サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月17日 22:00

1: Egg ★ 2021/09/17(金) 06:30:01.25 ID:CAP_USER9
2月末に開幕したJリーグは夏の中断期間を経て、各チームが残り10試合ほどを残す“最終段階”を迎えようとしている。7月終了時点では王者・川崎が18勝4分と圧倒的な戦績を収めて首位を独走していたが、夏に三笘薫、田中碧の“飛車角”が海外に移籍。チーム再構築を強いられた中、8月以降は2勝2分1敗と失速。その間、横浜FMが勝点を積み上げて勝点1差にまで一気に詰め寄った。さらに今夏、上位を争う神戸、浦和が大型補強を敢行。「川崎1強時代」から、Jの勢力図が再び移り変わろうとしている。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ade62cf18fe2ba680bb218aa98afc286b003d30


no title

以下は「【サッカー】<Jリーグの勢力図に変化 >「川崎1強」が終わる予感も…“次なる盟主”になるのは? [Egg★]」から



99: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:26:07.43 ID:bdX2sPzW0
>>1
Jに盟主なんかおらんだろ
ジェットコースターリーグなのに
世界一予想困難なリーグ
低レベルのEPLだよw



108: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:36:35.45 ID:ITIcKfUY0
>>99
毎年同じ奴らが出てくるKリーグと違って国内での競争が激しいからマリノス鹿島浦和といった強豪ですら安定してACL出られないからな



111: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:40:49.12 ID:xk/CmHNm0
>>108
Kリーグも安定して強いのはもう蔚山と全北しかない
大邱とかサムスンじゃない方の水原とか市民クラブの
躍進が目立つというか財閥系がみんな落ち目というか
FCソウルなんて今最下位だからな、おそろしや



121: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:51:44.67 ID:nDSFO8OF0
>>111
キ・ソンヨン、パク・チュヨン、チ・ドンウォンが揃ってKリーグ2に落ちそうってすごい話だなw



6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:32:31.00 ID:W6MPIE980
サッカーはドラフトないけど戦力は均等になってて強いチームも長続きしないのが良いね



7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:32:43.90 ID:0X0sjNkR0
盟主てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:34:17.41 ID:2N28CyIk0
せっかくチームが好調でもシーズン途中に選手の海外移籍は萎える



51: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:38:46.94 ID:AnOb6niA0
>>10
Jだって他国リーグのシーズン中に強奪してくるよ
お互い様



100: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:26:44.14 ID:KhQS95940
>>10
シーズン期間がヨーロッパと違ってるからなぁ。合わせようとすると雪国問題がでてくるし。



11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:34:50.81 ID:7CPCiDEn0
(´・ω・`)1強よりも大型補強してくれて混戦になるほうが面白いからええやん



13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:35:13.74 ID:RC9u7bDc0
九州のとあるチーム



14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:36:24.04 ID:NfWFWQiW0
そして最終節が首位川崎と2位横浜FMの対戦というね



16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:40:52.95 ID:FRTCBtxk0
川崎はもう家長も小林悠もいい歳だし
ダミアンも出てきそうだし今年で終わりそう



17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:41:17.95 ID:1i1hWXrX0
神戸ってお笑い枠じゃん
ネームバリューがある選手を取ってくるけどみんな高齢



18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:46:12.65 ID:Mx+Fdyc10
盟主なんて1チームしかおらんやろ



30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:58:49.95 ID:+i9PfZbs0
とりあえず神戸はないわ
いくら一流の選手を抱えたところでそれを使う監督が単なる三木谷のイエスマンだったら宝の持ち腐れ



31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 06:59:51.06 ID:/PJh6CZr0
ジェフ千葉はまだ本気を出してないだけだからな。覚悟しとけ



34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:02:27.41 ID:eLDYnvDy0
盟主とか笑うからやめろ



35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:03:44.26 ID:sbhpoat10
福岡「へーあんたも盟主っていうんだ」



36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:03:57.84 ID:HJw4Rbcn0
川崎の失速が思ったより早かった。
大卒の即戦力を国内でずっと活躍させるプランも今後は難しそうだしどうなるか。



55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:45:18.94 ID:rAyx363D0
>>36 
そりゃ優良選手を安値で海外移籍させたらこうなるわ 
外国人ですら三苫や田中ほど実力ある選手なんてそうそういない
Jリーグはこれがあるからレアルやバルサみたいなチームが生まれにくい



39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:13:37.89 ID:GNMvqB1C0
ACL獲れる絶好のタイミングだったのに主力がことごとくいなくなるなんてもってないな ある意味川崎らしい



40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:17:49.94 ID:GwO+9yBp0
ポーランド人加入で名古屋が息を吹き返した



42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:24:21.46 ID:WYXDACz60
いくら弱体化したとはいえまさか福岡が川崎に勝つとは思わなかった
いや今年の福岡は好調な時期もあったけどまさかね
外国人が当たりだわ



43: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:24:28.65 ID:ERD4UWTE0
イニエスタ呼んできても神戸一強にならんかったな
そのあとイニエスタ効果で海外から引っ張ってきてもならん



46: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:34:39.53 ID:7/jiLz8H0
マリノス、名古屋、浦和あたりか?
控えの戦力も見ると名古屋かな?



50: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:38:26.07 ID:WYXDACz60
鳥栖サポだけど鞠に2回とも手も足も出ず負けたし金監督のパワハラ問題もなんか尾を引いてるし他のチームの補強が良いからACLどうだろうな
いければいいけど松岡とか林いないし



53: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:42:51.29 ID:sRf0AcTw0
外国人が当たるかどうかが結局大事
もちろん土台があった上でだけど



61: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:54:53.56 ID:R/EG8HzQ0
川崎が失速してるのは三笘や田中碧が抜けたからじゃない
そのふたりが抜けたところに補充をしなかったから
つまりチームが悪い



62: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:55:05.22 ID:VIosmKiZ0
川崎は三苫田中だけでなく怪我人も多いからまだ終焉かは保留
家長小林が動けるうちに世代交代うまくできるか



63: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 07:58:32.91 ID:WYXDACz60
川崎は大島が怪我ガチすぎて可哀想
いける時間が短いし



66: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 08:09:29.91 ID:4crLNIVoO
期待されてダメなのが神戸浦和



74: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 08:20:24.28 ID:F7Rf4ry80
名古屋は監督がネックだな



78: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 08:38:07.24 ID:ElIf456F0
三笘と田中碧が移籍しただけならここまで停滞しない

谷口と旗手っていう要の選手二人が怪我でいなくなったのも大きい。中心選手を4人抜かれて継続できるクラブなんて存在しない

まあ大島に関しては怪我してるのが日常だからアレ



79: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 08:45:29.90 ID:TxX7Q8r80
田中碧と三笘がいなくなったことで、家長とシミッチがよくないんだよな
弱点が目立つ



86: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:01:23.63 ID:SG0lhMYV0
セレッソと瓦斯は来年も中位以下だろ。
来年上位にいるのは川崎マリノス名古屋浦和神戸ぐらいで、
鳥栖は流出がどうなるか。鹿島は令和になってからどんどん弱体化してるんだよな。



93: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:18:37.90 ID:h2WNvNRY0
ジュビロやベルディのようにJ1に留まることも困難なレベルで弱体化することは
ないだろうと思いたい



94: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:19:25.73 ID:7o/iWuTD0
名古屋がバランスが良くなってきた
ポーランド人がいつまでいるか分からないけどさ
あとはマリノス、川崎、鹿島あたりが優勝〜ACL圏内を争うような感じになるんだろう
神戸は名前だけで選手獲ってるうちは優勝は無理だろ



95: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:20:04.91 ID:/eCYJzM50
盟主はアビスパにおいて他になし



96: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:21:15.93 ID:nDSFO8OF0
神戸は今の監督をどうにかしないとw
SDとしてはそこそこ成果を収めたけどリージョに対する評価がおかしかったし
フィンクからも肝心なことを学んでいなかった

今の平野孝SDは前任者よりさらに疑問符



107: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:35:28.73 ID:db0K1NY70
神戸か浦和か横浜だろうね
川崎は鹿島の二の舞にはなるなよって散々言われてたのに
あっさり海外クラブに主力を一度に放出したよね
そして売却した利益で補強か?と思ったら金欠だから無理ですと
ちょっと救いようがないかなと・・
まぁ優越感もあるし嬉しかったんだろうね
川崎ブランドが海外から評価されてる~って



109: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:36:52.19 ID:nDSFO8OF0
川崎は大卒新人が入ってきたらまた無双するだろって踏んでて今季は半ば諦めてる感じ



110: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:40:17.21 ID:0boI/dPW0
盟主が盟主になるとか、田村ゆかりさん絶頂だわ



113: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:44:48.02 ID:ph76Nbui0
マリノスは来年戦うであろうACLの中でどれだけ残れるか。
去年はそれがダメで、ACL枠勝ち取れなかったんだよな。



114: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:45:12.14 ID:DAGZeEJI0
Jリーグみたいに強豪がいないリーグって他にはブラジルセリエAくらいしかないよな



115: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:46:19.07 ID:KVuMbdbU0
橘田、遠野、小塚、宮城と中盤は厚い
三苫、田中の穴埋めは問題なくできるだろう
あとは練度ですな
まあまだちぐはぐな今だけだよ



119: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:49:24.00 ID:QQ2nM+4q0
間違いなく今Jリーグ面白くしてるの福岡と鳥栖だからなw



122: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:52:41.00 ID:eGq3HgAe0
>>119
その2チームが対戦した時のサポーターの品の無さが好き。



127: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 09:56:10.02 ID:J2EngbjC0
去年2位のガンバが残留争いしたり去年13位の鳥栖がACL争いしたり
これがJリーグの日常だよな

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 22:35 id:TbUAetOh0
    へぇ
    パクチュヨンとかチドンウォンってまだKリーグの1部でやっていて
    今年2部に落ちそうな駄目チームに居るんだね。

    そう考えるとトルコリーグって老人ばかりだしパクチュヨンとかがやってるKリーグの下位クラスなのかもしれないな。
    今年の駄目なフランクフルトに終始やられまくってたし。
    w
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 22:40 id:fTMZzNnH0
    盟主福岡は都市自体の勢いも乗っかってまだ上昇していきそう。ACL出場も、早くて今年かあと数年で出られるくらいにはなりそう。
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 23:15 id:Km6mXvNq0
    去年きつかったのはACLとコロナで試合スケジュールむちゃくちゃだった事だな
    ACLだけならまだそうでもなさそう
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月17日 23:55 id:aEby2vj60
    >>2
    去年と違ってノリに乗ってるチームが多いから相当難しいぞ。
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 00:24 id:IYLNjzZb0
    川崎はもう終わりやろ
    ACLも全盛期の去年からメンバー5、6人いないやん
  6. 6 音痴のお兄ちゃんアゴ長いモーホー 2021年09月18日 01:46 id:x.NzjE.n0
    万物流転
  7. 7 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 04:00 id:7eo9c4JY0
    予感じゃなくてもう終わってるよ川崎天下は

    ここ数戦の勝ち負け見ただけでも中位くらいのチームの成績だし、試合内容の劣化も激しい

    ボールを受けてから次どうしようってなる、各駅停車パスワークがすごく増えた
    レアンドロダミアンさんお願いします…って感じの単調なロングボールもいっぱい使うようになってる

    無双チームの面影はもうほとんど無い
  8. 8 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 07:42 id:.fZcclqM0
    川崎は何で金無いの?
    そんな大金使う買い物してたっけ?
  9. 9 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 10:09 id:wCVljFCj0
    パクチュヨンっていっつも降格争いしてるな
  10. 10 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 21:15 id:spkBip6P0
    いい若手の海外流出防ぐのなんて無理だし、常に出てったいい選手の穴埋めになる選手を補強し続けるのも無理なので、
    今年はいけるという勝負どこの年に、ピンポイントで全集中で補強するしかない。
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る