
1: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:26.78 ID:hdVJcZdM0
これ酷いよな
2: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:45.51 ID:Wv6ODYkX0
つまらんもん
3: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:54.44 ID:lxG8ua9c0
レベルがね…
5: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:13.58 ID:2/wUzDJh0
ナショナリズムがないと見てられない
6: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:23.70 ID:r/AM+z6/0
しゃーない
8: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:34.63 ID:lqydE+p/0
いうて他の国もそんなもんやろ
11: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:04.85 ID:hL1pcxrUa
日本代表も別に興味ないぞ
相手のレベル次第やわ
相手のレベル次第やわ
12: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:15.80 ID:gxz0l4jr0
代表戦は面白いからね
13: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:32.57 ID:iDCYUn+q0
軸は海外組だよね
14: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:43.80 ID:GjAt+lFF0
J1すら興味ないのに下位リーグなんかゴミやんけ
15: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:52.30 ID:7FwWJPkXd
サッカー好きがこぞって海外見てるの謎や
野球は高校野球にしてもプロ野球にしても野球好きが国内みてるのに
MLBと時差が違うから見やすいんか?
野球は高校野球にしてもプロ野球にしても野球好きが国内みてるのに
MLBと時差が違うから見やすいんか?
17: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:00.29 ID:NKv9lPcea
>>15
マジレスするとJリーグのがよっぽど見られてる
マジレスするとJリーグのがよっぽど見られてる
22: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:52.00 ID:7FwWJPkXd
>>17
そうなんか
SNSとかで声が大きいだけなんやね
そうなんか
SNSとかで声が大きいだけなんやね
29: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:05:03.72 ID:2vusHwFAd
>>17
Jリーグが話題になってる所見たことないわ
Jリーグが話題になってる所見たことないわ
20: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:28.20 ID:hL1pcxrUa
>>15
レベルの差やぞ
MLBがあるとは言え、NPBは世界でも上位のリーグやん
Jリーグはホンマにつまらん
レベルの差やぞ
MLBがあるとは言え、NPBは世界でも上位のリーグやん
Jリーグはホンマにつまらん
16: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:01:00.67 ID:6jSSzCnHp
代表戦も冷めてきてる
18: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:05.03 ID:9uMM29kgp
イニエスタいるだけで代表より上やん
23: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:55.93 ID:upI1zCG/d
日本人のレベル低いのに何個もチーム作るとかアホの極みやろ
24: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:24.35 ID:GgEJutSt0
メッシかクリロナが日本来たら人気出るやろ
いくら年取ってても
いくら年取ってても
26: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:55.05 ID:7FwWJPkXd
>>24
ジーコとかって当時の人気どうやったん?
ジーコとかって当時の人気どうやったん?
28: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:04:55.62 ID:UnYrNyZv0
>>24
イニエスタ来たけどリーグ全体の人気には繋がってないからなあ
結局チーム数絞る野球タイプの方がリーグの人気維持には良かったってことだろう
イニエスタ来たけどリーグ全体の人気には繋がってないからなあ
結局チーム数絞る野球タイプの方がリーグの人気維持には良かったってことだろう
25: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:37.17 ID:UnYrNyZv0
地域共同体が崩壊してんのに地域密着型なんて無理無理無理
30: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:05:17.50 ID:2cKzqWfd0
いつまで経ってもパススピード上がらないのなんなん?






この記事へのコメント
MLBがあるとは言え、NPBは世界でも上位のリーグやん
見れるのがその二つしかないだけでは?
Jリーグみたいにリスク負いまくりの仕掛け合いの方が楽しい
レベルが〜って連呼してる人の9割は
実際にはJリーグ見ないで想像だけでレベルが〜って言ってると思う
好きなやつはスタジアムに行くし中継も見てる
それを知らないやつが「誰が見てんの?」とか言う
そら見てなきゃわかんねえわな
もっと交流を深めよう
外国はほぼ都市名だけだからすっきりしてる
Jリーグは都市名+造語等で長ったるい上に野暮ったい
日本の場合、都市名だけだとダサいからそうしたのだろうけど
もはや外国のように感じられる駿河(Suruga)/豊前(Buzen)/越後(Echigo)など
地方地方の旧国名をシンプルにつければよかったんじゃなかろうか
Jリーグ観戦
アジア内ですらろくに勝ててないのに勝って当たり前みたいな認識の人達が多いのなんでなん?
日本には10億満たない選手だけ
つまらないんだってわかるし
どうせ日本なんてって気持ちになって観る気が起きない
海外サッカー見てサッカー好き言ってる奴はウイイレとかFIFAをやって下手に知識を得た自称サッカー通だけやで。
だから海外の選手やたら知ってるくせにJの選手全然知らない人とかクソほどいるし。
草野球レベルだろ
そんぐらいヨーロッパと差がある
J観てても他所のチームの選手なんて主力以外覚えてねー
レアルマドリード、マンチェスターユナイテッド、ASローマ、普通に強い名門チームもそういうの多いけどw
レアル=王国の
ユナイテッド=集団
AS=アスリートクラブ
造語じゃねーよバカ
シカゴファイアー(アメリカ)
ウェリントンフェニックス(ニュージーランド)
マメロディサンダウンズ(南アフリカ)
海外のクラブはちゃんとカッコいいよね
Jリーグの観客って外国人だけなのかなw
レベル低い癖に税金に頼りすぎててサッカーに興味ない層からは嫌われてるぞ
知らぬが仏よな
食堂の壁のメニューで料理名の一つ一つが凝ってて長いと読むのが目を通すのが面倒くさい
品数が多い場合、料理名はシンプルな方がよい
チーム数が増えてJリーグ人気が落ちたのには
こうしてついていけなくなった人が少なからず居たからなのではなかろうか
そんなほとんど認知されてないスポーツを基準に語られる日本スポーツ界が可哀想。
日本の国際競争力が低下していくわけだわ
個人事業すると分かるけど税金を引き出せるってよっぽど利益を還元出来ないと全く引き出せないから逆にすげぇぞ
totoの配布金がでかいんだろうな
そんなもんだろ
おめぇの世間狭すぎてそんな勘違いしちゃうのか。
むしろJリーグのファンやらサポのほうが熱い気がするんだけども
なんならコンディション落とすくらいなら代表辞退してくれてもいい
まぁJリーグはプロ化して30年そこそこだから仕方ないんかな。
ただJリーグにイニエスタが来たのはデカい。
クラブ応援とはいかなくてもイニエスタ目当てに行ってる人も少なからずいると思うわ。
私はJリーグも見ますけど、Jリーグを見ないと本当にサッカーの好きな人にならないんですかね。あれだけ沢山のリーグがあるんだから好きな所だけ見る選択は普通では?時間だって有限なんだから当然好きな所から見る人が大半でしょう。むしろあなたみたいな人が自称サッカー通にしか見えません。
これが全てだと思う
このホルホルがたまらんのよ
自分がそれを成し遂げたと想像してみろ
俺すごい感半端ないから
これは思う
というか海外サッカーをしっかり追って観てる人はかなり少ないと思う
ハイライトやスーパープレイ集、選手のピックアップは見てても海外チームをサポーターとしてしっかり毎試合追ってる人が何人いるのかってレベル
色んなサッカー好きと話して来たけど好きな人は大抵海外サッカーはもちろん代表戦やJリーグも好きな人が多い
否定するつもりはないけど海外サッカーだけ好きって人はDAZNにもスカパーにも入ってなくてYouTubeでハイライトだけ見てるイメージになってしまってる、偏見ですまん
レベルの差を認識出来るほど詳しい人は海外も国内も観るわな
外国人がJリーグと同レベル、同スタイルのプレーしてたら褒めると思うよそういうのは
サッカーに例えるとJとプレミアしか選択肢がない中でプレミアの方が視聴が面倒な上に時差の問題もあるって感じか
地域密着性やエンターテイメント性、アピールの差だと思うよ
MLSとかレベルはそんなでもないけどめちゃくちゃ人気あるし
イングランドやドイツは下部でもものすごい人気あったりするからな
きっと地域密着性が向上するだろう
オーーニッポーー♪繰り返し繰り返し何度も何度もやるから
ウザく感じるようになったら、その嫌悪感が試合に勝るようになって
代表みなくなったわ
試合の中でワールドクラスのプレーが見れることもあるし…。それが生で見れるってのが良い部分だと思う。地元のチームなら特別な気持ちで応援もできるし!
確かに代表チャントワンパターンやったな
当時ネットの書き込みで気がついてワンパターン振りが気になったりしたが
今そういえば気になってない
現在もチャントはワンパターン?
草野球からNPB行くなんて夢あるな
野球は高校野球が人気あるのが大きいわ
(集客システムとして)下から上への流れができてる