サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2019年04月07日 22:30

1: Egg ★ 2019/04/06(土) 07:08:47.29 ID:I0gjqWxw9
香川真司(ベシクタシュMF)の森保日本初凱旋となった3月の代表2連戦。コロンビア戦は後半20分から出場し、ボリビア戦は先発で出場したが、「今までいた(長谷部誠=フランクフルトMFら)年上の選手がいない。風景がガラリと変わった」(香川)と言うように若手中心のチームで存在感を示す難しさを再認識したようだ。そこで自身の経験値をどう示すのか? 3度目のW杯出場を目指す背番号10の新たな挑戦が始まった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/251255

以下は「【サッカー】<香川真司>カタールW杯目指す!次なるターゲットとなる6月のコパ・アメリカ参戦「ぜひ行きたい」と熱望 」から



95: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:34:34.01 ID:dRAPdayG0
>>1
客観的に自分を見れない
本田を見習え



8: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:11:23.66 ID:t9XCheCM0
コパでフルボッコにされて香川不要論



15: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:20:39.23 ID:hTOnPh720
>>8
いや、すでにボリビア戦で香川が不要なのは証明されたから



9: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:13:37.55 ID:6JWmCsbd0
要らない。トルコですらスタメンじゃない三十路は邪魔でしかない



11: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:14:33.30 ID:3wW/o3TR0
キリンでむかしの人はいらないという結果出たよね



13: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:17:40.02 ID:VJ82TZpU0
香川はメンタル弱いからな
ロシアも活躍してなかっただろ



16: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:23:06.97 ID:yTy5dHYT0
コパに参加できる海外組はクラブで必要とされてない奴しかいないからな



17: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:25:15.75 ID:ggCrnR4I0
日本のサッカー会のことを思うなら、マジ代表引退して。頼む。



18: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:26:09.12 ID:wxZzXVYc0
サッカーやめろとは言わん
代表やめてくれ



19: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:29:01.55 ID:Rast4opl0
日本代表ストーカー



23: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:34:00.16 ID:6JWmCsbd0
>>19
ハリル時代に代表落ちしたら、代表戦にアディダス関係者と何度も観戦に来るわ勝手にロッカールームに入ってくるわ、協会に直談判するわ迷惑行為がひどかったな



20: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:30:50.51 ID:/EN22Nt70
まあ森保さんがどう考えているか、いつか監督が交代するとすれば後任の人がどう考えるかは知らんけど、今後も毎回ではないにしても香川は呼ばれ続けるだろうし、W杯に出場できれば普通にメンバー入りだろうな。
香川を冷遇したら電通、スポンサー、協会などから厳しく言われ、終いには監督更迭もされてしまうだろうからな。



22: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:33:17.88 ID:M7iNJ8Ny0
何人でも交代可能なら10分使ってみてダメなら即交代させたい選手



24: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:34:16.34 ID:noqnHQx+0
圧かけてんじゃねえよ



26: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:36:46.22 ID:iCgsFY310
コパに出ると思えないけどなw
怪我したら移籍出来ないし



30: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:39:27.03 ID:RGBvLP5l0
欧州でプレイしてる他の選手はこんなにコパ行きたい言ってないんじゃねえの
こいつは所属クラブの意向無視できるほど偉いのか
何様のつもりなんだ 代表で禄に仕事してねえくせに



31: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 07:39:54.21 ID:/gaRz7AR0
まあ今の若いので介護頑張れや
もう本田はいない



36: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:08:30.11 ID:vBqIF4+r0
香川入れるぐらいならまだ決定力だけはある本田の方がいい



37: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:11:19.36 ID:SpQ1H64A0
ノーサンキューです。移籍先探しに専念してください。



38: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:27:52.58 ID:yQb/2/pK0
今回はコイツとか浅野とか宇佐美とか本田でさえ呼んでも良いと思う、さすがにJ組が行くのはシンドイ
だか岡崎だけは辞めて欲しい、下手くそなのにロートルとか冗談じゃ無いからな



40: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:36:21.08 ID:1YCh2uOm0
すっかり嫌われ者だな



78: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:32:53.45 ID:/jptirvO0
>>40
期待外れな活躍しかしないから
しまいにアンチが増えるんだよ



43: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 08:57:00.99 ID:kJp384se0
五輪メンバー+カタールのメンバーでええやろ



45: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:02:54.35 ID:UCaBHNVU0
>>43
五輪世代はコパ直前までU-20W杯、トゥーロン国際と日程カツカツだよ



46: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:06:23.46 ID:sgLtfUle0
香川がどういう選手かうんざりする程わかってるからもういいよ。
クラブで絶好調なら呼べばいいってレベル



48: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:15:51.41 ID:SEdLHn620
いつもロスト恐れて
シュートもドリブルもびびってしないこんなゴミ要らん

まだ本田の方が仕掛けるから使える



49: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:17:39.50 ID:0Pst+NC00
ボリビア戦で久しぶりに見たら
ほんと信じられないぐらい劣化してたもんな
トラップもパスもズレまくってたし
もう無理だろお疲れ様



51: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:23:52.17 ID:wF6vDdka0
未だにドル1期時代のイメージを引きずってる人がいるけど
もう使い物にならないくらい劣化したから呼ばなくていいよ



54: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:34:25.49 ID:utyJTZPF0
劣化が~
いや、代表では元からあんなもんだろと
ロシアWCがハマっただけで



56: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:46:57.47 ID:OdXdH3IU0
そうドルトムントで良かった時も代表来たらしょぼプレー連発
昔からあんなもん
90試合以上出て日本代表に貢献したの数試合しかない
公式戦だとロシアW杯のコロンビア戦のみ



58: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:51:25.95 ID:gwI8OlUz0
こないだの試合で全く活躍できなくていろいろ反省しただろうから
次は期待できるで~



59: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:51:46.93 ID:XGpJYVbD0
代表だと
点とりにいく場面で最初に交代させられる奴w
全く要らない



62: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 09:56:24.03 ID:b0btqFJD0
>「真司君が入って何か変えられそうな雰囲気があった」とコロンビア戦後に堂安が残念そうに話したが
10歳年下の選手に気を使われるベテランとかいらねーよw



68: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:18:54.94 ID:fTJ+JdE50
その経験値とやらが代表で発揮されたことなんてないだろ
本来の香川はこうだみたいな幻像がどんどん実物からかけ離れてくな



71: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:23:41.55 ID:uIKQDCa60
中島は4年後戦力になってるかわからんけど
カタールの情報対策で1枠ゲットだな
ロシアの本田ポジション的な



75: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:29:56.14 ID:QfGRJC/M0
大学生やJ1クラブでサブ組、J2以下のクラブ所属の奴らよりは、
流石にマシなんじゃ?



79: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:35:12.46 ID:qkwyCOs/0
来てもいいから10番は中島に返せ、お前の豆腐メンタルじゃ無理だ。

20番でもつけとけw



81: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:39:01.27 ID:0e8hfDzP0
目指すのは自由
難波の最高傑作は代表への後悔があると言ってたな



83: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 10:50:51.04 ID:zPvuBlPc0
香川が老害扱いされるって時の流れは早いな
中島南野もカタール後はベテランと呼ばれる年齢だもんなあ



86: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:16:50.56 ID:6zVQaJnB0
しっかり世代交代させるのが、森保の役割。
香川 乾 宇佐美 代表引退でスッキリするわ。
次は、岡崎呼んで、引導渡すってかw



91: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:21:55.42 ID:B9uqchfy0
選手がW杯を目指すのは向上心があって良いと思うが、
監督はチーム全体のことを考えてシビアに選考して欲しいな



99: 名無しさん@恐縮です 2019/04/06(土) 11:42:10.38 ID:M2cGWuIb0
ドイツみたいに強制的に引退させたら良いのに



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2019年04月07日 23:28 id:ql3mbf9l0
    香川はまあいつも通りだったよな
    ドルのご威光が使えなくなったから叩かれ出しただけで
    ハリル時代の成績調べれば分かるだろうけど
    親善試合かつ相手が守備ゆるゆるの試合でしか活躍してないからな
    ロシアでも乾と柴崎の活躍を香川のおかげって言い張ってただけだし
  2. 2 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 00:28 id:FGZlmjHm0
    香川さん、もうええよ・・・
    それよりクラブでしっかり結果残したほうがええで
  3. 3 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 00:36 id:Y.UqprZH0
    中島以外全く期待も出来ないポンコツの集まり
  4. 4 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 02:43 id:ZGRCBPOR0
    中島にちゃんと10番返せよ老害
  5. 5 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 16:43 id:RLdOmav50
    ※1
    親善試合でしか活躍できないって中島南野堂安をディスってんのか?w
  6. 6 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 16:45 id:RLdOmav50
    ※4
    たいした実績もなくカタールに逃げたカスが10番?
    お前サッカー見る目ないから自分の目潰した方がいいぞw
  7. 7 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 17:20 id:GvA5dlmF0
    この前のコロンビア戦とか視野の広いパスだしてて結構いいなって思ったけどなー
  8. 8 ふざけた名無しさん 2019年04月08日 18:25 id:O5fHgX7M0
    ネットのゴミの意見で代表選手が選ばれるようになったらオシマイ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る