サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月17日 09:00

1: Egg ★ 2021/09/16(木) 18:29:40.37 ID:CAP_USER9
〝ワンダーキッド〟がフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)の最強3トップを酷評したと、英紙「デーリー・メール」が伝えている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から


no title

以下は「【サッカー】<ワンダーキッド>メッシ、ネイマール、エムバペの「MNM」最強3トップを酷評「3人が揃うと..弱くなったように見える」 [Egg★]」から



3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:32:21.25 ID:2ej40DXW0
ワンダーボーイだろ



4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:33:13.90 ID:+ii2VtXs0
これからだよ



5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:33:50.64 ID:v8CT+i360
やはり真ん中はスアレスだよな



7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:35:29.33 ID:g4VpckVo0
本番はベスト8,3月からやろ
3月にムバッペがいるかは不明やけど



8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:36:09.68 ID:FQOS4PSk0
イングランドのレジェンドってやたらうるさいよな



9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:36:51.95 ID:6A0NPXkp0
あまり酷評するなよ・・弱く見えるぞ?



10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:37:36.37 ID:AALgwjt40
エムバペのベストパートナーはジルーなのか?w



11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:38:09.94 ID:uTsdic4m0
ゲームでなら強いけど10個しかないフィールドプレイヤーの枠をこの3人で埋めてしまうと少ない人数で他の役割をこなさなきゃなくなるからキツいよな



12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:38:12.00 ID:FHTIpaJn0
足りないのはスアレスの役割をこなせる人間



15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:40:01.02 ID:WGh6xYsi0
>>12
最初バルセロナに馴染むまでめちゃくちゃ叩かれてたのを忘れてるよね。



13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:38:44.37 ID:9ZYYHr030
まぁ銀河系は弱いわな



14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:39:32.14 ID:fFkbUOlT0
上手い奴を組み合わせるだけじゃ機能しないのって面白いよな



18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:44:27.32 ID:o7F8OSam0
そりゃカレー・ラーメン・パフェ混ぜて子供にあげても食わないよ



19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:44:30.62 ID:YrerYpef0
船頭さんがいっぱいだからかな? 



20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:44:44.00 ID:cdF91JSf0
おいワンダーボーイじゃねえか
好きだった



21: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:44:51.16 ID:1KwnTpqP0
しかしメッシは恐ろしくボール追わないな
70年代ぐらいのスーパースターぐらい動かない



22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:45:00.88 ID:WnyipzTi0
メッシ、ロナウド、ネイマールの中でも
ネイマールは一番若いくせに完全に終わってる

メッシは走らなすぎるのも悪いが周りがバルサより下手だから
ほとんどパスが来ない

エンバペ出ていったらPSGは完全に終わり



23: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:45:25.49 ID:OlnjC/a00
俺が俺がになるからこれは予想通りだね 



24: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:46:16.41 ID:8guP31980
エムバペの1トップなんだっけ
普通に弱そうではあるな



25: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:46:24.71 ID:1uzHdkDr0
PSGからお払い箱になったやつ集めた方が強かったて落ちが似合いそう



26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:46:58.57 ID:GRJTgghC0
ネイマールはわりと空気読んで動いてるけどそれならもっと別の奴でいいだろっていうね



28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:48:48.25 ID:NiIesX8K0
(´・ω・`)相性悪いんちゃう?



29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:50:06.63 ID:OlnjC/a00
王様3人も要らんねん



30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:54:55.53 ID:NzGonK5u0
ワンダーキッドっていう雑誌かと思った

まあこの試合ではMNMは機能しなかったけど
1試合で決めつけるなよとは思う
サカヲタやサッカー批評家は
一試合での決めつけるが激しいんだよ
どーせ次の試合で3点くらい取れば手のひら返しするだろ



31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:55:17.10 ID:zY3hx1nZ0
ネイマールは後ろで繋ぎ役して下がってたけどメッシが点取れずに諦めて下がったら前に出たり気を遣ってたな



32: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:56:43.77 ID:I5ynyKIp0
この3人のうち誰かがスタベンになる日がくるのか



33: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:58:39.60 ID:ldbVcGeN0
MMNで良いだ



34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 18:59:15.85 ID:rRj4Y5ES0
NMDの方がつおい



36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:06:50.34 ID:5L/kDanf0
噛み合わなきゃこの3人でもベルギー相手にすら通用しない
組み合わせの大切さがわかるな



37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:10:14.10 ID:C/03R7vX0
王様は一人まで



42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:23:11.19 ID:UKG4r6Ms0
攻撃の選手ばかりでは駄目だな。
今の若い子は知らんかもしれんがクワトロオーメンジオロの方が華もあったし強かったよ。



43: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:23:33.91 ID:lWYoLAv60
やっぱバルサ専用機だったか



44: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:23:57.15 ID:Rno/Zwds0
前残りで分断されるから相手は前からガンガン行けばいいからな



45: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:27:32.53 ID:jgdQkhrI0
FFP無視してやりたい放題しておきながらGL敗退ならお笑いすぎるな
そうなって欲しいけど



46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:29:58.90 ID:FOHldgfB0
メッシいる場合は全員がメッシの奴隷になるのが1番チームとしては強くなる
だからバルサは強かったし機能してた

けどメッシももう歳だし活きの良い若手がそれに従うワケも無くまた従う必要も無い
そうなるとチームとしてはガタガタになるのは目に見えてると言うお話だね



91: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 23:11:57.48 ID:b2YKaC+60
>>46
スアレスは自分でも決めるし、メッシの活かし方も良く知ってた。



47: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:30:46.25 ID:A5X4QbAb0
真ん中誰がやってんの?
メッシもネイマールも旬すぎた選手だろ



48: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:33:11.10 ID:To/8tk6M0
前線プレス3人分ないから後半でも敵チームのディフェンス陣が元気
単独突破できるエムバペはいいけど、メッシは優れたパサーがいなければ置物になるし肝心の突破力も衰えてる
シティもバイエルンも取らなかったのには理由あるんだよ



49: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:33:31.34 ID:yZhmmeqW0
この三人を神戸に入れてもJリーグに勝てないかもなw



54: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:40:54.40 ID:VyCoTOo50
正直前3人よりボランチとDFのスカスカなのの方が問題では?



55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:42:50.30 ID:BbpbAXGO0
わろた
誰も幸せになってない移籍



56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:45:02.04 ID:bGT/y3YW0
王様複数いたら上手くいくわけない
汗かき役が倍はいる



57: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:45:51.53 ID:LiKq9urT0
走らないゴールゲッターが揃ってる絵は笑える



59: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:48:38.17 ID:U1tblSzj0
ネイマール太り過ぎ
団子みたい



60: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:48:42.45 ID:VyCoTOo50
ネイマールは気を遣いすぎるとプレーレベル落ちる
ムバッペは1人で打開する感じが強い
メッシも1人で打開する感じが強い
メッシと連携できる中盤いない
相手ボランチのケアが難しくスペース使われ放題

難しいな



65: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:53:09.72 ID:MoRZWJw40
>>60
ムバッペにボール送れないと要らんよマジで
ネイマールディマリアはムバッペにボール送れるから良いのにな



87: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 21:30:24.89 ID:RNzsca0B0
>>60
メッシに至っては今後も打開するプレイが出来そうに見えない
アホほど削られてるし



88: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 22:07:55.10 ID:To/8tk6M0
>>87
バルサのメッシで忖度されてたのがなくなればそりゃ削られるようになるよね



63: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 19:51:33.08 ID:Hh3AhO2d0
MNMに全部任せて他の8人は全員引きこもって守備してればいいんだよ
それだけでCL制覇行けるわ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 09:20 id:XWEelw6O0
    来年バルサに復帰だな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 09:21 id:oPjXeQwp0
    メッシが若い全盛期の頃は今のプレースタイルで独りで点取ってたけどさすがに今はテクは健在でも瞬間的なスピードやらは衰えてるので昔のようにはいかない。身体の変化に合わせて自身のプレースタイルも変えるべきと思う。引退したけどダビドビジャは若い時はスピードで勝負したりミドルレンジからシュート決めたり派手なゴールを決めてたけど晩年はポジショニングの妙でゴール量産してた。ここという時の1対1は強かったしテクの使い所を良く分かっていたと思う。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 10:30 id:GVwhLzBM0
    ※2
    何年間メッシのプレーみてないんだ?
    ここ数年でどんどんプレースタイル変わってるように思うけど。
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:36 id:iaVGU4uQ0
    カバーニがまだ残ってれば、メッシ&ネイマールともうまく合ってた気がするけどね。
    守備もポストも3人分走り回ってくれただろうに。
    まぁどうせムバッペがすぐ移籍するだろうから、その後誰かいいCF取るか、ゼロトップにするのもアリかも。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 13:25 id:6t3pGJbl0
    三人共テクニック&スピード系で被ってるんだよな。ネイマールをフィジカル系のやつと入れ替えたい気が。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 13:40 id:RNqDZjUn0
    あくまでエースはエンバペよ
    そしてネイマールは先輩だ
    バルサ以外を知らないメッシはそこらへん分らないだろうしどう折り合いつけるんだろうな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る