1: Egg ★ 2021/09/16(木) 18:04:56.70 ID:CAP_USER9
「悲しいことに商業的な理由と…」

数多くのアジア人選手が欧州に渡り、その一部が見事に活躍しても、「カネ目当て」のレッテルは完全に剝がれていない。冨安健洋と古橋亨梧は、見方を変えることができるだろうか。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/929cf5602bc4e9100227ac61141d22d968e213f8

数多くのアジア人選手が欧州に渡り、その一部が見事に活躍しても、「カネ目当て」のレッテルは完全に剝がれていない。冨安健洋と古橋亨梧は、見方を変えることができるだろうか。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/929cf5602bc4e9100227ac61141d22d968e213f8
以下は「【サッカー】<冨安と古橋がアジア人選手への見方を変えたと英報道!>「カネ目当てという愚かな神話を壊す」 [Egg★]」から
57: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:52:14.22 ID:MMoooIox0
>>1
両方森保に壊された
両方森保に壊された
89: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:56:46.82 ID:ysIc2uhJ0
>>1
岡崎と吉田はもう既に無かった事になってんの?
岡崎と吉田はもう既に無かった事になってんの?
109: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 21:21:54.83 ID:R7lt12pI0
>>1
カネ目当てじゃねえ選手とかおかしいだろ
カネ目当てじゃねえ選手とかおかしいだろ
2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:05:54.13 ID:qTXTv3by0
は?今さらか?
昔から活躍した選手いるだろ
サッカーでも野球でも
昔から活躍した選手いるだろ
サッカーでも野球でも
3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:07:01.20 ID:HcSQPk4g0
長谷部
4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:07:34.64 ID:yHMPpCPM0
南野「・・・。」
7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:09:58.42 ID:0bggyWNf0
プロなんだから金目当てでも別にいいじゃん
11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:13:00.75 ID:Tyr6UW130
>>7
それなー
スター選手になればなるほどユニや年間シートの売り上げに貢献するんだし、プロサッカーがビジネスである以上そういうのも「込み」なんだ。ってわかってないやつ大杉
吉田が売上に貢献してたかはわからんけどw
それなー
スター選手になればなるほどユニや年間シートの売り上げに貢献するんだし、プロサッカーがビジネスである以上そういうのも「込み」なんだ。ってわかってないやつ大杉
吉田が売上に貢献してたかはわからんけどw
64: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:03:29.73 ID:yIeZ6niF0
>>7
大黒あたりは酷かったからなあ・・・日本人全体の評価を下げたと思うよ
大黒あたりは酷かったからなあ・・・日本人全体の評価を下げたと思うよ
8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:10:36.69 ID:Vp7e2fex0
吉田麻也じゃダメだったんか
10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:12:24.51 ID:AVUhZFl80
失礼すぎて笑える
14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:15:43.96 ID:GzkTSRc30
ってことは今までは金目当てやったんや
本田とか久保とか
本田とか久保とか
15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:17:29.79 ID:3SXy7oUe0
久保と南野は明らかだからな
16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:17:47.66 ID:NOQsyU8d0
ジャパンマネーも過去のものか…
30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:29:03.10 ID:cXakonDm0
>>16
懐かしい響きだね
懐かしい響きだね
37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:35:21.19 ID:moydD/C90
>>16
今は中東マネーだろな
今は中東マネーだろな
17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:18:43.28 ID:txJoy1uH0
香川は金目当てだったからな。マンUカードとか万田酵素とか懐かしいなw
18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:20:01.18 ID:pP1e3yPi0
ユニホームってそんなに儲かるの?試合の放映権の方が儲かりそうなのに
51: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:46:58.20 ID:jUsih3CX0
>>18
ユニフォームが幾らだと思ってんだよw
ユニフォームが幾らだと思ってんだよw
20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:21:58.01 ID:apZFwoJd0
吉田は変えられませんでしたかね
21: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:23:45.37 ID:P5etxecl0
プロ化してたった30年で弱小国からサッカー選手輸出国になるとか
日本人はサッカーに向いてるよな
日本人はサッカーに向いてるよな
22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:23:57.35 ID:Mxxr/YNV0
もう一人の選手に人気が殺到する時代でもない
と思ったが
久保か南野が活躍したらそうでもないか
他はないけど
と思ったが
久保か南野が活躍したらそうでもないか
他はないけど
23: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:25:58.84 ID:N1kNWVUm0
Jリーグにタイ人入ってきたときもマーケティング的要素は強かったはずだよね
それも結局、そこそこ活躍してくれて今でも在籍してるから商業的価値が生まれてると思う
札幌と水戸にかつてベトナム人がいたけど、期間も短く戦力として定着しなかったからビジネスとしてもたぶん微妙だった
それも結局、そこそこ活躍してくれて今でも在籍してるから商業的価値が生まれてると思う
札幌と水戸にかつてベトナム人がいたけど、期間も短く戦力として定着しなかったからビジネスとしてもたぶん微妙だった
26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:28:19.62 ID:6W0cvo+60
日本なんて経済は斜陽でサッカー人気も低いのに金目当てで選手獲らないでしょ
むしろアフリカ南米の選手より安く買えるから、そっちのコスパが目的になってる
ブラジル人の半額の移籍金と年俸でも日本人なら喜んで契約するからな
むしろアフリカ南米の選手より安く買えるから、そっちのコスパが目的になってる
ブラジル人の半額の移籍金と年俸でも日本人なら喜んで契約するからな
28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:28:29.99 ID:bSbqIzwc0
まるで欧州選手の移籍は金目当てではないかのような物言い
29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:28:59.94 ID:OlnjC/a00
俊介のインパクトが大きかったと思うけどね
31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:29:03.93 ID:XofdJMR30
香川シャツ売り認定
34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:34:59.69 ID:Mxxr/YNV0
南野はそうでもない
似たサッカーを志向してるレッドブルチームの主力で
対戦したときに活躍
違約金が安かったから
フィルミーノの控えとしてとってみただけ
安物買いの銭失いになったが
似たサッカーを志向してるレッドブルチームの主力で
対戦したときに活躍
違約金が安かったから
フィルミーノの控えとしてとってみただけ
安物買いの銭失いになったが
42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:39:52.27 ID:XofdJMR30
>>34
タキはシュートが下手過ぎるけどチームへの貢献度は高いぞ
その真逆がソン
タキが入ると日本代表は強くなるけど
ソンが入った韓国代表はクソ弱い
タキはシュートが下手過ぎるけどチームへの貢献度は高いぞ
その真逆がソン
タキが入ると日本代表は強くなるけど
ソンが入った韓国代表はクソ弱い
35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:35:00.42 ID:2ej40DXW0
マンUやアーセナルならともかくセルティックで商業とかねーよ
36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:35:11.41 ID:jn9Q8CW/0
リトアニアwww
38: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:35:59.83 ID:yIeZ6niF0
古橋はまだまだ実績が足りない
自分を活かしてくれるクラブならそれなりの活躍できるだろうが、
どこのクラブに行っても成功するっていうタイプではない
冨安にはもう頭が上がりません
俺の前を歩くことがあったら平伏する
自分を活かしてくれるクラブならそれなりの活躍できるだろうが、
どこのクラブに行っても成功するっていうタイプではない
冨安にはもう頭が上がりません
俺の前を歩くことがあったら平伏する
39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:37:17.10 ID:OlnjC/a00
南野は出してもらえないからわからんわね
40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:37:35.48 ID:vuXx24dX0
日本は貧乏だからカネを目当てに選手取っても意味ないよ
46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:41:19.15 ID:ketKBDtM0
古橋はまだ何もしてない
スコットランドはレンジャーズとの試合と
欧州カップ戦が全てで
他はJ1とJ2の間くらいのレベル
スコットランドはレンジャーズとの試合と
欧州カップ戦が全てで
他はJ1とJ2の間くらいのレベル
48: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:42:40.04 ID:A1tSVHtK0
初期の連中はたしかに酷かったのは全面的に認める
でも中田あたりからだいぶまともに戦力になるやつが行くようになっただろ
でも中田あたりからだいぶまともに戦力になるやつが行くようになっただろ
49: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:43:55.61 ID:LML07rtD0
日本人選手を金目当てで獲得っていつの時代だよ
今では欧州行く選手格段に増えたし、スポンサー引き連れて移籍とかは香川、本田辺りが最後だろう
ほぼノータッチでMVP貰った伝説のカゴメ賞のようなw
今では欧州行く選手格段に増えたし、スポンサー引き連れて移籍とかは香川、本田辺りが最後だろう
ほぼノータッチでMVP貰った伝説のカゴメ賞のようなw
50: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:46:01.10 ID:on0nXTEM0
吉田や岡崎は居なかった事になってるのか?
54: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:49:35.88 ID:lWYoLAv60
香川さんのケースは明らかなる商業的獲得だった
多くの日本企業が協賛になっていたからね
多くの日本企業が協賛になっていたからね
56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:51:32.93 ID:Mxxr/YNV0
シティが食野に手え出す意図がわからんわ
シティレベルになるわけないし
万が一、四大下位に買い取られたとしても
その程度の金、シティいらんやん
となるとやっぱ日本人に親近感もってほしいのか
シティレベルになるわけないし
万が一、四大下位に買い取られたとしても
その程度の金、シティいらんやん
となるとやっぱ日本人に親近感もってほしいのか
60: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:57:20.57 ID:LML07rtD0
>>56
ビッグクラブの青田買いは今も昔も変わらない
数打ちゃ誰か当たる作戦だよ
まあほとんどがレンタルバックされないけど
ビッグクラブの青田買いは今も昔も変わらない
数打ちゃ誰か当たる作戦だよ
まあほとんどがレンタルバックされないけど
68: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:16:31.86 ID:orTCk9fa0
富安は怪我だけが怖いな。プレミアは凄いハードコンタクト。初試合の時も削られてたけどあれが普通
パクチソンなんて人種差別タックルみたいなの食らいまくってたし
プレミアでやるにはまずは強靭な体が必要で、それがダメだったから香川はダメだった
パクチソンなんて人種差別タックルみたいなの食らいまくってたし
プレミアでやるにはまずは強靭な体が必要で、それがダメだったから香川はダメだった
71: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:19:51.99 ID:oAVPq+7e0
冨安は既にスペ気味だから期待できない
吉田が言ってたがセリエで試合やる数倍プレミアは疲れる
このリーグで活躍してこそ一流
吉田が言ってたがセリエで試合やる数倍プレミアは疲れる
このリーグで活躍してこそ一流
73: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:34:10.59 ID:Chr2GodI0
久保は自分でスポンサーはつけないからあんまメリットないよな
75: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:37:20.69 ID:r3xlMR1e0
冨安は日本人No1アスリートになるだろうな
78: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:39:35.91 ID:RmSzc7xF0
冨安はともかく古橋はプレミアに移籍したらいつものアジア人に評価変わると思うけどな
79: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:40:01.31 ID:MZ1Z20P90
俊さんはレッジーナの主力として奮闘してたし、トミーは言わずもがななんだが
キヨゴはJリーグから直接セルティック入りだからインパクトは一際大きいな
キヨゴはJリーグから直接セルティック入りだからインパクトは一際大きいな
94: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 20:08:04.70 ID:Qi+Kfxu80
その神話は既に長谷部で破壊されてるだろアホか
115: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 21:48:58.30 ID:Logdf92f0
吉田とか岡崎は評価されてなかったんかい
岡崎なんか主力でプレミア優勝までしてんのに
岡崎なんか主力でプレミア優勝までしてんのに






この記事へのコメント
こういう固定観念を覆すのは難しい。こんなこと信じてるのは無教養な底辺が大半だろうし、そういう阿呆に対して、口で言って理解させるのは不可能に近い。