1: Egg ★ 2019/11/20(水) 12:45:01.35 ID:OPfjINMy9
前半8分から33分までの〈25分間〉に相手FWにハットトリックを決められた。屈辱以外のナニモノでもないが、地元ファンの前でW杯未出場国にボコボコにされてしまったのが、森保一監督率いる日本代表である。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000027-nkgendai-socc
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191120-00000027-nkgendai-socc
以下は「【サッカー】<森保監督の責任論に釜本邦茂氏が言及!>屈辱以外のナニモノでもないが、地元ファンの前でW杯未出場国にボコボコ 」から
96: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:41:40.49 ID:QUmNHBDq0
>>1
むしろ森保にしか責任がない
むしろ森保にしか責任がない
123: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 15:44:43.04 ID:7vmfFpv60
>>1
前線2人の経験不足というが、武蔵はまだしも浅野はすでにハリル時代から、何試合も先発してる十分な経験者なんだがな‥
むしろ途中から出た永井の方が、年齢の割に代表経験少ない位なのに、浅野はやはり余程クラブで結果残さん限り要らんだろうね
まあ森保は性懲りも無く呼びそうだけどw
前線2人の経験不足というが、武蔵はまだしも浅野はすでにハリル時代から、何試合も先発してる十分な経験者なんだがな‥
むしろ途中から出た永井の方が、年齢の割に代表経験少ない位なのに、浅野はやはり余程クラブで結果残さん限り要らんだろうね
まあ森保は性懲りも無く呼びそうだけどw
10: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:51:01.26 ID:Y4GlMLI+0
一応アジア予選では勝ってるけど、森保では本戦は厳しいだろ
13: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:52:27.34 ID:+sM/B5U00
外国人監督だと言葉の壁でコミュニケーションが上手く行かないとか難癖つけて
日本人監督にしたのにこのザマだよ 誰が監督でもダメってことなんじゃないの
日本人監督にしたのにこのザマだよ 誰が監督でもダメってことなんじゃないの
15: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:53:14.48 ID:LNoASPi00
だから日本はベスメンじゃなかったって何回言えばわかるんだか…。
しかも日本よりウン十年前からサッカー始めて、ブラジル等とやりあってる現在ランク26位まで登りつめたベネズエラを格下とかよく言えたもんだな。
しかも日本よりウン十年前からサッカー始めて、ブラジル等とやりあってる現在ランク26位まで登りつめたベネズエラを格下とかよく言えたもんだな。
23: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:55:14.99 ID:ogb654XL0
勝った負けたは問題ないけど視聴率が取れないてのは協会にとって大問題だからな
ズバッと変えてくるかもな
ズバッと変えてくるかもな
24: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:57:53.76 ID:QBoL6cTL0
視聴率に関しては見たい選手もいないし見てもくっそつまらんのが問題
近年の代表で一番つまらん
近年の代表で一番つまらん
25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 12:59:16.61 ID:8t4Hfesw0
アジアは欧米国に代表枠を譲った方がいい。
アジア1カ国でいいよ。
アジア1カ国でいいよ。
28: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:01:00.54 ID:oxSL0iOV0
そもそもロンドンって、ルビンカザン、ゼニト、プレミアと金持ちクラブ渡り歩いているじゃん。
このレベルの選手って日本にはいないのが現実だろ。
このレベルの選手って日本にはいないのが現実だろ。
29: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:02:36.56 ID:rcyTiOZx0
海外からアンチフットボールと言われてたころが、1番人気あったし強かったからな
攻撃的サッカーは日本人には似合わないよ。似合いというかプレスに弱いし、パスが下手だって露呈された。
この間のU22も攻撃的なパスって繋がらないもん
攻撃的サッカーは日本人には似合わないよ。似合いというかプレスに弱いし、パスが下手だって露呈された。
この間のU22も攻撃的なパスって繋がらないもん
32: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:03:07.29 ID:SMMOPJcI0
練習試合に何を求めてんの
ロートルメンバー固定酷使の方が問題だろ
ロートルメンバー固定酷使の方が問題だろ
38: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:06:38.36 ID:pw4N3Mor0
ハリルみたいに解雇を引きづらないでくれ
森保は代表監督としてメモしか印象がない
つまらないサッカーにつまらない男だよ
かちゃいいんだがそれもない 何もない
森保は代表監督としてメモしか印象がない
つまらないサッカーにつまらない男だよ
かちゃいいんだがそれもない 何もない
39: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:08:47.89 ID:3kWv83+70
ワールドカップ出てないとか関係ないだろう 格上なんだから
40: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:08:55.05 ID:adGglFmV0
相手が強かったんだもん仕方ねえじゃん
41: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:09:02.77 ID:SXVp0nxy0
日本なんて予選を超甘くしてもらってるからW杯出場できてるのであって南米予選くらい厳しかったらまだ一回も出場できてないだろ
釜本はちょっと思い上がりすぎ
釜本はちょっと思い上がりすぎ
42: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:09:34.79 ID:Ag3ywZm90
戦術が無い以前に選手の見極めが出来ないんだからもう解任だよ
植田がDFライン下げて大量失点てもう過去の色々な試合で
何回もやってるからね
植田がDFライン下げて大量失点てもう過去の色々な試合で
何回もやってるからね
43: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:09:46.41 ID:F795H0wL0
もし仮に日本が南米予選に参加して
ベネズエラがアジア予選に参加したら
日本は予選敗退、ベネズエラはW杯出場になると思う
ベネズエラがアジア予選に参加したら
日本は予選敗退、ベネズエラはW杯出場になると思う
45: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:10:13.50 ID:6/PERc8t0
w杯未出場だから格下扱いって…日本が南米予選なんかに参加しようもんから永久に出場できねぇよ
46: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:10:46.35 ID:Ig2Z1x4E0
何気にベネズエラが強化に成功してるのにビビった
野球のイメージ強かったのに
キューバもサッカーに力入れもたらブラジルみたいになるんじゃね
野球のイメージ強かったのに
キューバもサッカーに力入れもたらブラジルみたいになるんじゃね
52: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:21:14.91 ID:9bp7xnAr0
18番を付けていた、背の低いずんぐりとした金髪は曲者だった
低重心で小回りが利いて、柔道をやってれば金メダル
低重心で小回りが利いて、柔道をやってれば金メダル
55: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:23:55.79 ID:uI3kQ7/00
でも、日本の方が放映権料いっぱい払ってるしなぁw
59: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:28:16.72 ID:5ktGXVXA0
森保解任マーダー??
61: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:29:55.04 ID:Si11+7mA0
サンフレ時代から森保はこうだ
ホームで客入りがいいときに限って不甲斐ない戦いをする
五輪は全く期待てきない
ホームで客入りがいいときに限って不甲斐ない戦いをする
五輪は全く期待てきない
63: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:32:48.86 ID:MHV1eZK00
そもそも今親善試合をする必要があるのか?
74: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:04:48.65 ID:QpoF/MQR0
>>63
スポンサーとの契約上未消化の試合が残ってる
それを無理やり消化したってのもあるけどホームの
代表戦としての自覚が監督も選手もなさ過ぎ
スポンサーとの契約上未消化の試合が残ってる
それを無理やり消化したってのもあるけどホームの
代表戦としての自覚が監督も選手もなさ過ぎ
64: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:33:50.03 ID:kw4R4Xw70
日本が南米所属なら一回たりともW杯なんて出られてないわ
ベネズエラは南米では下から1、2だけどアジアなら最強クラスの日本相手でこれ
ベスメンでようやく勝ち負けになるくらい
ベネズエラは南米では下から1、2だけどアジアなら最強クラスの日本相手でこれ
ベスメンでようやく勝ち負けになるくらい
65: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:34:04.11 ID:wbjxlHDL0
ハリルで外人アレルギー起こして人気も采配能力も低い森保就任させた田嶋のせい
71: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 13:42:20.19 ID:/+ujFxwZ0
E-1でまたベネズエラ戦の再来からの森保更迭に期待
73: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:04:10.32 ID:qDxoRVfZ0
しかし、控え組ひどいなぁ、もうちょいやってくれないと。
77: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:15:31.38 ID:f0+qlgwJ0
ギリギリでハリルクビにしたから、外人監督は無理なんだろな。
81: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:22:41.40 ID:nv0JBS8M0
あのメンツならしかたないだろ
82: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:23:00.96 ID:jEBincBz0
スタメンの選び方が酷いとき多いよね
意図や哲学が見えないというか
意図や哲学が見えないというか
83: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:26:09.26 ID:yu11DfYE0
普通に組織力でも負けてた
84: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:26:47.27 ID:XnsmzmoxO
少なくとも兼任はダメやな
どっちかクビにしろ
どっちかクビにしろ
85: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:29:19.23 ID:RJOt2iiM0
森保が適任かどうかは別として代表強化の為施策を何も講じてないのには目を瞑り監督に責任を押し付けるいつものパターンか
それじゃ一向に強くならないよ
それじゃ一向に強くならないよ
86: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:29:32.79 ID:kBZYRX+50
森保って広島じゃリーグ優勝もして名将っぽい扱われ方じゃなかったっけ
選手がようやってただけ?
選手がようやってただけ?
87: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:29:39.24 ID:dMv1XOXE0
植田はアカンな
前の試合でもキルギスレベルの選手にも振りきられてたし
使えない
前の試合でもキルギスレベルの選手にも振りきられてたし
使えない
88: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:30:59.51 ID:wbjxlHDL0
>>87
植田は空中戦だけは強いから放り込みやられた時の跳ね返し要員として使うくらいかな
植田は空中戦だけは強いから放り込みやられた時の跳ね返し要員として使うくらいかな
93: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:37:28.61 ID:CinKKBZV0
野球大国とか未出場国とかいって舐めたこと抜かしてるのがこういうのだよな
田嶋や森保もそうだろ
田嶋や森保もそうだろ
99: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:47:52.24 ID:cUCh0WrM0
>>93
未出場ってことはそれだけ大舞台の経験がない国ってことだからな
日本はW杯6大会も出てるのだからそれだけ国際経験値として豊富で優位性があるのにってことを釜本は言いたいのだろう
未出場ってことはそれだけ大舞台の経験がない国ってことだからな
日本はW杯6大会も出てるのだからそれだけ国際経験値として豊富で優位性があるのにってことを釜本は言いたいのだろう
94: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 14:39:04.62 ID:f5ToWCqE0
2次予選で勇退だろうな・・・
108: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 15:04:53.25 ID:6vlHRTli0
世界ランク26位で格上だって言ってんだろうが。
おまけに3軍出しやがって舐めてんのは日本だろうが
おまけに3軍出しやがって舐めてんのは日本だろうが
111: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 15:09:56.82 ID:NZeD4HTm0
久保も南野も堂安も大迫も居ないんだし妥当でしょ?違うの?
112: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 15:10:50.99 ID:bZMmz/WI0
サイドがスピードで負けてズルズル最終ラインが下がって負けたという感じだったな。
128: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 15:52:30.44 ID:dQc5eXMD0
この試合が原因で森保が海外組のメンバー固定化が加速しそうで嫌だな
134: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 16:11:54.88 ID:JTVLbBGF0
いかに南米予選が厳しいか物語ってるよ
同時にいかにアジア予選がヌルいかもまた分かる試合だったな
同時にいかにアジア予選がヌルいかもまた分かる試合だったな
136: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 16:20:03.59 ID:A1fc4niS0
人選が悪いんだよ
守備前提で選んでないだろ
日本は強豪じゃないんだしディフェンスが苦手なタイプは決して呼ぶな
守備前提で選んでないだろ
日本は強豪じゃないんだしディフェンスが苦手なタイプは決して呼ぶな
138: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 16:22:44.14 ID:UA05vhYM0
CB二枚が酷すぎた
二点目の失点
こぼれ球を受けた植田が、余裕あったろうに、
なぜかダイレクトで中途半端に蹴って相手ボールにした
そこからサイドに運ばれて失点
なんだよあのプレーは
二点目の失点
こぼれ球を受けた植田が、余裕あったろうに、
なぜかダイレクトで中途半端に蹴って相手ボールにした
そこからサイドに運ばれて失点
なんだよあのプレーは
140: 名無しさん@恐縮です 2019/11/20(水) 16:24:01.19 ID:TVM8q7080
ランキング上位に対して
全くの二軍でどうしようと
思ったのかな?ポイチ。
失点シーンは良くあるアジアの弱い国が
実質7バックくらいで守っても
こじ開けられるシーンを思い出したわ。
どうであれ、DFラインは全員クビくらいの出来だよね。
全くの二軍でどうしようと
思ったのかな?ポイチ。
失点シーンは良くあるアジアの弱い国が
実質7バックくらいで守っても
こじ開けられるシーンを思い出したわ。
どうであれ、DFラインは全員クビくらいの出来だよね。






この記事へのコメント
ちゃんとした選手いるのに呼んでないのなら監督が悪いとは思うけど。
ちゃんとやれば勝てたとかやる気がなかったとかではなく、単純明白に弱い
手首当たりに手を添えていた。
手首の当たりに手を添えていたような気がする。
いくらでも湧く森保バリア
なんでそいつらに拘るのか知らんけど
新戦力っつっても見慣れたベンチメンバー出したら大敗しただけ
高度な森保擁護。なんの意味もない。