サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月16日 21:00

スクリーンショット 2021-09-16 13.55.31

1: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:30:58.89 ID:lQh286+X0
ポジション適性がこの年になって判明した模様

https://news.yahoo.co.jp/articles/37eebf6e2600e0ef701e4006f0ba78d7f4333293



以下は「【吉報】元日本代表FW久保裕也さん、まさかのボランチ転向でデュエル王として覚醒 」から



2: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:31:17.29 ID:lQh286+X0
田中碧も守田もいらなかったんや、、



3: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:31:49.28 ID:9lzr3DOh0
デュエルキング



4: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:31:50.88 ID:lQh286+X0
遠藤久保とかいう和製カンテジョルジーニョ



5: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:32:09.55 ID:lQh286+X0
ストライカーとしての才能はなかったのに、、



6: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:32:31.62 ID:lQh286+X0
おもろおなほんまに



7: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:32:58.55 ID:lQh286+X0
野球で言うと外野手が捕手転向して大活躍みたいなパターンやな
あんまりない



8: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:33:17.80 ID:lQh286+X0
久保って言うとたけふさしか知られてないから伸びないか



9: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:33:24.99 ID:lQh286+X0
しかたないなぁもう



10: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:33:25.34 ID:MXSGim+Q0
アメリカってJ2レベルの?



27: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:40:30.24 ID:NOse+P1la
>>10
普通にJ2以下や



11: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:34:26.45 ID:rvshFQ5I0
カンテ二人並べて勝てるんか



12: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:34:49.68 ID:0SYz7NPf0
昔マンUにこういうやついなかったけ



25: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:39:54.93 ID:Ah2/iZQg0
>>12
ギグスかな



34: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:27.58 ID:0SYz7NPf0
>>25
アランスミスやったわ



38: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:44:04.94 ID:KIX4A9Ty0
>>12
アラン・スミスはボランチ転向失敗したな
キャリア晩年のドワイト・ヨークもシドニーFCでボランチか中盤やってた



43: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:45:14.09 ID:0SYz7NPf0
>>38
嫉妬なんか?結構潰しやとして活躍してたような



47: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:46:07.89 ID:0SYz7NPf0
>>43
すまん失敗って打とうと思ったら何故か嫉妬になってた
煽りみたいになってもうた



15: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:36:12.19 ID:/EYQ9scn0
最初はセンターバックだったラモスみたいなもんやん



17: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:37:07.32 ID:bZQx8cJg0
ドワイトヨークがこのパターンでポジション下げてたな
潰し屋タイプではなかったけど



18: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:37:32.70 ID:gXwPBxYJ0
今いくつや?代表には間に合うんか?



19: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:37:34.54 ID:B+bo+8v80
ヘントにいた時だけやばいくらい活躍してたな
それ以降さっぱりやったけど



20: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:37:57.73 ID:28l7Fnfu0
ボランチは賢いプレイヤーが光るからエエやん



21: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:38:01.79 ID:VIl+kNvI0
俺たちのフィールドってFWがボランチやってなかったっけ
守備の描写そんななかったからボランチっていうか3列目って感じだけど



22: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:38:18.36 ID:Ix1h23Uvp
アメップで大活躍とか参考にもならんやろ



23: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:38:31.76 ID:w/jH60uRa
札幌の宮澤みたいやかんじやな



24: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:39:53.54 ID:7dytxCeRd
Jで活躍すれば呼ばれるやろ



26: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:40:20.31 ID:QEs3J4yA0
うおおおおおおおおおおおおおおおお

古橋
堂安 久保 伊東
田中 遠藤 久保
中山 吉田 冨安
川島



28: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:40:56.61 ID:pnDNPrHP0
守備固めのオプションとして使えるだろうけど森保は佐々木を呼ぶもよう



29: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:41:39.07 ID:mw5/Ub43H
>>28
使えるわけねーだろ
佐々木のがまだレベル高いリーグでやってるレベル



31: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:42:08.59 ID:6pEuL5sCa
いやFWのデュエルキング出てこいよ



33: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:26.43 ID:NOse+P1la
>>31
帰化の問題クリアできれば一発なんやがなあ
日本は帰化のハードル高すぎるわ



35: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:35.79 ID:mw5/Ub43H
>>31
デュエルってボコられてる守備側有利のスタッツだぞ
ドイツですら、上位クラブは軽んじてるもの
FWでデュエルモンスターってクソだぞ



32: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:07.53 ID:UHqEIA6s0
MLSそこまでレベル低くないから



37: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:39.73 ID:NOse+P1la
>>32
普通に低いで



40: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:44:37.66 ID:pnDNPrHP0
>>32
落ち目のズラタンが得点を量産できるレベルやで



45: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:45:58.95 ID:rvshFQ5I0
>>40
セリエA馬鹿にしてんのか



36: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:43:37.53 ID:hmEW863a0
MLSのレベルがわからんからなんとも言えん



41: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:44:54.63 ID:NOse+P1la
>>36
J2中から下位レベルや



46: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:45:59.45 ID:MN3b4kge0
一時期めっちゃ期待されてたよな



49: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:47:19.85 ID:mw5/Ub43H
五輪 クラブが拒否ったのでドタキャン
WC ハリルのままならスタメン候補だったのに、西野になり招集外
クラブはまぁ実力で仕方がないとして、代表関係は運なさすぎ



52: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:48:12.57 ID:dhYj753Ka
元スパーズのムサ・デンベレもFWからボランチ転向でタックルとドリブルに自信ニキになった



53: 風吹けば名無し 2021/09/16(木) 11:49:16.69 ID:8YlildE50
今のMLSがJ2レベルとか言ってる奴はなんの冗談だよ



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:30 id:iU.pBNbn0
    J2連呼してるの同じやつで草w
    MLSの選手に彼女でも寝取られたんかな?
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:33 id:2vnMeNGy0
    カーテン久保
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:46 id:V5.rOAqu0
    アメリカのリーグレベルが分からなさすぎて反応に困る
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:47 id:v8TTzkGk0
    実際どうなんだろうな
    J1中下位〜J 2上位とどっこいが現実的なところじゃね?
    Jで優勝争えるレベルのクラブは無いと思う
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:52 id:Dy0VdXl30
    デュエル勝率やタックル成功率にしても評価指標の1つに過ぎない。
    ボランチは守備だけしていればいい時代ではないんだからさ。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 21:56 id:Dy0VdXl30
    4
    Jリーグ>>>メキシコ>>>>>MLS・Aリーグ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:03 id:J5ACZzYF0
    >>6
    不等号も安価もできん子かな
  8. 8 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:09 id:P5jnjeZk0
    ズラタンやビジャが無双してたり年取ったスター選手の移籍は多いからアジア程度で苦戦してるJリーグよりは上じゃない?
  9. 9 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:10 id:ULCU0Xci0
    >>7老人やでw
  10. 10 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:10 id:.M2YI9F20
    監督スタムだよね。大したもんだ。
  11. 11 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:11 id:RwNlsRIW0
    いやさすがにJリーグよりはレベル高いのでは・・・?

    アメリカ人との身体能力の差を埋められるほど
    技術の差があるとは思えない。

    プリシッチみたいな選手も出てきてるし。
  12. 12 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:12 id:wYDWaR.S0
    長谷部の後継者みつかった
  13. 13 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:22 id:AGqKtRiI0
    太平洋リーグでクラブ杯やってみればわかるよな
  14. 14 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:25 id:J5ACZzYF0
    >>11
    「アメリカ人」は流石にざっくりしすぎやろ。人種混ぜこぜの国やから
    最近はメキシコなどヒスパニック系の若い選手に有望どころが多い印象やね
  15. 15 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:32 id:Dy0VdXl30
    >>11
    北中米チャンピオンズリーグでずっとメキシコリーグに負け続けているMLS

    メキシコリーグはCWCでJリーグに全敗している
  16. 16 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:36 id:8P5F3t5v0
    MLSのレベルがどうのは関係なく代表の選択肢に入るわけない。
    話を代表に持ってかなくていい。
    くすぶってた選手がポジション変えて成功した、良かったじゃんでいい。
  17. 17 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:40 id:XGVN86A40
    外国人相手にガシガシボール狩れるのは良いね
  18. 18 ふざけた名無しさん 2021年09月16日 22:55 id:eSufIwTu0
    学習能力高そうだし努力家なのにレベルが落ちていくのは何故なんだ
  19. 19 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 02:49 id:ayJ11pr30
    長谷部のがすごいやろ
    トップ下から今じゃセンターバックやぞ
  20. 20 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 04:32 id:clwL1z000
    FW並の得点感覚をもったボランチ素敵やん
  21. 21 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:24 id:tqP7.B6o0
    もうボランチのドゥエル系は要らん
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る