サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2021年09月18日 14:00

no title

737: 名無しに人種はない@実況OK (テテンテンテン MMcb-qBAH [133.106.226.113]) 2021/09/17(金) 22:42:21.43 ID:jnyXo3sUM
「センターバックや3バックならいいけど、サイドバックはこの先、きついはきついと思うよ。プレーはサイドバックじゃないからね。プレミアがそれでいいなら、いいかもしれないけど。僕はプレミアでプレーしたことがないから。強くて、細かいことがいらないならいいと思う」
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から



以下は「【Gunners】 Arsenal F.C.【part1685】 」から



692: 名無しに人種はない@実況OK (ササクッテロ Sp61-HknG [126.33.201.132]) 2021/09/17(金) 21:03:09.78 ID:+dAlhuOkp
インタビュアーと評論家は向いてないなウッチーは



693: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 652d-zK1M [118.87.55.105]) 2021/09/17(金) 21:05:35.31 ID:0pNEUGJC0
サイドバック専門としては、センターバックが2wayでやってるサイドバックを絶賛するのはプライドが許せないんだろうな。



694: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 2316-mGT5 [219.49.221.251]) 2021/09/17(金) 21:06:43.82 ID:9NxGfudb0
逆張りうっちーとか悲しいな
日本史上最高レベルのSBなのに



698: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 6552-IhC7 [118.241.82.101]) 2021/09/17(金) 21:24:19.02 ID:H2pKS8rf0
内田のは自分の時代の古いSB戦術から見た上から目線だろ
まああんまり意味ないと思うで。



702: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 457d-vy9B [124.100.228.0]) 2021/09/17(金) 21:34:32.25 ID:SJL/FlN60
ウッチーはセルジオの後釜でも狙ってるのか



703: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ cb96-DkiD [217.178.21.226]) 2021/09/17(金) 21:34:49.65 ID:repj6vxk0
内田は高さのあるSBとしてはいいし3バックで使えるのはとてもいい
高い位置から崩したいならどうかなっていう感じだったからそんな噛み付くほどでもないだろ
獲得した時だって世間の評価はCB又は守備的SBだったんだし1試合良かったの見て内田はわかってない調子乗りすぎって叩きたいだけやろ



707: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ c516-cIIB [60.121.7.101]) 2021/09/17(金) 21:45:25.22 ID:L70pfyBH0
>>703
いつも叩くだけしかしてない奴ってマジで一次情報見る習慣ないんだよな
Wikipedia見て知ったかぶりする奴の方がまだ自分で情報集めようとする分マシなレベル



704: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 8dbc-KXEG [106.158.29.33]) 2021/09/17(金) 21:39:44.61 ID:oDsPlHVX0
内田の中ではサイドバック=上下を激しく動いてウィングと協力してクロスを上げるまでなんだろうな
別にペップやクロップの使い方だけじゃなく守備的サイドバックもチェルシーのイバノビッチとかバルサのアビダル、ユーベのゼビナ、ユナイテッドのブラウン
この辺でもビッグタイトル取れてるからプレースタイルにケチつけるのはどうかと思う



705: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 6d7d-4ELd [122.26.49.8]) 2021/09/17(金) 21:39:50.97 ID:AGUrHJ7B0
まあでも内田はイケメンじゃなければ炎上するって発言が多い気がする。



711: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ c516-iXcU [60.69.146.44]) 2021/09/17(金) 21:51:17.59 ID:cnt3GaIN0
内田は10年前のサイドバックしか知らないんだろ



712: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 8dcb-/ohb [106.73.209.224]) 2021/09/17(金) 21:56:21.12 ID:l1AMbVzg0
ビルドアップできないSBなんていらんのですよ



716: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ e3bd-qDHA [115.37.179.21]) 2021/09/17(金) 22:01:19.78 ID:EVlfV7Ut0
さすがにお前らプロ舐めすぎ



726: 名無しに人種はない@実況OK (スッップ Sd43-lHIy [49.98.146.133]) 2021/09/17(金) 22:20:29.51 ID:F0T3MqmKd
内田はそもそもサッカー見てない
影山がリーズの名前出したときチームの存在自体知らなかったし
なのに最近は解説しようとしてんのが分からないんだよなあ



732: 名無しに人種はない@実況OK (ブーイモ MMeb-+T8g [163.49.211.249]) 2021/09/17(金) 22:34:53.41 ID:RbOIlmepM
>>726
ひでぇな内田
素人同然じゃん
俺達のほうが詳しいなこれ



757: 名無しに人種はない@実況OK (テテンテンテン MMcb-zK1M [133.106.34.7]) 2021/09/17(金) 23:17:58.48 ID:zN0AlTMBM
めっちゃ正論やんけ



758: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 4b70-DcvA [121.84.166.142]) 2021/09/17(金) 23:20:59.93 ID:lXynxueR0
これ読んだら正論なんだけど、記事も読まずに脊髄反射で批判してるやつの多いことよ



738: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ cb7d-7+aO [153.242.89.14]) 2021/09/17(金) 22:45:12.43 ID:OwVOWe900
まぁ内田が指摘してることは冨安がまさにボローニャでやってたことだから試合見てないのに適当なこと言ってんなとは思うw



739: 名無しに人種はない@実況OK (テテンテンテン MMcb-qBAH [133.106.226.113]) 2021/09/17(金) 22:49:04.39 ID:jnyXo3sUM
内田って自分自身がSHからSBに一列下げて成功したタイプだから
SBの理想や究極系をマルセロって思ってそうだな〜って感想
最後に守備に言及して発言のバランス取ろうとはしてるけど



741: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ cb7d-Zuoy [153.165.99.16]) 2021/09/17(金) 22:49:27.08 ID:Y9XEklAe0
ボローニャの試合なんか冨安目当ての奴以外見てねーよ



745: 名無しに人種はない@実況OK (ワンミングク MMab-AVbA [221.184.105.223]) 2021/09/17(金) 22:57:28.59 ID:NPW1+N5wM
別に大したこと言われてないのに日本人相手で批評の対象が日本人だからこの騒ぎ方だしな
同じ新加入のホワイトとかウーデとかは自分らからボコボコに腐すくせによ
そもそもそんな必死に内田否定せんでもこのあと冨安の真価は分かるだろ



748: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ a316-DkiD [221.21.58.202]) 2021/09/17(金) 23:03:04.92 ID:24jmQ40C0
内田はマルセロはレアルじゃなきゃ無理くらいの事はっきり言ってたと思うよ
内田って古いタイプのSBだったか?
インテリジェンスで勝負する冨安と似てたと思うけど
2人の1番大きな違いはSB本職かどうかかと
内田本人も冨安のこと酒井長友タイプだと思っているみたいだしそこが勘違いというかまだまだ冨安知らんなって感じ



749: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 8dbc-KXEG [106.158.29.33]) 2021/09/17(金) 23:04:27.31 ID:oDsPlHVX0
内田は身体能力に優れてた訳じゃないからラーム辺りが理想なんじゃない?
ボランチやったり内田の言うサイドバックとしては邪道だと思うが



752: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ a316-DkiD [221.21.58.202]) 2021/09/17(金) 23:15:00.84 ID:24jmQ40C0
>>749
実際ラーム全盛期が来たらスタメン争い勝てないだろうな
むしろそんな選手欲しいです

ていうか内田が補強されるうんぬん言っていたのは冨安のプレーが悪いからじゃなくて
金持ちのビッククラブは常に選手を補強するし冨安の戦っている場所はそれだけ厳しくて凄いとこですよってアーセナルをほめ過ぎているというか買い被っている



756: 名無しに人種はない@実況OK (ワッチョイ 8dbc-KXEG [106.158.29.33]) 2021/09/17(金) 23:17:48.99 ID:oDsPlHVX0
>>752
アーセナルどころかプレミア4強でも余裕でレギュラーだわ
右左アンカー全てでレギュラーになれる



この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 14:20 id:8TwE0gGp0
    内田が海外チーム知らないのなんて今更だろ
    シャルケの事だって知らなかったからリーズなんて古豪知ってるわけない
  2. 2 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 14:23 id:7wUGN.p70
    そらもっといいSBがいるってのは同意
    蓋してくれて多少上がって仕事もできるって意味なら今の富安に合格点出すクラブは多かろう
  3. 3 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 14:24 id:wCVljFCj0
    ラームのプレースタイルがうっちーの理想だろ
    マルセロはドリブルで上がるタイプだからうっちーの理想とは全然違う
  4. 4 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 14:34 id:zKhkP1du0
    たしかに冨安はSBのトレンドには合ってないな
    あのスペックで中盤できるほどの足元あったらバケモンだけど
  5. 5 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 14:39 id:33zdSvfB0
    他のクラブだったら知らんけどガバーズではバランス取れてるやろ
    左のKTが上がる分右のトミーは守備的でいいやん
  6. 6 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:18 id:GJyoWYGp0
    >>1
    ロッペンですら名前聞いたことある程度でブンデス行ったもんな
  7. 7 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:23 id:hrYj1a5k0
    冨安ボランチもできるで
    後ろ全部できると思う
  8. 8 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:37 id:UP6GUCz90
    今限った話じゃなくて先を見据えたらCBで大成して欲しいのは間違い無い
  9. 9 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:48 id:5o63QjDx0
    去年は久保で今年は冨安か
    どうせ上手くいかなかったら掌返して叩きまくるんだろ
  10. 10 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 15:49 id:5o63QjDx0
    >>6
    ロッベンな
    お前も名前知らんやん
  11. 11 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 16:05 id:2FHzbBbp0
    富安はここ数年のアーセナルじゃ最高のDFだよ
    そのうちCBやるだろ、若い頃はサイドバックしてたセルヒオラモスみたいなもんだ
    アラバやマルディーニもそうだな
    つまり富安はレジェンドになるであろうほどサッカー能力高いからポジションはあんま気にしなくていい
  12. 12 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 16:58 id:FQuw5E920
    記事をちゃんと読めば叩くところは何も無いのに、記事のタイトルが発言を切り抜きすぎててだめだわ。ネットしてる人の多くは内容読まないで批判し出すやつばかりなんだから
  13. 13 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:05 id:5Rya4LMs0
    この内田の意見ってクラブ側はSBとして考えているって話を受けてでの発言だからね
    純粋なSBじゃないから本職と比べられてしまうともっといい選手を補強されたときに厳しくなるかもって話だからなんでこんなケンカ腰で、見る目がないとか言われてるのかわからん
  14. 14 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:08 id:MdQ8K6lJ0
    まだチーム練習もろくにしていない冨安のデビュー戦を1回観ただけでSBとしては厳しいっていう評価はおかしいわ
    内田はサッカーを忘れちゃったのかね
  15. 15 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:17 id:IVCyrGXq0
    >>2いやまあ
    偽サイドバックとしては評価してるじゃん。細かい事ってサイドバックとしてのポジショナルプレーの事とかでしょ。
    まあ縦関係がトミーは希薄だからソコじゃね?
    冨安はウーデゴーをよく見てたとは思うんだけど内田的にはその向こうなんじゃね?
    内田が得意だった事でもあるし。
  16. 16 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:19 id:IVCyrGXq0
    >>11
    マルディーニは違うで。きみ、わかってないと思うよ。
  17. 17 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:38 id:k0YSTW1h0
    ラームはほんと良かったよね
    歴代でもトップクラスに完成されたSBやったわ
  18. 18 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:44 id:8lhyyvY10
    冨安の高さとか強さはあくまでオプションって考えないとな。伸ばしたいのはたまに見せる攻撃参加のセンスだろ。今どき高い位置とりっぱなしのSBなんか山ほどいるし、守りのリスク考えるとその諸刃の剣だから仕方ないみたいな状況を打破できる存在それがとみい
  19. 19 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 17:48 id:UHl.mRgy0
    やっぱりうっちーのサッカーへの価値観がちょっと遅れてきてるのと冨安のプレーあんまり見たことないのが丸わかりだね
    きっとボローニャの試合をほとんど観てなかったんだろうな
  20. 20 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 18:19 id:h34pocWF0
    >>1
    シャルケの練習で、コイツ上手いなーって思った選手がラウールだった位だからね……
  21. 21 ふざけた名無しさん 2021年09月18日 20:49 id:azu.fSN50
    >>9
    結果を出せば褒める。出せなければ批判をする。
    当然のことでは?
  22. 22 ふざけた名無しさん 2021年09月19日 02:37 id:.PldCGhl0
    元プロでも簡単に変化の波に置いていかれる…サッカーも厳しい世界だなぁ…
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る