1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/17(金) 10:33:26.61 ID:CAP_USER9
フランス1部パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(34)がパリ生活に適応できていないことが明らかになった。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c7b0ff9570288a816e53cf4c6617e0b2f4f2ea3

(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c7b0ff9570288a816e53cf4c6617e0b2f4f2ea3

187: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:52:30.12 ID:V8hGj+iB0
>>1
パリは汚いからな~移民だらけでスラム化してる
挙句にメッシはフィットするまでに時間が掛かるしな
バルサでもロナウジーニョに助けて貰ってたし
代表でも要約、エースらしくフィットしてきたのにな
このまま終わるんだろうな
パリは汚いからな~移民だらけでスラム化してる
挙句にメッシはフィットするまでに時間が掛かるしな
バルサでもロナウジーニョに助けて貰ってたし
代表でも要約、エースらしくフィットしてきたのにな
このまま終わるんだろうな
212: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:04:22.49 ID:VoFSUObQ0
>>1読んだ感じだとフランスの文化というより単に大都市の喧騒、パパラッチ、まとわりつくファンに辟易してる感じだね
219: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:06:24.41 ID:djOuHgTG0
>>1
ヴィッセル神戸に移籍して
六甲アイランドに住めよ
海も見えるぞ
ヴィッセル神戸に移籍して
六甲アイランドに住めよ
海も見えるぞ
237: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:12:16.97 ID:RmGKsvsA0
>>1
> 高級ホテルだけに滞在そのものは快適だが、スペイン1部バルセロナ時代は海辺の閑静な住宅街に住んでいた環境から、大都市の騒々しさを感じる場所へ一変してメッシは落ち着かない日々を過ごしているという。
我がテゲバジャーロ宮崎が環境的に一番あっているな
どうしてもと言う時はいつでも言ってくれよな
> 高級ホテルだけに滞在そのものは快適だが、スペイン1部バルセロナ時代は海辺の閑静な住宅街に住んでいた環境から、大都市の騒々しさを感じる場所へ一変してメッシは落ち着かない日々を過ごしているという。
我がテゲバジャーロ宮崎が環境的に一番あっているな
どうしてもと言う時はいつでも言ってくれよな
2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:34:02.10 ID:c890z6OI0
早くも言い訳w
3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:35:15.07 ID:veI5rTdM0
フランスは何かと特徴的だからね
馴れるしかない
馴れるしかない
6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:36:46.79 ID:J1h+kLS30
フランスは大都市がパリだけで、日本以上に一極集中してる
移民だらけで治安も良く無いから、メッシみたいな超有名人は大変だろな
移民だらけで治安も良く無いから、メッシみたいな超有名人は大変だろな
9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:38:06.23 ID:BW98hGnW0
ひろゆきに相談しろ
12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:40:00.46 ID:X+kdvPlt0
サッカー選手にパリは合わんわなw
13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:40:26.98 ID:aGoSHcop0
パパラッチ大集合ww
15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:41:17.37 ID:XMV+HwoT0
ディマリアがお守りするさ
16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:41:23.94 ID:44meBvFA0
これはスペイン戻るわ
獲れるとこレアルしかないけど
獲れるとこレアルしかないけど
17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:43:19.38 ID:yoNQQT2S0
言い訳草
だからバルサ専用機の過大評価て言われるんやで
だからバルサ専用機の過大評価て言われるんやで
19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:43:54.15 ID:wIxDj9GA0
その辺のカフェで食ってんの?余裕で拉致られそうだけど
20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:44:18.83 ID:ZpjOYW/R0
スペインじゃ超豪華リゾート別荘みたいな所に住んでたもんな
あんな都会じゃ嫌になるだろうな
あんな都会じゃ嫌になるだろうな
30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:47:38.29 ID:QndvrRnf0
>>20
隣が貸別荘にして、次から次と客がどんちゃん騒ぎするから
メッシが隣も買い占めたんだよな
隣が貸別荘にして、次から次と客がどんちゃん騒ぎするから
メッシが隣も買い占めたんだよな
27: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:46:33.10 ID:0K2yGUTg0
ディマリアの家に居候すればいいだろ
34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:48:25.97 ID:hzI4eP+D0
代表のメッシみたいな状態になりそう
36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:50:01.52 ID:dJvcvU2/0
スペインの豪華で綺麗で静かなところに住んでたんだな~羨まし
37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:50:04.69 ID:b5Lh6Cnp0
日本に来ればイニエスタとともに静かに生活出来るぞ
39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:51:19.46 ID:FZuAR40v0
メッシ「佐賀の鳥栖という都市が住みやすいらしい…」
206: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:01:39.68 ID:Ah1+GCRN0
>>39
トーレスやイニエスタは気付かれずに町を堂々と歩いてたらしいが
さすがにメッシは気付かれるだろう
トーレスやイニエスタは気付かれずに町を堂々と歩いてたらしいが
さすがにメッシは気付かれるだろう
41: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:53:28.33 ID:2NlJ4yJJ0
イニエスタは日本だとファンが押し寄せないから住みやすいとか言ってたな
49: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:55:59.01 ID:789FaSsv0
123: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:21:32.39 ID:/jG1ANHV0
>>49
今見るとなかなかのラッシュアワーだな
今見るとなかなかのラッシュアワーだな
190: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:54:57.24 ID:C672ZCGm0
>>49
こんなに電車の吊り広告が似合うサッカー選手おらん
こんなに電車の吊り広告が似合うサッカー選手おらん
211: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:04:07.34 ID:crX8ab8M0
>>49
まさに日本の風景でいい写真
まさに日本の風景でいい写真
235: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 12:12:01.03 ID:v5m4rKeE0
>>49
ユニフォーム着てないと これはわからんわw
ユニフォーム着てないと これはわからんわw
97: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:12:49.52 ID:Arecoo7e0
>>41
ベッカムは2002年のワールドカップの時にハリウッドスターと勘違いされてうんざりすると言ってた
ベッカムは2002年のワールドカップの時にハリウッドスターと勘違いされてうんざりすると言ってた
55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:58:32.27 ID:keGQRAJ/0
冗談抜きでメッシ 神戸でノビノビとイニエスタとサッカーやってた方が幸せだったんじゃないか?
56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:58:37.50 ID:NmX8HTqQ0
移籍した方がええな
58: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 10:58:54.12 ID:w/C7tLum0
ディ・マリアって身内の話ベラベラしゃべるよな
めっちゃいい選手だけど
めっちゃいい選手だけど
63: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:00:30.86 ID:xJN2Y73M0
リーグアンでフィット云々はありてないぞ
イブラもネイマールもすぐゴール決めた
マジでバルサ専用機だな
イブラもネイマールもすぐゴール決めた
マジでバルサ専用機だな
72: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:05:38.51 ID:FC9meip80
>>63
その2人と比較するのは酷だろう
メッシ34歳だぞ
イブラとネイマールはもっと若くにPSGに加入してる
その2人と比較するのは酷だろう
メッシ34歳だぞ
イブラとネイマールはもっと若くにPSGに加入してる
88: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:10:23.32 ID:JUTyXyT20
>>72
いうてイブラ34の時にリーグアンよりもっとタフなプレミア初挑戦でそれなりにやれてるからなぁ
いうてイブラ34の時にリーグアンよりもっとタフなプレミア初挑戦でそれなりにやれてるからなぁ
76: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:06:01.94 ID:zE2QEUGb0
>>63
メッシはピッチ外だとそいつらと違うただの陰キャだからねえ
ネイマールとバルサ時代仲良かったってのもピッチ内で感覚が合うからなだけで
メッシはピッチ外だとそいつらと違うただの陰キャだからねえ
ネイマールとバルサ時代仲良かったってのもピッチ内で感覚が合うからなだけで
64: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:01:34.32 ID:f2UwwxTg0
そりゃ13歳から20年の住み慣れた快適なバルセロナから大都会パリに引っ越しすりゃそうなるわな
もう稼ぐだけ稼いだんだから快適な環境選べばよかったのにねえ
もう稼ぐだけ稼いだんだから快適な環境選べばよかったのにねえ
68: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:03:06.10 ID:JFfmoG0i0
そりゃぁそうでしょ。
今までは言葉も通じるし文化的にも近かったしで
住みやすさとしては最高な場所にいたもんだし
それが異文化で、パリのおフランス語なんて全くわからんだろしで
しばらくは体調不良が続いても不思議じゃない
今までは言葉も通じるし文化的にも近かったしで
住みやすさとしては最高な場所にいたもんだし
それが異文化で、パリのおフランス語なんて全くわからんだろしで
しばらくは体調不良が続いても不思議じゃない
86: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:09:49.57 ID:puyLswKZ0
デンベレやグリズマンのように
一般人が悪口というか
ツッコミなのかよくわからんのが
デフォルトのような
一般人が悪口というか
ツッコミなのかよくわからんのが
デフォルトのような
94: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:11:48.92 ID:SQ5WHXFS0
ロナウドは順応性も超一流
96: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:12:20.02 ID:vkC9usYf0
とりあえず全身アニエス・ベーで武装してみろよ
そんでバケットを抱えて歩けば溶け込めるよ
そんでバケットを抱えて歩けば溶け込めるよ
98: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:13:10.35 ID:O69DDr7V0
ディマリアはピッチでも私生活でもメッシをサポートする羽目に
99: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:14:17.55 ID:nDSFO8OF0
ディ・マリアもマンチェスターの生活に慣れなかったから
104: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:16:04.20 ID:J5BrWVvs0
>>99
嫁がマンチェスターをボロクソに言ってたなw
嫁がマンチェスターをボロクソに言ってたなw
109: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:17:23.59 ID:Ry7tDGji0
別にホテル住まいでも良いんじゃね
最上級スイートだろうがメッシにとっては只同然だろ
最上級スイートだろうがメッシにとっては只同然だろ
124: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:21:35.20 ID:gPSlWS8v0
>>109
いやだから都会すぎて落ち着かないしファンに囲まれてしんどい
いやだから都会すぎて落ち着かないしファンに囲まれてしんどい
115: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:18:57.90 ID:2MBtBxS/0
フランスって完全にフランス語しか通用しないとこが割と多いから困るんだよな
英語でもそこそこ通じないからカタルーニャ語に慣れたメッシにはだいぶキツいだろうな
英語でもそこそこ通じないからカタルーニャ語に慣れたメッシにはだいぶキツいだろうな
121: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:20:54.57 ID:SY13H38I0
パリ症候群は日本人だけじゃなかったのか
156: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 11:33:21.22 ID:YPOWI20i0
バルセロナから自家用ジェットで通えばいいのに







この記事へのコメント
バルセロナもそんなに変わらんくらい酷い街なのに
両方とも行ったことあるけどパリの方がひどいよ。パリに行ったのは渡航が危ないってなる前だから今は変わってるかもしれないけど、道端にいるヤバい奴らの人数は桁違いにパリの方が多い。どちらかと言えばパリの方が楽しかったけど気を張ってる時間は明らかにパリの方が長かったし、比較的安全なサッカースタジアムに行った時でさえ気をつけろって言われたわ。
パリがいい街とか思っとる奴はいつの時代の人間やねん
日本はしょこたんが新幹線で寝てる時に声をかけられた騒動の時に2chネラーですらしょこたんの味方をする常識がある、人を人として扱う当たり前ができる国だからな
お前らに何の価値も無い。
僕は住んだ街の中でパリが一番好きですね。