サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月17日 12:00

hondakagawa

5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 12:55:12.95 ID:pEVvrQuv0
海外組は多いけど華があるスター選手がいないのがね、本田・香川には華があった



以下は「【話題】ドル箱だったサッカー日本代表戦「視聴率低迷」が止まらない背景 ★2 [首都圏の虎★]」から



78: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 13:07:26.33 ID:x0LA/8vB0
>>5
香川に華があった?
あの顔に?



350: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 13:40:12.38 ID:cpkFSfFM0
>>5
長友インテル移籍とか香川ブンデス連覇からマンU移籍とか凄かったからな
内田も名門シャルケだし長谷部もブンデス制覇したしな
しかも全員レギュラーだし
それに比べたら今はたくさん欧州に行ってるだけでなにも成し遂げてない人しかいない



399: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 13:48:35.99 ID:mwmhTn7I0
>>5
英さんや本田さん香川さんはソコソコのクラブで
ソコソコの期間活躍してたけど
今のは最初はゴリ押しして活躍したようにマスゴミが誤魔化してるけど
1年経過したら数字残せず所属クラブjからゴミ扱いだしねぇ
ベルギーとかスイスから5大に行ってる選手もそんな感じだし

もう一般人にもショボいのはバレてる



604: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 14:22:03.48 ID:VLEXMtyY0
>>5
彼らに華があったというより
当時はスマホ全盛でなくどちらかというとまだまだ非ネット時代
スター性やレベルはあの頃より上なのだが
特化型より平均的に何でも出来るプレイヤーでないとやってけない時代だし
日本代表も強くなり過ぎて
W杯も出て当たり前だし、大分興味が薄れてサッカーファンしか見なくなったんだよね



622: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 14:25:16.15 ID:sppSqvcD0
>>5
うん。なんか言いたい事はすごく分かる。



805: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 15:07:45.63 ID:LAPlIQjd0
>>5
ねえよ、やっぱりストライカーが居ないから
得点を取れる選手



896: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 15:40:34.23 ID:MNaU53O80
>>5
娯楽が増えた
サッカーはすぐ転んで痛い痛いしてカードをもらうと立ち上がるのがつまらない



901: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 15:44:56.01 ID:xfR8gCau0
>>5
本田のどこが華があったの?
プレーはノロマでドタドタ、華なんかまるで無いし
顔はグロくて見てらんない



965: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 16:13:31.29 ID:FNmVrXo90
>>5
日本代表にいる奴が国内にいたら観客も増えるのに
雑魚でもゴミでもドンドン出ていくから国内にお目当て選手がいない
だからJリーグの人気も代表の人気も下がるだけ

2002年のWカップ日本開催が代表人気全盛期でしょ
華もあった



992: 名無しさん@恐縮です 2021/09/16(木) 16:28:41.13 ID:F9ojsTba0
>>5
ていうか、選手よりも監督の存在感の方が重要だと思う
ザックジャパンとかハリルジャパンなら特別感あるけど、森保ジャパンなんてショボくみえてしまう

ハリルは結果も残しているしサッカー界でそこそこ知名度もあった良い監督だったのに
本田のせいで切られてしまったのは日本サッカー界にとって大きな損失だったね



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:11 id:gBqY1yog0
    結局南ア以降のサッカー日本代表って本田だったんだよな
    本田がいなくなってサッカーファンの範疇を越えて誰でも知ってるようなスターってほんと誰もいなくなった
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:17 id:ruOnJqLm0
    アホの電通が代表の10番争いを煽って、
    朝日新聞が香川のバックに入り込んで、
    ついでに創価学会とのつながりまで露わになった時点でなあ。
    別に清廉潔白を求めるわけじゃないけれど、
    正直、さめる。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:20 id:8G4aN83V0
    選手がゴミしか居ないって話なのに森保のせいにしてるしての笑えるw
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:33 id:RNqDZjUn0
    本田には一発かあったけど香川に華はない
    鼻は広がってたけどな
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:36 id:hfBZsNiw0
    本田は南アフリカで全国民の心掴んだし、香川はドルトムントで大爆発してPL優勝するマンUに行った。
    シンプルにこのレベルの活躍をしてる日本人がいないってだけだな。南野も試合出れてないし、鎌田伊東は中堅チームで、久保と堂安はまだ発展途上。
    冨安も凄い選手だけどDFだしね。
  6. 6 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:42 id:bRnVsw8d0
    ※4
    香川にユニ売り上げ代表&クラブ共に遥かに負けてたし
    大体の人気投票でもずっと本田は負けてたのに
    イキるの草
    本田は華がーって実際に飛び出てたのは目玉だけだろ
  7. 7 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:45 id:SEor.9eL0
    本田香川の時代が非ネット時代とかトンチンカンな事を言う人間がドヤ顔で自分の意見が正しいかのように述べるとか凄い時代になったなぁ
  8. 8 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:47 id:SEor.9eL0
    香川に華は無いけどドルトムントでの実績があった

    今のオフェンス陣は華もないし実績もない
  9. 9 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:48 id:s4qz3Xd00
    そいつらも雰囲気だけっしょ
  10. 10 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:48 id:bRnVsw8d0
    ※2
    電通から直接5000万を貰いMIT研究員(笑)だの
    肩書きまで貰い電通にペット扱いされてるのは本田
    電通がやってるだけなのに異例の賞金だの肩書だの
    TVで持ち上げられてたよな(笑)

    香川に朝日新聞が付いたのなんか2017.8年とかだったろ
    かなり遅いんだがそれで何が起きて何にキレてんだかw

    そもそも朝日が親の日刊スポーツで
    香川を下げてまで捏造持ち上げして貰ってたのが
    お前の好きな本田
  11. 11 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:52 id:q.gpL2LR0
    ※それは誹謗中傷だろ
    最低限のマナーも守れないやつがネット使うなよ
  12. 12 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:53 id:zSItYpkg0
    全部妄想で本田嫌いな奴ばっかりやん。頭弱いのー
  13. 13 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:56 id:qdogWcEJ0
    > 本田・香川には華があった

    冗談で言ってんだろ?
    中田・中村・小野伸二に比べたら本田・香川なんてスター性のない
    道化に過ぎない。2010年代のチームを引っ張った選手の中で
    マシなのは長谷部くらい。

    本田・香川は、スター選手とスター選手との隙間を脇役の
    AさんBさんがつないでる。そんな感じ。華なんてあるかよボケ(失笑)
  14. 14 ふざけた名無しさん0 2021年09月17日 12:57 id:1jSVMFQP0
    香川本田おかざきながともに華があったってww
    それならサッカー選手全員に華があるだろってww
  15. 15 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:57 id:qdogWcEJ0
    >>12
    >本田嫌いな奴ばっかりやん

    だったらそれ、『民意』なんじゃね?
  16. 16 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 12:58 id:OsAimSJi0
    本田も香川も不当に叩かれたよなー
    叩いていたやつらどこいったんだろ?
    なんで田嶋や森保を叩かないんだ?よっぽど癌だろうに
  17. 17 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 13:26 id:wPT5n7zl0
    鎌田とか南野は代表でいい番号もらってんのに、クラブでは酷すぎる
  18. 18 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 13:27 id:wPT5n7zl0
    >>14
    お前の華のない人生からしたら眩しい人間が妬ましいよなぁ
    そうだよなぁ
    可哀想に
  19. 19 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 13:37 id:9I98s4wE0
    >>6
    本田はファンだけじゃなくて
    お前みたいな中傷するア、ンチも引きつけてたからこそのスターなんやで
    みんなが本田のプレーとピッチ外の発言に注目して
    かつ結果出してたからな
  20. 20 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 14:05 id:KQ2zoTO20
    本田と香川の論争になってる(笑)
    南アからブラジルW杯までの4年間が、日本代表として最高に盛り上がった時だと思う
    個人的には本田に18番を付け続けて欲しかったかな 色褪せた南ア18番レプリカは今も部屋に飾ってある
  21. 21 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 14:27 id:jhH77RVO0
    >>17
    鎌田は昨シーズンのベストイレブン候補だぞ
    全然違うだろ
  22. 22 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 15:00 id:tVx0.dtJ0
    マスコミが取り上げなくなっただけだろ。
    国民も昔ほど踊られなくなった。ネットが普及した時代と、スマホが普及した時代は違うからな。
    それから本田が日本代表において何か持ってる選手だったのは確か。好き嫌いは別として。
  23. 23 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 15:07 id:tVx0.dtJ0
    >>1
    2010年前後はスマホ普及前だから、本田が一般に浸透した最後のスターかもな。批判もあるけど、プレッシャーを力にできる選手だったのは凄いわ。
    今は誰かを担ごうとしてもスマホ世代は馬鹿じゃないからな。大本営発表は出来ない。
  24. 24 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 15:25 id:6uY7rkrp0
    >>10
    なんで電通はそんなに本田を持ち上げようとすんの?
    って言ったら誰も答えられないんだよなこれ
    本田がそんなダメなやつなら本田以外のやつと契約して持ち上げた方がいいじゃん
    結局妄想だから答えられない
  25. 25 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 15:26 id:owr4h.H50
    >>15
    本田嫌いなやつばっかなのはネットの一部だけ
    あとヤフコメとか連投しまくってるやつおるし
  26. 26 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 15:56 id:fp2TsiDh0
    定番化しただけのこと
  27. 27 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:31 id:eG.hL.p20
    >>13
    中田、中村、小野なんて長友以下だよ
  28. 28 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:32 id:saHQh3X70
    >>6
    岡田「自分の事しか考えられない選手」
    中山「代表の腫れ物」
    名波「なんかさ本田と共存ってあるじゃん?香川自体がダメダメなのに共存もクソもないよね」野々村「みんな分かってるでしょw」
    下田「クロップマジックに助けられてただけ」
  29. 29 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 18:36 id:saHQh3X70
    >>16
    代表に関して言えば香川は叩かれて妥当 なんならもっと批判されるべきだった ブラジルW杯前に追放すべきだったレベルの戦犯 そういうの含めてゴンは香川のクソっぷりに対して民放でブチギレてたが
  30. 30 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 19:06 id:OsAimSJi0
    >>29
    否、不当
    香川が悪かったのがその通りだが、責めるべきは他にもある
    例えばマンUでコンディション作りに失敗したのは香川の責任だがその選手を見抜けず香川に固執したのはザックだよ

    しかもW杯直前に苛烈な合宿を強行して、他の選手たちも軒並み悪かったのに、全ての責任を負わされた
    それと期待値が大きすぎたというのもあるし、元よりタスク過多たし、相手が香川を徹底マークするのは分かっていたのにフォローがなかった

    スケープゴートにされたのはそういうこと
    あまりに不当な評価だったし、ザックの同情論が大きく、日本サッカーファンのレベルも低かった
  31. 31 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:12 id:2xS13EN90
    >>15
    お前らみたいなんばかりが人だと思うなよ人の文句しか言えない出来雑魚ないがよ
  32. 32 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:18 id:w7m7UZ3R0
    >>22
    持ってるってのは実力あっての事だからな、運がいいのは確かだかその運を持ってくる努力を辞めない人だったよ。
  33. 33 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:19 id:gvdX81UL0
    >>10
    妄想楽しい?
  34. 34 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:21 id:Ryg1BaoC0
    >>6
    お前が飛び抜けてるのは性格の悪さやね。
  35. 35 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:50 id:saHQh3X70
    >>30
    ほう!FIFAの公式データでも世界各国の紙面による採点と、客観的にも主観的にもゴミレベルと評価され、複数紙でワーストイレブンに選ばれた香川さんはスケープゴートで不当な評価となwいやー参りましたよw
  36. 36 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 20:52 id:ZITiqBh50
    本田w香川w現代サッカーに全くついてこれない雑魚の集まりww
    冨安に足元に及ばねえ癖に何がスターだw
  37. 37 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 21:29 id:ZITiqBh50
    >>5
    冨安とを舐めるな雑魚
    DFでスターなんかいくらでもいるしそもそも長友でスター扱いするなら冨安を取り上げてもいいだろ
  38. 38 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 00:13 id:u8Yj88EJ0
    >>30
    え?
    ブラジルW杯ってむしろ本田が香川のスケープゴートにされたよな

    香川調子悪かったよね
    って言おうもんなら全て本田のせい
    本田のロストで失点して負けたって
    色んな奴に延々と言われ続けたぞ
  39. 39 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 00:19 id:u8Yj88EJ0
    >>36
    おいおい
    お前は時の流れってもんが理解できねーのかよ

    どんな名選手に晩年は同じように言われるだろあと10年したら富安もおんなじこと言われてるぞ

    とりあえず外出てみろよ
    もうすげー時間経ってるだろ?
    お前の知ってる世界なんてもうないかもな
  40. 40 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:42 id:K.dYVnj30
    >>23
    ア、ンチがいくら喚こうがスターとして華があったのはケイスケ・ホンダ
    今の代表と当時の代表で決定的に違いがハッキリしてるのはCL出場経験してる選手
    いくら欧州組が増えても最高峰の大会で経験してるかで全然違う
    しかもCL決勝トーナメント勝ち上がってる選手が複数いた
  41. 41 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:46 id:K.dYVnj30
    >>6
    これいつもコメント欄に張り付いてるカガシン
    個人的に香川を普通に応援してる人は何も思わない
    こいつはとにかく本田がポジティブに言わてると何かと香川どうこうから支離滅裂な誹謗中傷する
    香川にとってもマイナスの存在でしかない
    多方面からブーメラン喰らって自滅してるのはウケる
  42. 42 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:48 id:K.dYVnj30
    >>10
    大分飛んでるな
    これ読ませて相手がどう感じるか分からないのが悲惨すぎて同情
  43. 43 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:49 id:K.dYVnj30
    >>12
    同じのが連投コメントしてるから数はそんなにいない
    時間だけ無限にあるからある意味無敵
  44. 44 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:50 id:K.dYVnj30
    >>13
    本気で言ってるなら病院へ検査行こう
  45. 45 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:50 id:thGHx8mb0
    五輪で4位だったしな
    内容も良くない
    せめて外国人監督にしろよな

    日本人は海外と戦う日本人が見たいのであってJは一般人の入り口じゃない
    どんどん海外行って活躍しないと見向きもされないよ
  46. 46 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:52 id:K.dYVnj30
    >>38
    本田はFIFA公式採点でも10点中約9点で日本人、アジア人最高
    欧米、南米メディアは高い評価出してるのにも関わらず戦犯扱い
    これ本田のwikipediaにも載ってる
    確実にスケープゴートにされた
  47. 47 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 02:54 id:K.dYVnj30
    >>21
    ゴール数は5でアシスト10近くシウバに頼ってたからいなくなって今年は活躍継続できないと思うぞ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る