
34: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:03:05.16 ID:P069IHEC0
ゴールキーパーなんて誰もやりたくねえよ
うまいやつはFWかMF、下手ならDF
誰だって攻めたい、点を取りたい
その方が楽しいからな
周りより下手でDFすら諦めて
「キャッチうまいじゃん!」とかおだてられ押し付けられるのがGK
そこで生き残れるから選んだだけ
止めてくれたら感謝されるさ、でも誰も自ら望んでやりたくねえよ、
相手からボール蹴られて止めるイジメみたいなポジションは
元J2GKより
うまいやつはFWかMF、下手ならDF
誰だって攻めたい、点を取りたい
その方が楽しいからな
周りより下手でDFすら諦めて
「キャッチうまいじゃん!」とかおだてられ押し付けられるのがGK
そこで生き残れるから選んだだけ
止めてくれたら感謝されるさ、でも誰も自ら望んでやりたくねえよ、
相手からボール蹴られて止めるイジメみたいなポジションは
元J2GKより
37: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 10:04:21.43 ID:ULrOVQ0p0
>>34
本当にJ2のGKなら草だわ
本当にJ2のGKなら草だわ
70: 警備員[Lv.52] 2024/08/22(木) 10:47:24.34 ID:higRJ55A0
>>34
日本はそうなのかな?
ドイツではGKが一番人気あると聞いたが
日本はそうなのかな?
ドイツではGKが一番人気あると聞いたが
81: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 11:01:44.29 ID:ILB0y4X20
>>70
海外はみんなを守るGKが人気っていう話はよく聞くよね
ただGKをやらせる口実って話もあるから実際はわからん
海外はみんなを守るGKが人気っていう話はよく聞くよね
ただGKをやらせる口実って話もあるから実際はわからん
146: 名無しさん@恐縮です 2024/08/22(木) 17:41:27.22 ID:PehwWtde0
>>81
正直GKはチームでトップレベルの運動神経ないとできひん。FWとかセンスでなんとかなるケースもあるがGKはガチ
正直GKはチームでトップレベルの運動神経ないとできひん。FWとかセンスでなんとかなるケースもあるがGKはガチ






この記事へのコメント
マネしてたチビっ子も多かった記憶あるけどなあ
フィールドプレーヤーこそ誰でもできるわ
周りより下手でDFすら諦めて
「キャッチうまいじゃん!」とかおだてられ押し付けられるのがGK
そこで生き残れるから選んだだけ!
ねえよ!
からな!
イジメみたいぃぃぃぃいい!
↑
途中から劣等感の発表会になっちゃったwww
正しかろうと無かろうと
”そこで生き残れる人間”も所詮は単なるエリートだしな
そもそもDFすらFW・MFの(身長、フィジカル等の問題で)半数は出来ないだろ
権田みたいにJ2からでもワールドカップで試合に出て勝ち点を取るキーパーがいる以上、いちはただのキーパーやりたくない卑屈なやつ。
打てないやつがレギュラーで出るために嫌々やるポジション
そういうやつ絶対おるやろ