サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月17日 17:00

japannational

1: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:26.78 ID:hdVJcZdM0
これ酷いよな

以下は「サッカー「日本代表!」日本人「うおおおおお!」サッカー「Jリーグ!」日本人「あっ…興味ないっす」 」から



2: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:45.51 ID:Wv6ODYkX0
つまらんもん



3: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:58:54.44 ID:lxG8ua9c0
レベルがね…



5: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:13.58 ID:2/wUzDJh0
ナショナリズムがないと見てられない



6: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:23.70 ID:r/AM+z6/0
しゃーない



8: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 07:59:34.63 ID:lqydE+p/0
いうて他の国もそんなもんやろ



11: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:04.85 ID:hL1pcxrUa
日本代表も別に興味ないぞ
相手のレベル次第やわ



12: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:15.80 ID:gxz0l4jr0
代表戦は面白いからね



13: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:32.57 ID:iDCYUn+q0
軸は海外組だよね



14: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:43.80 ID:GjAt+lFF0
J1すら興味ないのに下位リーグなんかゴミやんけ



15: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:00:52.30 ID:7FwWJPkXd
サッカー好きがこぞって海外見てるの謎や
野球は高校野球にしてもプロ野球にしても野球好きが国内みてるのに

MLBと時差が違うから見やすいんか?



17: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:00.29 ID:NKv9lPcea
>>15
マジレスするとJリーグのがよっぽど見られてる



22: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:52.00 ID:7FwWJPkXd
>>17
そうなんか
SNSとかで声が大きいだけなんやね



29: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:05:03.72 ID:2vusHwFAd
>>17
Jリーグが話題になってる所見たことないわ



20: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:28.20 ID:hL1pcxrUa
>>15
レベルの差やぞ
MLBがあるとは言え、NPBは世界でも上位のリーグやん
Jリーグはホンマにつまらん



16: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:01:00.67 ID:6jSSzCnHp
代表戦も冷めてきてる



18: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:05.03 ID:9uMM29kgp
イニエスタいるだけで代表より上やん



23: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:02:55.93 ID:upI1zCG/d
日本人のレベル低いのに何個もチーム作るとかアホの極みやろ



24: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:24.35 ID:GgEJutSt0
メッシかクリロナが日本来たら人気出るやろ
いくら年取ってても



26: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:55.05 ID:7FwWJPkXd
>>24
ジーコとかって当時の人気どうやったん?



28: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:04:55.62 ID:UnYrNyZv0
>>24
イニエスタ来たけどリーグ全体の人気には繋がってないからなあ
結局チーム数絞る野球タイプの方がリーグの人気維持には良かったってことだろう



25: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:03:37.17 ID:UnYrNyZv0
地域共同体が崩壊してんのに地域密着型なんて無理無理無理



30: 風吹けば名無し 2021/09/02(木) 08:05:17.50 ID:2cKzqWfd0
いつまで経ってもパススピード上がらないのなんなん?

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:07 id:fiNtK.rt0
    >>レベルの差やぞ
    MLBがあるとは言え、NPBは世界でも上位のリーグやん

    見れるのがその二つしかないだけでは?
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:08 id:u1Hx79Nm0
    コロナ禍で大分J見る人増えたと思うけどなぁ
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:12 id:rCqHw0Tx0
    人気ないスポーツが2200億円の契約できますか?
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:18 id:S1bAbiY50
    海外サッカーは論理的で面白いけどだけどチェスみたいに感じる時がある

    Jリーグみたいにリスク負いまくりの仕掛け合いの方が楽しい
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:30 id:w2zYEwue0
    実際のレベルは置いといて
    レベルが〜って連呼してる人の9割は
    実際にはJリーグ見ないで想像だけでレベルが〜って言ってると思う
  6. 6 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:31 id:SBF9wYre0
    競馬と一緒
    好きなやつはスタジアムに行くし中継も見てる
    それを知らないやつが「誰が見てんの?」とか言う
    そら見てなきゃわかんねえわな
  7. 7 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:33 id:nCZ040mz0
    NPBはサッカーでいうと、セリエ、ブンデスみたいな感じで世界トップクラスのリーグだからね。上がMLBだけだから、良い選手集まるし見る人も多い。逆に、Jリーグは、世界でトップクラスのリーグではない。サッカーで一流の選手は、プレミアやリーガを筆頭に欧州主要リーグに集まるから、日本人でもJリーグではなく、欧州サッカー見る人が多い。これは日本だけではなく、サッカー大国のブラジル、アルゼンチンとかもそうだから、仕方ない。
  8. 8 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:34 id:Gri0A7R80
    おまえらが知り合いがいないだけ
    もっと交流を深めよう
  9. 9 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:36 id:ixYl94Pi0
    チーム名がダサい
    外国はほぼ都市名だけだからすっきりしてる
    Jリーグは都市名+造語等で長ったるい上に野暮ったい
    日本の場合、都市名だけだとダサいからそうしたのだろうけど
    もはや外国のように感じられる駿河(Suruga)/豊前(Buzen)/越後(Echigo)など
    地方地方の旧国名をシンプルにつければよかったんじゃなかろうか
  10. 10 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:38 id:gSkh28JG0
    人には言えない趣味1位
    Jリーグ観戦
  11. 11 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:40 id:ZIIq9pnd0
    地上波で放送してないだけ
  12. 12 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:42 id:ixYl94Pi0
    放送してても俺も今は観ない
  13. 13 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:42 id:1y6FS.f30
    見る分には面白いけど周りも弱いから成立してるだけのサッカーを実力と勘違いするのはやめてほしい
    アジア内ですらろくに勝ててないのに勝って当たり前みたいな認識の人達が多いのなんでなん?
  14. 14 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:43 id:gSkh28JG0
    マジレスだが日本人は外国より劣っている日本のコンテンツを馬鹿にするのが好きなだけだぞ
  15. 15 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:44 id:aBM0vRll0
    じゃあオリンピックのあとのその他国内スポーツ追っ掛けて観てるのかっちゅー話
  16. 16 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:47 id:i1XkTb.i0
    ヨーロッパには市場価値が100億以上の選手がいて
    日本には10億満たない選手だけ
    つまらないんだってわかるし
    どうせ日本なんてって気持ちになって観る気が起きない
  17. 17 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:49 id:ONoSXQnT0
    野球で例えるなら社会人野球見てるレベルやもんな
  18. 18 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:50 id:vmzQ0pzk0
    ほんとにサッカー好きな人はJも見たりしてるで。
    海外サッカー見てサッカー好き言ってる奴はウイイレとかFIFAをやって下手に知識を得た自称サッカー通だけやで。
    だから海外の選手やたら知ってるくせにJの選手全然知らない人とかクソほどいるし。
  19. 19 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:50 id:gSkh28JG0
    >>17
    草野球レベルだろ
    そんぐらいヨーロッパと差がある
  20. 20 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:53 id:.tavfbH70
    レベルが云々はハイライトしか見ない無銭キッズだろ
  21. 21 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:53 id:gSkh28JG0
    >>18
    J観てても他所のチームの選手なんて主力以外覚えてねー
  22. 22 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:53 id:vmzQ0pzk0
    >>9
    レアルマドリード、マンチェスターユナイテッド、ASローマ、普通に強い名門チームもそういうの多いけどw
  23. 23 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 17:56 id:i1XkTb.i0
    >>22
    レアル=王国の
    ユナイテッド=集団
    AS=アスリートクラブ

    造語じゃねーよバカ
  24. 24 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:00 id:XAIs7P9A0
    プレーが遅いんだもん
  25. 25 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:02 id:i1XkTb.i0
    >>9
    シカゴファイアー(アメリカ)
    ウェリントンフェニックス(ニュージーランド)
    マメロディサンダウンズ(南アフリカ)

    海外のクラブはちゃんとカッコいいよね
  26. 26 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:05 id:n7cBgw9D0
    輩様は主語が大きいなぁw
    Jリーグの観客って外国人だけなのかなw
  27. 27 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:07 id:Q2kJ1dXj0
    Jのクラブは粗製乱造の見本
    レベル低い癖に税金に頼りすぎててサッカーに興味ない層からは嫌われてるぞ
  28. 28 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:09 id:g7yH1yq20
    なお観客動員はブラジルとほぼ同じな模様
    知らぬが仏よな
  29. 29 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:11 id:ixYl94Pi0
    チーム名が長くて野暮ったいと数が増えてくると脳が受け入れを拒む
    食堂の壁のメニューで料理名の一つ一つが凝ってて長いと読むのが目を通すのが面倒くさい
    品数が多い場合、料理名はシンプルな方がよい

    チーム数が増えてJリーグ人気が落ちたのには
    こうしてついていけなくなった人が少なからず居たからなのではなかろうか
  30. 30 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:20 id:5Fhx.UnK0
    世界のほとんどの国の野球の認知度は、日本人から見たクリケット以下の認知度。
    そんなほとんど認知されてないスポーツを基準に語られる日本スポーツ界が可哀想。
    日本の国際競争力が低下していくわけだわ
  31. 31 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:22 id:wK0i6xH10
    >>27
    個人事業すると分かるけど税金を引き出せるってよっぽど利益を還元出来ないと全く引き出せないから逆にすげぇぞ
    totoの配布金がでかいんだろうな
  32. 32 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:26 id:5yniQg7A0
    代表ファンって代表戦ない期間は何してんの?
  33. 33 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:54 id:aFcprOA.0
    Jリーグで大活躍してる○○選手が代表出場→全く通用しないが数年続いてるから
  34. 34 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:11 id:RTEkkyN50
    サッカーファンは海外リーグももちろん見るけど、普通にJリーグも見てると思うけどね。
  35. 35 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:22 id:aEby2vj60
    >>21
    そんなもんだろ
  36. 36 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:23 id:aEby2vj60
    >>10
    おめぇの世間狭すぎてそんな勘違いしちゃうのか。
  37. 37 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:27 id:WpFn38j70
    野球が有料放送になったらどうなるかね。
  38. 38 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:32 id:iUMHTyal0
    今どき代表に入れ込むやつなんているのかあ?
    むしろJリーグのファンやらサポのほうが熱い気がするんだけども
  39. 39 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:38 id:3vh.WLuD0
    代表なんかより海外の主要リーグで日本人がしっかり活躍してくれる方が嬉しいわ
    なんならコンディション落とすくらいなら代表辞退してくれてもいい
  40. 40 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:43 id:p09QzYb20
    さんまちゃうけど海外サッカーはスーパースターを見たいというハリウッド映画感覚なんやで
  41. 41 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:50 id:Vzqrl4ku0
    野球は逆なイメージあるよな。
    まぁJリーグはプロ化して30年そこそこだから仕方ないんかな。
    ただJリーグにイニエスタが来たのはデカい。
    クラブ応援とはいかなくてもイニエスタ目当てに行ってる人も少なからずいると思うわ。
  42. 42 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:24 id:abpsPzH20
    >>18
    私はJリーグも見ますけど、Jリーグを見ないと本当にサッカーの好きな人にならないんですかね。あれだけ沢山のリーグがあるんだから好きな所だけ見る選択は普通では?時間だって有限なんだから当然好きな所から見る人が大半でしょう。むしろあなたみたいな人が自称サッカー通にしか見えません。
  43. 43 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:28 id:bpDlL.j90
    主力を海外にスポンサー付けて売り飛ばしてレベルガー!とか矛盾してんだよな低脳(笑)
  44. 44 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:35 id:q.65.NOW0
    サッカー週1とか2やし見逃したら2週間あくしで全然選手覚えれん
  45. 45 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:46 id:ZP65uLOX0
    たけし「サッカーはレベルが上がったら別の競技かって思えるほど面白いんだよな」

    これが全てだと思う
  46. 46 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 21:01 id:qRh6Rg2J0
    日本人が外国に行って外人を倒して外人に評価される
    このホルホルがたまらんのよ
    自分がそれを成し遂げたと想像してみろ
    俺すごい感半端ないから
  47. 47 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 21:24 id:YPqrJm8j0
    >>5
    これは思う
    というか海外サッカーをしっかり追って観てる人はかなり少ないと思う
    ハイライトやスーパープレイ集、選手のピックアップは見てても海外チームをサポーターとしてしっかり毎試合追ってる人が何人いるのかってレベル
    色んなサッカー好きと話して来たけど好きな人は大抵海外サッカーはもちろん代表戦やJリーグも好きな人が多い
    否定するつもりはないけど海外サッカーだけ好きって人はDAZNにもスカパーにも入ってなくてYouTubeでハイライトだけ見てるイメージになってしまってる、偏見ですまん
  48. 48 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 23:37 id:On5NswmQ0
    田嶋と森保のせいで代表人気も落ちてるぞ
  49. 49 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 23:44 id:XNj8DfLL0
    >>5
    レベルの差を認識出来るほど詳しい人は海外も国内も観るわな
    外国人がJリーグと同レベル、同スタイルのプレーしてたら褒めると思うよそういうのは
  50. 50 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 23:51 id:XNj8DfLL0
    >>1
    サッカーに例えるとJとプレミアしか選択肢がない中でプレミアの方が視聴が面倒な上に時差の問題もあるって感じか
  51. 51 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 00:55 id:mFEMvc680
    レベルの違いどうこうは正直言い訳だと思う
    地域密着性やエンターテイメント性、アピールの差だと思うよ
    MLSとかレベルはそんなでもないけどめちゃくちゃ人気あるし
    イングランドやドイツは下部でもものすごい人気あったりするからな
  52. 52 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:08 id:B1IqMnC50
    優勝チームが地元プロクラブと公開試合でき部に観戦料収入まで入る地元プロクラブ主催の高校大会を作ったらどうだろう?
    きっと地域密着性が向上するだろう
  53. 53 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:19 id:f9oMZFM80
    わしゃ代表戦の方が興味ないわ
    オーーニッポーー♪繰り返し繰り返し何度も何度もやるから
    ウザく感じるようになったら、その嫌悪感が試合に勝るようになって
    代表みなくなったわ
  54. 54 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 06:11 id:9CYol4990
    海外の方が興味無いわ!
  55. 55 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 06:49 id:2CGvs3qc0
    勿論海外の方がレベルが高いのは当たり前だけど、Jをちゃんと見てるか見てないかで印象は違うと思うよ。
    試合の中でワールドクラスのプレーが見れることもあるし…。それが生で見れるってのが良い部分だと思う。地元のチームなら特別な気持ちで応援もできるし!
  56. 56 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 06:52 id:B1IqMnC50
    何その怒り?
    確かに代表チャントワンパターンやったな
    当時ネットの書き込みで気がついてワンパターン振りが気になったりしたが
    今そういえば気になってない
    現在もチャントはワンパターン?
  57. 57 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 08:39 id:bWOrqbIy0
    代表か白人様に興味あるだけ
  58. 58 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 10:10 id:UlqS0hf40
    >>19
    草野球からNPB行くなんて夢あるな
  59. 59 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 12:06 id:hWOJlNsr0
    >>41
    野球は高校野球が人気あるのが大きいわ
    (集客システムとして)下から上への流れができてる
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る