サッカーまとめブログ

いま話題の記事
最新記事
おすすめ記事
相互RSS、削除要請など

名前
メール
本文
お知らせ
相互RSS募集中です → このブログについて
AD

2025年07月17日 06:00

1: 久太郎 ★ 2025/07/15(火) 22:01:54.78 ID:2Owlvibw9

(*゚∀゚)っ このまとめのまとめ
E-1選手権で得点王とMVPのジャーメインと最優秀GK大迫に祝福の声が多い一方、相手のレベルや年齢から代表定着は懐疑的な意見も。A代表との差や今後の起用に疑問を抱きつつ、活躍は素直に評価する声が目立った。

以下は「【サッカー】5ゴールの日本代表FWジャーメイン良がE-1選手権のMVP&得点王に輝く! 最優秀GKは大迫敬介が選出 [久太郎★]」から



80: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:28:24.47 ID:bJqOa5yu0
>>1
ジャーメインおめ!
なんとなく往年のラモスみたいだったよw
この試合、個人的には大迫がMVP



137: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 01:38:12.66 ID:YhjOr3WF0
>>1
ジャーメインよくやった!
A代表が全員食中毒とか感染症になったらワンチャン有るから諦めず頑張れ!



4: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:02:49.46 ID:TpQWCxCM0
なんかグダグダだったな

悪い時の代表戦見てるようだった



13: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:07:54.16 ID:7qpvtSLe0
>>4
A代表のベンチにすら座ったことのない選手で優勝したのに求めすぎ



17: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:09:01.25 ID:U/Dx1MGp0
>>4
韓国代表のサッカーは、まさにどうしょうもない頃の日本代表のそれと重なってみえたな
綺麗に崩そうとしてシュートまで行けない、グダグダしてるうちに1点取れずに負け、と



5: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:04:16.57 ID:IjgeMjk+0
1試合しか出てないのに最優秀GKわろた



6: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:04:18.53 ID:Jlv4pLGf0
劇的なセーブだったから納得の最優秀GK



7: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:04:39.26 ID:DRPb/pSQ0
ジャーメイン海外移籍して



159: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 06:50:04.90 ID:sJHLiGJF0
>>7
広島サポ乙



8: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:04:51.65 ID:z4D3gm2u0
ジャーメインて
今期Jリーグで実質1ゴールしかしてないからな

なんてレベルの低い大会なんや…



10: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:07:00.60 ID:9QO1T4oU0
マンチェスターユナイテッドが狙いそう



14: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:07:59.62 ID:fQ9nt+Eo0
将来を楽しみにする程度だな
って思ったらもう30歳かよw
今更テストして上で使うつもりあんのか?



15: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:08:47.64 ID:dnJuIvri0
ジャーメインには四大リーグで通用するか見てみたい



124: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 00:11:48.29 ID:oW600+0b0
>>15
その前にJ1で実績を



174: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 09:03:43.40 ID:bdpXFX1R0
>>15
ブラックバーン破断しただろ
J1で1点しかとってない



16: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:08:53.19 ID:hPO9QQxa0
おめ
すぐ元日本代表になるかもしれんが



18: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:09:19.71 ID:9WRIQ53M0
伊東三笘の後釜がいない
スピード系なら中村を入れるしかないな



38: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:14:50.69 ID:kBAEBnVw0
>>18
左は中村、斉藤、俵積田
右は久保、平河、三戸辺りか
佐藤がどこまで伸びるか



19: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:09:40.34 ID:Jcn9/EA80
広島での4ヶ月間のゴール数4点と同じ得点数を代表の初戦26分間で取る男



20: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:10:13.54 ID:9WRIQ53M0
ジャーメイン 30だよ
欧州ではどこにも移籍出来ない年齢だよ



27: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:11:22.89 ID:QmFqFBOL0
>>20
もっと若手を使えば良いのにな



162: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 07:14:43.73 ID:3s2XTvo00
>>27
来年31歳でW杯本番で1ゴールでも決めてくれたら大収穫だろ
代表の目標は4年ごとに開催されるW杯で結果出すことだ
若手の発掘なんてその手段に過ぎない



163: 名無しさん@恐縮です 2025/07/16(水) 07:17:04.27 ID:KePXQvL+0
>>162
中山ゴン枠だな

ジャーメインはあれだけ結果出したんだから少なくともチャンスは与えられるべき



23: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:10:45.60 ID:fXdU78uz0
そんなジャーメインさんの今シーズン唯一の流れからのゴールがこちら
https://youtube.com/shorts/vUdGtctGW7I?si=fG-3tvpnferbJF-f



24: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:10:48.92 ID:9WRIQ53M0
宮代とか守備するだけのfw



25: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:10:55.29 ID:ZiPtJ0nb0
もしかして代表向きなのか?



37: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:13:41.53 ID:2v2q5z1i0
>>25
Jリーグだとバレバレなんだが、左足切ったら何も出来ないのバレなかっただけだと思う



26: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:11:14.87 ID:J2De0dk60
町田はいい選手いるね
相馬に望月に、韓国代表にいた町田の選手も良かった
あとはジャメを手に入れればOK



29: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:11:45.79 ID:o/AUkE5E0
ここんとこ得点ばっか話題にするけど現代サッカーでは失点の少なさのほうが大事
得点とるにはリスク負わないと難しくなってるからリスクフォローまで細かく対応してるかが勝負になってる



30: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:12:00.93 ID:9WRIQ53M0
ジャーメインなんて間違いなくただの1発屋だろ 将来性がない



36: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:13:38.76 ID:9KhWYlf60
最初のポストに当たったやつ
あれ大迫よく触ってたよな
2本目のビッグセーブよりあれマジでビビったわ



40: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:15:01.85 ID:G/PIFHUu0
>>36
大迫はさすがだな
一番かっこよく見えた



41: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:15:09.64 ID:yPrhP59+0
さすがにこの大会ちゃんと見てジャーメインを本大会で見たいってヤツはサッカー見る目が無い
ゴール以外何もできてなかったやん
FWはゴールすればそれだけで良い論者もJのゴール数で封殺できるし



42: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:15:51.50 ID:GlDmWg1k0
クラブでも点入れてくれやジャーメイン(´・ω・`)



44: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:16:54.11 ID:kwHmSFfr0
日本が対戦したチームまともに連携さえできてなかったしやる気もなかっただろうから参考にならない大会だったな



50: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:17:39.15 ID:U/Dx1MGp0
>>44
韓国に関しては、Kリーグ休止して準備期間まで整え日程も有利にした上での対戦だったけどね



45: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:16:57.88 ID:U/Dx1MGp0
ケチャドバ理論に従えば、たまたまドバっと出たのが今回なだけで、常時そうとは限らないのがFWってもの
相手DFのレベルが上がって同じ事ができるとは全く思えなかったな



47: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:17:01.00 ID:yWB/vonH0
広島の監督は森保と相馬あたりにジャーメインの使い方聞いた方がいいんじゃね



49: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:17:34.92 ID:2kHhzjqP0
大ハンデ背負いながら優勝したのに国内から罵声が飛んでくる
W杯メンバー入りは難しそうだけど何かの巡り合わせでワンチャンくらいは出来たんじゃないかな



53: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:18:39.97 ID:9WRIQ53M0
本当にワールドカップで使えるのは中村だろ
あのスピードは効く



54: ころころ [404] 2025/07/15(火) 22:18:48.52 ID:K3ugT1xW0
ジャーメイン代表で記録残せてよかったな



55: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:18:58.75 ID:PeTCSo230
改めてA代表はレベル高いな



57: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:19:15.02 ID:lZWcv7nK0
師匠こと鈴木隆行もJじゃ全然点取れなかったのに代表だと点取ってたよな
ジャーメインも代表専FWでいけるかもな



65: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:22:10.38 ID:yPrhP59+0
>>57
鈴木とか柳沢とか大久保とかあの時代のFWって代表での得点率めちゃくちゃ低いぞ



59: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:19:48.18 ID:1KBkLI9n0
しかしA代表に入れる枠がない😭



60: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:19:57.61 ID:GbToYIJa0
ジャーメインは垣田みたいな選手がいるときに釣り出されたスペース使うのが得意なんやろ 磐田時代のペイショットみたいな相棒がいれば元々ポテンシャル高いし活きるタイプ



61: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:20:12.63 ID:9WRIQ53M0
また相馬が食い込んで来そうだな
若手はダメだったから



62: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:20:59.76 ID:UNBuCR4d0
相手がドヘタだと凄い上手く見えるけどそれだけ



63: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:21:35.95 ID:9WRIQ53M0
伊東が衰えなら相馬を右という選択肢が出てきたな
スピードが消えるが



69: 名無しさん@恐縮です 2025/07/15(火) 22:24:47.97 ID:fBgee6U40
>>63
相馬ももう29歳くらいじゃ

この記事へのコメント

  1. 1 ふざけた名無しさん 2025年07月17日 10:10 id:P0HuFrPr0
    ジャーメインもいつかの大久保みたいに点取るだけの役割にしたら
    これくらいできるんだけど能力高すぎて他のこともやらされて結果点取れてないんだよね
    かといって大久保がいたときに川崎が強かったかというとそんなこともないので
    広島もそうはさせられないだろうな
コメントをする
「※、米、>>」でコメント欄へのポップアップ付き安価が飛ばせます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

    ページトップへ戻る