サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月18日 07:00

1: Egg ★ 2021/09/17(金) 17:55:13.73 ID:CAP_USER9
「ビルト」紙が森保監督の訪問に注目、プロイサー監督とは「良好な関係を築いている」 日本代表の森保一監督が、現地時間16日にブンデスリーガ2部デュッセルドルフの練習を視察した。現地メディアによると、森保監督はクラブ関係者らとMF田中碧、日独にルーツを持つMFアペルカンプ真大について話し合ったようだ。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
https://news.yahoo.co.jp/articles/920bc21d2b5ea479e3df29551a1e57d3703d283b


no title

以下は「【サッカー】<日本代表の森保一監督>デュッセルドルフの練習視察!独紙「田中だけでなくアペルカンプ(U-21ドイツ代表)のことも…」 [Egg★]」から



6: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:57:33.58 ID:3Xjob26j0
>>1
>日独にルーツを持つMFアペルカンプ真大

こいつはドイツ代表を選択したはずだが



7: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:58:29.22 ID:AcnIZzxW0
>>6
重国籍だから代表国確定はかなり緩い



41: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:28:48.13 ID:kTQKpMtA0
>>6
年代別はどこで出ても関係ない
A代表出たら変えられない



45: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:30:00.61 ID:c+x76F7J0
>>41
だからいらんて
永遠にドイツ代表目指してりゃいいじゃん



3: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:56:53.48 ID:KSbEt18Y0
無能なくせに遠征費使うなや



5: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 17:57:17.03 ID:veI5rTdM0
視察とか偉そうに
謙虚に学習してこいよ日本人の看板背負ってるんだろ



8: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:00:35.94 ID:lQ/dSHN90
最後の思い出旅行か?



9: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:00:49.10 ID:NC9QNhk20
昨シーズン4試合連続ゴールした時点で呼んどけよ低能



10: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:02:53.01 ID:6qsLtycw0
ときどきメモ取ってたのかな



11: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:03:49.14 ID:cCcdtMWy0
そりゃドイツ代表なれるチャンスあるんだったらそっちに賭けるわ
クッソつまらん森保のサッカーなんかキャリアの無駄



23: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:12:01.14 ID:c+x76F7J0
>>11
可能性は0
ついでに日本代表も確実に無理な程度の実力

田中や板倉がアホなだけで
欧州だと英チャンピオンシップ以外の2部なら
中堅リーグに行くから(キャリアにならないから



12: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:04:03.67 ID:V3KYXhSr0
ドイツフル代表に選ばれるわけないのに天秤にかけてんのムカつくな



13: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:05:40.37 ID:0X0sjNkR0
まぁもうちょい大きいクラブに行ってからだな



14: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:07:20.43 ID:yuTOTSNo0
ついでに新しい監督見つけてこいよ



15: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:08:09.80 ID:eGrZ+M2t0
何しに行ったん?



17: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:08:56.09 ID:nDSFO8OF0
アペルカンプ君はドイツ代表でのびのびやらせてください



18: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:09:12.13 ID:7CPCiDEn0
(´・ω・`)森保に招集されたら怪我するだけやで



19: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:09:23.47 ID:luu2L2bF0
お前が見に行って何をどう判断できるんだよw



20: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:09:26.52 ID:QquLka3X0
一度呼ばれてその後二度と呼ばれなくても悔いの無い方選べばいい
日本だって中盤だけはポジション争い激しいし
現時点じゃ厳しい
もちろんドイツ代表の方がはるかにハードル高いだろうけど



22: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:10:38.82 ID:c+x76F7J0
ポイチはマジでやべえな首にした方がいいわ
ドイツ人の方とかマジで大したことないから
日本代表に永遠に関わらせるなよ

そもそもドイツ人なのに日本代表を目指す方がおかしいしな



26: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:12:44.62 ID:yvhYI91u0
サイゴダードって人はどうなった?



28: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:13:57.11 ID:bdZNoISY0
>>26
キプロスだかに流れついてなかったか?



27: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:13:49.67 ID:c+x76F7J0
本来はコパで駄目だった時点で首だし
かなり甘い国でも東京五輪のアジア最終予選の失態で首だからな
ポイチはマジで余計な事しかせんからな
まぁ、ポイチだけじゃなくて反町もミスばかりだから
反町のせいも大きいけどな



29: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:14:13.81 ID:B1opsLfu0
外人監督なら絶対こんな視察しないからなでかいスポンサーの付いてる選手だけ仕方無く見に行く



30: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:15:53.67 ID:c+x76F7J0
>>29
ドイツ2部なんて視察してもしょうがないから
視察しない外国人監督の方が正解だろ
ポイチは欧州サッカーの知識ないから
野球の2軍くらいの感覚で見に来ているんだろう
実際は独立リーグみたいなもんだからな



31: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:18:02.23 ID:c+x76F7J0
まぁ、板倉も田中もキャリア失敗すると思うよ
2部のキャリアとか本当無駄だからな
今はゴリゴリのエリート系ですら
10代からレンタルで欧州1武でキャリア積んでいるのに
Bチームや2部でわざわざキャリア積む奴とかマジでいないからね
無意味だから



33: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:19:14.07 ID:c+x76F7J0
そもそも2部リーグ自体が
グローバル化以前の時代に確立された存在で
米系のオーナーとかは2部否定派だったりするし
非効率的な存在だからね



34: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:20:59.81 ID:KwGt9Ife0
経費の無駄遣いおじさん



36: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:26:03.78 ID:U4UktH1j0
なれるかどうかはともかく、本人がドイツ代表を選びたいなら、そっとしておいてやれよ。
こんな考えで後に日本代表を選んでも、ドイツ代表になれなかった保険みたいで応援する気にもならんわ。



37: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:26:50.03 ID:66T/1zPB0
オリンピックで替えがいなくて
田中碧と遠藤、酷使しまくって
最後、田中がインタビューで愚痴られた森保



38: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:26:50.90 ID:sysDvdZR0
ポジは守備的MFなのか?
碧とかぶってんな



39: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:28:08.19 ID:66T/1zPB0
ドイツ2部に視察ww



40: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:28:46.48 ID:66T/1zPB0
10月の予選の事気にかけろ



42: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:29:05.72 ID:I/ZEBNev0
ドイツの至宝に手だすなよ



54: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:35:46.26 ID:0IU3JfJg0
>>42
日本代表でもスタメンとれるレベルでもないのに??



43: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:29:41.81 ID:0K2yGUTg0
一応キープとして一回A代表に呼ぶのはアリだな



44: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:29:54.99 ID:66T/1zPB0
アペルカンプはドイツ代表が本命
滑り止めが日本代表だろう



47: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:31:16.41 ID:2MqNoCGX0
メモ、メモ、メモ・・・

いつ役立つん



49: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:32:48.03 ID:unJJWf1k0
アペルカンプはドイツにくれてやれ
日本にとってはどうしても必要な選手じゃない、ドイツの方が必要だろ



53: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:35:42.91 ID:66T/1zPB0
どうせ中盤の選手だろ
日本は中盤にはいつの時代のタレントいるからな
FWならありがとたいが



55: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:36:04.91 ID:LNHx/RH+0
森保のせいで代表人気が下がってるぞ



56: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:36:09.19 ID:1bfaChiI0
田中碧を一部でもやれると高評価しつつ、森保を見る目がないと貶してた奴はいないだろうな?
二部で苦戦してるし、もしそう思ってたら選手を見る目やリーグレベルを見る目が欠けてて、森保と大差ないぞ



72: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:41:26.84 ID:3k59Csah0
>>56
それはレベルの問題ではなく慣れの問題でしょ
あの冨安ですらシントトロイデンで半年干されてたし



57: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:36:31.37 ID:1jT4bbcR0
視察しても、使い方分からんだろ



60: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:37:00.62 ID:dxAu0wFE0
渡航費すらもったいねえ
リモートで済ませろ



61: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:37:01.32 ID:66T/1zPB0
ドイツのカテゴリー代表の10番だぞ一応



62: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:37:21.00 ID:p6cplOi70
森保はドイツ代表を目指してる人間の邪魔すんなよ
彼は仮に日本を選んでもスタメンはおろか常に選ばれるかも分からない選手だ
そんな選手なら自分の意思通りにさせてやる方が後悔が残らなくていい

どうせ誰が出て来ようが森保は柴崎とか長友を起用するんだから
田中も選ばれるだけ時間の無駄かも、代表行ってもどうせ柴崎の控えだし



66: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:38:35.69 ID:66T/1zPB0
ドイツ代表の監督辞めた
レーヴ監督、日本にください



75: 名無しさん@恐縮です 2021/09/17(金) 18:42:15.07 ID:vnul4g9u0
アペルカンプの件は、今から気にかけてることを伝えておいて、代表レベルに成長したら普通に招集すればいい。
無論それまでにドイツ代表に呼ばれてしまう可能性はあるが、今の段階ではどちらの代表レベルでもない選手だから仕方がない。

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 10:07 id:X5JrLdDQ0
    そのまま30年ぐらい戻ってくんな
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:03 id:LauhLh940
    いくらまだ20歳とはいえ2部でもスタメンどころか安定してベンチ入りもできない程度じゃドイツA代表はさすがに無理じゃないか?
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:01 id:9NqiqLBS0
    本当に選手からの森保に対しての意見がゼロなのが心配。大丈夫か代表?
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月19日 09:15 id:Q3mKscav0
    日本帰国時一生隔離でええよ
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る