サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月18日 09:00

1: 爆笑ゴリラ ★ 2021/09/17(金) 16:47:17.73 ID:CAP_USER9
FIFAは16日、検討中のW杯隔年開催に関連したファンの意識調査で、過半数が現行の4年よりも短い間隔での開催を支持していることが分かったと発表した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c33827e6468038150ff7cbbaf5c34d714fc536a


以下は「【サッカー】FIFA W杯の開催間隔調査で過半数が短縮化を支持と発表も 最多は現行の4年間隔 [爆笑ゴリラ★]」から



29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:27:35.66 ID:kp3Wg+OE0
>>1
これ、最多に4年間隔を含めるのおかしくね?
4年間隔より短いのを支持したのが55%で
その中の内訳同士で比較するならまだしも



2: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:47:40.95 ID:UuqlxQy40
毎年やろう



3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:48:38.65 ID:XKpf15SR0
1年間隔て予選どうするつもりなんだ



9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:53:09.08 ID:+mKIFf5X0
>>3
グループリーグ突破は予選なしで次年度
敗退国は最終予選シード
とかにするしかないと思う



23: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:11:03.82 ID:SvDP8HHp0
>>3
予選を今より簡略化することになるだろう



4: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:49:54.53 ID:IHEDaxtY0
ますますアフリカ杯が立場難しくなるな



5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:51:15.92 ID:nSJOptud0
毎月やれ



6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:51:25.78 ID:PTe8dSmD0
何で短縮したがってんの?
組織の収益?



7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:51:38.56 ID:VEdMpmlu0
隔年間隔でもいい気もする
欧州ネーションズリーグて今どうなってんのか知らんけど
取り敢えず、あれ潰す方向に行って欲しいわ



8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:51:59.90 ID:rJ4Jz+h40
W杯は予選が長すぎるのが問題なんだよ



10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:53:55.31 ID:bLKq7a4f0
毎年やろう
降格制度ありで
グループ最下位は降格
これでグループリーグの消化試合がなくなる



11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:54:52.62 ID:0/hYnWC00
アジアカップを予選と兼ねるとかしないと厳しいな



12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:55:06.49 ID:65+wW9RZ0
今ってサッカーみたい奴はいつでも気軽に見れる環境だしワールドカップの特別感既にないからな



13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:55:31.44 ID:NmX8HTqQ0
中立国でノックアウトで予選やれ 



14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:56:59.00 ID:+NLccSma0
つか代表の大陸間での大会やクラブのスケジュールなどで
四年がベストなんだろうに
そらトップリーグやClとは縁のない国は短縮された方が自分とこの国がトップにまじって戦えるから支持するんか知らんが



15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:57:58.99 ID:ACJPzf7W0
今のままでいい
間にユーロ、南米選手権、五輪が入る



16: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 16:58:01.83 ID:LttrFF6j0
4年が丁度いいわ
ユーロとかアジアカップも間にあるし



18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:02:02.25 ID:06QJj2fG0
やるんならW杯の別の大会を作ればいいだろう
最終予選で敗退した国が優勝を目指す、優勝特典はW杯本戦の参加
代表のE L版みたいなの



19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:04:55.13 ID:BwJaEgQb0
リーグ戦がしょぼい国だけやろそんなの
少なくとも欧州5大とその辺境はそんなアホな考えしない
日本は代表熱が冷めてるのもあって4年派が主流(イメージ)



20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:05:05.56 ID:CUFcoMgE0
四年は確かに長すぎる
三年に短縮すべきだな



21: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:06:30.99 ID:ld+pNkoF0
各大陸杯をW杯予選にする気かねえ。
欧州以外ならそれで別に良い気がするけど



22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:09:11.13 ID:XVenhHH20
2年開けて女子でやればいいんでは



24: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:12:02.54 ID:UwJBG75K0
もう予選なんか止めちまえよ



25: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:13:51.52 ID:nsEfiWct0
毎日やれよアホ



26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:16:15.35 ID:AcnIZzxW0
欧州が反対するから無理だろな
ユーロのスケジュールとか方式は絶対変えないだろ



27: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:16:39.70 ID:ZNUqzvHK0
4年は長すぎるわ
2年で良い



28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:19:37.16 ID:6TkaHa/n0
間取って3年に一回にすりゃいいw



30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:28:44.45 ID:kp3Wg+OE0
コンフェデ復活させたら充分な気もするけどな



31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:29:04.61 ID:bZWpMQplO
他の試合を削減する必要が、ある



33: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:29:28.34 ID:6+kUAjWr0
どれが一番いいと思うかのアンケートやろ?
おかしくないやろ



34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:30:32.20 ID:uJipBPkG0
W杯が一番の大会だからね
常にやってるくらいが嬉しいけど選手壊れる



35: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:30:36.69 ID:Bq0dHgH+0
W杯は4年毎で良いな
間にユーロがあるからそれで十分



36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:33:46.85 ID:PgZEWwUK0
チャンピョン国に挑戦するスタイルがみたいね



37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:34:08.72 ID:4zaqjDse0
オリンピックとA代表兼任できんの?



38: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:35:37.75 ID:UoH0U3P10
一つは従来のW杯でもう一つはランキング上位のW杯で良くね
これでアジアはレベルが低いの人達もニッコリ
後者は予選無くていいしね



39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:36:32.89 ID:mssfmYEO0
世界との真剣勝負の場がW杯しかない日本の立場からすればメリットしかない
下らない親善試合も減るしね



40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:40:46.24 ID:hcwpI2jV0
FIFA主催で環太平洋大会でも作ればいいのに
欧州は欧州だけでいいよ



41: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:41:06.43 ID:85tvHjUi0
金が欲しいみたいだから毎年やればいいよ
そして放映権を高額で売りつければいい
サッカー離れがどんどん進む

この記事へのコメント

コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る