サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2018年06月29日 21:00

1: 3倍理論 ★ 2018/06/29(金) 12:23:41.43 ID:CAP_USER9
おぎやはぎの小木博明(46)と矢作兼(46)が、サッカーワールドカップ(W杯)のポーランド戦でボール回しを指示した日本代表西野朗監督の采配を称賛した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00253223-nksports-ent

以下は「【サッカー】小木、攻めない選択に「大人だよ。強豪がやるやつ」 」から



111: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:45:33.35 ID:YjIS8v7l0
>>1
正論だな


ドーハの悲劇だって
時間稼ぎしていればW杯に出場できてたかもしれなかったんだ



265: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 14:28:59.67 ID:0Vm4/i3k0
>>1
結果としては良かったが、セネガルが点入れてた可能性もあったわけで
あれが最適解だったかは疑問が残るわ
恥ずかしいとか負けろとか言ってるのは無視していいが、それとは分けて考えるべきこともある



10: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:25:53.54 ID:D8AOV5Ri0
つまらん試合だった



21: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:34.49 ID:u3ZCsxJh0
時間稼ぎはやるかも知れないけど、同時刻開催で自力突破出来ない可能性もあるのに、相手任せにすることはないだろ
どこの強豪がやったんだよ、そんなの



22: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:27:52.19 ID:ZevDW4ET0
この考え方いいな
自分たちの弱さを理解してるからこそ、出来ることぜんぶやった。



26: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:28:47.91 ID:TW3yf/g40
悲しいけど勝ってるもしくは引き分けでも抜けれる状況の時間稼ぎとは訳が違う



27: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:29:16.96 ID:PRok6sU20
勝っててあれやるわけじゃないからなあw
コロンビア先輩どうにかしてください!だから



28: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:29:33.06 ID:4DIy8FoZ0
選手信用してなかったって事だな



29: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:29:48.54 ID:vKfJVVdM0
なぜドーハが未だに日本サッカー史上最大の物語なのか
それは愚かでもひたむきに闘ったからだ
あの試合から学ぶべきと言いつつも本音では汚いやり方はしてほしくないとファンは思っていた



30: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:30:13.76 ID:3DQadxVb0
イタリアがよくやるやつ



34: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:31:24.66 ID:76H3pNqh0
勝ち抜くのは第一だが
試合に負けてるのに自陣でボール回しは
プロのスポーツ選手として、ちょっとな・・・



35: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:31:28.39 ID:YjK/QhWY0
イタリアとかこうやって試合をクローズさせるのは十八番だしな
2002年大会の1次リーグのメキシコ戦とか



37: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:31:57.61 ID:jh9ipxlk0
強豪は勝ってる時にやるんだからな?
負けてんのに他の試合お祈りして待つとかクソすぎんだよ



45: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:11.59 ID:8ow19vA60
セネガルだって何がなんでも一点取りに行ってはいなかったからね。

そして日本の相手はカウンター得意のポーランド。失点、警告のリスク考えるとああなるよな。



46: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:33:35.38 ID:XDhIyqAv0
そんで攻めにいって追加点取られてたら「なんで引きこもらねーんだボケェ!!!」って言うんだろ?



48: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:34:19.31 ID:+HFZ39xl0
勝てるなら何でもいいっていう精神を始めからもって欲しかったね。
余裕で引き分けられると勘違いして先発を6人も変えちゃったんだから。
高望みせず始めから全力でポーランドにぶつかってたらこんなことにはならなかっただろう



70: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:44.52 ID:8BP1GlwZ0
強豪がやる奴を日本がやっちゃったから叩かれてんだろw



71: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:38:45.71 ID:+HFZ39xl0
やっぱりどうしても理解できない。なんで先発を6人も変えたんだ???
これがすべての元凶だろう。一体西野監督の頭は何を勘違いしたんだ???本当にわからない



74: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:20.81 ID:m5WrLe7p0
強豪なら自力突破狙うだろ



75: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:39:49.74 ID:IuWOJ0+K0
負けて決勝トーナメントに行ける日本強すぎ



83: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:41:17.77 ID:1daMJc9D0
強豪が他会場のスコアが動かないことを願ってボール回しなんかするかな



84: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:41:17.81 ID:cYDXBjJU0
フランスとデンマークの忖度サッカーはどうなんだよw



86: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:41:39.02 ID:2AjVpPsX0
強豪は他力突破なんかしねーよ
引き分けで自力突破なんだから点取りに行くわ

つか後半早々日本は失点してたけどコロンビアはずっと点取りに行ってたからな



106: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:44:49.27 ID:8ow19vA60
>>86
コロンビアはハーフタイムまではほぼ勝利条件だったからね。
逆にハーフタイム前に日本が失点してればコロンビアセネガルは引き分け狙いになったかもしれない。



90: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:42:18.70 ID:BOvMgEar0
意味も無く日本が二軍を出して自分で自分の首を締めたことを知らないのかな



96: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:43:04.39 ID:RSU3pxE+0
試合見てたけど明らかに日本の方が実力が無かったし、最後まで攻めたとしてもたぶん取れずじまいかもしくはカウンターで追加点取られてたかもしれない。
あの状況で勝ち上がる可能性を考えた結果の最適解だっただけ。批判してる人は堂々と攻めてまけたらもっと批判するだろうな。コロンビアとセネガル戦で期待してちゃんとやったら勝てるって考えてただけ



97: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:43:25.28 ID:2JLncwDk0
負けてるのにボール回しする強豪がいるかよ
恥と思って点取りに行くわ



107: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:44:58.46 ID:ijrfYCB+0
欧米のやるのは自力の場合やからな
他力なのにやってるのは見たことがない



108: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:45:01.87 ID:alEn2MQn0
CLだと、試合に負けてても2試合トータルの得失点差でリードしてる時
その試合でリードされてる方が後ろでパスつないで時間稼ぎなんて普通にあるけどな



121: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:46:35.00 ID:Pj7n7FiB0
他国が今回の日本の立場だったらやはり同じことやっただろ。
日本はある意味運が悪かった。



126: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:47:14.49 ID:duHbYYNk0
日本なんてよく考えたら今、決勝トーナメントに行くチームの中で一番弱い国だ、と。それが、勝ちに行くなんておこがましい



128: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:48:03.60 ID:QOCY/4YBO
大人はわかるが、強豪なら勝つんじゃね?個の弱さをインテリジェンスでカバーしてるってかんじ



134: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:49:08.71 ID:8ow19vA60
リーグ戦トータルなんだから、卑怯でも何でもない。
二位通過狙いの国なら強豪相手には失点を押さえる戦いをする。
トーナメントでもPK戦上等って国もある。



137: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:49:42.22 ID:VW4DLwDX0
考えようによっちゃここで負けたら日本サッカー界全体に悪影響があるからな
自らが悪役になってでも日本サッカー界を守ったと考えればとても成熟した大人だとも言える



141: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:50:37.10 ID:j6h3qbyB0
超リスキーな選択肢選べるのはすごいわ西野
最弱言われてたんだからベストメンバー出して最後まで攻めてGL敗退になっても感動をありがとうで批判されなかったのに
パス回してる間にセネガル追い付いたら未来永劫日本サッカーの大戦犯
俺なら選べないね



143: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:50:54.17 ID:OylE0qVl0
むしろ得点する能力なくて失点のリスクは大いにあったからコロンビア様にお願いしてお祈りするしかないっていう弱者のプレイだったよな
批判が多いのも勝確の状態じゃないのに自分たちで勝負することを捨てたからだろうし



146: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:51:06.15 ID:ijrfYCB+0
西野監督の言う通り3戦目全力で戦って勝って疲弊した状態で
ターンオーバーのイングランド、ベルギーに勝てる見込みなど10%もない

コンディション面ですくなくとも25%ぐらいには引き上げることには成功した。

西野が名将になるかどうかは次やな



169: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:56:58.31 ID:GUiF2BB40
3連敗するとか言ってた奴等マジで勝負師ないよな



171: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:57:20.63 ID:lfofZ3Wh0
強豪は他力本願じゃなく自力で決めるから
また別もんよ



174: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:57:54.93 ID:GUiF2BB40
イエロー多いセネガルが悪いわな



175: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:58:11.13 ID:Ba9ZyBoa0
追加点取るよりコロンビアの価値に賭けた勝負師西野



176: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 12:58:29.03 ID:wcCNsAaM0
決勝トーナメント進出に変わりないしな
日本凄いよ



186: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:00:58.74 ID:HBLv1tMj0
まぁ、批判してる奴らの大半は日本は3戦全敗だと思ってただろうからなw
確かに情けなかったが、余裕で勝てるなんておこがましいんだよ
ああするしかなかったってのが日本の実力なんだろ



187: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:01:34.07 ID:2Q0PBJJF0
セネガルが1点決めたら終わりなのに他力本願はさすがにやらねーぞ
自分らよりコロンビア信じた方がいいってとんでもないよ
今まで観たことない



198: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:09:05.88 ID:2Q0PBJJF0
0-0でやってたら別にここまで文句でねーよ
批判はあるがよくあるしな フランスデンマークがそうだったし
0-1でセネガル次第なのに試合放棄は前代未聞だろ



202: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:11:48.10 ID:hRlXiUXl0
監督の采配だし監督の頭が良かっただけじゃん

選手には関係無いし
勝とうと思えば理解出来る



203: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:12:15.50 ID:jehAyvQy0
その通り優勝が目的の強豪がやる手段なんだよ
日本は常に次が最後ぐらいの心構えで戦えよ
トーナメントの初戦で負けるのも予選リーグで敗退するのも大差ないわ



205: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:13:35.28 ID:CdkdJs570
次、全力でやればいいんだよ。
必ず次があるんだし。
今回のはそのためだって言えば説得力あるだろ?



212: 名無しさん@恐縮です 2018/06/29(金) 13:16:35.20 ID:hRlXiUXl0
監督が究極の賭けに勝っただけ



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:10 id:r63W2gTO0
    日本がもう1点取られてたらセネガルが同じことやってたよ
  2. 2 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:12 id:t0pMw05m0
    ターンオーバーって言うけど、長友柴崎ゴリとか出ずっぱりな上に、休養日減ったじゃねーか。
    長谷部乾大迫も結局試合出てるし。
    そんな効果あったか?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:21 id:.ypDlUpd0
    主力全員ヘロヘロになって勝ち抜けてたらベスト8目指せないしな
    グループリーグ突破はどの国だって難しいけど
    そろそろその先を考えた戦いも試みないと
    すげーリスキーだったけど一部の主力を温存できたのは
    日本にとってはほんのちょっとだけ新しいステージに行けたのでは
  4. 4 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:22 id:AOvd.KGR0
    コロンビアが日本失点したから
    自力突破捨ててパス回しだ
    ポーランドに任せようってやらねーだろ

    恥ずかしすぎる行為だわ
  5. 5 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:23 id:nJmX5ojn0
    まだ馬鹿みたいに勝ってるとか負けてるとか言ってる奴がいるのか
    日本にとっての勝ちはGL突破だってば
  6. 6 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:24 id:vBu09jQW0
    勝ってる時にやるんじゃなくて予選突破が決まる時、決まりそうな時にやる
    今回の日本は突破できる可能性の高い方を選択しただけ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:27 id:2jpU1QtU0
    セネガルが点取れない確率の方が日本が攻めて点取るor取られない確率より高いと判断したんやろ?
    全く正解だと思うわ
  8. 8 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:27 id:UWoraNZm0
    >トーナメントの初戦で負けるのも予選リーグで敗退するのも大差ない

    大差あるわ!アホか!
  9. 9 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:35 id:u9VN5ZPo0
    負けてたからこそ他に選択肢がなかったからやったんだろ
    「負けてるやつがやるから~」とか馬鹿かよ
  10. 10 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:49 id:bkIloo.P0
    日本が圧倒的に強い立場であれば、「誇り」を賭けて勝ちに行くべきかもしれない。でも、日本はまだ弱小だよ。誇りより結果を優先しないと。特に今回の相手は元々日本より格上なんだから。
  11. 11 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:51 id:AjlmmXlQ0
    自力突破の可能性を完全に捨ててコロンビアに全てを託したからこそ批判されてるんだぞ。CLで見られる現状維持のためのパス回しとはワケが違う。
    2-0でコロンビアが勝ってたのなら西野監督を全力で支持してたけど、あのギャンブルは好かん。
  12. 12 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:51 id:3qK520sB0
    決勝トーナメントに行くために、日本代表は無様に恥を晒すことを選択した、でこの話は終わり
    批判されて当然の無気力試合したんだから、それは甘んじて受けるしかねーだろ
  13. 13 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:52 id:Z1cXRzj.0
    負けてたとか言ってもあの時は総合的にで考えれば日本が2位
    しかし試合の状況は日本もセネガルも1-0で同じ
    唯一フェアプレーポイント日本がリードしていた状況
    この状況でリスクを負って攻めるってもカウンターくらってファールで止めてフェアプレーポイントが減点になる可能性だってある
    そういうトータルを考えたうえでのあの選択だろ
    ただ攻めろ攻めろ言ってる奴は本当にゲーム脳のアホだな
  14. 14 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:56 id:EQkFogGb0
    批判されるべきなのは時間稼ぎボール回しじゃなくて、引き分け以上でコロンビア対セネガルの結果関係なく突破という有利な立場にいたにも関わらず、自分で自分の首を絞めて超危ない状況に追い込まれた西野の采配と不甲斐ないサブメンだろ
  15. 15 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 21:58 id:euUyKz5N0
    強豪は同点の状態で時間稼ぎをして引き分けを選ぶ。
    これが本当の無気力試合。
    自力突破もできないのに他力本願で時間稼ぎするのは、ただの負け試合。
  16. 16 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:03 id:yK7merJx0
    たとえ他力でもそちらの方に利があると判断すればそうすべきだろ。GLにおいてなすべきはあくまでGL突破なんだからな。
    しかしまぁ日本人の多くはいまだにあの無策で無意味な『特攻』精神を保持し賛美してるみたいだな。
    生還して「また戦うぞ!」ではなく「もはやこれまでならば玉砕!」を支持してるわけだ(笑)
  17. 17 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:09 id:79lGuupU0
    こっちのサイトはまだまともな意見交換やってるな
    他所は罵詈雑言の応酬で酷いもんだった
    コメントにID出るかの違いだろうな
  18. 18 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:18 id:YBb9yb0P0
    他試合が試合終わってたら納得するけど 自力突破の選択潰すやり方は確率減らしてるわ
  19. 19 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:31 id:PKLw6rCs0
    西野は一番固い選択をしたな。
    コロンビアvsセネガルの試合を見てりゃ、コロンビアがセネガルに点を入れさせる気が無かったのは明らか。
    表面だけ見て叩いてるバ/カの多いこと多いこと。
    つまらん試合だったのは確かだけど、西野の選択は確かだった。
  20. 20 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:40 id:iLhYQjxF0
    日本人って目先のことに囚われて全体を見るってことしないよな
    グループステージは3戦総合してどうだったかを見る所なのに
    1試合勝ってやったーは決勝トーナメントなわけ
    で、本番は決勝トーナメントなの
    そりゃどんな手使っても本番迎えようとするだろ
    4年かけてやってきたことが無駄になるんだから
  21. 21 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:40 id:3maffbHI0
    こいつはサッカーの楽しみ方の主観が「結果」なんだろ。俺は違うし、みんな違うだろう。
    普通にここまで「大人」である必要はないと思うし、強くも弱くも世界の舞台での日本の実力をそのまま見せるだけにして欲しかった。
  22. 22 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:40 id:xU4p7kKZ0
    やるにしてもあくまで守備重点かせめて攻めあぐねてる演技くらいはしようよ
    さすがに相手に背中向けて玉転がしなんてどこの強豪もやらねーよ
  23. 23 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:44 id:r63W2gTO0
    ※21
    お客さんを楽しませることや力試しが目的で出場してるんならそれが正解なんだろうね
  24. 24 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 22:54 id:oqw4oSYN0
    最適解って言葉嫌いだな。結果論でしょ。
    後付けならなんとでも言える。
  25. 25 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:00 id:sKNUpffn0
    攻めに出たとしてもカウンター怖いぞ
    阻止したらイエローだからな
    それに槙野に出されたら2枚目退場だし
    得点よりもイエローの確率の方が高いという判断だろ
  26. 26 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:00 id:cR52I7uZ0
    金金金金がからんでんだよ
    どれほどの経済効果だと思ってんだよ。
    ここで敗退よりもまだ次に伸ばした方が国として利益として色々あんだよ。
    西野はそれをやっただけ任務に全うしただけ。いちいち批判しないでみとけよ。川島にしてもそう。テレビ越しでしか見てないやつらが偉そうにするな。
  27. 27 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:03 id:jZ0PCqv00
    他国に頼ってパス回しが最もクレバーで最適解ってそれもう日本の選手いらないじゃん
    日本代表のサッカーが見たいんじゃなくて日本が勝ったって結果が欲しいだけなんじゃないの
  28. 28 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:17 id:r63W2gTO0
    結果が欲しいのは勿論だけど、負けたら日本代表のワールドカップが4年後まで見れないってわかってる?
    4年後にGL突破できるチャンスがあるかわからないし、ここまでくるのに8年待ったんだぞ
    10分間恥かくくらい我慢するよ俺は
  29. 29 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:32 id:ez4AeVit0
    4年前の代表を自分たちのサッカー(笑)と揶揄して弱者のサッカーを求めていた人間が卑怯だなんだと戯言をぬかしてるのが許せん
    西野さんはお前らが求める結果に拘ったんだよ
    賞賛はされても批判される筋合いねえだろ
    コロンビア頼みだった事が許せないのかもしれんがそれも結果に拘っただけだろ
    西野さんは日本が点を取るよりコロンビアが守りきる方が確率が高いと踏んだんだよ
  30. 30 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:33 id:StGEtJD80
    結果が全て、特攻隊志願兵ばりの批判ばかりする奴は馬鹿。
  31. 31 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:33 id:4pSWRQTl0
    6人交代を舐めプというか。

    ちなみにイングランドは8人
    ベルギーは9人も入れ替えて最終戦を戦い
    決勝トーナメントに備えていた。
    強豪国がここまでやってるのに、日本が、ターンオーバーなしで
    勝てると思ってるのが甘すぎ。
    ただ日本の選手層が厚くないから苦労したのが事実。
  32. 32 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:44 id:YY9P30Ku0
    日本がコロンビアと同格みたいに言うんじゃないよ恥ずかしい。
    チワワとライオンくらいの差はあるわボケ。
  33. 33 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:51 id:9bogBnoG0
    結果がすべて グチグチ未だに言うのが気が知れん
  34. 34 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:53 id:AOvd.KGR0
    結果が全てってグロハンと変わらねーな
    こういうやつは結果ダメだとすぐ興味なくすだけ
  35. 35 ふざけた名無しさん 2018年06月29日 23:55 id:AOvd.KGR0
    同点追いつけば自力突破できるのに
    これが特攻なのかよ
    ホント意味分らんな
  36. 36 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:05 id:b3TldlJ90
    意味もなく2軍出したとかスタメンいじった意味がわからないとか言ってる時点でお察し
  37. 37 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:12 id:q9MzyzV.0
    だからサッカーはせこいと言われる
  38. 38 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:12 id:wzjKjyW10
    つまらん試合だった。
    だけど、コロンビアがセネガルに勝ったし、日本は運が良い。

    決勝トーナメントに進出して、w杯でより多く試合をすることが今後の日本サッカーの発展につながると思うし。

    つまらん試合の中でも、川島氏のよい守りが見られた。

  39. 39 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:15 id:CHA1xheZ0
    予選を勝つのと負けるのが大差ないって言ってる奴がいるけど天と地ほど違うからな

    こんな奴が批判だけは一人前にするのか…
  40. 40 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:38 id:.s0qfynG0
    外野の批判なぞどうでも良いわ
    16に残った事が大事だよ
    西野さんすごい冷静だったよ
  41. 41 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:41 id:vdu0vDLW0
    ただ点とるだけならまだしもカードを一枚たりとまもらったらダメな状況加味したらありな判断やと思うけどね。
  42. 42 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 00:50 id:.SzcrxSK0
    控えがあんなに使えないとは思わなかった
    試合前はどちらかというとターンオーバー賛成派だったが、あのクオリティーを見たらスタメンを変えるべきではなかったね
    結果的にそれで1位通過を逃したわけだから、半分失敗してるのよ
    ただ全てを失う可能性もあった中で、一番大事なものだけはギリギリ守った
  43. 43 本スレのクソカス共は仁川空港に来いや 2018年06月30日 01:14 id:yTVWhj6y0
    スレの連中片っ端から卵ぶつけてやりたい
    負ければ所詮そんなもん
  44. 44 痛いンゴガチャ欲しいンゴ 2018年06月30日 01:23 id:yTVWhj6y0
    ※21
    成田か羽田に来いや、全力で卵ぶつけてやるからよ。ちゃんとネイマール並の痛いンゴ演技しろよ?

    もうあの日本に文句をつけるのはサッカーそのものに文句言ってるのと同じ
    痛いンゴ塗れの劇団欠陥スポーツって言われたら反論の余地ねえんだよ
    あの行為がサッカーへの侮辱とかいうヤツは文盲というかカラスよりも脳みそが軽い死ぬべき池沼ガイ
  45. 45 潔癖が生きるには辛い世の中だよね 2018年06月30日 01:30 id:yTVWhj6y0
    ※27
    野球の敬遠すら許さなそう
    世の中は我身…ん、ピュアなお前には汚過ぎるんだ。だから人生からも降りちゃった方が楽でイイ。今すぐ遺書でも書いて下山しない登山でもして来なさい、達者でな

    ※37
    これは正論で正解
    サッカーなんて薄汚い労働者のスポーツなんだからこんなもんなんだよ
  46. 46 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 01:35 id:yTVWhj6y0
    ※4
    そりゃコロンビアはやらんよ、強いもん。でもあれでしか首の皮が繋がらないレベルで日本は弱いんだってば

    日本が強くなるのを待つよりも国籍ポイしてよそのうちの子になった方が、そういう思いはしないですむ。オススメ移住先はフランスかベルギー、国籍取得の難易度も知らんけど
  47. 47 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 02:18 id:.SzcrxSK0
    コロンビアが真面目に守備頑張ってくれたことに感謝だな
    勿論首位通過したいからというのもあるだろうが、GL突破することだけを考えたら別に同点に追いつかれても問題ない場面だしな
  48. 48 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 04:40 id:kW6.nZEq0
    ずるいとかフェアじゃないっていうのは間違い
    クソつまんねぇ試合するんじゃねぇよなら完全に同意
  49. 49 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 08:10 id:2x1HkAPD0
    なら毎度一点取ったら同じ事してりゃいいんじゃね?
  50. 50 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:11 id:WYFVmcGJ0
    ※2
    後半からだし終盤はパス回しだけでそんな運動量消費してないし十分だろ
    なにより川島の自信回復もあったし
  51. 51 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 09:59 id:R1jUTT0F0

    リスクは他会場の結果に委ねるリスクもあれば攻めにいってカウンターで失点して敗退するリスクもある。
    いろんなリスクを想定、シュミレーションした中で一番リスクが低いと判断した。
    あのメンツで攻めて点取れると思ったか?無理だろ。なら他力に賭けてもおかしくはない。
  52. 52 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 10:25 id:PssTvT760
    悪いとは言ってない
    つまらない試合だった、と言ってるだけ
    事実だろ。そしてリーグ突破は評価してる。

    擁護派は西野が色々言われるのを覚悟で選択したことを汲んでさ、否定派に何言われても黙ってろよ。覚悟してたんだろ。

    あと、サムライ名乗るのはやめようか
  53. 53 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:02 id:.P0a1WHd0
    強豪がやる戦術を取る弱者
  54. 54 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 11:50 id:MHzjSCbt0
    何がダメって、子供に夢を与えたいとか言ってる人がやったから。
    勝つには恥も外分も捨ててやらなきゃいけないこともあるって、普段のコメントから言っとけ。
  55. 55 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:08 id:GMANtn520
    ※53
    こういうバカな奴はさ、
    これで日本が攻めにいってさらに点とられてグループリーグ敗退なんてなったら、なんでパス回ししなかったって言って叩くよ
  56. 56 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:40 id:UPnR.ROI0
    サッカーて興行やろ?ファンを喜ばすのが1番に来るべきやないの?て思うけどな
    手段と目的が逆やわ
  57. 57 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 12:59 id:zdhI6qjT0
    金落とすコアな層は勝利の美酒を選択するけどな
    大会終わって「予選で負けてた方が良かったですわ」なんて君の言う現地入りサポーターが居たら良いな
    「その試合までしか見れなかったから、どうせなら(負けてでも)盛り上がってほしかった」は個人の感想な
  58. 58 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 13:18 id:EzAKR2ia0
    ・失点したらダメ
    ・ファウル貰ってもダメ
    ・相手は格上
    ・追い込まれるとミス連発する日本
    ・相手はカウンター得意

    この状況でガンガンいこうぜ!の指示出したらそれこそバカでしょ
    しかもセネガルが頑張っちゃって賭けに負けたら一生指さされる状況
    すげー強メンタルだわ 俺ならベンチでゲロ吐くね
  59. 59 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 14:05 id:XuFRyWqB0
    こんなにも語られる試合だったらエンターテインメントととしてもある意味成功だろ。
    間近で見ていた観客はつまらない試合だったと思うだろうが、結果的にトーナメント進出決定した瞬間だったし、リアルタイムの情報戦やこれからの若手起用や経験とかスタメンの温存やらトータル考えて良い決断のようにも思えるけどな。

    ただ、セネガルが同点にまで持ち越したら終わってただろうし、そこを考えるとやっぱ攻めても良かったのでは?って意見にも賛成だよ。

    トーナメントでやってる時にはこの試合のこと忘れてるだろうし、これからでしょ。
  60. 60 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 15:08 id:V6igBrvx0
    小木45度
  61. 61 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 19:49 id:zdhI6qjT0
    だれの事とは言わないが逆張り○イジ
    「大人」ってのは生死含めて意思を貫ける人間のことだろ
    江戸時代の「畑を耕せて一人前」と勘違いしてるだろ
    この場合、本人が「本意ではないが」と言っているのだから、自らの意思、心情、ポリシーに反して仕事を全うしただけ
    仕事だけ出来りゃ良いとか思っとるなら尚更なかみ子供だわ
    仕事がキッチリ出来るか と 人間性 をごっちゃにするような記号の破壊者がそこらじゅうに居るな
    だれとは言わないけど
    言葉を生業にする人間がそういうことするのが一番ガキ臭いんじゃね?
    誰の事かは知らんけど

    なんかニュース番組でもやたら「大人」を使いたがる奴居るけど、こういうこと言うのは業界特有のグレーゾーンを指して大人(ニヒル)な人間と言いたいだけの斜に構えたいからだろ
    お前らも慰に釣られるなよ
  62. 62 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 19:53 id:zdhI6qjT0
    で、こうやって反応してあげると、「煽り上手と煽り耐性が大人」とか本気で言い出しそうだな
    まんまガキの口喧嘩みたいだな
    言葉正しく使わない奴ってただただメンドクサィ
  63. 63 ふざけた名無しさん 2018年06月30日 20:55 id:I15jlkhY0
    メッシ、ネイマールが泣いて喜ぶ決勝トーナメント進出。
    ドイツですら突破出来なかったグループリーグ。そのステージに日本は行けるんだ。

    強豪はそんなことしないって言ってるけど、日本が強豪じゃねぇ事は誰もがわかってるじゃないか。
  64. 64 ふざけた名無しさん 2018年07月01日 12:07 id:0FEPWmi50
    戦力差がそもそも大きすぎるからなあ。
    まあ批判する人の気持ちもわかるが俺は大絶賛するね。
    よくあの戦力差でグループリーグ突破したよ。すごいすごい
    言うほどきたない戦略でもないし
  65. 65 ふざけた名無しさん 2018年07月01日 12:23 id:RHXfD.8H0
    ナンデ、ニホンジンッテコンナニ




    タラレバガオオイノ?w
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る