1: Egg ★ 2019/04/06(土) 07:08:47.29 ID:I0gjqWxw9
香川真司(ベシクタシュMF)の森保日本初凱旋となった3月の代表2連戦。コロンビア戦は後半20分から出場し、ボリビア戦は先発で出場したが、「今までいた(長谷部誠=フランクフルトMFら)年上の選手がいない。風景がガラリと変わった」(香川)と言うように若手中心のチームで存在感を示す難しさを再認識したようだ。そこで自身の経験値をどう示すのか? 3度目のW杯出場を目指す背番号10の新たな挑戦が始まった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/251255
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/251255
以下は「【サッカー】<香川真司>カタールW杯目指す!次なるターゲットとなる6月のコパ・アメリカ参戦「ぜひ行きたい」と熱望 」から
95: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:34:34.01 ID:dRAPdayG0
>>1
客観的に自分を見れない
本田を見習え
客観的に自分を見れない
本田を見習え
8: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:11:23.66 ID:t9XCheCM0
コパでフルボッコにされて香川不要論
15: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:20:39.23 ID:hTOnPh720
>>8
いや、すでにボリビア戦で香川が不要なのは証明されたから
いや、すでにボリビア戦で香川が不要なのは証明されたから
9: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:13:37.55 ID:6JWmCsbd0
要らない。トルコですらスタメンじゃない三十路は邪魔でしかない
11: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:14:33.30 ID:3wW/o3TR0
キリンでむかしの人はいらないという結果出たよね
13: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:17:40.02 ID:VJ82TZpU0
香川はメンタル弱いからな
ロシアも活躍してなかっただろ
ロシアも活躍してなかっただろ
16: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:23:06.97 ID:yTy5dHYT0
コパに参加できる海外組はクラブで必要とされてない奴しかいないからな
17: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:25:15.75 ID:ggCrnR4I0
日本のサッカー会のことを思うなら、マジ代表引退して。頼む。
18: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:26:09.12 ID:wxZzXVYc0
サッカーやめろとは言わん
代表やめてくれ
代表やめてくれ
19: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:29:01.55 ID:Rast4opl0
日本代表ストーカー
23: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:34:00.16 ID:6JWmCsbd0
>>19
ハリル時代に代表落ちしたら、代表戦にアディダス関係者と何度も観戦に来るわ勝手にロッカールームに入ってくるわ、協会に直談判するわ迷惑行為がひどかったな
ハリル時代に代表落ちしたら、代表戦にアディダス関係者と何度も観戦に来るわ勝手にロッカールームに入ってくるわ、協会に直談判するわ迷惑行為がひどかったな
20: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:30:50.51 ID:/EN22Nt70
まあ森保さんがどう考えているか、いつか監督が交代するとすれば後任の人がどう考えるかは知らんけど、今後も毎回ではないにしても香川は呼ばれ続けるだろうし、W杯に出場できれば普通にメンバー入りだろうな。
香川を冷遇したら電通、スポンサー、協会などから厳しく言われ、終いには監督更迭もされてしまうだろうからな。
香川を冷遇したら電通、スポンサー、協会などから厳しく言われ、終いには監督更迭もされてしまうだろうからな。
22: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:33:17.88 ID:M7iNJ8Ny0
何人でも交代可能なら10分使ってみてダメなら即交代させたい選手
24: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:34:16.34 ID:noqnHQx+0
圧かけてんじゃねえよ
26: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:36:46.22 ID:iCgsFY310
コパに出ると思えないけどなw
怪我したら移籍出来ないし
怪我したら移籍出来ないし
30: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:39:27.03 ID:RGBvLP5l0
欧州でプレイしてる他の選手はこんなにコパ行きたい言ってないんじゃねえの
こいつは所属クラブの意向無視できるほど偉いのか
何様のつもりなんだ 代表で禄に仕事してねえくせに
こいつは所属クラブの意向無視できるほど偉いのか
何様のつもりなんだ 代表で禄に仕事してねえくせに
31: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:39:54.21 ID:/gaRz7AR0
まあ今の若いので介護頑張れや
もう本田はいない
もう本田はいない
36: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:08:30.11 ID:vBqIF4+r0
香川入れるぐらいならまだ決定力だけはある本田の方がいい
37: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:11:19.36 ID:SpQ1H64A0
ノーサンキューです。移籍先探しに専念してください。
38: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:27:52.58 ID:yQb/2/pK0
今回はコイツとか浅野とか宇佐美とか本田でさえ呼んでも良いと思う、さすがにJ組が行くのはシンドイ
だか岡崎だけは辞めて欲しい、下手くそなのにロートルとか冗談じゃ無いからな
だか岡崎だけは辞めて欲しい、下手くそなのにロートルとか冗談じゃ無いからな
40: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:36:21.08 ID:1YCh2uOm0
すっかり嫌われ者だな
78: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:32:53.45 ID:/jptirvO0
>>40
期待外れな活躍しかしないから
しまいにアンチが増えるんだよ
期待外れな活躍しかしないから
しまいにアンチが増えるんだよ
43: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:57:00.99 ID:kJp384se0
五輪メンバー+カタールのメンバーでええやろ
45: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:02:54.35 ID:UCaBHNVU0
>>43
五輪世代はコパ直前までU-20W杯、トゥーロン国際と日程カツカツだよ
五輪世代はコパ直前までU-20W杯、トゥーロン国際と日程カツカツだよ
46: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:06:23.46 ID:sgLtfUle0
香川がどういう選手かうんざりする程わかってるからもういいよ。
クラブで絶好調なら呼べばいいってレベル
クラブで絶好調なら呼べばいいってレベル
48: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:15:51.41 ID:SEdLHn620
いつもロスト恐れて
シュートもドリブルもびびってしないこんなゴミ要らん
まだ本田の方が仕掛けるから使える
シュートもドリブルもびびってしないこんなゴミ要らん
まだ本田の方が仕掛けるから使える
49: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:17:39.50 ID:0Pst+NC00
ボリビア戦で久しぶりに見たら
ほんと信じられないぐらい劣化してたもんな
トラップもパスもズレまくってたし
もう無理だろお疲れ様
ほんと信じられないぐらい劣化してたもんな
トラップもパスもズレまくってたし
もう無理だろお疲れ様
51: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:23:52.17 ID:wF6vDdka0
未だにドル1期時代のイメージを引きずってる人がいるけど
もう使い物にならないくらい劣化したから呼ばなくていいよ
もう使い物にならないくらい劣化したから呼ばなくていいよ
54: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:34:25.49 ID:utyJTZPF0
劣化が~
いや、代表では元からあんなもんだろと
ロシアWCがハマっただけで
いや、代表では元からあんなもんだろと
ロシアWCがハマっただけで
56: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:46:57.47 ID:OdXdH3IU0
そうドルトムントで良かった時も代表来たらしょぼプレー連発
昔からあんなもん
90試合以上出て日本代表に貢献したの数試合しかない
公式戦だとロシアW杯のコロンビア戦のみ
昔からあんなもん
90試合以上出て日本代表に貢献したの数試合しかない
公式戦だとロシアW杯のコロンビア戦のみ
58: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:51:25.95 ID:gwI8OlUz0
こないだの試合で全く活躍できなくていろいろ反省しただろうから
次は期待できるで~
次は期待できるで~
59: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:51:46.93 ID:XGpJYVbD0
代表だと
点とりにいく場面で最初に交代させられる奴w
全く要らない
点とりにいく場面で最初に交代させられる奴w
全く要らない
62: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:56:24.03 ID:b0btqFJD0
>「真司君が入って何か変えられそうな雰囲気があった」とコロンビア戦後に堂安が残念そうに話したが
10歳年下の選手に気を使われるベテランとかいらねーよw
10歳年下の選手に気を使われるベテランとかいらねーよw
68: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:18:54.94 ID:fTJ+JdE50
その経験値とやらが代表で発揮されたことなんてないだろ
本来の香川はこうだみたいな幻像がどんどん実物からかけ離れてくな
本来の香川はこうだみたいな幻像がどんどん実物からかけ離れてくな
71: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:23:41.55 ID:uIKQDCa60
中島は4年後戦力になってるかわからんけど
カタールの情報対策で1枠ゲットだな
ロシアの本田ポジション的な
カタールの情報対策で1枠ゲットだな
ロシアの本田ポジション的な
75: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:29:56.14 ID:QfGRJC/M0
大学生やJ1クラブでサブ組、J2以下のクラブ所属の奴らよりは、
流石にマシなんじゃ?
流石にマシなんじゃ?
79: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:35:12.46 ID:qkwyCOs/0
来てもいいから10番は中島に返せ、お前の豆腐メンタルじゃ無理だ。
20番でもつけとけw
20番でもつけとけw
81: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:39:01.27 ID:0e8hfDzP0
目指すのは自由
難波の最高傑作は代表への後悔があると言ってたな
難波の最高傑作は代表への後悔があると言ってたな
83: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:50:51.04 ID:zPvuBlPc0
香川が老害扱いされるって時の流れは早いな
中島南野もカタール後はベテランと呼ばれる年齢だもんなあ
中島南野もカタール後はベテランと呼ばれる年齢だもんなあ
86: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:16:50.56 ID:6zVQaJnB0
しっかり世代交代させるのが、森保の役割。
香川 乾 宇佐美 代表引退でスッキリするわ。
次は、岡崎呼んで、引導渡すってかw
香川 乾 宇佐美 代表引退でスッキリするわ。
次は、岡崎呼んで、引導渡すってかw
91: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:21:55.42 ID:B9uqchfy0
選手がW杯を目指すのは向上心があって良いと思うが、
監督はチーム全体のことを考えてシビアに選考して欲しいな
監督はチーム全体のことを考えてシビアに選考して欲しいな
99: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:42:10.38 ID:M2cGWuIb0
ドイツみたいに強制的に引退させたら良いのに






この記事へのコメント
ドルのご威光が使えなくなったから叩かれ出しただけで
ハリル時代の成績調べれば分かるだろうけど
親善試合かつ相手が守備ゆるゆるの試合でしか活躍してないからな
ロシアでも乾と柴崎の活躍を香川のおかげって言い張ってただけだし
それよりクラブでしっかり結果残したほうがええで
親善試合でしか活躍できないって中島南野堂安をディスってんのか?w
たいした実績もなくカタールに逃げたカスが10番?
お前サッカー見る目ないから自分の目潰した方がいいぞw