サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2018年06月29日 23:00

1: サイカイへのショートカット ★ 2018/06/29(金) 12:26:13.69 ID:CAP_USER9
タレント武井壮(45)が、サッカーW杯決勝トーナメント進出を決めた日本代表の試合運びに対する批判の声に「ひきょうでもなんでもない」と反論した。 
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201806290000290.html

武井壮(2017年3月6日撮影)
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201806290000290-w500_0.jpg

以下は「【サッカー】武井壮「ひきょうでもなんでもないやろ」、ポーランド戦の終盤、ボール回しで時間経過を待つ戦略批判に反論 」から



11: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:36.05 ID:SwoE6N/70
>>1
別に卑怯ではないな、みっともないだけで(笑)



23: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:29:56.25 ID:rR/rXOlw0
>>1
セネガル負けを待つサッカー

あり得ない



293: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:46:00.94 ID:SwoE6N/70
>>1
ま、批判されるような真似してそれを批判されてるだけなんだから甘んじて批判は受けろよって話なんですけどね(笑)



3: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:13.65 ID:9RMI7GzD0
時間稼ぎ云々の前に糞試合
2軍だと点とれる雰囲気すらない

選手層が薄すぎる・・・

柴崎潰されたら終わりじゃん



4: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:39.22 ID:2ibnPPSH0
卑怯じゃないけど弱虫だったとは思ふ



5: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:39.84 ID:ZtxB64DR0
必ず出て来る逆張りマン



8: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:26.93 ID:vHXTS8nC0
もちろん卑怯ではないけど見てて情けないにもほどがある
そもそも失点したからああいう状況に追い込まれたんだよ



9: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:31.70 ID:cJiFDt+g0
ポーランドには0-1で負けていても、トーナメント進出を争うセネガルは上回ってたのだから、
リスクを抑えて試合を終わらせる策に出たのは当然
目先の勝ち負けしか見えてない奴には分からない



10: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:34.34 ID:SJRcGEGG0
ポーランドもボール奪いに来なかったし



25: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:06.03 ID:jhDW9BnW0
>>10
一勝とったら十分だし、何点とろうと決勝トーナメントいけないし順位も変わらないし、疲れるし、下手したらカウンターあるしね
完全に利害が一致してた



12: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:38.53 ID:28wFXpOS0
そう。日本は試合の大半を勝ちに行って主力もつかった。
武藤が宇佐美にパス出してればこんなことにならなかったけどね。
リスクもセーフティーも考えた難しい最後の10分で袋叩きはおかしいわ。



13: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:55.24 ID:gHqQ6IV80
卑怯なんて言ってないだろ他力本願のギャンブルが前代未聞の馬鹿って言ってるだけ



14: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:56.67 ID:lOkoyz4f0
えっ??
セネガルが頑張ってしまったら引き分けないとダメだったのに
アホでしょ?



27: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:13.52 ID:wUyC49dV0
FIFAにそういう規定があるんだから、どのチームでも
監督ならどん欲に利用するだろう。



222: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:42:44.69 ID:grVXRp1R0
>>27
だよなあ、
フェアプレイルールも規定だからそれを頑張って守った訳でもあるしな



31: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:39.83 ID:Os0UfZRC0
まったくだよ。
パス回しに徹しようと考えても、ポーランドが食いついてくる事が考えられれば、取れない戦略だけど。
ポーランドは一点入れてるから、これで日本がパス回しに徹することをわかりやすくアピールすれば無理しない事が見込まれる。
だから、取った戦略でしょ。
そういう展開になって終わった。

西野って、凄いと思うよ。



41: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:01.89 ID:qb2Xv6IP0
セネガルは自力でなんとかできたんだから、臆病ではあっても卑怯というのは違うな



42: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:19.28 ID:EOVzbKYF0
勝てる試合を無理してせめて落としたくないポーランド
負けてもGL突破できる方にかけてギャンブルをした日本

どちらもその根底にあるのは40℃の灼熱地獄
その中で双方の利害が一致したというだけ、めでたしめでたし



45: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:32:34.05 ID:kK1r8hAq0
裏のコロンビアもセネガルも美しい戦いしたからな



51: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:02.22 ID:Qr3DcF480
卑怯ではないよ
でも自分からメンバー落としてこの姿を晒してしまったからめちゃくちゃダサかったねって話



53: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:12.60 ID:GwyX4wKQ0
次で恥ずかしくない試合をすればいいよ



55: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:33.59 ID:4DIy8FoZ0
努力ってか他力本願だけどな



62: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:48.45 ID:dJiqKYQy0
でも、あのやり方でセネガルが同点に追い付いて日本が脱落したら日本のサッカーまじで終わってたと思うよ。

そもそもまだ弱小国の日本が決勝トーナメント決まってないのに、温存なんてアホだろ。



70: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:34:50.20 ID:5gUUzYXo0
卑怯という言葉が違うというだけで嫌悪感しかない



71: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:34:57.62 ID:mWAs5vkq0
違うよ、一般の視聴者からしたら、勝ち負けや成績よりも
結局は感動したいために応援してるんじゃないの?
日常にないスポーツマンシップを観たいのが根底にあるわけでしょ。
選手や監督、関係者にはその結果が最も重要なのは当然、卑怯だとは言わんけど
あんなもの見せられても、本当につまらんわ。



72: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:04.44 ID:qY/dIba10
別になんのルール違反もしてないんだから問題ないだろ



84: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:47.96 ID:/+28fN/e0
無様でダサくてみっともないけど
卑怯でもないし汚くもない

リーグ戦の最終戦、当落線上ってのはこういうもの



85: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:50.29 ID:FITjNQFL0
卑怯では無いわな、露骨過ぎてダサかったってだけで



86: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:35:52.18 ID:vmubWDkq0
卑怯とは思わないが、せこいと思う



90: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:05.56 ID:Y5hIYRr80
そもそもあそこで攻めること自体異常にリスクが高かったんだからしょうがないだろ
他力本願とか言ってる奴ルール知らなさすぎ



95: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:20.15 ID:Grhc1WBX0
当然、当たり前。なんの問題もない。たたかれるゆわれもないww



96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:28.40 ID:BeEwTKN90
もう前だけ見ようぜ
ベルギー相手だし
試合中3日できついぜ



99: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:36.02 ID:AjXKFaYI0
卑怯というより弱者ゆえの博打なだけ



102: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:44.86 ID:RYcscQ4d0
セネガルが追いついたら終わるんやぞ
卑怯云々じゃなくアホ



107: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:36:55.15 ID:XCi4wU450
卑怯ではないが
西野監督が言ってた国民を感動させるサッカーではないな
まあ次勝ってブラジルを脅かす闘いができれば今回の汚点は吹っ飛ぶから頑張れ



117: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:37:43.00 ID:dEeiBSJR0
でも、日本の相手チームがこんな事したら腹立たないか?



122: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:37:54.40 ID:LHSlNRZs0
アマチュアスポーツなら勝ち負けだけ気にすればいいんだろうけど
プロスポーツは客を喜ばせないと
武井はアマチュアスポーツしかやったことないからプロスポーツを理解していない



128: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:04.97 ID:5F4mOGxz0
戦略的には当然有りだが、自慢できる類のものではない
嘘でも申し訳ないを一言入れた方いいな



139: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:27.02 ID:UMfQb4wS0
卑怯ではない。戦略も間違いではない。
けど、残念な闘い方だし、もう侍では
ないとは思った。
勝つために試合してほしかったと思うし、
強い相手に立ち向かう姿に感動しますし。
でも、ベルギー戦も応援します。



143: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:34.47 ID:YFL6yI+U0
そんなことより控え組の交代選手が使えなかった方が問題だろw



145: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:40.28 ID:J8Wjxk3E0
結局、批判する人は当事者じゃないからそこまでして勝ちたいという気持ちが分からないんだと思う
あくまで彼らは突破するためにそっちを選択したというだけ



146: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:41.60 ID:N9edIW6D0
卑怯ではないな。
セネガルが一点でもとったら敗退という
他人任せの消極策でいいのかって話。
トーナメント進出したいのではなく
運良く進出できたらいいなー
程度のモチベーションで大会に出てるのねと。



148: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:43.06 ID:rxcNVeQP0
卑怯ではないが興醒め
まあ日本が勝ち点に余裕のある強豪みたいなマネ出来るだけでたいしたもんだけど



151: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:51.11 ID:kK1r8hAq0
名誉挽回の場はベルギー戦や



152: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:52.10 ID:pALZrdc/0
卑怯じゃないけどなぁ
ボールを回すにしては時間が早すぎない?
セネガルが追い付いて慌てふためく姿を見たかったなw



154: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:58.60 ID:03/jZX060
青臭せえこと抜かす奴のほうがどうかしてる



159: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:29.08 ID:S6CYTJvp0
こんなものはどの国、どの立場から見たかで意見は変わる
このやり方はダメだと言うならルールに明記して反則にすればいい



160: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:32.97 ID:BifPLCjT0
あの場面ってセネガルが得点入れてたら終わってたけど、セネガルに得点のにおいが全くしなかったの?
ボール回しを否定はせんが消極的なプレーをしてひっくり返されたら目も当てれんだろ



166: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:55.83 ID:BdySgcQw0
よくある展開なんだけど、あからさまに下手過ぎた

普通は、「ひょっとして勝ちを捨てた?」ぐらいに収めるものだ



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:05 id:sO3iLZNa0
    あれは卑怯やで、ルール的には問題ないし俺でも同じ事をするけど

    卑怯じゃないっていうのは嘘
  2. 2 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:08 id:82tswIsx0
    卑怯でもなんでもない さあ決勝に向けて足かけられてひっくり返る練習をするんだ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:11 id:WSOQOw.N0
    西野戦術を擁護してるやつマジで病気だぞ
  4. 4 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:12 id:.N.kdKBB0
    ずるい 狡猾 でしょ
    ワイは褒めてます
  5. 5 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:12 id:TlQ1aUua0
    儀式としてこんな感じの試合をやる→非難の声も上がる→反論する→言い合ってひと段落でいいのに

    思ったことを押さえつけたりしないで言い合えばいいのに
    こぞって陰険に嫌味をいったりする必要はない
  6. 6 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:13 id:euUyKz5N0
    試合開始から90分間ボール回しをして引き分けたなら卑怯と言われても納得する。
    これは卑怯でも何でもない、引き分け狙いすらできない弱いチームだっただけ。
  7. 7 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:15 id:6P7yq02D0
    グループリーグでは、まだ感動する本当の試合をする舞台にすら立たせてもらえてないんだってことが、まだまだわかってないんだよね。
    負けに怯えながら予選の一試合一試合をただひたすら戦っていた頃から1つ上のステージに行ったんだと感激すらしたよ。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:15 id:BxMpfcbg0
    なんだこいつら、大会前は散々叩いてたくせに、いい結果出した途端偽善者ぶるのかよ。
    ほんとに癌
  9. 9 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:16 id:WDSABBS80
    狂気な采配ではあったよね、ブラジルですら突破が決まってなかった3戦目は面子落とさず着たのに
    日本は6枚代えで最後は他力本願だもん、正気の沙汰じゃない大博打だよ
    でも覚悟決めてどんなにみっともなくても最後には結果を手にしたからな、それなら何も言えん
  10. 10 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:17 id:TlQ1aUua0
    俺はだっせーけど
    でもまあ突破できたからいいんじゃねと失笑もんだけどと思ってたよ

    感想はそれぞれだよね
  11. 11 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:17 id:0FXqkfII0
    美しく散れって奴多すぎて引く
    どんだけ特攻好きなん
  12. 12 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:17 id:fDqBdzq10
    卑怯ってよりも浅ましいって表現のがしっくりくる
  13. 13 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:19 id:9Kn.rwpi0
    もしアグレッシブに攻めて敗退してたらこの批判してる連中はその事をボロクソに責め始めただろうな
    こいつらが一番スポーツマンシップも何もない叩くことしか出来ない卑怯な奴らやん
  14. 14 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:20 id:t0pMw05m0
    でもコロンビアは一点とってもボール回しはしなかったよね
  15. 15 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:20 id:U7uUO2CM0
    こいつらは選手のことなんかどうでもよくて自分が感動すればいいだからな
  16. 16 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:21 id:KmX.JrI70
    卑怯者は卑怯者だろ
    何でそこ否定すんのよw
    卑怯者と言われること承知で取った戦略戦術だろ
    それでGL突破しました。決勝T頑張ろうで終了やん

    あれを卑怯だと思わんやつこそガイジだわ
  17. 17 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:22 id:Ji183JbY0
    もはや柴崎もパスミスばかりで機能してなかったけどね
    得点入れられた後はシステムが完全崩壊してたよ
  18. 18 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:24 id:4pSWRQTl0
    ツイッターのアンケートでは
    7割がこの采配を認めるというもので
    3割のノイジーマイノリティーが文句言ってるだけ。
  19. 19 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:24 id:UgIDeV340
    セネガル以外誰も損してないからいいんだよ
    議論することでもない
  20. 20 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:25 id:6Zz6CxPR0
    絶対的なスタメンがはっきりわかった試合でもあったな。ほとんどかえがきかない。
    蛍の簡単なミス、不用意なファールからの失点。
    長谷部休ませてもいけると思ったら大間違いだった。
  21. 21 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:27 id:wg2VNCRU0
    世界中の感情を揺り動かす大博打で勝てる勝負師>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>普通の犬>>>>┃永遠に越えられない壁┃>>>>非難しかできない負け犬ども
  22. 22 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:30 id:rwpRLxTc0
    全く逆の立場ならめちゃくちゃに批判するだろ
    つまりはそういうこと
  23. 23 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:31 id:yK7merJx0
    ※8
    そりゃそうさ、国際大会なんて毎回これだもん。カーリングでもラグビーでもちょっと調子がいいとバカみたいに持ち上げるくせに少しでも気に食わないことがあればネチネチと延々悪口。
    今躍起になって叩いてる連中の大半は普段サッカーどころかスポーツ自体を観戦しない層だよ。ひょっとしたら運動部に在籍したことさえないかもね。
    プロなんだから観客を楽しませてこそみたいに言ってるけどプロだからこそ結果にこだわるんだろって話ですよ。
  24. 24 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:31 id:gQMaAZM20
    西野の判断をギャンブルって言ってる人はあそこで攻めに行くことの方がよっぽど確率の低いギャンブルであることに気づかないのだろうか
  25. 25 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:31 id:wg2VNCRU0
    今回のバカどもの反応見てるとONE OUTSの渡久地に対する反応見てるみたいで痛快だわ
    バカは全員憤死しちまえwwwwww
  26. 26 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:32 id:o9cSOkyn0
    予選突破の結果が全て。
    とやかく言う資格はない。
  27. 27 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:33 id:mRrdCsBp0
    確かに完全に他力本願だけど、分の悪い賭けだとは思わなかったし、なーんだそりゃーと言いつつとてもハラハラして思い返すと楽しい時間でしたまる
  28. 28 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:33 id:3x.N4lHD0
    まだやってんのかくっだらね。
    嫌なら見るな。岡村さんも言ってるだろ。
  29. 29 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:34 id:6IXzdv910
    がっかりする側の気持ちも分かるし執拗に叩かれたくない側の気持ちも分かる。できるなら次の試合も応援していこうや。
  30. 30 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:34 id:XYShkV2k0
    「つまらなかった」と言えば済むはずのことなのに
    叩きたいが故に自分自身に正当性を持たせようとして
    いらねぇ付属品つけるからややこしくなんだよなぁ。
    感情的というよりは、自分がどういう感情なのか本当に理解できてない気がする。
  31. 31 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:37 id:cSZgysU.0
    武井壮はよく知りもしないのに玄人ぶってコメントするから嫌い
  32. 32 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:39 id:O9Si9JT00
    卑怯ではないけど、セネガル次第で敗退になっていたのが問題なのですよ。0-0もしくは1-1でボール回してるのは何も言われない。結果オーライだから西野がギャンブルに勝ったという事だけど。
  33. 33 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:40 id:fDqBdzq10
    ※25
    渡久地が他力本願なんて何時した?
  34. 34 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:42 id:QV5HebCI0
    つまんねーもん見せられてつまんねーって言ったら戦略だのどうだののたまう、だからサッカスは嫌いなんだよ
  35. 35 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:43 id:m6.mnP1p0
    普段、狡さが足りないとか言われてんのに、やったらフルボッコって可哀想。
    けど、叩かれる事承知で、もしリーグ突破出来なかったら何言われるか分かっててあの戦略を選択した西野監督と実行した選手達は、試合内容に反して美しいと俺は思う。
    コレやったらどう言う反応が来るかくらい、監督も選手も分かってるでしょ。
    それでもやったんだよ。
  36. 36 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:45 id:m6.mnP1p0
    >28
    それ、田村淳…
  37. 37 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:46 id:5mu26XzW0
    ダサいだ嫌悪感だ 言ってる奴は自分がカッコよくなんかやれよ
    上西の言葉じゃないがお前ら他人の努力に乗っかって楽しませてもらってるだけだぞ
    俺はありがたく決勝トーナメント楽しませてもらうわ
  38. 38 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:48 id:1T8HOfKi0
    ポーランドから一点取り返すのがどれほど難しいかわかってないんだよな
    コロンビア戦で世界と互角に戦えると勘違いしてしまった
  39. 39 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:48 id:iCUjVal60
    結果だけ求めるのは結構だが、ブーイングが起こる試合ばかりになるとエンターテイメント性が低くなって日本サッカー界に悪影響を与えることは理解してほしいね
    ベルギーにボコボコにされるだけでも国内外のファンは相当離れるだろうから、次は絶対に頑張ってくれ
  40. 40 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:53 id:..yRZlXd0
    2018年、今年の流行語大賞はフェアプレーで間違いないな
  41. 41 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:55 id:YOI4asww0
    世界規模でW杯の視聴者数は半端ないからなぁ 日本=ヘタレの印象は免れんだろ
  42. 42 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:57 id:Bb3W0.e10
    どこにでもいる綺麗事言う奴ら
    ワールドカップが終われば自然と消える
  43. 43 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:57 id:m1fkn9nW0
    結果オーライと過程が恥ずべきことだったかは別の話。結果はオーライでいいんでないの?内容は恥ずかしかったけど。別に選手は悪くない。
  44. 44 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:00 id:nHo22cVk0
    卑怯だって言ってる奴いたか?
    でもまぁ確かに卑怯ではないね。
    クソつまらん試合してんじゃねーよとは思ったけど。
    サムライなんて2度と呼ぶな。
  45. 45 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:02 id:R7Vqw6om0
    ・引き分け狙う→引き分けまたは敗北→対ベルギーまたはグループリーグ敗退
    ・ボール回す→他力本願でも対ベルギーまたはグループリーグ敗退

    つまり勝てない限りはグループリーグ1位は無理なのでどちらにしろベルギーと当たるか敗退かだった

    あとは可能性の比較の問題だった
    まぁ最後はクソだったけど、リーグ突破は3試合合わせての結果だからな
  46. 46 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:03 id:BfA82qbs0
    叩かれるの覚悟で進んで欲しかったものを得られたのだから良いんじゃない
    周りはもっと叩け!罵れ!それが間違いだったと後悔させたければもっともっと攻撃すべきだろう
    良かったな攻めるべき相手が見つかって
  47. 47 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:05 id:.h7allmR0
    もちろんクソつまらん言ってるやつは、二度と日本代表戦は見ないだろう
    そうじゃないと喚き散らかすだけのただの卑怯者だからね
  48. 48 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:05 id:b5prXpft0
    西野が6人も替えてそれがそろいも揃って使えないから
    交代枠イッパイつかっても点取るの無理だーな状態になっただけやん
    ボール回ししてるあいだコロンビア無失点で勝ってや状態
    卑怯じゃない他国任せの宗教なんだよ
  49. 49 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:05 id:TKMFXKI80
    批判の殆どは感情論のライト層ばかりだし
    そのライト層も大事だというのもわかるけど
    ライト層にW杯は戦場で戦士たちにかけるべき言葉を教えてあげるのも
    大人のサッカーファンの務めだろうな
  50. 50 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:06 id:fnxLcivI0
    卑怯者っていうのはネイマールみたいな奴のことを言うんだよ
    あと最多ファウル国とか買収4強国とか
  51. 51 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:07 id:FpqPzVV90
    今回の件で日本人の大半が純粋に
    サッカー好きなわけじゃないことが分かった
    日本勝つの見たいだけの連中ばっかだったのは悲しくなってくるわ
  52. 52 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:09 id:VQnVdRjd0
    まぁどこまでいっても賛否両論以上にはならないでしょ
    戦術のうちなのも確かだし、みっともないのも確か
    グループリーグ突破可能性の高い戦術を選んだことを評価する人が居るのも確かだし、これきっかけでルールに手が加わるかな程度に批判されてるのも確か
  53. 53 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:13 id:36TY3UIf0
    別に大した話題でもない。
    海外でもどっちの意見もあるしノックアウト始まればすぐ終わる話題。

    隣のホルホル国が自己肯定のためにここぞとばかりに攻撃してるだけ。それに釣られてる人こそ本気で恥ずかしい。
    モヤモヤする気持ちがあるのは普通だけどこれを強豪国でもない自国民が批判しだしたら頭いかれてるとしか思わない。
    なんのためにW杯出てると
  54. 54 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:14 id:joCryBDo0
    卑怯者とか言ってる人はGL3戦の結果で争ってるのを理解しようよ
    それと中東のアウェイ戦を見てみるといいよ
  55. 55 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:14 id:Rvh24zfW0
    卑しく怯んでパスしかしてなかったやん
  56. 56 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:15 id:ITDXDTW80
    決勝トーナメント行ったからいいんです!
    サッカー好きでもないのに、代表戦だけ見て語らないで下さい。
    上から発言では決してございません。
    選手たちが一番状況を理解してると思っております。
    欧米のジャーナリストたちが騒いでおりますが、彼たちのお国のサッカーでの専売特許じゃないですか。勝ち抜けには卑怯もクソもないです。
    よくある光景です。見たことないですかぁ==
  57. 57 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:16 id:ZbAVwGU40
    TOには納得出来んところはある。でも試合の中でプランを変えて結果としてGL突破出来た事は良かったじゃん。西野のあの選択叩く人は正々堂々戦って散れとか思ってんの?もし散ってたら日本のW杯の次の試合まで4年待たなきゃいけないんだぞ。ああいう戦い方で得た経験値は、選手たち当事者側も我々応援する側も大きかったはずだよ。
  58. 58 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:17 id:9BCsNcpN0
    ※3
    何が病気なのかしっかり説明してください><
  59. 59 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:22 id:rRKpNZpR0
    ※58
    病気というよりチキン
    データが好きな国だからとセルジオが皮肉るのも理解出来る
  60. 60 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:29 id:5Rp35ovI0
    フランスデンマークの談合みたいなもんだろ
    3戦目は内容よりも結果が重要なのはしょうがない
  61. 61 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:34 id:cDvRnea10
    「これは酷い」って言った人の人格否定したり、ツイッターで「微妙だなぁ」みたいな発言をした芸能人を炎上させるのは違うと思うけどな。
  62. 62 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:36 id:OAkwYRvx0
    ルール内なら何してもいいと思う。白鵬もなぜあの戦い方が叩かれるのか意味がわからない。バサロ泳法で金メダルとった鈴木も、その後ルール改正の原因になったほどのルールの抜け穴ついたやり方であったもののそれに気づきやったのは凄い事だと思う。バレーボールの時間差攻撃だって、体力体格に劣る日本が秘策として始めて、ルール改正どころか全国にスタンダードとして広まった。これも凄いこと。
    やっちゃいけないならルールに書けよ。やっていいことなら全く卑怯ではない。
  63. 63 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:37 id:2AuGhGx60
    ベスト16の価値はもちろん、次の試合次第でポーランド戦の価値が決まる。
  64. 64 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:38 id:X6rAMafv0
    欧米人なんて二枚舌だから本音は大博打に勝ってすげーわ位にしか思ってない
  65. 65 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:38 id:awROWNOp0
    ポーランドで叩かれてた記事を見たのは気のせいだったんだな。
  66. 66 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:45 id:SC76oiuE0
    31みたいに分かりやすく書けるようになりたいものだ
  67. 67 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:51 id:k2mWYeCX0
    ださいってのがよく分からん
    批判を恐れて攻める気もないのに攻める振りだけする方がよっぽどださいやん
  68. 68 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:54 id:62hubNuU0
    大局を見据えるなら、むしろよくやったと褒めるべき所やね
    そりゃ観に行った人はつまらなかったかもしれんが、叩くならルールを叩け
  69. 69 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:05 id:V8al.8X40
    メンバー落として負けて最後はコロンビア頼みのチキンサッカーが批判されないと思う人間の方が世の中なめくさってるよ
  70. 70 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:08 id:M1yERYEO0
    ※54
    だから中東戦法うざ笑って嘲笑ってるじゃん。
    だから日本も嘲笑てた。それでいいじゃん。勝ち抜けしたんだし。
    勝ち抜けもして批判も許さんっての欲張りすぎ
  71. 71 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:18 id:7qCwdQ9s0
    いい加減しつこいわ
    黙って応援しろよ
    興味ないなら観るな
  72. 72 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:19 id:w22jQJCU0
    やってる本人たちもみじめに思ってるだろうがやらざるおえない状況、日本サッカーのレベルの低さを再認識したんじゃない?たとえよくやる戦法だろうが今後やらなくてもいいレベルまであがってほしい。ムリカナ
  73. 73 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:24 id:uEh.Rbej0
    反則や審判をだまそうとする行為よりはるかにまし
  74. 74 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:29 id:6Tgc7.fs0
    批判してる連中って、危険な場面をファールで相手を止めるとか常套手段だけどこいつらは許さないんだろうなあ
    スポーツマンシップ(笑)に反するからそれだったら点を決められて負けたほうが美しいとか(笑)
    こういうのって人生を賭けて結果の為にサッカーをしてる選手への冒涜だわ、部活か何かと勘違いしてるんじゃね?
    掲示板や選手SNSでネチネチ匿名批判して自分がヒューマンシップかに反してる事は棚に上げてな

  75. 75 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:30 id:ivBy8Uhq0
    卑怯ではないな
    クソザコナメクジがなんとか這い上がったのを頑張ったと取るか
    みっともないと取るかの違い
  76. 76 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:38 id:gANSiaFk0
    松井の全打席敬遠を思い出すな。
    あの時も敬遠したことを「高校生らしくない」とか、的外れな批判してた馬鹿が大勢いたもんな。
    日本人のマインドって、元寇のころのやあやあ我こそは、から進化してないな。
    ほんと未開のドジンだわ。
  77. 77 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:50 id:pLLzBs2B0
    大辞林第三版(三省堂)
    ひきょう【卑怯】
    ( 名 ・形動 ) [文] ナリ 
    ① 正々堂々としていないこと。正面から事に立ち向かう潔さがないこと。また、そのさま。卑劣。 「敵に後ろを見せるとは-だ」 「 -な手段を使う」
    ② 気が弱く意気地がないこと。弱々しいこと。また、そのさま。
  78. 78 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:53 id:pLLzBs2B0
    イギリスやフランス、スペイン、ブラジルなどサッカー大国がこぞって批判しているが、日本はそこまで批判されていないね。
  79. 79 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:57 id:7qCwdQ9s0
    批判してる人達はホントどこの国に人達なんだろう…みっともないとか失望したとか。もう試合観なくていいから
    最多ファールして決勝上がれなくて国民に生卵投げられてる国の方がよっぽど惨めだよ
  80. 80 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:02 id:c8SP8wCG0
    時間稼ぎの是非なんて何処でも飛び交っている上っ面の話はもういいでしょ
    ましてやサッカーブログ、批判にしろ擁護にしろどうせなら一歩踏み入った意見にして欲しいわ
  81. 81 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:03 id:IUPBc26v0
    念願のずる賢さが手に入ったのにそれでいざ卑怯者呼ばわりされたら認めないのは草
    日本代表が踏み入ったのはそういう道やで

    ルール上可能な限りでせこい事やってるのにせこくないって言ってるのはダサい。卑怯でせこいのは認めろ。その上で間違ってないって言うべき
  82. 82 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:12 id:rJ1edyeE0
    結果として決勝は進んだから希望はあるけど
    わざわざこの試合のために仕事休んで海を渡って
    白塗り日の丸メイクして応援してたガチ勢が
    この試合に、もし温かい拍手送って満足してたら頭おかしいんちゃう?
    と思う。
  83. 83 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:16 id:j46fqpf90
    応援してるチームがベスト16に残って喜ばない奴なんていんの?
  84. 84 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:23 id:.SzcrxSK0
    日本がベルギーに勝って、メキシコがブラジルに勝つことを期待する
    もしそうなったらベスト4いける
  85. 85 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:49 id:1rz8kF9e0
    卑怯でもなけりゃみっともなくもない。
    むしろ逞しい。
    内容が面白くないだけ。
  86. 86 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:11 id:sy4Nps0b0
    文句言うなよ
    ただの談合試合じゃないか
    金もってんだよ、日本は
  87. 87 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:19 id:yOyrMSpr0
    >>『ま、批判されるような真似してそれを批判されてるだけなんだから甘んじて批判は受けろよって話なんですけどね(笑) 』
      ↑
    こういう残念な脳みその人に何をどう説明すればいいの!?
  88. 88 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:28 id:lDIjM47p0
    いまだに喧嘩しあってる以上納得いくような試合ではなかったという結論はある種でてるんじゃないの
    なんでそんなに正当化に必死なん?
    自信があるなら堂々としてればいいのに反対意見をとにかくツイッターでも袋叩きしたり、自分で後ろめたさがあるから攻撃的なんですかね
  89. 89 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:35 id:tayaZNnU0
    だから、セネガルは追い付かなかっただろ。南米の強豪が勝たなきゃいけない試合で、格下の相手に残り10分に追い付かれる可能性は、とても低いと現場で判断したんだ。何が他力本願だの、カッコ悪いだの言ってるんだ。予選リーグの仕組みを理解しているのか。ワールドカップは決勝トーナメントからエンジンを吹かすもので、予選リーグはいかに省エネで勝ち抜くが基本戦略だ。
  90. 90 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:41 id:QeCj1fD.0
    退屈なサッカーしやがってってのはしゃーない
    サッカーやめて他会場の結果でギャンブル始めやがってってのもしゃーない
    卑怯ってのは一番的はずれな批判でしょ
    フェアプレーポイントも勝点と同じように成績の一部なんだからそれを現状維持するための戦術も当然ありうる
  91. 91 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:48 id:XI1BSZ9l0
    武士道とかサムライ捨てろとかアホなこと言ってる奴
    歴史知らな過ぎ、過去の武士たちのほとんどが卑劣に生きてる訳だが
  92. 92 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:55 id:XoLUdhAF0
    批判してる奴らはボール回し始める直前までポーランドのカウンターで何度も危ないシーンあったの見えてなかったのか?日本が押してたなら分かるが、あのまま攻めてたら確実に点取る前に取られて終了だよ。頭悪いのかな?
  93. 93 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 03:56 id:rQ837RUG0
    セネガル1点取れば完全に破綻してた作戦
    しかも自分達の勝負は捨てて後悔しか残らない最悪な終わり方で
    コロンビアより日本代表を信用できない奴が監督とか笑えるな
    それを擁護する奴にもな
  94. 94 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:01 id:ehGdNJnh0
    批判されても仕方ない真似したんだから、叩かれるのは自然な流れだと思う。
  95. 95 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:03 id:mlhbeTmv0
    批判してる奴ら、

    別にお前を楽しませる為に戦ってねぇから
  96. 96 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:12 id:C.SbxagY0
    卑怯とか言うてるやつよく聞け。
    日本のGK誰やと思とるんや。
  97. 97 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:15 id:pdcw4iU10
    卑怯とかダサいとかほざいてるのはニワカよりの視聴者なんだろな
    あの時点でそのまま終われば勝ち抜けることが分かっていて、攻めてカウンターで失点するなり、カードもらうなりで順位が入れ替わることを考慮すれば当然の策
    ルールの範囲の中でなら何をしてでも結果をだすんだっていう強い意志がみれて、ドーハの時から比べたら成熟してきたなって思える
  98. 98 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:35 id:9sJKTl8p0
    そもそも日本が1失点した直後セネガルとコロンビアが明らかにペースダウンしたことはスルーなのか?ww
    明らかに引き分けでもええな~ってなってたぞ
    結局状況次第でどの国もそんなもんだろう
  99. 99 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:49 id:IyD177at0
    うるさいんだよ!
  100. 100 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 05:16 id:LxEB5qLE0
    子供になんて説明するんでしょうね、これ。

    それで納得するような子供を育てるのが、
    日本サッカー界のビジョンですかね?
  101. 101 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 05:16 id:FZ9y2eCF0
    卑怯なんて思わねえよ。普通の戦術だよな。

    ただ、あり得ないくらい恥ずかしい策だったな。
    もしセネガルが終了3分前に同点に追いついていたら、日本も急に焦って猛攻撃に転じていたかと想像すると滑稽すぎる。

    ボール回しや時間稼ぎは勝ってるほうがするもので、それはブーイングされようが堂々としていればいいけど、負けてるほうがするのはおそらく初めて見た。
  102. 102 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 05:20 id:FZ9y2eCF0
    普通はあの状況ならばガッチガチに守りを固めたうえで、縦ポン何度も繰り返して奇跡的に同点になるのをめざすってとこだよな。
    これがベストの選択だろ。

    このまま逃げ切れる+セネガルが同点に追いつくことを想定してあわよくば1点取れるよう。

    点取る気が一切ないのは、ちょっと異様すぎたぞ。
  103. 103 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 06:12 id:.rBldnbU0
    前回優勝国が韓国から1点も取れずに敗退するんやぞ。余力を残して突破する策を実行して成功させたのは凄い事だ。
  104. 104 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 06:26 id:c8SP8wCG0
    むしろ温存策ならブレずに徹底、もっと貪欲でも良かったんじゃないかっていうタラレバ
    それこそ柴崎も使わないくらいの

    そこまで突飛な事は思わないにしても采配のブレや一貫性を欠いた所が
    結果としてあの行為を叩かせている部分もあるんじゃないかな
  105. 105 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 06:36 id:HwmZOp3T0
    卑怯とは言わんが、他国任せの残念な試合運びだったということ。
    結果的にベスト16になったことは喜ばしいところだが、見ている側の一部としては少ししこりが残る結果だった。
  106. 106 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 07:07 id:MsLnNL.X0
    セネガルも槙野がもう一枚イエロー貰うのを祈ってたろうな
    お互いお祈りしながらやってたんだよ
  107. 107 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 07:49 id:bncn.4tq0
    卑怯なんて思わない。

    負けてるのに他力本願で決勝行った方法に、リスペクトできないだけ。日本代表が下手クソで、ポーランドがそんな日本に忖度してくれたのを不快に思っただけ。
    負けたら人気下が次勝てば帳消しに持ってけるだろ。
    それを含めてギリギリって事だろう。
  108. 108 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:01 id:ZskGylAR0
    ベルギーに勝てばこの選択は正しかったとなる。

    ベルギーに「惨敗」すれば、世紀の悪手として今後も語り継がれるだろうというくらい情けない戦法だったとなる。

    だから、絶対勝てよ。
    でないとやった意味ない。
  109. 109 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:02 id:VT5JW.j50
    正直次の試合ではベルギーを応援してる
    コロンビアの力を借りて、ポーランドに協力してもらって勝ち上がれたチームの強さを見てみたい
  110. 110 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:05 id:fUp0wRci0
    卑怯だとは思わんが
    批判はあって当然だし甘んじて受けるべし
  111. 111 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:11 id:0.3C.boR0
    西野は6人休ませてあわよくば勝ちの引き分け狙いのスタート
    前半上手くいき、後半もこのままというとこで岡崎離脱

    前線からの犬プレスなくなる
    ちょっとカウンターされ出す

    蛍のクソファールで点を取られる
    慌てて乾出す

    上手く行かない

    そしたらコロンビアリード

    一つの試合でこれだけ状況が変わった

    結果、3人休ませてトーナメント進出
    見ててつまらない以外は問題ない
  112. 112 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:42 id:AXtGVR3Z0
    セネガルがどの試合でもいいからあと一点取っていればよかった話
    日本戦でひじ振り回して無駄なイエローもらってなかったらよかった話
    結局はセネガルに足りない点があっただけのこと
    GLなんだから3試合の結果で勝ち上がってく
    フェアプレーで1勝1分で進んできた日本だからできた
    卑怯かもしれんが非難されるのがおかしいわ
  113. 113 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:47 id:ZskGylAR0
    卑怯ではないよ。

    ただ、最後まで信じたのはコロンビアの強さであって、1トップ・ロングボール戦法すらせず日本のチームの力を信じなかった戦略ってのが、、、なんだか悲しいよな。
  114. 114 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:48 id:ZskGylAR0
    無理に点取りに行けって意味ではなくて、せめてもの縦パスたまに放り込むくらいはしとかないとまずかった(セネガルが追いつくことも想定して)。
  115. 115 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:25 id:d2NIzYt80
    何でもかんでも全ッツパなんてアドレナリン出したいだけのギャンブル中毒と変わらん
  116. 116 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:48 id:GXKqXCVs0
    セネガルコロンビアの試合運びによっては、日本が負け試合で時間稼ぎした上に、しかも予選敗退の可能性はあの時点で十分にあったわけで、長谷部投入は西野監督の一つの賭けだったわけじゃん。
    確実に決勝トーナメント進出がわかってるならあの決断はクレバーだと思うけど、
    セネガルが一点取れない事に賭けて自分たちは一点差の負けをキープするという消極性にダサさはあったよね。
  117. 117 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:52 id:GXKqXCVs0
    けどフェアプレイポイントの重要性を知らしめたのはナイスだと思う。
    今後の大会でフェアプレイを重視するチームは増えるかもしれないよね。
    フェアプレイジャパンとゴミ拾いサポーター、日本らしい戦い方を世界に見せつけてるよね
  118. 118 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:57 id:WdoLlvm50
    GLは270分の1試合だからな
  119. 119 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:06 id:joz3v4oE0
    スポーツなんて見てて面白くねえと存在価値ねえからな?

    面白くねえことやってる時点で今回はアウト。
    卑怯だとか関係ない。
  120. 120 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:19 id:bLJEVVV50
    日本⇒自陣で時間稼ぎ
    コロンビア⇒敵陣深くで時間稼ぎ

    この違いかな?

    ただ海外が今回のことをたたいてるのは日本だからだよね
    本来は一般的なこと
  121. 121 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:38 id:ZYwsQdgQ0
    まず武井はライオンに勝ってから言え
    当初のキャラをこりん星のようになかったことにしてんじゃねぇよ
  122. 122 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:51 id:JH.e1kMu0
    擁護してる奴の意見でよくあるんだけどさ
    攻めにいって失点して敗退するよりはマシでしょ!って意見

    アホやなーと思う
    だって無気力試合した挙句セネガルが1点追加して敗退するってのが最悪のシナリオでしょ?
    ~よりマシ理論を唱えるなら攻めにいくべきだったでしょ

    俺はあの状況で日本が点入れる確率とセネガルが追い付く確率を考えると、西野監督の判断は間違いではないと思う
    仮にセネガルが引き分けで日本敗退してたとしても同じこと言う自信はある
    結果ありきの意見はノイズだから本当に黙って欲しい
  123. 123 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:55 id:.P0a1WHd0
    >>11
    全くだ
    ルール守ってるんだから卑怯ではない
    みっともなく無様で恥ずかしいだけだ
  124. 124 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:07 id:Ri4f1YDp0
    例えば前半に1点取られてて、後半丸々パス回しだけしてたとかならともかく、90分の内最後の10分程度の話なのにガタガタ言い過ぎ。
    急遽その戦法を取ることが出来たのは、これまで日本代表がクリーンな試合運びをしていたからこそ。例えばファウル最多の韓国なら同じ状況だったとしても、その戦法を取ることすら叶わなかった。
    偉そうに言ってる海外メディアも、日本より自国の代表チームが散々ど突いたり服掴んで転ばしたりした上での結果だと理解するべき。
  125. 125 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:30 id:cwllWWJI0
    偉そうに言ってる海外メディアも自国が同じ立場になれば手のひら返すからw
  126. 126 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:45 id:ryqs5GS.0
    ボコボコにされるのを世界中から望まれてる感じだよな日本代表
    日本人からすら大敗しろとか言われる始末だし
    実際そんな結果になって、ネットではザマァと罵られ、人種差別的な発言なんかも飛び交うんだろうなぁ
  127. 127 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:50 id:4gnCR1a20
    負けても突破出来る可能性が出来てた事ぐらい
    2戦目の試合が終わった直後に小学生でも計算出来た事なのにな

    ひょっとしてアレなの?
    批判してる人達はさんすうできない子なの?
  128. 128 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:59 id:FqEqs1Mw0
    無気力試合の印象が悪いのは確か。オリンピックでは罰則対象になったりもしたっけか。
    相手の自滅に頼らないまともな1勝をそろそろあげてほしい。
  129. 129 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:04 id:A4NagFZ10
    もし攻めてたら、スコアこのままでもファールでカードもらう可能性もあったし、決勝Tを目指すなら一番確率高かったと思う
  130. 130 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:15 id:MB.xMaKi0
    よいではないか。
    次の試合のために、温存したんだろ?
    素晴らしいサッカーをせいぜい期待させてもらう。

    ・・・恥さらし玉蹴りをもう1試合お披露目しなければよいがな。
    次ボロ負けしたら、海外にボロッカスに叩かれるからな?
  131. 131 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:26 id:PYP1y05n0
    考え方の違いだろうけどさ
    もし散々時間稼ぎした挙句に、セネガルがコロンビアに追いついてたら世論がどうなってたかも考えたのか聞きたい
    個人的にはあの戦法はあまりにもハイリスクだと思うし、主力温存せずに引き分け以上を狙いに行くべき試合だったと思うけどね
  132. 132 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:31 id:kfD3txVO0
    臆病者とか言っている奴いるが、臆病者にあの戦略はとれんだろ。w
  133. 133 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:46 id:kfD3txVO0
    逆にポーランドが忖度せずにボールを取りに来てたら、日本も自陣で横パスだけに頼れんから、キープしつつもタテパスも入れて攻撃姿勢も見せて、ここまで批判はされなかったんだが、ポーランドに闘う意思がない事を分からせたくて、露骨に攻めませんから…アピールしたから、観客にも分かりやすくなっちまったな。
    演技力も必要ダワナ。w
  134. 134 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 13:03 id:EzAKR2ia0
    叩いてる人って、ファール取られてもダメって前提なくない?
  135. 135 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 13:08 id:NybEgrNh0
    日本が実力も無い、弱いチームなのは判るが、、次へ進む為だとしても、いくら何でもあれは無いだろ、、鮮人やシナ人じゃあるまいし、、あの戦い方を擁護するのは、人生かけて一生の恥と思った方が良い。
  136. 136 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 13:32 id:ecQz5bGQ0
    自らの力で勝ち抜け確定しているなら戦術としてはありだと思う
  137. 137 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 13:34 id:zJ5joG1Z0
    不毛な言い合いはやめにして、日本人として日本代表を応援してやろうや!

    負けたらBBCや韓国メディア、ネット民が「決勝Tに相応しくない」だの「セネガルのほうが~」とか言い出して笑い者にするのが目に見えとるわ。
    日本を背負ってプレーしてる選手なんやから、笑い者にされるなんて日本人としても可哀想やろ。
    絶対に負けられん戦いや。

    西野監督も分かっとると思うで。
    むしろ世界中からヘイト集めて日本代表が崖っぷちになる事こそが真の目的や。
    弱っちい日本が決勝Tで勝ち上がるために背水の陣を敷いて100%以上の力を出せるようにするという素晴らしい采配や。

    ちなみに俺はリアルタイムでは観ないし今までの試合一回も観てないわ。
    ベルギー戦って月曜の夜中らしいからな仕事あるし寝るわ。
    結果と注目プレーさえわかれば良いから火曜の朝電車で確認や。
    勝てば「日本代表スゲーーー!」って言うし、負ければディスって笑うぜ。
    これだけで数日は飲み会の話題に困らん。




    アホらしいw
  138. 138 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 14:01 id:NGIoHhtU0
    グループリーグ3試合目っていろいろあるんだよ(ニッコリ
  139. 139 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 14:42 id:7ofppMZF0
    アレがありなら先制点とってパスしてりゃええやん
  140. 140 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 14:52 id:AJuiedg60
    じゃあ、卑怯ってなんなんだよ
    服引っ張っても肘鉄くらわせてもバレなきゃ勝つためのテクニックだからいい、みたいなもんでさ
    何がなんでも勝つのが見たいんじゃないんだよこっちは
  141. 141 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 15:14 id:EGw4o5Xk0
    >>137
    応援しろや笑
    まあ、3時はきついわな。
    有給?
    ナイニソレウマイノ?
  142. 142 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 16:19 id:01PpJyq20
    バカしかいねえな
    敗退したらたまごなげるような連中が騒いでいるが
  143. 143 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 17:13 id:r1m6m.QG0
    夢とか子供を出してる奴いるけどさ
    社会的には必要な事なんじゃね~の?

    視野狭いと足元すくわれるで
    よっぽど優秀でエリートコースでもない限りよ。
  144. 144 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 17:22 id:s8f8dn4.0
    テンバイヤ-ジャパンw
    ルールは守るでもマナーは守らんw
  145. 145 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 21:17 id:anlSWDqr0
    卑怯は卑怯だろ
    点を取り合うゲームだぜ?やってることは時間稼ぎなのになんで卑怯じゃないとか言えるのか頭おかしいんじゃねえの?
    卑怯を戦略とか勝ちへの執念とかに勝手に脳内変換する奴本当きもいわ
  146. 146 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 22:52 id:BcdY56.W0
    じゃあ、どうして欲しかったんだよって話だ。
    あの状況で攻めに行って2失点目を食らったらアウトだったろ。
    ああするのが普通だし、いざ自分も同じ状況でピッチに立ったら従う。
    命令無視して攻めに行って失点したらもっと炎上しとるだろ。
    しかもガチのサポーターやサッカー通にな。
    今回批判してる奴らはサッカーを本当に知らない奴らの意見
    批判した奴らはもう見るなよw
    見なくても選手は死物狂いでプレーしてくれるから
  147. 147 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 23:49 id:pLFYerLw0
    ※139

    それで残り時間失点しない自信があるなら別に構わんのやで?

    ポーランド戦は残り10分ポーランドも攻める気がないってわかってたからボール回しに徹しただけで普通の試合なら前線からプレスかけてきて奪われて失点するわ

    まともにサッカーわからんやつがドヤ顔すんなよ笑
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る