サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2019年12月13日 20:30

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/11(水) 21:14:15.66 ID:mXrl+l7e9
CL最終節前、リバプール公式サイトで注目選手として評価。ザルツブルクの日本代表MF南野拓実は、現地時間10日にホームで行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ最終節のリバプール戦にフル出場。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191211-00233834-soccermzw-socc 

以下は「【サッカー】「南野は最高級」 リバプール公式も注目したダイナミックな動き「脅威をもたらす」 」から



53: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 23:34:20.45 ID:AejzY7Nl0
>>1
南野はリバポ行けるやろな。

ただ、欲を言えば、巻いて決めるシュートを身に付けて欲しい。
これだけやな。
巻いて打てるようになれば、もっとゴール決まる。
それ以外は、運動量は一流、足元もまあまあ、キック力は並みだが両足使える。
後は、巻いて打てるようになるだけだな、ホント。

これを半年の間に身に着けて、リバポに行ってくれ。



2: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:17:04.73 ID:I6WDj/hB0
だったらゲットしろ。



3: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:17:48.61 ID:roynvk2Z0
リバプールサポの南野好きは異常



4: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:20:06.26 ID:nwZjGXa6O
ブラジル人Jリーガーの方が良いだろう



7: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:26:47.34 ID:8qkmiPmB0
ポストフェルミーノといてワンチャンあるんちゃう?マジで



8: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:31:06.83 ID:rTNOxX8L0
フィルミーノっぽいんだよな



9: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:31:13.11 ID:CahMLFk70
試合の後クロップと抱き合ってその後なんか談笑してたなwww



11: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:31:46.64 ID:wrIBha4X0
クロップがどう思ってるかだろ



12: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:33:12.03 ID:vwtIiY/h0
前半は素晴らしかったなあ
前の3人がどこに行くか楽しみだわ



14: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:47:40.06 ID:/NNqYTQs0
守備はちゃんとやるし攻撃でも無駄に前に出るんではなくチャンスで顔出す
そして多少はボール持たせても自力で前向いたり運んだりできる
クロップが気に入るタイプの選手ではあるだろうね戦力充実してるからいらんだろうけど



16: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:53:35.27 ID:0d3fGgOX0
いいチームだわ
ばらばらになってしまうのは惜しい



18: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:54:29.73 ID:aySKdnRs0
おまえらの評価は本当にアテにならないなw



19: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 21:54:37.76 ID:XdPJGBQ60
実際はブンデス中堅に行けるかどうか
そこでもまあまあ苦労するとかいうオチなんだろ?
あまり夢をもたすなよ



25: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:05:25.69 ID:t3gCIyFh0
未だに秒速でminaminoとれツイートされとるな
両公式にも
だが希望はボルシアがいい
ザルツブルクの攻撃力は高い
南野は囲まれても一定の距離があって斜めから中央へ走る間合いが抜群にうまい



26: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:05:39.08 ID:ZFrp29u00
それでリバプールはオファーするの?



29: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:08:11.35 ID:Bzx1zyke0
フィルミーノもそろそろ
中国で巨万の富を築きたいお年頃じゃねーのか

後釜はミナミーノにまかせとけ



31: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:12:57.39 ID:Kp8M2qL00
ダブルミーノ爆誕までもうちょい



33: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:15:53.06 ID:tTdPkeAg0
クロップが欲しがるわけないだろ
試合に出ない選手はクオリティが下がるという理由から余分な選手はとらず限られた人数でチームつくってんのに



39: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:20:34.02 ID:hOquxdzN0
前半のザルツブルクのチャンスはほとんど南野経由だったし
まあ印象には残っただろうな
ヘンダーソンの脇で受けられまくってたし



41: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:27:12.32 ID:CahMLFk70
RBぼこってるから首位争いレベル



42: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:28:07.98 ID:m/ncZxTh0
南野はブンデスの方が活躍しそう
脳筋プレミアだとしんどそう



109: 名無しさん@恐縮です 2019/12/13(金) 04:05:13.53 ID:459b3IfB0
>>42
クロップのサッカーには合う



43: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:28:10.69 ID:hOquxdzN0
現在首位のボルシアMGより明らかに強そうに見えるんだけど
実際どうなんなろな



46: 名無しさん@恐縮です 2019/12/11(水) 22:43:07.50 ID:evTo63QW0
なんとかELのタイトルをとってほしいな



56: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 00:16:36.98 ID:jPkoLgaC0
パスもシュートも精度がイマイチなんだよなあ



57: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 00:26:45.03 ID:JVAuswjB0
便利屋だからブンデスの下位クラブとか行きそう
いや南野好きだけど



63: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 01:23:08.37 ID:A2NiJST00
まあベスト16に残れなかったチームの中で残らなかったのが惜しいチームの1つではあるよな
ハーランドがいるってのが大きいけど



64: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 01:23:11.27 ID:VOdI9ow80
南野はいらんだろ
南野の代わりになるような選手は他にもいる



65: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 01:24:12.81 ID:e8tsbwQY0
リバプール公式サイトで注目選手として評価



67: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 02:36:24.04 ID:PkghgMR70
サラーの守備への貢献の低さはマネにすら及んでいるけど圧倒的な攻撃への貢献でそれが免除されていた
当然クロップが好きなタイプの選手じゃないし、サラーはもっと待遇の良いクラブへ行きたがってる

右が空いたらサンチョあたりいいけど大金が必要でシティ愛をまだ持ってるしリバポはないだろうな
南野マジである



68: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 07:03:58.46 ID:wbLSY92G0
英語で南野のフレーズで溢れかえってたのはワロタ
マジで人気あるのは確か
リバプールサポが欲しい欲しいで実際獲得したのはダイクとアリソンくらいか
リバプールの番記者はフロントは19歳から24歳の世代をターゲットと言ってるから来年1月で25になる南野はギリでないか



69: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 07:13:50.58 ID:b5yHitUx0
あと3人くらいタイプは別でいいから南野クラスに成長したアタッカーが日本に欲しい
南野さえ潰せば前線にボールが渡らないでオッケーみたいなサッカーされると日本代表は攻撃の推進力が全くなくなってしまう



72: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 10:31:19.77 ID:PrrJYAAL0
>>69
現時点であと三年でそのレベルに達するだろうと
断言できるのは久保くらいだな
堂安とかなんとか一皮剥けてほしいけど
鎌田はノロいから俊さんや本田みたいにチームの中心に置かないなら
あんま要らないタイプ



70: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 07:21:25.76 ID:btgyEvR30
クロップは南野取ってくれよ



74: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 11:48:26.97 ID:/OPaZQqr0
こういうハードワークとポジショニングに長けた系は
わりと晩成傾向がある
南野は皆が思ってる以上に高いとこに行きそうな気がする
中島みたいなのは25歳で基本もう上がり
30歳で完成の乾の例もあるが
日本人はリーガで駄目だった歴史があるから
エイバル時代の評価が高いけど
クラブの強さ的にはフランクフルトとそんな変わらんからな



78: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 12:24:37.63 ID:wS7sVOpL0
クロップがすきなタイプだし移籍金もお手頃
ただし今のリバプールに席はなしw
まあ他に欲しがるところあるし問題ない



79: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 12:27:13.76 ID:dauj8P7n0
南野はリヴァプールへ
ファンヒチャンはニューカッスルあたりがいいと思う
そしてプレミアで元同僚対決あったらいいな



83: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 12:37:15.11 ID:9c+bPCbw0
代表史上一番ハンサムだし、ヨーロッパでももてるだろうな。



84: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 12:39:34.58 ID:u1y4UO790
前半は良かったけど後半パスコース消されたのもあって消えてたな



85: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 12:39:51.77 ID:KgptttB+0
南野は今まで国際舞台でアピール不足だったからこの調子ならリバプールとは言わないけどステップアップ出来るオファー来るだろうな
というかもう来てそうだけど



94: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 13:22:09.46 ID:aV1y5vXS0
動き鈍かったと思うが…
持ち前のアジリティが消えてた



95: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 13:26:18.49 ID:ELpatvW+0
安いからな
これ以上高くなる前に買うのはあり



101: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 13:42:55.31 ID:CGojizyx0
こいつがプレミアに行って10G10Aかますようになったら南野信者になるわ
リバプールレギュラーでもめちゃくちゃ興奮するけど



102: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 13:44:58.70 ID:FhPh3fvk0
     ブレーメン
ポルト  リバプール  PSV



103: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 13:49:16.68 ID:CGojizyx0
オーストリアリーグとかショボすぎて見る気しないんだよな
かといってブンデスとセリエは地味だし、リーガはレベル高いけどあんまり面白くないし
やっぱプレミアの上位で無双するやつ見たいわ
さすがにレアルバルサまでは要求せんからさぁ



105: 名無しさん@恐縮です 2019/12/12(木) 20:52:20.74 ID:68WIMv/Z0
足元の技術云々より、こいつの無理やりな突破力に期待w
プレミアで無謀だけど面白いかもしれん



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2019年12月13日 21:02 id:OC6MUSVr0
    キーパがいないところに正確に蹴り込みさえすればゴール出来るのに
    皆正確さが欠けるから何処かに飛んでいってしまう
  2. 2 ふざけた名無しさん 2019年12月13日 21:20 id:pFyZ.AX60
    ミナミーノタクミーノ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2019年12月13日 22:18 id:lKCB.10N0
    ベンチ要員だけどいいのかな
    フィルミノ去年5年延長したとこだよ
  4. 4 ふざけた名無しさん 2019年12月14日 00:45 id:oPuTmbXC0
    フィルミーノ調子良くないし、マネのバックアップ要員もいないし
    たまにやる4-2-3-1ならスタメン取れる可能性十分あるし
    今のリバポはマーケティング要員取らないから、実力を評価してもらってるんだし、レギュラー奪取のチャンスは与えられる
    行かない理由がない
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る