガルも美しい戦いしたからな
51: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:02.22 ID:Qr3DcF480
卑怯ではないよ
でも自分からメンバー落としてこの姿を晒してしまったからめちゃくちゃダサかったねって話
でも自分からメンバー落としてこの姿を晒してしまったからめちゃくちゃダサかったねって話
53: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:12.60 ID:GwyX4wKQ0
次で恥ずかしくない試合をすればいいよ
55: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:33.59 ID:4DIy8FoZ0
努力ってか他力本願だけどな
62: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:48.45 ID:dJiqKYQy0
でも、あのやり方でセネガルが同点に追い付いて日本が脱落したら日本のサッカーまじで終わってたと思うよ。
そもそもまだ弱小国の日本が決勝トーナメント決まってないのに、温存なんてアホだろ。
そもそもまだ弱小国の日本が決勝トーナメント決まってないのに、温存なんてアホだろ。
70: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:34:50.20 ID:5gUUzYXo0
卑怯という言葉が違うというだけで嫌悪感しかない
71: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:34:57.62 ID:mWAs5vkq0
違うよ、一般の視聴者からしたら、勝ち負けや成績よりも
結局は感動したいために応援してるんじゃないの?
日常にないスポーツマンシップを観たいのが根底にあるわけでしょ。
選手や監督、関係者にはその結果が最も重要なのは当然、卑怯だとは言わんけど
あんなもの見せられても、本当につまらんわ。
結局は感動したいために応援してるんじゃないの?
日常にないスポーツマンシップを観たいのが根底にあるわけでしょ。
選手や監督、関係者にはその結果が最も重要なのは当然、卑怯だとは言わんけど
あんなもの見せられても、本当につまらんわ。
72: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:04.44 ID:qY/dIba10
別になんのルール違反もしてないんだから問題ないだろ
84: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:47.96 ID:/+28fN/e0
無様でダサくてみっともないけど
卑怯でもないし汚くもない
リーグ戦の最終戦、当落線上ってのはこういうもの
卑怯でもないし汚くもない
リーグ戦の最終戦、当落線上ってのはこういうもの
85: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:50.29 ID:FITjNQFL0
卑怯では無いわな、露骨過ぎてダサかったってだけで
86: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:52.18 ID:vmubWDkq0
卑怯とは思わないが、せこいと思う
90: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:05.56 ID:Y5hIYRr80
そもそもあそこで攻めること自体異常にリスクが高かったんだからしょうがないだろ
他力本願とか言ってる奴ルール知らなさすぎ
他力本願とか言ってる奴ルール知らなさすぎ
95: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:20.15 ID:Grhc1WBX0
当然、当たり前。なんの問題もない。たたかれるゆわれもないww
96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:28.40 ID:BeEwTKN90
もう前だけ見ようぜ
ベルギー相手だし
試合中3日できついぜ
ベルギー相手だし
試合中3日できついぜ
99: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:36.02 ID:AjXKFaYI0
卑怯というより弱者ゆえの博打なだけ
102: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:44.86 ID:RYcscQ4d0
セネガルが追いついたら終わるんやぞ
卑怯云々じゃなくアホ
卑怯云々じゃなくアホ
107: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:55.15 ID:XCi4wU450
卑怯ではないが
西野監督が言ってた国民を感動させるサッカーではないな
まあ次勝ってブラジルを脅かす闘いができれば今回の汚点は吹っ飛ぶから頑張れ
西野監督が言ってた国民を感動させるサッカーではないな
まあ次勝ってブラジルを脅かす闘いができれば今回の汚点は吹っ飛ぶから頑張れ
117: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:37:43.00 ID:dEeiBSJR0
でも、日本の相手チームがこんな事したら腹立たないか?
122: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:37:54.40 ID:LHSlNRZs0
アマチュアスポーツなら勝ち負けだけ気にすればいいんだろうけど
プロスポーツは客を喜ばせないと
武井はアマチュアスポーツしかやったことないからプロスポーツを理解していない
プロスポーツは客を喜ばせないと
武井はアマチュアスポーツしかやったことないからプロスポーツを理解していない
128: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:04.97 ID:5F4mOGxz0
戦略的には当然有りだが、自慢できる類のものではない
嘘でも申し訳ないを一言入れた方いいな
嘘でも申し訳ないを一言入れた方いいな
139: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:27.02 ID:UMfQb4wS0
卑怯ではない。戦略も間違いではない。
けど、残念な闘い方だし、もう侍では
ないとは思った。
勝つために試合してほしかったと思うし、
強い相手に立ち向かう姿に感動しますし。
でも、ベルギー戦も応援します。
けど、残念な闘い方だし、もう侍では
ないとは思った。
勝つために試合してほしかったと思うし、
強い相手に立ち向かう姿に感動しますし。
でも、ベルギー戦も応援します。
143: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:34.47 ID:YFL6yI+U0
そんなことより控え組の交代選手が使えなかった方が問題だろw
145: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:40.28 ID:J8Wjxk3E0
結局、批判する人は当事者じゃないからそこまでして勝ちたいという気持ちが分からないんだと思う
あくまで彼らは突破するためにそっちを選択したというだけ
あくまで彼らは突破するためにそっちを選択したというだけ
146: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:41.60 ID:N9edIW6D0
卑怯ではないな。
セネガルが一点でもとったら敗退という
他人任せの消極策でいいのかって話。
トーナメント進出したいのではなく
運良く進出できたらいいなー
程度のモチベーションで大会に出てるのねと。
セネガルが一点でもとったら敗退という
他人任せの消極策でいいのかって話。
トーナメント進出したいのではなく
運良く進出できたらいいなー
程度のモチベーションで大会に出てるのねと。
148: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:43.06 ID:rxcNVeQP0
卑怯ではないが興醒め
まあ日本が勝ち点に余裕のある強豪みたいなマネ出来るだけでたいしたもんだけど
まあ日本が勝ち点に余裕のある強豪みたいなマネ出来るだけでたいしたもんだけど
151: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:51.11 ID:kK1r8hAq0
名誉挽回の場はベルギー戦や
152: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:52.10 ID:pALZrdc/0
卑怯じゃないけどなぁ
ボールを回すにしては時間が早すぎない?
セネガルが追い付いて慌てふためく姿を見たかったなw
ボールを回すにしては時間が早すぎない?
セネガルが追い付いて慌てふためく姿を見たかったなw
154: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:58.60 ID:03/jZX060
青臭せえこと抜かす奴のほうがどうかしてる
159: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:29.08 ID:S6CYTJvp0
こんなものはどの国、どの立場から見たかで意見は変わる
このやり方はダメだと言うならルールに明記して反則にすればいい
このやり方はダメだと言うならルールに明記して反則にすればいい
160: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:32.97 ID:BifPLCjT0
あの場面ってセネガルが得点入れてたら終わってたけど、セネガルに得点のにおいが全くしなかったの?
ボール回しを否定はせんが消極的なプレーをしてひっくり返されたら目も当てれんだろ
ボール回しを否定はせんが消極的なプレーをしてひっくり返されたら目も当てれんだろ
166: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:55.83 ID:BdySgcQw0
よくある展開なんだけど、あからさまに下手過ぎた
普通は、「ひょっとして勝ちを捨てた?」ぐらいに収めるものだ
普通は、「ひょっとして勝ちを捨てた?」ぐらいに収めるものだ






この記事へのコメント
卑怯じゃないっていうのは嘘
ワイは褒めてます
思ったことを押さえつけたりしないで言い合えばいいのに
こぞって陰険に嫌味をいったりする必要はない
これは卑怯でも何でもない、引き分け狙いすらできない弱いチームだっただけ。
負けに怯えながら予選の一試合一試合をただひたすら戦っていた頃から1つ上のステージに行ったんだと感激すらしたよ。
ほんとに癌
日本は6枚代えで最後は他力本願だもん、正気の沙汰じゃない大博打だよ
でも覚悟決めてどんなにみっともなくても最後には結果を手にしたからな、それなら何も言えん
でもまあ突破できたからいいんじゃねと失笑もんだけどと思ってたよ
感想はそれぞれだよね
どんだけ特攻好きなん
こいつらが一番スポーツマンシップも何もない叩くことしか出来ない卑怯な奴らやん
何でそこ否定すんのよw
卑怯者と言われること承知で取った戦略戦術だろ
それでGL突破しました。決勝T頑張ろうで終了やん
あれを卑怯だと思わんやつこそガイジだわ
得点入れられた後はシステムが完全崩壊してたよ
7割がこの采配を認めるというもので
3割のノイジーマイノリティーが文句言ってるだけ。
議論することでもない
蛍の簡単なミス、不用意なファールからの失点。
長谷部休ませてもいけると思ったら大間違いだった。
つまりはそういうこと
そりゃそうさ、国際大会なんて毎回これだもん。カーリングでもラグビーでもちょっと調子がいいとバカみたいに持ち上げるくせに少しでも気に食わないことがあればネチネチと延々悪口。
今躍起になって叩いてる連中の大半は普段サッカーどころかスポーツ自体を観戦しない層だよ。ひょっとしたら運動部に在籍したことさえないかもね。
プロなんだから観客を楽しませてこそみたいに言ってるけどプロだからこそ結果にこだわるんだろって話ですよ。
バカは全員憤死しちまえwwwwww
とやかく言う資格はない。
嫌なら見るな。岡村さんも言ってるだろ。
叩きたいが故に自分自身に正当性を持たせようとして
いらねぇ付属品つけるからややこしくなんだよなぁ。
感情的というよりは、自分がどういう感情なのか本当に理解できてない気がする。
渡久地が他力本願なんて何時した?
けど、叩かれる事承知で、もしリーグ突破出来なかったら何言われるか分かっててあの戦略を選択した西野監督と実行した選手達は、試合内容に反して美しいと俺は思う。
コレやったらどう言う反応が来るかくらい、監督も選手も分かってるでしょ。
それでもやったんだよ。
それ、田村淳…
上西の言葉じゃないがお前ら他人の努力に乗っかって楽しませてもらってるだけだぞ
俺はありがたく決勝トーナメント楽しませてもらうわ
コロンビア戦で世界と互角に戦えると勘違いしてしまった
ベルギーにボコボコにされるだけでも国内外のファンは相当離れるだろうから、次は絶対に頑張ってくれ
ワールドカップが終われば自然と消える
でもまぁ確かに卑怯ではないね。
クソつまらん試合してんじゃねーよとは思ったけど。
サムライなんて2度と呼ぶな。
・ボール回す→他力本願でも対ベルギーまたはグループリーグ敗退
つまり勝てない限りはグループリーグ1位は無理なのでどちらにしろベルギーと当たるか敗退かだった
あとは可能性の比較の問題だった
まぁ最後はクソだったけど、リーグ突破は3試合合わせての結果だからな
周りはもっと叩け!罵れ!それが間違いだったと後悔させたければもっともっと攻撃すべきだろう
良かったな攻めるべき相手が見つかって
そうじゃないと喚き散らかすだけのただの卑怯者だからね
交代枠イッパイつかっても点取るの無理だーな状態になっただけやん
ボール回ししてるあいだコロンビア無失点で勝ってや状態
卑怯じゃない他国任せの宗教なんだよ
そのライト層も大事だというのもわかるけど
ライト層にW杯は戦場で戦士たちにかけるべき言葉を教えてあげるのも
大人のサッカーファンの務めだろうな
あと最多ファウル国とか買収4強国とか
サッカー好きなわけじゃないことが分かった
日本勝つの見たいだけの連中ばっかだったのは悲しくなってくるわ
戦術のうちなのも確かだし、みっともないのも確か
グループリーグ突破可能性の高い戦術を選んだことを評価する人が居るのも確かだし、これきっかけでルールに手が加わるかな程度に批判されてるのも確か
海外でもどっちの意見もあるしノックアウト始まればすぐ終わる話題。
隣のホルホル国が自己肯定のためにここぞとばかりに攻撃してるだけ。それに釣られてる人こそ本気で恥ずかしい。
モヤモヤする気持ちがあるのは普通だけどこれを強豪国でもない自国民が批判しだしたら頭いかれてるとしか思わない。
なんのためにW杯出てると
それと中東のアウェイ戦を見てみるといいよ
サッカー好きでもないのに、代表戦だけ見て語らないで下さい。
上から発言では決してございません。
選手たちが一番状況を理解してると思っております。
欧米のジャーナリストたちが騒いでおりますが、彼たちのお国のサッカーでの専売特許じゃないですか。勝ち抜けには卑怯もクソもないです。
よくある光景です。見たことないですかぁ==
何が病気なのかしっかり説明してください><
病気というよりチキン
データが好きな国だからとセルジオが皮肉るのも理解出来る
3戦目は内容よりも結果が重要なのはしょうがない
やっちゃいけないならルールに書けよ。やっていいことなら全く卑怯ではない。
批判を恐れて攻める気もないのに攻める振りだけする方がよっぽどださいやん
そりゃ観に行った人はつまらなかったかもしれんが、叩くならルールを叩け
だから中東戦法うざ笑って嘲笑ってるじゃん。
だから日本も嘲笑てた。それでいいじゃん。勝ち抜けしたんだし。
勝ち抜けもして批判も許さんっての欲張りすぎ
黙って応援しろよ
興味ないなら観るな
スポーツマンシップ(笑)に反するからそれだったら点を決められて負けたほうが美しいとか(笑)
こういうのって人生を賭けて結果の為にサッカーをしてる選手への冒涜だわ、部活か何かと勘違いしてるんじゃね?
掲示板や選手SNSでネチネチ匿名批判して自分がヒューマンシップかに反してる事は棚に上げてな
クソザコナメクジがなんとか這い上がったのを頑張ったと取るか
みっともないと取るかの違い
あの時も敬遠したことを「高校生らしくない」とか、的外れな批判してた馬鹿が大勢いたもんな。
日本人のマインドって、元寇のころのやあやあ我こそは、から進化してないな。
ほんと未開のドジンだわ。
ひきょう【卑怯】
( 名 ・形動 ) [文] ナリ
① 正々堂々としていないこと。正面から事に立ち向かう潔さがないこと。また、そのさま。卑劣。 「敵に後ろを見せるとは-だ」 「 -な手段を使う」
② 気が弱く意気地がないこと。弱々しいこと。また、そのさま。
最多ファールして決勝上がれなくて国民に生卵投げられてる国の方がよっぽど惨めだよ
ましてやサッカーブログ、批判にしろ擁護にしろどうせなら一歩踏み入った意見にして欲しいわ
日本代表が踏み入ったのはそういう道やで
ルール上可能な限りでせこい事やってるのにせこくないって言ってるのはダサい。卑怯でせこいのは認めろ。その上で間違ってないって言うべき
わざわざこの試合のために仕事休んで海を渡って
白塗り日の丸メイクして応援してたガチ勢が
この試合に、もし温かい拍手送って満足してたら頭おかしいんちゃう?
と思う。
もしそうなったらベスト4いける
むしろ逞しい。
内容が面白くないだけ。
ただの談合試合じゃないか
金もってんだよ、日本は
↑
こういう残念な脳みその人に何をどう説明すればいいの!?
なんでそんなに正当化に必死なん?
自信があるなら堂々としてればいいのに反対意見をとにかくツイッターでも袋叩きしたり、自分で後ろめたさがあるから攻撃的なんですかね
サッカーやめて他会場の結果でギャンブル始めやがってってのもしゃーない
卑怯ってのは一番的はずれな批判でしょ
フェアプレーポイントも勝点と同じように成績の一部なんだからそれを現状維持するための戦術も当然ありうる
歴史知らな過ぎ、過去の武士たちのほとんどが卑劣に生きてる訳だが
しかも自分達の勝負は捨てて後悔しか残らない最悪な終わり方で
コロンビアより日本代表を信用できない奴が監督とか笑えるな
それを擁護する奴にもな
別にお前を楽しませる為に戦ってねぇから
日本のGK誰やと思とるんや。
あの時点でそのまま終われば勝ち抜けることが分かっていて、攻めてカウンターで失点するなり、カードもらうなりで順位が入れ替わることを考慮すれば当然の策
ルールの範囲の中でなら何をしてでも結果をだすんだっていう強い意志がみれて、ドーハの時から比べたら成熟してきたなって思える
明らかに引き分けでもええな~ってなってたぞ
結局状況次第でどの国もそんなもんだろう
それで納得するような子供を育てるのが、
日本サッカー界のビジョンですかね?
ただ、あり得ないくらい恥ずかしい策だったな。
もしセネガルが終了3分前に同点に追いついていたら、日本も急に焦って猛攻撃に転じていたかと想像すると滑稽すぎる。
ボール回しや時間稼ぎは勝ってるほうがするもので、それはブーイングされようが堂々としていればいいけど、負けてるほうがするのはおそらく初めて見た。
これがベストの選択だろ。
このまま逃げ切れる+セネガルが同点に追いつくことを想定してあわよくば1点取れるよう。
点取る気が一切ないのは、ちょっと異様すぎたぞ。
それこそ柴崎も使わないくらいの
そこまで突飛な事は思わないにしても采配のブレや一貫性を欠いた所が
結果としてあの行為を叩かせている部分もあるんじゃないかな
結果的にベスト16になったことは喜ばしいところだが、見ている側の一部としては少ししこりが残る結果だった。
お互いお祈りしながらやってたんだよ
負けてるのに他力本願で決勝行った方法に、リスペクトできないだけ。日本代表が下手クソで、ポーランドがそんな日本に忖度してくれたのを不快に思っただけ。
負けたら人気下が次勝てば帳消しに持ってけるだろ。
それを含めてギリギリって事だろう。
ベルギーに「惨敗」すれば、世紀の悪手として今後も語り継がれるだろうというくらい情けない戦法だったとなる。
だから、絶対勝てよ。
でないとやった意味ない。
コロンビアの力を借りて、ポーランドに協力してもらって勝ち上がれたチームの強さを見てみたい
批判はあって当然だし甘んじて受けるべし
前半上手くいき、後半もこのままというとこで岡崎離脱
前線からの犬プレスなくなる
ちょっとカウンターされ出す
蛍のクソファールで点を取られる
慌てて乾出す
上手く行かない
そしたらコロンビアリード
一つの試合でこれだけ状況が変わった
結果、3人休ませてトーナメント進出
見ててつまらない以外は問題ない
日本戦でひじ振り回して無駄なイエローもらってなかったらよかった話
結局はセネガルに足りない点があっただけのこと
GLなんだから3試合の結果で勝ち上がってく
フェアプレーで1勝1分で進んできた日本だからできた
卑怯かもしれんが非難されるのがおかしいわ
ただ、最後まで信じたのはコロンビアの強さであって、1トップ・ロングボール戦法すらせず日本のチームの力を信じなかった戦略ってのが、、、なんだか悲しいよな。
確実に決勝トーナメント進出がわかってるならあの決断はクレバーだと思うけど、
セネガルが一点取れない事に賭けて自分たちは一点差の負けをキープするという消極性にダサさはあったよね。
今後の大会でフェアプレイを重視するチームは増えるかもしれないよね。
フェアプレイジャパンとゴミ拾いサポーター、日本らしい戦い方を世界に見せつけてるよね
面白くねえことやってる時点で今回はアウト。
卑怯だとか関係ない。
コロンビア⇒敵陣深くで時間稼ぎ
この違いかな?
ただ海外が今回のことをたたいてるのは日本だからだよね
本来は一般的なこと
当初のキャラをこりん星のようになかったことにしてんじゃねぇよ
攻めにいって失点して敗退するよりはマシでしょ!って意見
アホやなーと思う
だって無気力試合した挙句セネガルが1点追加して敗退するってのが最悪のシナリオでしょ?
~よりマシ理論を唱えるなら攻めにいくべきだったでしょ
俺はあの状況で日本が点入れる確率とセネガルが追い付く確率を考えると、西野監督の判断は間違いではないと思う
仮にセネガルが引き分けで日本敗退してたとしても同じこと言う自信はある
結果ありきの意見はノイズだから本当に黙って欲しい
全くだ
ルール守ってるんだから卑怯ではない
みっともなく無様で恥ずかしいだけだ
急遽その戦法を取ることが出来たのは、これまで日本代表がクリーンな試合運びをしていたからこそ。例えばファウル最多の韓国なら同じ状況だったとしても、その戦法を取ることすら叶わなかった。
偉そうに言ってる海外メディアも、日本より自国の代表チームが散々ど突いたり服掴んで転ばしたりした上での結果だと理解するべき。
日本人からすら大敗しろとか言われる始末だし
実際そんな結果になって、ネットではザマァと罵られ、人種差別的な発言なんかも飛び交うんだろうなぁ
2戦目の試合が終わった直後に小学生でも計算出来た事なのにな
ひょっとしてアレなの?
批判してる人達はさんすうできない子なの?
相手の自滅に頼らないまともな1勝をそろそろあげてほしい。
次の試合のために、温存したんだろ?
素晴らしいサッカーをせいぜい期待させてもらう。
・・・恥さらし玉蹴りをもう1試合お披露目しなければよいがな。
次ボロ負けしたら、海外にボロッカスに叩かれるからな?
もし散々時間稼ぎした挙句に、セネガルがコロンビアに追いついてたら世論がどうなってたかも考えたのか聞きたい
個人的にはあの戦法はあまりにもハイリスクだと思うし、主力温存せずに引き分け以上を狙いに行くべき試合だったと思うけどね
演技力も必要ダワナ。w
負けたらBBCや韓国メディア、ネット民が「決勝Tに相応しくない」だの「セネガルのほうが~」とか言い出して笑い者にするのが目に見えとるわ。
日本を背負ってプレーしてる選手なんやから、笑い者にされるなんて日本人としても可哀想やろ。
絶対に負けられん戦いや。
西野監督も分かっとると思うで。
むしろ世界中からヘイト集めて日本代表が崖っぷちになる事こそが真の目的や。
弱っちい日本が決勝Tで勝ち上がるために背水の陣を敷いて100%以上の力を出せるようにするという素晴らしい采配や。
ちなみに俺はリアルタイムでは観ないし今までの試合一回も観てないわ。
ベルギー戦って月曜の夜中らしいからな仕事あるし寝るわ。
結果と注目プレーさえわかれば良いから火曜の朝電車で確認や。
勝てば「日本代表スゲーーー!」って言うし、負ければディスって笑うぜ。
これだけで数日は飲み会の話題に困らん。
アホらしいw
服引っ張っても肘鉄くらわせてもバレなきゃ勝つためのテクニックだからいい、みたいなもんでさ
何がなんでも勝つのが見たいんじゃないんだよこっちは
応援しろや笑
まあ、3時はきついわな。
有給?
ナイニソレウマイノ?
敗退したらたまごなげるような連中が騒いでいるが
社会的には必要な事なんじゃね~の?
視野狭いと足元すくわれるで
よっぽど優秀でエリートコースでもない限りよ。
ルールは守るでもマナーは守らんw
点を取り合うゲームだぜ?やってることは時間稼ぎなのになんで卑怯じゃないとか言えるのか頭おかしいんじゃねえの?
卑怯を戦略とか勝ちへの執念とかに勝手に脳内変換する奴本当きもいわ
あの状況で攻めに行って2失点目を食らったらアウトだったろ。
ああするのが普通だし、いざ自分も同じ状況でピッチに立ったら従う。
命令無視して攻めに行って失点したらもっと炎上しとるだろ。
しかもガチのサポーターやサッカー通にな。
今回批判してる奴らはサッカーを本当に知らない奴らの意見
批判した奴らはもう見るなよw
見なくても選手は死物狂いでプレーしてくれるから
それで残り時間失点しない自信があるなら別に構わんのやで?
ポーランド戦は残り10分ポーランドも攻める気がないってわかってたからボール回しに徹しただけで普通の試合なら前線からプレスかけてきて奪われて失点するわ
まともにサッカーわからんやつがドヤ顔すんなよ笑